fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

    (1/7)エプソン-プロセレクション(PX-5600)商品体験会ブロガーイベント 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    1.会場編



    2008/05/31(土)
    登録している CyberBuzz にて応募のありましたエプソン-プロセレクション(PX-5600)商品体験会&モニター イベント、こちら当選の報頂き参加して来ました。

    CyberBuzz さんの案件、回数を重ねる毎にあれこれ意見や要望を反映されているようで、参加させて頂く毎にイベントの進行や内容充実しているように思います。
    毎回興味深い体験させて頂きありがとうございます。


    ところで今回の(1/7~7/7)シリーズ、ブログ記事と言うより、イベントレポートログ風情で読みにくいことこのうえなく申し訳ありません。
    それでも宜しければ、お付き合い戴ければ光栄です。


    今回は、アジャイルメディアネットワーク経由、エプソン経由、CyberBuzz経由と様々な方面からの応募に当選されたブロガーの皆さん方が集まっていました。

    こちらAMN(アジャイルメディアネットワーク)さんお告知。
    「エプソン プロセレクション商品体験会&モニター」のお知らせ|関連イベント情報|お知らせ|Agile Media Network

    エプソンさんではエプソンプロセレクションブログとして今回のイベントで紹介された PX-5600 などのプロセレクションシリーズのメーカーとユーザーの交流を図るブログを運営されています。

    Epson Proselection Blog

    こちらの記事がエプソンさんでのイベントの告知。
    随分短期間での募集だったようです。

    Epson Proselection Blog: ブロガーさん向け発表会を開催します!


    この形だと三者三様のブロガーを選び出す事ができそうですね。
    実際、エプソンさん経由でいらっしゃった方々は、写真やプリンターでの出力をメインにしたブログの書き手さんなどであるようでした。


    と言う訳で小雨の中、開催地の西新宿三井ビル(GoogleMap リンク)を目指しました。

    西新宿と言うと都庁周辺のビル群ですが、それよりもちょっとばかり駅から距離あり少し余裕持っていたつもりがあれよという間に集合時間になっちゃいました。


    View Larger Map



    2

    西新宿三井ビルに入りEPSONさんが入っているフロアーにて受付。
    ブロガーの応募先によって、名札があったりなかったりしているようでしたが、CyberBuzz会員にはいつもどおりに名札が用意されていました。

    今回は第四弾未来のCyberBuzzを創る会でご一緒させて頂いたパルパパさんも会場にいらっしゃっていました。


    3

    今回は、商品説明のほかに写真家の根本タケシ氏による、デジタルプリントでのモノクロ写真について&インクジェットによるモノクロプリント講座および実際のモノクロプリント出力体験も合わせての盛りだくさんのプログラムが用意されていました。


    4

    会場ではPCとPX-5600がセットされたテーブル10~11セット程度。
    私一番前に座ってしまいましたので何名くらいいらっしゃったのか良く判らなかったり。

    各テーブル、2名から3名が座る形でした。
    20~30名の間でブロガーさん、写真愛好家の方々集まっていたようです。


    5

    会場ですが、後方からだとこんな感じ。
    テーブルとテーブルの間が適度に開いているため、隣のテーブルや席を気にしながら座ると言う事が無く、広々と説明、体験を受けられました。

    新製品やサービス発表が主体の場合など、隣の席との間が少なく、ノートや資料広げるのも気を使わないとならない事が稀にあるのですが、今回はそういう事が無くゆったり参加できました。

    これ実はプリントの実体験があり、各テーブルにエプソンさんの担当者が一人づつ付いてサポートして頂けるスタイルの為、十分空間空けている部分もあったようです。

    また、テーブルも適度に散らしてあるので、恐らく後方のテーブルに着かれた方々からでも、講演やプロジェクタ投影など割と見やすかったのでは無いかなと思います。

    自分の場合は背が低く前に背の高い方などいると途端に写真が撮れなくなってしまうため、この手のイベントの場合はなるべく前、もしくは斜めから覗き込めるようなとこ陣取るようにしています。

    ところで写真左に写っているエプソン社員の方。
    他の方のブログ記事によると、Epson Proselection Blog の中の方なんだとか~。


    6

    で、これがエプソンプロセレクションPX-5600

    A6(縦)~A3ノビ(縦)の用紙が使用可能なため、一般的名インクジェットプリンターに比べて横幅がかなりあります。

    このプリンターで白黒プリント体験させて頂く形です。

    このプリンター発表自体は5月26日にあったとの事。ただし発売は6月5日頃だそうです。

    今回この会場での実体験だけでなく、暫くお貸し頂き自宅で体験させて頂けるのです! が!、でかいので置き場が・・・。

    どこかスペース確保しなくちゃ~。
    ・・・できるのか?
    実は今回のイベント応募する際、このサイズのプリンタを設置するスペースの事なんて、まるで思い浮かびませんでした~。



    7
    ところでテーブルご一緒させて頂いたのが、映画-アニメ,ガジェットをマニアへ(海外情報含む)紹介|(nOObs)を運営されている goma さん。

    本イベントの goma さん記事はこちら
    「EPSON(エプソン)プロセレクション商品体験会」で『PX-5600』を体験! (nOObs)


    MT(MovableType)でのすっきりしたブログデザイン、記事本数などとても充実されていているサイト。

    名刺交換(と言っても、自分のは登録しているサービスで頂いたブロガー名刺なんですが)させて頂いたところ、以前拝見させて頂いた事があるブログ。

    同席させて頂きましたが、イベント中も終始話が弾みっぱなしでした。帰宅後ブログ改めて拝見させて頂いたところ、アニメ、ガジェット、ネットでの話題、PC、トイ等々見事にカテゴリが被っていてこれは話が合って然るべきなんて具合でした。

    お住まについてお伺いしたところ、昔もしかしたらニアミスしていたかもと言わんばかりでエリアが被っていることもあったようでした。



    (2/7)に続きます。

    以下の PX-5600 タグ指定で関連記事まとめて表示します。
    (但し写真多いのでかなり重たくなってしまいますが)

    PX-5600 fc気まぐれなるままに~?!


    今回の
    ”エプソン-プロセレクション(PX-5600)商品体験会ブロガーイベント”関連記事以下の7部構成になっています。
    宜しければ、他記事もご覧ください。
    (1/77/7)

    1.会場編
    2.プロセレクションシリーズ、PX-5600概要説明関連説明
    3.PX-5600技術要素説明
    4.根本タケシ先生-モノクロプリントを楽しむ方法
    5.根本タケシ先生-デジタルプロセスにより自分で作り上げる作品
    6.モノクロプリント体験編(1/2)
    7.モノクロプリント体験編(2/2)



    以下は、Epson Proselection Blogでの、今回のイベントレポートの記事です。
    他に参加されたブロガーさんのトラックバック記事なども色々見られますよ。

    Epson Proselection Blog: PX-5600ブロガーさん発表会報告その1

    Epson Proselection Blog: PX-5600ブロガーさん発表会報告その2



    なんと GIGAZINE(ギガジン)の中の人も参加されていたとは!!

    きれいなモノクロ印刷を極めるため、エプソン「PX-5600」のブロガー向け発表会に行ってきました - GIGAZINE

    テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/06/03 05:09 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ エプソン 関連タグ 関連タグ プロセレクション 関連タグ PX-5600 関連タグ 根本タケシ 関連タグ EPSON 関連タグ CyberBuzz 関連タグ ブロガーイベント

    • 2008/06/03(火) 05:09:08|
    • ブログ ブロガーイベント
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/694-815fb9b2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    Lc.ツリーカテゴリー

    Ripre

    カレンダー(月別)

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

