fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪参加して来ました 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪参加して来ました


    fc2ブログで登録しているCyberBuzz(サイバー・バズ)
    こちらのミーティング案件お招き頂けましたので

    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪に参加してきました。


    場所はこんなところ。


    渋谷ヒューマックスビル/株式会社サイバーエージェント





    大きな地図で見る




    サイバーエージェントは都内などオフィス点在していたところを、2008/04から上記の渋谷ヒューマックスビルに東京オフィス集約したそうです。


    そんでもってサイバー・バズは創立2周年との事。


    創立2周年のご挨拶 - 株式会社サイバー・バズ


    更にサイバーエージェントは札幌営業所を開設したのだとか。

    広告・マーケティング業界ニュースサイト Findstarニュース-業界ニュース-■サイバーエージェント、北海道におけるネット広告代理事業の拠点として札幌営業所を開設

    【札幌営業所の概要】
    名称:株式会社サイバーエージェント 札幌営業所
    開設:2008年4月1日
    所在地:北海道札幌市中央区北5条西5丁目2番地12 住友生命札幌ビル4階


    今後は北海道での案件なんても出てくるのでしょうか?



    そんでもって本題の 第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪


    (以下に掲示した写真は別ブログ(みんカラ)の写真で、それぞれそちらにリンク張っています)

    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪(1/3)
    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪(2/3)
    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪(3/3)






    1

    そのビルの地下1Fの会議室。
    別室ではCA社(サイバーエージェント)の社員さんがなにやら打ち合わせをしているなか、潜入 ~。

    何か慌しいような感じがしたのは、おそらく移転集約してまだ2日目なんて事もあったのかもしれません。




    2
    第一部
    座談会

    ・マイページ
    ・案件
    ・他社状況
    ・今後

    などについてヒアリングとあれこれ思いつき色々




    3
    2チームに別れての開催

    自分が参加したのは主に案件管理をされているSTAFF鈴木さんが進行役

    以下はご一緒させて頂いたブロガーさん


    (敬称は略させて頂きます)
    (また、順番は当日の自己紹介の順です)
    (=^^=)Mika
    麦酒男
    maito
    めざせ!才色兼備
    長澤家長男
    鶴亀寿子
    パルパパ
    julajp(自分)
    zuka


    以下当方で判る範囲でのご一緒させて頂いた方々のブログ。

    未来のCyberBuzzを創る会|NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋

    「未来のCyberBuzzを創る会」に参加してきました。|生ビールブログ -とりあえず生!-

    cyberbuzzの未来を考える会に参加しました。|日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。

    めざせ!才色兼備の自分向上奮闘日記♪ 未来のサイバーバズを創る会

    第4弾未来のcyberbuzzを創る会|長澤家のレシピブログ

    未来のCyberBuzzを創る会に参加してきました。|五反田キャッツ

    ビーグル犬パルの生活 :お花見散歩&イベント体験記<CyberBuzz編> - livedoor Blog(ブログ)

    PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!: ブログを書く原点に回帰した「第4回未来のCyberBuzzを創る会」








    1
    レジュメはこんなの




    2





    3
    モンテールのバームクーヘン。
    こちらのアレンジレシピ。
    流石に女性向けになっていた様子。
    でも、見るだけとかだったら結構興味はあったり。




    4
    インターネットケータイ

    うちは家族でドコモに統一してしまっているのでソフトバンクもの下手に体験して気が行くとメンドイし・・・。

    興味はとてもあるのですが、上記の辺りで申し込まなかった。

    参加された方によると、なによりも食事が良かったとの事。
    しまった、それなら申し込んでおくんだった。




    5
    ティファールスチームアイロン。

    日本では鍋ばかりが有名だけどヨーロッパではアイロンなどで有名なのだとか。

    アイロン、勝手にかかってくれれば一番なんですけどね~と言う話も出てました~。




    6
    ルンバ、ロボットクリーナ

    試したり、使った人によるとかなり便利でお試し後欲しくなってしまうのだとか。
    全自動でバッテリー接続用ホームスペースにも戻ってくれる。勝手に掃除していてくれるのが非常に便利なんだとか。

    ちなみに、ごみを嗅ぎ分ける嗅覚非常に良いようで、ソファーの下に潜り込んだらなかなか出てこなかったとか・・・。




    7
    富士フィルムのブログパーツ。
    顔検出機能と引っ掛けてのネットイベントと言った様相。
    ブログパーツ




    案件についてはこんな話もでていました。

    ・T-FAL圧力鍋
    料理しない人が圧力鍋調理するようになり、かなり健康的に~。
    日本では圧力鍋の知名度が高いけど、ヨーロッパではアイロンの方が知名度上なのだとか。

