fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    PX-5600設置、お試し 

    この記事のカテゴリ Net_PC パソコン |
    PX-5600設置、お試し

    PX-5600設置編1/2



    1


    6/10(火)モニターのPX-5600が到着するもデカイ

    しかも、自分の部屋にはもうどうにもこのデカブツ置ける空間が無いんですよね。

    なので隣の部屋を仮の置き場に決め込みます。

    となるとUSBケーブルの延長なんても必要だったり。

    因みに梱包状態で、箱の左側が膨れているのと、箱の上部が膨れているのはインクカートリッジの予備セットと用紙も一緒に梱包されているためでした。

    その分余計に大きい。

    運送会社のお兄さん~♪も、もうえっちらおっちらで、うちの中に置くのも大丈夫ですか~なんて気遣ってもらっちゃったと連れが言っていました。

    10kg超えてますからね。

    ※注意)今回の写真クリックすると、長辺 1600pixcelと大きめの写真が表示されます。



    2

    梱包のプチプチをはずすとこんな箱。

    今回マゼンダ系のインクの見直しを計って赤紫から青紫の表現の幅を広げているとの事


    3

    その辺りを訴求する意味もあっての、赤紫、青紫系の絵柄をあしらっているのかもしれません


    4

    いざ開梱
    手前のインクカートリッジ
    奥にロール紙用のアダプタなど

    中身映っていませんが、ロール紙アダプタの間にマニュアル、ドライバCDなどが収められていました。


    5

    上部の発泡スチロールを外して本体を箱から引き出す。
    袋自体に持ち手が付いているので箱への出し入れもしやすい感じです。


    6

    で置いてみました。

    やはしデカイ

    プリンターの下にあるの、実は洗車台

    天板部
    幅 100cm
    奥行 30cm
    脚部
    幅 143cm
    奥行 45cm

    高さ 75cm

    なんて感じです。

    プリンター自体の幅が 62cm
    給紙などのある程度の余裕を見込んだ状態で壁からプリンター前面部の奥行きが 42cm 程度。

    天板部が 100cm ある台なのでプリンター両脇に小物が置ける感じです。

    一般的なテーブルや机が確か高さ72cmくらいなので、高さも用紙セットなどするのに丁度良い高さでした。

    購入設置なんて場合にはメタルラックなんてがレイアウトとりやすくていいのじゃないかな~と思います。



    7

    奥行きが 45cm 以上。幅 80cm以上なんてものであれば、あとは好みで高さと段を調節してあげれば用紙置き場、カートリッジ置き場が作れるんじゃないかと思います。


    8

    因みに移送用ではこんな感じでテープ留めされてました。
    モニター期間過ぎたら要返却ですので状況の記録も兼ねて。



    PX-5600設置編2/2




    1

    とりあえず設置する場所と台は確保できたのですがPX-5600 プリンターにはUSBケーブルが付属していません。
    これは長さに応じて用意するしかない。

    PCの直ぐ傍に設置できれば良かったのですがどうしても離しての設置するしかない。

    と言う訳で一番安く、また後で使いまわしが利く延長ケーブルを見繕ってきました。

    通信相手がプリンターヘッド往復というハードの動作に依存するプリンターですので、高速通信は出来なくてもどうにかなるはずですし。

    USB接続終了後、添付の PX-5600プリンタードライバーのディスクからインストールを開始します。



    2

    今回はあまり深く考えず”おすすめインストール”にしました。

    まあインストール先のパスくらいは聞いてきてくれるかな~と思ったのですが、問答無用にCドライブプログラムファイルズの下にEpsonフォルダーを作成してその中にアプリやマニュアルをどんどんインストールと言う形でした。

    あ、インストールの最初に、プリンターを認識する段階がありますので、USBでの接続&プリンターへの電源投入は必要です。

    但し、電源入れていなくても、プリンターの認識に失敗したのでプリンターの電源をいれる等確認してくださいと言うメッセージは出ます。


    3

    お任せで全部インストールした状態。

    プリンターのドライバーファイルなどはシステムフォルダーにインストールされているはずですので、それ以外のアプリケーション、ユーティリティー、マニュアル類がCドライブプログラムファイルズの下Epsonフォルダーに収まっている状態です。


    ディスク上203.5MBほど。



    4

    ドライバーのインストール自体はインクカートリッジセットして無くてもOKです。
    当然といえば当然ですが。

    カートリッジセットの前に、袋に入った状態で軽く4~5回降ってくださいとの事。

    その後、袋を破ってカートリッジを取り出し、リボン状の帯を引き剥がしてセットして下さいとの事。



    5

    普段、他社製のプリンターをとりあえずレベルで使っている程度です。

    インクカートリッジに基盤があるとはやはりプロユースレベル?


