fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    晴れた日の昼下がりの桜 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    厚木の愛川中津川河川敷の桜

    In the woods of cherry blossoms of the pale pink

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    淡いピンクの桜の林の中で

    河川敷に植えられていて、その中に入り込むと不思議な林みたいな空間になっていました。
    雑木林なら上は葉の緑や青で包まれているところが、桜色に包まれると言った状態。

    ワイコンのフレアが出ちゃってます。
    レンズフィルタ 67mm 用で割と大型なんでどうしても拾っちゃいますね。



    All over cherry tree

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    外から俯瞰すれば桜の並木といった感じではあります。




    P4122003_r2

    Olympus E-520 (4/3rd) + Nikkor 105mm f2.5

    並木の下を二人お散歩

    でも良くみるとその右に更に一匹~

    まるっきり順光かつ遠景のため、陰影乏しくなっちゃっています。
    その代わりとっても穏やかな陽気が出てますが。



    Two people who stroll in cherry blossoms in river area

    Olympus E-520 (4/3rd) + Nikkor 105mm f2.5

    河川敷の桜の中を散歩する二人


    河川敷が3段くらいになっているのでその高さを利用して、桜、人物、川面で。

    川向こうんお木立が外せると良さそうなのですが位置取り変えるとこんな感じの構図が得られない。

    川があって逆光、そうなるとその川面のキラキラの反射光を取り入れてみたくなる。



    It shakes to the surface of a river.

    Olympus E-520 (4/3rd) + Nikkor 50mm f1.4 + Olympus Macro Conversion(Closeup Lens)

    川面に揺れて

    背後に逆光に光る川面。
    この逆光をなんとか入れようとしたのですが、風が強くてなかなか撮れない。
    やっとこさっとこフレームに収まったところ。
    川面を入れ込むには背伸び気味にしないとうまく入らずいい加減粘ってしまいました。
    もっと川の反射が一杯だったらなぁ~。
    三脚無しだとこんなものでした。

    手持ちの nikkor 50mm はレンズ内部微細なつぶつぶが出ていて、順光ならうもれてくれるのですが逆光では、レンズの中で光が暴れちゃう感じではあります。
    曇りの日にはとっても良く活躍してくれます。


    Ahead still

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    まだ先へ

    河川敷で開けているので折角なので広角側を多用。
    桜の木の幹の法まで行くと随分と枝が伸びていました。
    こんな調子で伸びていると、数年だったり、暴風雨なんかでの何かの拍子でぽっきり行っちゃうんじゃないのか?と言う伸び具合。



    DSC_5278_r

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion


    で ROWA の 0.45xワイコンですが、実は SIGMA の18-125 OS HSM に付けられるようにフィルタ径 67mm の結構大型です。ワイコン自体のフィルタ径82mm なんて調子ですし。大型であれば、ステップアップリングでフィルタ径小さいレンズに付けられますし、そうなればワイコンのレンズ中心部を使うようになって描写も無理が少なくなるでしょうし。

    結果としてSIGMA の 18-125 OS HSM がワイコン等つけない常用レンズ、D5000 キットレンズの Nikon AF-S nikkor 18-55 にこのワイコンつけたものがワイド&クローズアップレンズとして役割果たしていました。18-55ならワイコンの重みでモーター不調起こしても、出回っている量は大量にありますし。でもワイコンのキャップを落としてしばらく眠っていましたが、キャップ自作して復活。100均食品コーナーの蓋つき透明容器の蓋にクッションテープとビニールテープと言うチープな作りですが。

    昨年の静岡ガンダム撮った際にワイコン用のレンズキャップ落としてしまっていたのですよね。
    あ~ 静岡ガンダムflickrにはアップしてたけど記事かいてなかったか。
    http://www.flickr.com/photos/julajp/sets/72157624708063141/(新規Windowでflickr開きます)

