fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    ”手のひらにインターネット”iPhoneこんなCM風動画ってどうかな~ 

    この記事のカテゴリ Net_PC 携帯 |
    ”手のひらにインターネット”iPhoneこんなCM風動画ってどうかな~

    iPhone所有はしていないのですが興味はとってもあります。
    お財布きついので、この際思い切って替えちゃえ~というう訳に行かないのが残念なとこなんですが。


    ところで  で twitter 今更ですが julajp のidで 6月頃から始めました。
    まあ、自分からの囁きは少なく、色々聴かせて貰っちゃえ~なんて感じなんですが。

    はてなブックマークだったりインターネットで記事など拝見させて頂いている方々などをフォローさせてもらって居たりします。

    そんなtwitter の呟きの中でこんなのがありました。


    milkstand.net | f-shin & mayunezu portal の中の人 fshin2000(f-shin) さんの一言。


    fshin2000 おさいふケータイは券売機からの解放、iPhoneは何からの解放?[iPhone]



    これに、こんなリプライさせて貰っちゃいました。

    @fshin2000 iPhoneは何からの解放?:PCから部分的な代替をして、机椅子に座り込んでやるものという常識からの開放とか



    そしたらこんなレス頂いちゃいました。

    fshin2000 @julajp やっぱり手のひらにインターネット、ってことかな。[iPhone]



    でもってこんなのリプライ

    @fshin2000 ん?なんだ?とぱっと気を引くCMの最後にキャッチコピー。「The Internet to your palm」「あなたの手のひらにインターネットを」リンゴマーク~。なんての誰か作ってYouTubeにアップしないかな~。





    手のひらにインターネット


    これ端的で何かいいな~と思っちゃいました。

    iPhoneって何?って言うとケータイじゃ括りがたい。
    いつでもどこでもインターネットと言うにはまだちょっとパワーが足り無そう。
    でも、手のひらの中の iPhone を覗き込むとそに確かにインターネットがある。




    何かCMとか動画みたいの作れたら面白そうだな・・・とか思いつつ、それっぽいCM風ショート映像脳内で妄想しちゃいました。

    以下妄想~




    真っ暗な画面

    スポットらいとからじょじょに明るく照らし出されるiPhone

    パワーオン

    画面をタッチしていく

    画面の中に映し出された動画

    真っ白な背景に、何やら横切っていく人のシルエット。

    と思ったら画面の横からバンと顔突き入れてくる。
    そして画面のこっちを指差しながら何か言っている。

    かと思ったら、画面のフレーム掴んでこっちに半身乗り出してくる。

    あっけに取られていると腕を振り回しだす。
    何故かLANケーブルが引き寄せられ、iPhoneから半身乗り出した奴がLANケーブルをむんずと掴む。

    そのLANケーブルをずるずる引っ張っていく。
    液晶モニタ、本体、キーボード、マウスがまんまとiPhoneの中にひきずりこまれる。

    そして画面の中の机の上に置かれていく。

    そんな馬鹿な?とびっくりしながら、空になった自分の机と、iPhone の中の机を交互に見つめる。

    すると今度は、向こう側からウインクしながらiPhoneの画面をタッチしてくる。

    向こう側からiPhoneの画面をタッチされた瞬間、部屋に居たはずだったのに、周囲を覆っていた緞帳を全て引き剥がすかのような感じで誰も居ない薄暗いホールの中。

    画面では暗くてなんだか良く判らないのだけど、実はLANケーブルに繋がったPCが壁を覆い尽くしている。

    床にはホールのドアに向かう矢印がLEDでほのかに光る。

    良く判らないままにドアを開けると眩しいばかりの光。

    思わずiPhoneを持った手でまぶしい日の光を遮る。


    カメラが上空にぐんと上昇するとiPhoneを持った人の先に通りが広がっている。

    その人はあれれと周囲をきょろきょろ。

    手の中のiPhoneから、iPhoneを持った人の顔を見上げるカットを一瞬。

    カットは再び iPhone を見降ろす方向に変わる。

    そう言えばと思いながらiPhoneの画面を見つめると、中の人がうろうろしつつ相変わらず部屋とPCが写っている。

    と思いきや、なんだかケーブルを切る仕草。

    すると写しだされていた部屋とPCがゆらゆらしながら MobileMe のシンボルに代わっていく。

    そんな iPhone を見つめる視線の先に靴が見え、何か妙なケーブルが絡みついているのに気付く。

    それを引き剥がす。

    カメラワークは路面すれすれに切り替わる。

    引き剥がされたケーブルの先端が路面にぽとり。

    実はLANケーブルのコネクタ。

    路面に写ったLANケーブルコネクタを尻目にiPhoneを手にしながら歩みさっていく人。



    そしてこんなキャッチコピー

    「The Internet to your palm」「あなたの手のひらにインターネットを」

    テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/07/29 13:50 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC 携帯

    関連タグ iPhone

    • 2008/07/29(火) 13:50:48|
    • Net_PC 携帯
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/735-2efdde39
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    Lc.ツリーカテゴリー

    Ripre

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