    ・クリーナーロボ
    試してみたらとてもいい感じで買取たいけど返却するしかない

    試作品
    開封済み品

    なんてあたりで優待販売してもらえたら良いのだけど、なんて声も。
    ただこの辺はPL法や製品保証やら面倒な部分があるのかもしれないですね。


    ・モンテール
    サイトでオリジナルレシピの公開などが熱いのだとか


    ・アクセス見るのが楽しみ
    ゲーム感覚でアクセスを稼いでみたりしてみるのだとか


    朝/昼/夜

    人が新着記事を見そうな時間帯を狙ってのタイムリーな記事アップ


    ・AVビジュアルもの案件

    SONYの映像ネットメディア “eyeVio 
    EPSONのプロジェクタードリーミオ

    これを組み合わせてのお試しをしたらもう手放せないとか・・・

    ついでに北海道などでは冬は室内での映画等鑑賞が非常にウェイト大きい
    なんて事で、北海道なんて方の読者からコメントが付いたりしたとか


    ・宝塚関連
    一般人の写真撮影はご法度だったけど
    ブロガー限定で部分開放
    但し、流石にオークション等流すのは絶対に止めてくださいと
    ファン故にそんな事できっこないんだけど


    ・大正製薬のアルフェだったかな?
    昔からサンプルとかあったけど、今でもしっかりあって改良が進んでいるのに感慨ひとしおだたりなんて事があったのだとか


    ・大規模イベントもの参加などが面白いとか


    自分が参加させて頂いたイ案件では

    ・横浜タイヤのスタッドレス。スケートリンクでの試走
    タイヤが違う3台乗り換えての違いがとても面白かった


    ・百度意見交換
    百度社員さん交えての意見交換ってとても貴重な体験


    ・ナナオの液晶TV
    液晶のナナオだけに画像に対する拘りが半端じゃない


    ・Blendy香るブラック
    コーヒーで本当にダイエット効果が出るの?
    どうも効果出ていたようでまた試してみたいな~とか

    実はそれだけじゃなく
    2007/10
    Nifty,CyberBuzz共同で
    日経ネットマーケティングで事例発表があったとの事


    「ブロガーを販促に取り込め」、Web 2.0のプロモーションをサイバー・バズなどが講演:NBonline(日経ビジネス オンライン)


    サイバー・バズとニフティ 企業のブランドごとにブログ・インフルエンサーを抽出、クチコミプロモーションの実施、効果検証までワンストップでご提供する大規模クチコミマーケティング支援サービス「MegaBuzz(メガバズ)」を共同で開始 - 株式会社サイバー・バズ


    そんなあたりで、マーケッティングに繋がっているのか~なんてあたり俄然興味湧いてしまったり。


    CMや雑誌への掲載などだとなかなか効果測定って難しいけど、ネットの場合アクセス解析を仕込んで色々効果測定が可能。この辺で企業サイドの注目度も高かったりするよう。


    いつ、どこから、どのページに
    どんなリンクに飛んだのか、どのボタンが押されたのか?
    等々、CMではなかなか判らない事が見えてくるのだとか。


    そんな企業やマーケティング、広告、PRどうしたいのだろうか?
    判るわけじゃないけど、その辺を想像してみるのも興味深い

    もしもマーケッタなら?
    もしも広告屋さんなら?

    なんて気分で見てみるのも時に興味深い。


    ニッチメディアニュース 特集:広告・マーケティング業界キーパーソン”リレー”インタビュー 株式会社サイバー・バズ 代表取締役社長 宮崎 聡 氏

    2007/04で丁度一年前の記事なので2008/04現在全くそのままと言う事は無いと思いますが以下のあたりなどは基本方針はそんなに変わらないのじゃないかと思います。



    「ユーザーが実際に体験を伴って、ヤラセじゃなく書くので、良い口コミだけではなくて、悪い口コミが起きる場合もありますよ」ということを予めお伝えした上で利用して頂いております。




    また口コミというと「ネット」と思われがちですが、実際にネットだけで口コミが完結することはありえないと思ってるんです。一般的な新商品やサービスほど、自然の会話の中で「あの商品、最近面白いよね」とか「新しいあれ美味しいよね」とか、当然のように出てくると思いますし、弊社の場合でも、インフルエンサーのブログで書かれた内容が、リアルで話されて拡がっていって、それが例えば、モバイルで火がついたり、「mixi」に飛び火していく、さらにはそれが他メディアの担当者の目に留まり、取り上げられることは十分にあるでしょう。
      やはり、顧客企業が持ってる予算の中で最大限できるをやろうと思うと、ネットの域を出ることも全然あると思いますし、例えば、雑誌とCGMを連動させて何か仕掛けることもあれば、屋外広告でもIT化が進んでいるので色々な面白い屋外広告の仕掛けが出来たりするんですよね。弊社としては近い将来、そちらの分野にも明るい企業として歩んでいきます。




    単純に企業発のイベントではなかなか出てこない声や意見体験。
    ブログの書き手を交える事で企業がアピールしたいもの、それがユーザーになんらか響くものがあるとネットに記事として出てくる。こういうのがやっぱりいいのでは?