    一方 Olympus E-520 だと望遠側で手ブレ補正も利く。その代わり広角側がつらい。

    そして今回フォトショのレンズ補正弄繰り回したら、周辺の流れは兎も角として、歪曲収差、色収差が補正できるので、 D5000 が広角&標準&広角クローズアップ担当として復活してしまったという感じです。
    でE-520 が 望遠側担当なんて感じになりそうです。
    ただし、動き物は D5000 となりますし、ここぞというものは D5000 の出番ですが。

    テーマ: - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/22 15:12 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 関連タグ 厚木 関連タグ 関連タグ 愛川 関連タグ nikon 関連タグ D5000 関連タグ olympus 関連タグ E-520 関連タグ ワイコン

    • 2011/04/22(金) 15:12:43|
    • 写真
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    昼間の桜 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    It is wrapped in a calm positive of spring.

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    春の穏やかな陽に包まれて

    このワイコンをNikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 に付けると、ピントがレンズから1~2センチなんてから来るようになっちゃいます。それを利用して55mm側で近接撮影。

    背後から来る光で桜の花びらが透けるような感じをやってみたかったので、Raw現像でハイキーに。
    あ~これこれ。こういう感じのやりたかったと言うのがやっと来た。

    本当はマクロレンズでやりたいとこなんですけどね。

    となると、改めて広角側も抑えておきたくなる。

    DSC_5119_r_a_exfd01

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    厚木の睦合というところの田んぼの中にある桜並木。



    DSC_5175_r_exfd01

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion


    そして厚木三田にある神社の境内

    テーマ: - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/22 13:38 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 関連タグ 厚木 関連タグ 関連タグ nikon 関連タグ D5000

    • 2011/04/22(金) 13:38:15|
    • 写真
  8. | トラックバック(0)
  9. | コメント(0)|
  10. このページのトップへ
  11. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    咲き具合チェックしつつの夜桜 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    なんちゃって望遠だと夜の暗がりはまず撮れたもんじゃないので、明るさそこそこ確保できる方向で。

    Cherry blossoms in night 03

    Olumpus E-520 + Nikkor 50mm f1.4

    Exposure 0.25 sec (1/4)
    ISO Speed 400

    2~3段絞っていたと思います。
    手ブレ補正が利いてくれているのが嬉しい。


    今年は震災の影響で夜間、桜をライトアップしているところ見かけないですね。

    さすがに照明が届いていて明るさがある程度確保できる桜の花びらなんても少ないです。


    Cherry blossoms in night 06

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion


    それでも広角側も撮っておきたいよねと、ワイコン付けてで。
    周辺画像の流れはかなりありますが、フォトショのレンズ補正で歪み、収差なんてを軽減するとまあ見れるところ。

    厚木の王子というところで撮りました。

    この写真では周辺照明光をカメラのAWBが読み取れきれず凄い状態。
    でも、奥まで桜が写っていてその辺りが出てくると綺麗そうだったのですよ。
    RAW現像でWB調整しつつ、まだ緑が部分部分で被ってしまう。
    ホワイトバランスでシアン強よめに。
    その後緑系の色を弱めてみたところ紫がかったピンクが出てきました。

    照明が利いている夜桜だと、こういう色合いの写真見かけるなと思いながら。こういう妖艶な色合いの夜桜もっと撮ってみたいとこではあります。


    Cherry blossoms in night 08

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    こちらは厚木の林。
    ここも照明がいくつか入り混じって部分的に緑が盛大に被っていたので緑系統の色をそぎ落とすようにして遊んでみました。

    夜なのに三脚も使わないのがダメダメの元なんですけどね。

    そんなことしつつもうちょっとましなものは撮れないものかと逆にフラストレーションを溜め込む?

