fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

    妖しさと艶と麗しと、Blu-Ray Walkmanを持って外に出よう 

    この記事のカテゴリ レビューレポート |
    SONYが全部詰まったVAIO Type-T(VGN-TT)モノフェローズセミナー
    眼前のType-T(VGN-TT)に触れながらその感触を確認

    本ブログで登録している「みんぽす」にて
    SONY VAIO type-t(VGN-TT)セミナーに参加させて頂きました。

    このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

    • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

    • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!


    サービスやメンバーになれないか?などの興味のある方はこちら

    みんぽすやモノフェローズって何?と思われた方、宜しければ上記のリンク確認して見てくださいね。
    みんぽす



    1
    Blu-Ray Walkman へのあくなき凝縮-或いはCentrinoがもたらす次世代PC



    写真下が自称世界一のSSD(あくまで自称-但し一番良いものを常に模索しているからこそですよね)
    新Vaio type U発表、16GBフラッシュメモリ搭載モデルも - Engadget Japanese

    Type-Uで16GB、SSDスタート
    今回のType-TではSATA128GB
    これを2枚入れられ256GB、レイドも組める

    写真右が2008秋冬モデルのシステムボード。
    Centrinoテクノロジーを採用することでCPU等々更に凝縮しつつパワーアップ。
    その上省電力化も実現。
    更にそしてシステムボードを挟み込む形でメモリをダブルで積める。

    SSD256GBと豊富なメモリーを利用、更にソフトの改造によって、本来Blu-Rayディスクを焼くには結構なテンポラリ領域が必要とのことですが、これをオンザフライのような形で僅かなテンポラリ領域で書き込みできるようにしたそうです。



    2
    外に持っていくにはパネル開閉もスマートじゃなきゃね
    ケーブルだって美しいただずまいを



    こちら液晶側を開けたり閉じたりしているところ。
    ACアダプタから伸びるコネクタはVAIOの左側面にささります。

    今回のVGN-TTではここも頑張った~!?

    コネクタのパーツですが、液晶側ヒンジ部円筒パーツには固定しない。PC本体の円筒側部分で固定して伸びている。

    液晶パネル側で固定されていると、パネルの開閉の際にケーブルが一緒に回ってしまう。

    しかし本体側からコネクタを伸ばし、パネル側では中空とすることで、パネルの開閉によってケーブルが一緒に動いてしまう事が無い。

    パネル開閉でのケーブルのばたつきが無い事で、落ちつきのある様子になる。

    作業の終了はすっきり終わりたいですし、作業再開なんて時にはスクリーンをしっかりみたい。
    その開け閉めの際に脇でケーブルがバタバタしてしまうと目障りですが、そういうところもしっかり気配りしている。

    ソニーVAIOType-T(VGN-TZ) ACアダプタ部



    ソニーVAIOType-T(VGN-TT) ACアダプタ部


    3
    電車の中でもノイズキャンセリング-乗り過ごしに注意



    ノイズキャンセル用マイクを搭載したヘッドフォン

    ヘッドフォンにマイクが入っていて環境音を拾う。
    これのうち、人の声の帯域から外れたノイズと感じられる音の正反対の位相の音をヘッドフォンに一緒に流すことで音を打ち消してしまうという奴ですね。

    凸:こういう音があったとしたら 
    凹:正反対の位相のこういう音を出してあげることで
    +-ゼロで音を相殺してしまうという奴ですね。


    これを、会議室で電車の音などシミュレーションして、そのノイズキャンセルの具合などを試しました。

    が、全然判らない~~。??


    4
    ノイズキャンセリングは効いているか?



    実はコントロールパネルでのノイズキャンセルの利き具合を調整、確認できるパネルがあります。

    左上の「ノイズキャンセリング機能を有効にする」のチェックのON/Offだけでなく、Window右下の適用を押さないと利き具合が変わらないためでした。

    思い込みは不味いですね・・・。

    家で試したところばっちりノイズキャンセルされる事が確認できました。

    セミナーで用意されていたのは電車、車中でのノイジーな状況。
    全く同じとは行きませんが、同じで列車関連と言う事で、踏み切りのカンカン鳴るけたたましさと、電車ですが汽笛を鳴らしつつガタゴト列車が通り過ぎる様子の結構けたたましい動画

    CATS Train / Crossing Signal Noise


    こんなので効きを確認してみましたが、カンカン言う音その他見事に小さくなっていました。

    きちんと効きが確認できてほっとしました。


    ノイズキャンセリングの前にマトリクスサラウンド??