    そしてCyberBuzzでは、こういう体験、印象をもっと出して行きたい様子。

    その為にユーザーの声や意見はどんどん取り込みたいようです。

    企業やサイバーバズが企画して反応を見る。

    それよりもユーザー側がオーダーして喜んで貰えればそれに越した事はないですしね。

    以前あった案件など。

    日程や各種事情や都合で参加できなかった案件なども、ユーザーの声が多ければリピート案件などもありえるようです。

    ユーザー側からの、”こんなの無理だろうな~”と言う提案でも出して見る価値はあるようです。
    もしかしたら関連企業に「ユーザーからこんな要望あったりするんですよね」、なんて事伝えてもらったりもするかもしれないんだとか。

    実は、問合せフォームでどんどん要望貰えたらなんて感じみたいです。


    いつどこの誰からと言った意見集約なんてもあるようで、やはり問合せフォームからの要望がデータベース化しやすいのかと思いますが。


    企画
    案件
    欲しい物

    なんてのちまちま要望したり、提案しちゃうのもいいのかもしれません。


    ところで、自分的には以前は用意されていたというブロガー名刺は頂けたらな~なんて思ってしまいました。折角サイバーバズ会員同士の交流でもある訳ですし。




    ともあれ、イベント案件を用意する、そこでユーザーの声を実際に会って聞く。
    こういう実体験ってとても印象に残るし大事だな~と思いますね。

    一杯人集めてのイベントでなく、こういう密なミーティングはやはり親近感の湧き方が段違いですし。




    スポーツやエンターティメントがファンとのコミュニケーションを大切にする。
    ファンサービスに気を使う。


    アイテムとしての製品や無形のサービスにしても、質を良くするだけでなく、イベントなどユーザーとの接点を多くしてファン層を形成するっていうのがこれからは大事なのかもしれませんね。



    良い製品やサービスがあればファンになりたい気持ちもある。


    ファンであったら内側とかももっと知りたい
    でも、こっちの声も聞いて欲しい
    企業側の声も聞いてみたい


    そして、直接あれこれ聞けたら周囲に”実はね”なんて話したくなる、書きたくなる。


    今までは企業発CM

    これだとイメージ戦略最優先
    良いところしか出てこない


    今でこそ日本人モデル使うようになったけど、
    ちょっと前ではやっぱり見栄えする欧米のモデルを起用してのイメージ投影

    それにつられて買ってはみるもののやっぱり違う。



    そうなっちゃうと、あ~やっぱりイメージCM、実態は違うんだな、もっときちんとマッチしてくれたらいいのになんて思ってしまう。


    そして今はネットの中にある様々な声。
    使った人の声もある。

    界隈から声を拾い集める事ができれば、評判とか実態も垣間見える。
    もちろん、個人発だからどうしても色眼鏡は色々あるだろうけど。


    そうなれば比較サイトやレビューサイトの評判は知っておきたい

    あと、ブログで個人の意見も確認したいし。


    と案件から大幅に脱線しちゃいました。
    やはり実体験を伴う案件って、非常に大事だなと思います。


    ・マイページ

    もうちょっと関連リンクみたいのあってもいいのかも

    過去の案件で評判だったものとか
    参加案件、他の方の記事リンクだったり
    企業側の声が聞けるなら聞いてみたかったり

    ブログに直にコメントは難しいだろうけど、CyberBuzzスタッフ経由でメッセージなんてはいいと思う。
    他社案件などでは特定の誰向けと言う訳ではないけど、案件ご協力ありがとう御座いました。
    なんてのが、名前はあったりなかったりだけど企業側から一言あったりもする。
    これが、次へのモチベーションになったりする。
    心象、印象ってやっぱり大きいですね。
    CyberBuzzの案件でも、企業側からこんな声がありました、なんてのがあったら親近感大きそう。
    ただ逆に、それで贔屓目が大きくなっちゃう可能性も否めませんが。