    テーマ: - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/22 09:44 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 関連タグ 厚木 関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ Nikkor 関連タグ 105m 関連タグ f2.5 関連タグ nikon 関連タグ D5000

    • 2011/04/22(金) 09:44:18|
    • 写真
  12. | トラックバック(0)
  13. | コメント(0)|
  14. このページのトップへ
  15. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    2011年の桜はまずこんなとこからでした 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    Cherry blossoms in dizzle 01

    この写真はバックが工場なんで、それを外しつつ

    Cherry blossoms in dizzle taken from multistory parking garage 2F and 3F.
    厚木市戸室アツギ・トレリス立体駐車場から撮った小雨の中の桜
    Olympus E520 (4/3rd)  + Nikkor105m f2.5 + Kenko DIGITAL TELE x2x LD-20T
    (35mm film conversion 420mm corresponding)

    ある日100均やスーパーが入っているところに買い物に行くと、立体駐車場の外に桜が咲いているのが確認できました。普段は地上からの写真になるけど、桜を上から見下ろせたら面白そうだよなと。

    家族で丁度買い物食事って事になったので、それでは撮ってみようと。その時外は小雨。
    小雨だと、光が良く回って、更に雨露の照り返しで全体的に明るめで色も良く出るかな~と。

    しかし、E-520 ではこれといった望遠レンズの所蔵はなし。
    それでも、なんちゃってで強引に焦点距離稼ぐガラクタはある。
    それで、4/3rdにNikkor 105mm f2.5 の先に2倍テレコンバーターで
    35mm換算420mm。

    テレコンはあまり性能良くなく絞らないと色収差やフリンジがでまくります。
    それでもF8以上に絞ってあげると色収差やフリンジが収まる。
    小雨ぐらいだと満遍なく光量があるのでかなり絞り込んでも結構シャッタスピード稼げる。
    更に、E-520だとボディ内蔵手ブレ補正が利かせられる。

    こんなとこで、なんちゃって望遠お試し兼ねて。



    Cherry blossoms in dizzle 02

    立体駐車場から桜の花と比較的近いところで。
    小雨のおかげで一面に満遍なく光が回っていて翳りが少なく春っぽい雰囲気。
    でも、さすがにNikkor 105mm はデジタル対応でない、コーティング古い、更にテレコンで描写が落ちてしまっている。なんてあたりで精細さからっきしって感じです。

    それでも420mm相当望遠で手ブレが利いてくれるのは嬉しいところ。

    そこそこ明るい、手動で絞りが弄れる200~300mmクラスのレンズを見繕えればなぁ~。



    Cherry blossoms in dizzle 03

    絞り込んでいないと撮れず、その上背後がアパートやマンションなので、窓などが分からないように立ち位置あれこれ変えて。
    絞り込んでファインダー上は暗いのでピントがわかりづらいこと。
    一旦絞り開放でピント取って、そこから絞り込んでピント確保なんて具合です。


    Cherry blossoms in dizzle 04

    画面の右斜め先は実はドラッグストアのクリエート。ついでに風で枝が揺れまくっていました。それでも、こういう具合に上方から撮りおろす形だとより桜らしさが出ていいなぁ~。これで通りにいい感じに人が通りかかったりすると良さそうなんですよね。

    望遠でそこそこ写るレンズを探してこよう。

    と、まあ思ったようなものにならず、この後近場の市内ではありますがあちこち桜追っかけしてしまった感じです。

    テーマ: - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/22 00:16 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 関連タグ 厚木 関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ Nikkor 関連タグ 105m 関連タグ f2.5 関連タグ x2テレコン

    • 2011/04/22(金) 00:16:17|
    • 写真
  16. | トラックバック(0)
  17. | コメント(0)|
  18. このページのトップへ
  19. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    黄色と赤と青とM 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    Feast of M_Mの饗宴

    ISO400(ISO オート)
    0.013 1/80秒
    2~3段絞っていたと思います。

    NIKKOR S.C Auto 50mm f1.4 with Olympus E-520(Olympus 4/3rds camera) FocalLengthIn35mmFilm - 100 mm