    6

    インクが出て行く部分もビニール系の薄膜で覆われてました。


    7

    ここにピンが刺さっていくようです


    8

    インクカートリッジ毎にプリンター本体にも残量のLEDが付いてます


    PX-5600お試し編



    1

    インクの受けの部分と基盤の接点

    ここを介してインクがヘッドの方に回る。

    また、基盤とどんなセンサーが入っているのか判りませんが、インク容量を検出なんてあたりのセンサーが入っているみたいです。


    2

    プリンターと同梱されていた用紙

    A3ノビの厳選プロ品質の用紙30枚

    こちらはおいそれと使う気にはなれず後回し。


    3

    先ずは一緒に同梱して頂いていた A4 写真用紙光沢

    こちらで様子見です


    4

    手持ちのデータで印刷して見たかったのが車・・・


    5


    厚木パルコ日産レースカー展示2日目1/5 2006/07/16:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    こちらで撮った物

    早朝作業を撮影了承頂いて、ほぼ独占状態で撮影したものです。


    6

    そんな訳で設置状態とプリントしたもの背後の壁に貼りだしています。


    7

    実は車の方プリントした後に液晶モニターのバックライトが故障。
    一時凌ぎで古いCRT引っ張り出したのですが印刷用のデータを確認できるような代物でも無い。

    それで急慮、安価ですがそれなりに使えそうな店頭展示品特価格の液晶モニター見つけて購入してきました。

    ですので実はカラーチャートなど探して、画面と印刷物を可能な限り近づけるような事していました。


    8

    こちらは液晶不調になる前に微妙に色味を変えて様子みていたもの。



    印刷してみた感想

    やはり一般の普及機よりも速く静かなのではないか。
    (これと言った比較対象機が無いのでどのくらいどうとは言えないですが)

    PX-5600で印刷すると、モノの見事に写真になる。
    プリンターで印刷した印刷物ではなく、もうどう見ても写真でしかない。

    そうなると、より自分好みの絵を出力したくなる。

    デジカメで撮ったものは、必ずしも想い通りに撮れている訳でなくやはりなんらか補正等したくなる。

    弄るには、印刷結果とモニターの彩度やコントラストが近くないと想ったようにならない。

    今まで画面表示での鑑賞で済ませていた写真。
    やはり印刷するとインパクトがまるで違う。

    そうなると、モニターをしっかりしないとお話にならない。

    仮にそこが良くなったら、やはりカメラとレンズ、しかりした物が欲しくなる。

    そうやって、根本おtか、原点に立ち返らざる得ない性能を持ったプリンターである事が痛感させられる。

    自分の写真を出力する以前に、色見本、プリントサンプル、カラーチャートとモニターをつき合わせて相違を認識しない事にはお話にならない事が、ますますはっきりしてしまう精細さを備えている。

    そんな色見本、カラーチャートに関してはやはりモニターに参加されていた、こちらの方の記事が参考になりました。

    カメラ小僧の憂鬱 : テストチャートの在り処

    今、色チャートとモニター見比べてうんうん唸っているという状態。
    大したものでは無いのですが、液晶モニターを買い換え、この液晶が以前のものよりは多少ましなため余計にマッチングどうにかしたくなると言う状態です。


    尚、こちらモニターに参加されている方々の記事、あれこれ集まっています。

    Epson Proselection Blog: PX-5600レポートリンク集をアップしました!


    テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/06/22 23:57 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC パソコン

    関連タグ PX-5600 関連タグ 関連タグ エプソン 関連タグ EPSON 関連タグ プリンター

    • 2008/06/22(日) 23:57:38|
    • Net_PC パソコン
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/714-093a1df7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2017/01│≫ 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