    ・他社案件について

    PR系の他社ってイベントがベースでなくリリース情報ベースが多い。

    その為どうしても、これこれしかじかを書いてくださいとか、思いを書いてくださいといった調子。

    なかなか実体験みたいのが伴わないから、やっぱり書きにくいのですよね。


    ただの企業サイト炎上避けスケープゴートとしての広告塔なんてのは、やっぱり勘弁ですし。



    でも、イベントなり,メッセージなりあり、気になる、ファンになれそう
    そういうのはやっぱり期待もあり面白くもあり。


    ・今後の企画



    うちのブログは、検索経由で見て頂くケースが多いようです。

    アクセス解析でキーワードを確認してみても、TVや雑誌、メディアでとりあげられたものは直ぐに検索の対象で確認してもらえる。

    例えばFIAT関連やらガンダムネタなどはまさしく検索経由で見ていただいているようです。


    ただガンダム関連はバンダイが自社で事業部毎に独立して企画を様々に練っている様子

    キャラクタービジネスなんて点では、ファンへの訴求がやっぱり大事でしょうからいかに継続性を持たせるか?など色々腐心されているのかな?なんて事かもしれません。


    あそうそう、実はガンダム関連で案件なんてあれば大喜びだったり。

    時間や技量の関係で素晴らしい完成品なんては無理だけど、プラモデルなんては大好きだったり
    完成品なんてもあれこれ買い漁っていたりする。

    撮影もやりだすと時間忘れる勢いだったり


    案件として成立しないかな~と興味があるのはバンダイ工場見学

    流石にCyberBuzzの趣味、ホビー系でそういう人は少ないかな~という気はするけど。


    自動車メーカーの企画、デザインの現場見学なんてのもいいな~。

    あと、テストコースの試乗なんては興味津々。
    最近はオーバルに限らず、悪路のテストコースなどもあるようだし。
    ライセンス関連で自分で走らせる事ができないなら、同乗での体験なども面白そう。

    あと、モノ作りの現場とか工場見学みたいなのも興味あったり。

    いずれも日程など次第なのですけどね。

    そう言えば、日程については、住んでいる場所、仕事の都合など人様々で一概にどの日ってのが難しい。
    平日と休日併催とか、ユーザーが日程を指定できたら非常に助かるなんて事は話題にあがっていました。


    今後、プロモーションを兼ねたイベント案件は規模、量ともにはますます増えるのではないかなと思います。企業が直接ユーザー抱え込もうとしても、必ずしもメーカー統一すると限らずやっぱり製品やサービス毎に良さそうなもをチョイスしたいですし。



    企業にとってのプロモーション

    現状では、主に口コミに期待するのだろうけど

    ただ口コミって良くも悪くも評判
    思わず話して回りたくなるような体験、経験、出会いがあるか?
    個人にどれだけ響いたか?

    そんな響いた個人から聞かされた話。
    そういうのがあるとそしたら自分も、という部分。



    これは直接の製品やCMでのイメージ投下だけではなかなか難しいでしょうし。


    やはり体験、思い出にまで繋がりうるとあれこれしゃべりたい、書きたい。



    ・旅
    ・写真
    ・思い出
    ・家族
    ・グルメ

    このあたりは、口コミとなる体験ととても相性がいいいのではないかな~と思えたり。
    製品であってもこういうのがセットになっていると又違うのかも。
    とは言え費用が高くなりそうなのが難しいとこなんでしょうけどね。


    あと、モーターショー、ゲームショ、ホビーショー、等々特定業界のイベント

    こういう大規模イベントとタイアップして読者層、ブログ層なんても巻き込んだら?

    と言うのもネットの口コミは国境を越えうる

    きちんとした定期的なイベントがあればアジアの層にも伝播する


    コンテンツビジネス云々と言って国を挙げての動きも見えるのだけど。

    日本って、江戸の昔から大衆芸能にこそパワーがあるのじゃないか?

    なら、読者、ユーザーを巻き込む
    今ならブロガーがまさにその一般向けの伝え手になりえないか?

    ちょっとしたコンテストや業界イベント自体をコンテンツとできれば?

    実際に人を動かしうる流れ、それもアジア圏なども巻き込めたら?

    アジアでもアンテナ高いとこはやはり日本の製品、サービス、キャラ、芸能人、コンテンツには
    敏感なんじゃないか?

    TV、雑誌という既存メディアだとどうしても国内での伝播に留まってしまう。

    読者、ユーザーとしてのブロガーを交える事でネットに載りうる。

    そこで更に雑誌、TV、ラジオ、リアルイベント、ネットイベントを交える事で相乗効果が出るのでは?