    前記事(4月初頭の西新宿)の新宿からの帰り、陽も沈んだ夕暮れでどんな感じに写るのかな?と辺りを撮ってみました。

    しかしながら夕暮れの残照も消えてしまったころあいで、流石にこれと言った絵にならず。

    ままよと、マクドナルドのMの乱舞をこれでもか!という感じで。
    ドライブスルーあり、24時間、駐車場ありでMが3連発。
    さすがに3Mだと他社名になっちゃいますし、かと言って3連星でジェットストリームアタックなんてのをこじつけるにも、踏み台でも無ければ?!難しいですし。
    ならばマチルダさんのM・・・おいおい・・・それならマチルダ、ミハル、メイリンって何故一気に世代が、
    厳しいからそれならいっそ、赤い彗星、青い巨星、黄色ってなんかあるのか?!

    ・・・破綻

    三人目のMで始まる女性キャラ出てこなくて、思わず検索してこんな記事参考にしてしまいましたが。
    ムズ痒いブログ : ガンダム女性キャラ一覧 - ライブドアブログ



    ところで Olympus E-520 定番セッティング なんてのがあるそうです。


    この辺り参照させていただきました。

    オリンパスブルー - 広く浅く

    Black Label byあきGG E410/510で出ていた裏技設定 E520にて確認

    この辺参考に vivid で ノイズフィルターオフ、シャープ マイナス2 とかにすると、色のり良い写真になりますね。といってもRaw現像しているのでこの写真はカメラパラメータとは違ってしまっていますが。

    D5000とくらべてしまうと、やはり精細なところのくっきり感なんてのは大分違うようです。

    開放ボケと合わせた色のり良い方向の絵なんて具合に上手く組み合わせて使う方向みつけないとな~。

    で、オチは?
    う考えてない。

    燃え上がれ~と三回唱えたとでも

    orz

    テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/21 18:45 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ NIKKOR 関連タグ 関連タグ 50mm 関連タグ f1.4 関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ 4/3rds 関連タグ スナップ 関連タグ マクドナルド 関連タグ 看板

    • 2011/04/21(木) 18:45:44|
    • 写真
  20. | トラックバック(0)
  21. | コメント(0)|
  22. このページのトップへ
  23. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    4月初頭の西新宿 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    NIKKOR S.C Auto 50mm f1.4 with Olympus E-520(Olympus 4/3rds camera) FocalLengthIn35mmFilm - 100 mm で。

    4月の頭に用事で新宿へ。
    E-520 と 50mm の組み合わせだとカバンにもなんとか放り込めるサイズ。
    じっくり撮っている暇は無いので道すがら、何か撮れたらラッキーという程度で。

    Evening of Shinjuku Tokyo metropolitan government_新宿都庁の夕暮れ

    新宿駅西口を歩きながらビルの谷間を見つつ。
    丁度新宿都庁がビルとビルの谷間に。
    撮って出しだと流石にこの色出てませんが、Rawから現像してあげると空の青と夕日のオレンジが綺麗に出てきてくれました。


    To a new residence_新しい住まいへ

    新宿西口の京王ビルとバス停に挟まれた通り。
    ビルに遮られ差し込む陽射しもなく逆光気味で黒く埋もれがちな写真でした。
    TopazAdjustで手前の二人が浮いてくるように。
    50mm f1.4 のボケのおかげで TopazAdjust で細部強調かけても奥の方はぼけてくれるのが嬉しい。これで背景がすっきりしたとこだと絵になるんだろうな~。

    4月の初頭で両手に荷物抱えてられていたので、お出かけよりは転居なのかな~と。合宿には時期ちょっと違うでしょうし。


    Carnation pod_カーネーションポッド

    Raw現像するもモニターのキャリブレーションが狂っていて上手く色が定められない。
    ハードウェアキャリブレーション環境は無いので、後日目視キャリブレーションしたら緑系がずれている感じでした。
    黄色、緑が上手く定められなかったのはそのためだったようで。