    実はドルビーサラウンドなどの機材がまだまだとても高価だったその昔に、マトリックスサラウンドと言う結線だけで済ませられるサラウンドなんてで遊んでみたことがありました。

    スピーカー自作なんてことまではしておらず、手持ちスピーカーの結線変更とイコライザー使ってのセンター出し追い込みで済ませられたのでやってみていましたが、非常に楽しいものでした。

    スピーカーが前後別のものだったり、スピーカーケーブルの長さが違っていたり、きっちりとした箱型の部屋ではなかったので、繋いだままだと綺麗にセンターが出ない。
    そのためモノラル音でのホワイトノイズを出しつつ、イコライザーで帯域毎に音が一番小さくなるところへ追い込んでセンター出しして、超安価にマトリクスサラウンドにしていました。

    モノラル音、もしくは左右全く同じレベルの音の場合、マトリックス用に結線したリアスピーカーがまさに同レベルの逆位相で音を打ち消してしまうのと同様の原理な訳ですし。

    同レベルの逆位相をぶつけて相殺するとい言う基本原理は同じですのでノイズキャンセルとかの利き具合は絶対確認できるはずと思っていたのですよね。

    セミナー会場で操作を誤っていたが為にノイズキャンセリングの効きが判らなかった際は、内心非常に狼狽してしまいました。

    マトリクスサラウンドの結線はここが参考になります。



    もしも結線試してみようと思われた方いらしゃったら、繋ぎかえる前に先ずこちらのリンクの確認をお願いします。

    警告マトリクスサラウンド


    マトリクスサラウンドの魅力関連情報など

    長岡鉄男ワールドを語る



    5
    HD再生もフルカラーでこなすけど、トンネルだって大丈夫



    そして机の上に並べられた2台
    左が2008秋冬モデルのVGN-TT
    右が照度センサーが無く輝度調整機能の無い以前のVAIO
    ここから照明を消すと・・・

    6
    テレビのように輝度調整もしてみせます



    左のVGN-TTでは液晶表示が周辺の照度に応じる形で輝度をゆっくり落としていきます。

    この輝度の調整をすることで、少しでもバッテリーのもちを伸ばすあたり狙われているそうです。

    で、輝度ですがストンと落とすのではなく、徐々に落ちていきます。

    安曇野の工場への行き帰りの電車でトンネル出入りの際のせわしない輝度変化が目障りだったとの事。

    そこで自然な移り変わりとなるようにしたそう。

    この前後でVAIOをSONYのBRAVIAモニターに接続し、Sonyピクチャーズ製のBlu-RayソフトをHD品質で見させて頂きました。

    DVDなんてとは段違いの木目の細かさ。

    でも、VAIOの液晶もフルカラーで再生可能なため物凄い精細さを見せ付けてくれました。

    7
    光沢を控えた麗しのグレースゴールド



    type-t でのカラー構成ですが

    ・プレミアムカーボン

    ・バーガンディレッド

    ・シルキーブラック

    そしてこの
    ・グレースゴールド

    そのグレースゴールドでは更に3種のプレミアムデザイン




    ノーブルテキスタイル

    ロイヤルオーナメント

    フレグラントフラワー

    これらって、キーボードを取り去って小型化。
    何かのケースなどにしつらえ直したら?

    アクセサリーケース
    コンパクト
    システム手帳なんかとしてこんな感じのものすっと出てきちゃったりしたらとてもエレガント。

    実際、今回セミナーに参加されていた女性陣のところに、このグレースゴールドが貸し出し用に回っていて、一目惚れ、大絶賛浴びていました。

    注意)今回貸出し頂いたVAIOですが、販売及び保証などの経路に乗っていない、セミナー貸し出し用に急慮エンジニアさんが組んだ製品相当のものだそうです。
    箱も、セミナー後の貸し出し持ち帰り用に便宜的に用意されたものです。



    8
    麗しのオーナメント。派遣やメイドならぬ執事の品格?



    そしてロイヤルオーナメントが施されたグレースゴールドのVAIO

    カーボン積層のボディーに柔らかにまぶした印象を与えるシルキーなゴールド。
    そこにシルバー地のVAIOロゴを、非対称に包むようなオーナメント。
    ヒンジ部分とロゴのシルバーとのマッチングも良く、上品さがとても良く出ています。

    でも、そもそも深みにはまりこむオタク気質の自分には、この上品さが逆にしっくりこないというギャップ!!

    お洒落が得意な人、女性にはエレガントさを演出する格好の一台。

    メイドさんならぬ、執事が落ち着きのある調度や何かからこんなのを取り出して予定の読み合わせなんてしたら無茶苦茶絵になりそうな印象。

    落ち着きと優美さまでも醸しだすあたり、見事にしたてられています。

    これお洒落好きな女性が振り向かなかったら嘘でしょ!

    PCというよりもファッション延長の一アイテムと言っても過言では無いと思います。

    もしも可能なら、意中の人などにクリスマスや誕生日のプレゼントなどにしたら、どんな反応返ってくるのでしょう?