    しかし、50mm f1.4 だと背後をぼかして色の塊にもっていけちゃうのが楽しい。
    ぼけることで、影も色の濃淡に紛れ込んでいく感じになる訳ですね。


    As for those which are taken to the electronic bulletin board_電光掲示板に写るものは

    今までって、こういったスナップてどうにも苦手でしたが。
    キットレンズだとぼかすことでの絵の整理が難しく散漫になってしまうためなんでしょうね。

    とは言っても、TopazAdjust でお茶濁してますが。
    黒いアスファルトに濃色スーツだとさすがに全てが埋もれてしまっているような絵。

    皺、襞が出てくるようなパラメータにして、彩度を若干落とす。
    このパラメータだと、ここから色を抜いてもなかなかいい感じでした。

    オールドレンズ、かつアダプタ経由でオートフォーカス利かないため、咄嗟であったり、動き物は厳しいですが。撮る場所定めてならいい感じいけます。

    NIKKOR S.C Auto 50mm f1.4 だと 50cmくらいまでは寄れるんですが、新宿西口と場所と道すがらという状況的にぐっと寄っての撮影はやりがたかった~。

    テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/21 16:08 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ NIKKOR 関連タグ 関連タグ 50mm 関連タグ f1.4 関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ 4/3rds 関連タグ 西新宿 関連タグ スナップ 関連タグ 新宿都庁

    • 2011/04/21(木) 16:08:18|
    • 写真
  24. | トラックバック(0)
  25. | コメント(0)|
  26. このページのトップへ
  27. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    Turkey of shine _輝きの七面鳥 

    この記事のカテゴリ 写真 |

    Turkey of shine _輝きの七面鳥
    Originally uploaded by julajp

    Via Flickr:
    NIKKOR S.C Auto 50mm f1.4 with Olympus E-520(Olympus 4/3rds camera)
    FocalLengthIn35mmFilm - 100 mm

    Olympus 4/3rds機 の E-520を入手。
    撮像素子のサイズから、35mm換算で2倍の焦点距離。更にボディ内蔵手ブレ補正機構。

    手ブレ補正付きレンズで望遠ものはなかなかのお値段で気軽には手が出ない。でもやっぱり明るいレンズの望遠も楽しみたい。
    という訳で、NIKKOR S.C Auto 50mm f1.4を取り付けると35mmFilm 換算100 mm相当のレンズを付けた状態。

    撮像素子のサイズが小さい分レンズ全域をしっかり使うわけでは無いですが、よりレンズ中央側のおいしいところの像を取り込んでくれているはず。

    Glittering of blue purple_青紫のきらめき

    Glittering of blue purple_青紫のきらめき

    という訳で、マニュアルでピント合わせつつで、ちょっとしたものも背景ぼかして浮かび上がらせることができる。カメラとセットのキットレンズでは味わえない背景ボケを知ってしまうと病み付きですね。

    これで手ブレ補正付きのきちんとした明るいレンズがあれば、動きモノも追いかけられるんだろうけど。

    その辺は無理せず被写体探しですね。

    望遠系の写真って、これは!ってのが撮れずに苦手だったんですがこういうボケが手に入るとなると俄然関心が高まります。



    ところで冒頭の鳥の飾り物。
    プライスタグを良くみるとピーコックと書いてあるような。
    孔雀?にしてはちょっと違うかな?と七面鳥ということにしてしまえと、写真タイトル付けたのが後の祭り。

    まあ、いかに食い意地が張っているかということで~。

    テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/20 02:19 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ nikkor 関連タグ 50mm 関連タグ 4/3rd