    まあ、それは無理でも、前出の

     グレースゴールド3種のプレミアムデザイン

    このあたりのページを見てもらったらどんな反応返ってくるのでしょうね。


    以上、各記事冒頭でSONYが全部詰まったVAIO Type-T(VGN-TT)としていました。

    それは以下のような印象からです。

    SONYと言えばAV
    SONYと言えばWalkman
    SONYと言えば音楽を外に持ち出せるようにしてしまった


    好みの音楽を自分なりに編集して、多彩な色合いの中から好みの色のWalkmanにつめて、充電池一杯にして外に持ち出して好きなところ、好きな時に、半ばファッションアイテムとして楽しんでしまう。
    機能があるからではなく、機能も姿も利用シーンも全て楽しみたい


    そんなSONYらしさがこれでもかとメイイッパイ詰まった Blu-Ray Walkman で 思わず持ち歩きたくなるファッショナブルな VAIO が出来上がったと言って良さそうです。

    まさにSONYが全部詰まったVAIOと言ってしまって良いのではないでしょうか


    今回のセミナー参加記事前/中/後編の三部構成となっています。

    前編 VAIO Type-T(VGN-TT)セミナー開発者スライド説明
    そして前回の中篇となる コンセプトデザインから実機へVAIO Type-T(VGN-TT) からの続きです
    今回の後編でセミナー参加記事終了です。

    Sony Style(ソニースタイル)

    みんぽすでのVAIO type T 2008年秋冬モデルレビュー集約ページはこちら
    みんぽす - VAIO type T 2008年秋冬モデルのレビュー?:?パソコン > パソコン本体 > ノートパソコン > ソニー

    みんぽす主催者側トラックバックセンターはこちら
    Minpos Trackback Center ≫ SONY:VAIO type Tセミナー(VGN-TTシリーズ)

    SONYの製品情報はこちら
    type T | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー


    テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/11/30 23:18 ]
    この記事と同じカテゴリ レビューレポート

    関連タグ SONY 関連タグ VAIO 関連タグ Type-t 関連タグ みんぽす 関連タグ モノフェローズ 関連タグ セミナー 関連タグ Blu-Ray 関連タグ Walkman

    • 2008/11/30(日) 23:18:23|
    • レビューレポート
  1. | トラックバック(94)
  2. | コメント(0)|
  3. このページのトップへ
  4. 2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/765-f8db74ba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2010/09/04(土) 14:10:51 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2010/09/04(土) 12:28:55 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2010/08/29(日) 17:40:34 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2010/08/29(日) 17:29:38 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2010/08/29(日) 13:12:43 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2010/01/13(水) 10:54:11 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/09/01(火) 14:24:42 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/09/01(火) 11:44:29 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/09/01(火) 11:44:28 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/09/01(火) 11:44:12 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/09/01(火) 11:25:43 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/09/01(火) 11:25:39 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/09/01(火) 11:25:39 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/05/12(火) 11:06:32 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/05/08(金) 11:25:17 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/05/07(木) 12:16:15 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/05/06(水) 17:24:51 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/05/01(金) 17:18:45 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/25(土) 10:39:15 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/24(金) 18:55:48 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/24(金) 18:55:26 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/24(金) 15:22:58 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/24(金) 13:38:41 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/24(金) 11:54:53 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/24(金) 10:47:02 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/23(木) 17:23:10 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/23(木) 15:12:49 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/23(木) 13:03:30 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/23(木) 11:42:21 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/22(水) 14:44:33 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/22(水) 13:28:18 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/22(水) 10:57:05 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/21(火) 15:02:20 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/21(火) 12:31:56 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/21(火) 10:48:45 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/21(火) 10:48:45 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/21(火) 10:48:29 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/19(日) 12:29:21 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/18(土) 14:27:33 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/18(土) 12:17:05 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/17(金) 15:23:08 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/17(金) 13:31:12 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/17(金) 11:12:13 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/16(木) 13:54:13 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/16(木) 11:50:46 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/16(木) 10:22:59 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/15(水) 11:09:13 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/14(火) 16:16:28 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/14(火) 12:24:08 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/14(火) 10:35:10 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/12(日) 13:37:54 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/12(日) 11:26:47 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/11(土) 13:17:26 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/11(土) 13:17:13 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/11(土) 10:52:25 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/10(金) 14:00:21 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/10(金) 11:00:27 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/10(金) 11:00:05 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/09(木) 15:09:17 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/09(木) 12:41:07 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/07(火) 13:23:18 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/07(火) 10:42:14 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/05(日) 14:23:29 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/05(日) 12:07:40 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/04(土) 15:58:54 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/04(土) 13:55:46 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/04(土) 11:20:33 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/03(金) 13:48:32 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/03(金) 11:14:28 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/03(金) 11:14:15 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/02(木) 15:05:20 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/02(木) 11:02:09 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/01(水) 15:45:46 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/01(水) 12:52:28 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/01(水) 12:52:25 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/01(水) 12:52:22 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/04/01(水) 10:50:01 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/03/31(火) 12:30:54 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/03/29(日) 10:36:56 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/03/27(金) 11:19:25 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/03/18(水) 13:33:35 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/03/17(火) 11:09:29 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/03/15(日) 12:49:47 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/03/13(金) 13:30:42 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/03/11(水) 11:11:24 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/03/06(金) 13:14:11 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/02/09(月) 14:21:51 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/02/03(火) 10:52:09 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/01/30(金) 14:47:04 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/01/20(火) 12:59:03 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/01/18(日) 13:17:08 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/01/16(金) 11:05:01 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2009/01/06(火) 12:11:41 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2008/12/11(木) 11:04:52 |
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2017/03│≫ 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する