    • 2011/04/20(水) 02:19:33|
    • 写真
  28. | トラックバック(0)
  29. | コメント(0)|
  30. このページのトップへ
  31. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    或る日の東京ゲートブリッジ 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    或る日の東京ゲートブリッジ

    asahi.com(朝日新聞社):東京ゲートブリッジ、中央橋桁つながる 船でつり上げ - 社会
    2011年2月27日に東京ゲートブリッジ繋がりましたね。

    そういえば、自分も繋がる前の東京ゲートブリッジ撮ったことがあったなぁ~と。

    DSC_0159_r_m

    こちら上記写真のOriginal(4288 x 2848) sizes の写真のリンクです。

    橋の全景が写るところで116mm (35mm 換算 174mm) で撮ったものです。
    早朝の江東区立若洲公園でお散歩や釣りをされている方などが写っていました。


    2010/10/15にハロウィンイベント開催していたディズニーランドへ行きました。
    その晩に東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊。

    デラックスツイン オーシャンビューの部屋9Fに宿泊し一夜明けた翌朝、8:30頃撮影しました。

    ところで、こちらの記事の2枚目に、望遠では無いレンズで撮られた東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートから見た東京ゲートブリッジの写真がありました。
    撮影スポットのひとつです。|アキフォト

    望遠レンズ無しに肉眼で見ようとすると、こんな大きさでしかないんですよね。
    自分もホテルの部屋から海越しに何か無いかな~と探してあれはもしやと言う感じで撮った感じでした。

    特に望遠用の良いレンズがある訳でもなく、Nikon D5000 のダブルズームキットに付いていた AF-S DX VR Zoom-Hikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED で撮影です。

    遠い空気の壁に阻まれて、さすがに撮ったままの jpg だとぼんやり薄っすらでした。
    Camera RAW から現像する際、東京ゲートブリッジが浮かび上がるようにシャープをかなりいれつつ、また橋の下に広がる江東区立若洲公園の緑も少しは出てくるように適当に弄っています。

    太陽がまだそれほど高いわけではないので、ちょうど橋の側面を照らす感じでした。


    DSC_0187_r_m

    こちら上記写真のOriginal(4288 x 2848) sizes の写真のリンクです。

    橋が公園側から登ってくるスロープともまだ繋がっておらず、その切れ目に工事用の仮設事務所や重機が見て取れます。重機や仮設事務所もクレーンで吊り上げられたんでしょうね。
    ところで作業担当された方々は毎日上り下りされていたんでしょうか。
    橋の奥には風力発電の3枚羽風車も写っていました。

    DSC_0186_r_m

    こちら上記写真のOriginal(4288 x 2848) sizes の写真のリンクです。

    こちらの写真では江東区立若洲公園の突堤付近で釣りをされている方がかろうじて写っているようです。


    以下 bing と Google の俯瞰MAP。
    これらの地図では、どちらが早く橋が架かるのでしょうかね。

    東京ゲートブリッジ上空 (bing 地図)

    東京ゲートブリッジ上空 (Google 地図)
    Google Map の Photos にチェックを入れて東京ゲートブリッジ周辺の写真確認してみるのも面白いですね。


    View Larger Map

    東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの”オーシャンビュー”の名が付いた上のほうの階の部屋だと、東京ゲートブリッジが綺麗にアーチ描いた様子が、望遠レンズ越しに伺えます。
    もしも宿泊される機会あり、軽い望遠レンズなど携行できるならば全景を写してみるのも一興かもしれません。


    テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/03/05 22:57 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 東京ゲートブリッジ 関連タグ 東京ベイ舞浜ホテル 関連タグ クラブリゾート 関連タグ 東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル 関連タグ D5000 関連タグ AF-S_DX_VR_Zoom-Hikkor_55-200mm_f/4-5.6G_IF-ED 関連タグ

    • 2011/03/05(土) 22:57:34|
    • 写真
  32. | トラックバック(0)
  33. | コメント(0)|
  34. このページのトップへ
  35. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報




    より過去のページへ より現在のページへ


    FC2Ad

    みんぽす


    Lc.ツリーカテゴリー

    Ripre

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