    ところでIBMなどはバーチャルでのプロモーション機会を創出する体制を整えてきているのだとか。


    IBM、プレゼンなどのリハーサルができる仮想スタジオを開発 - ITmedia News

    はてなブックマークなどはまだ少ないけど、PR、プロモーションとしては今後しっかり様子を見ておいた方が良さそうな気配。




    うかうかしていると、リアルでの費用時間人員等々の整備資金繰りが大変なイベントはバーチャルで置き換えられてしまうかもしれない。

    もしもこういう仮想世界でのイベントやミーティングなんてあったら、ある意味気軽に参加してみたかったりもする。日程があえばですが。


    それでも今は、やはり顔を突き合わせての生の声でのやりとりがとても大事だと思う。

    例えばブログは書いて居ないけど、専ら読者なんて人にはバーチャル体験みたいの持ち出してもちんぷんかんぷんでしょうし。


    4
    第二部
    懇親会
    以下の場所へ~。


    amebar SHIBUYA :: のぼりきった坂 あなたの時を包む 心に刻むおもてなし






    5
    http://amebar.jp/

    サイバーエージェントのブログ、アメブロに因んだバー、アメバーだそう。

    社員向けに利用もするけど、一般にも開放して営業しているようです。




    6
    会議を行ったビルから2~3分と言ったところ。
    道玄坂を上がって行ったところ。




    7
    ミニボトルがずらり。
    入店する際は気付かなかったのですが、帰り際に目に止まるような置きかた?


    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪(3/3)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/67105/841336/photoedit.aspx




    1
    アメバー
    サイバーバズさんの営業さんともどもでの懇親会と言う形




    2
    ちょっと荷物預けてしまったり、また、一眼振り回わせるような雰囲気でもなかったので、バーの中はコンデジ撮影もの。

    バーの中の明かりだと三脚かフラッシュが無いと一眼では光が足りないし。

    フラッシュ焚いて撮ったらバーの雰囲気台無しですしね。

    と、随分沢山の種類のボトルがっずらり




    3
    下戸な自分はビールを頂いただけでしたが。

    頼まなかったのですが、その中で気になったものが・・・。

    Isle of Jula

    なんてのが??

    ちょっと調べてみたらこんな記事

    http://lung.exblog.jp/3132706/
    Isle of Jula
    スコットランド西岸のアイラ〜ジュラ〜スカイ島のシングルモルト

    島の名前、醸造所としてJulaってのがあるとはしらなかった~。

    以下の記事によると


    http://square.umin.ac.jp/massie-tmd/site.html

    アイラ (Islay)とJula
    Islayはスコットランドを愛する人にとっては天国そのものの島である.すなわち,醸造所と静寂以外,何もないということだ.隣のJulaは, George Orwellが(イングランド人だが)この地を終焉の地と定めた島である,”1984年”を執筆した後,望み通りそこで亡くなった.何でも要領のいい人というのはいるもんだ.日本では,「火宅の人」檀一雄が,やはり終の棲家を島と定めている.博多の能古島である.博多は日本海側の気候で,冬は冷たい北西の季節風,海も荒れるし,冷たい雨の日が多い.そういう意味ではJulaと似ている.





    うーむ、今度機会あったら飲んでみたいかも




    4
    で、まあ出てきたものぱしゃぱしゃ~

    でも使いなれないコンデジだと手ブレぴんぼけしまくるとは・・・。



    5
    暗い中、更に黒いテーブルに落ちるダウンライト
    それ頼りなので発色が今一。

    おいしそうに見えるよう発色やら明るさやら適当に補正しちゃいました。




    6
    暗がりでの食品は三脚でじっくりとかじゃないとやっぱむずかしそ。



    7
    営業さんと話せると言うのは逆に新鮮。
    案件を営業でとってきて、それでどんな記事が出てくるのか?
    このあたりは、企業サイドばかりでなくサイバーバズさんの営業さんもやはり気を揉んでいるって事ですね。

    やはりがっつり書いたものは、読者的には読むには多すぎ~でしょうけど、営業さんなどには嬉しいもののようです。

    どうも書き出すととことん書かないと気がすまないとこがあったり。

    実体験あると、そこから思うことも様々にありついつい膨らませすぎてしまう。

    でも、だからそれが良かったりもします。

    貴重なイベントやお試し、やはり思うところも多く、また多きいものがあります。

    今後とも宜しくおねがいします。

    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/04/08 23:58 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ CyberBuzz 関連タグ サイバーバズ 関連タグ インフルエンサー 関連タグ ブロガー 関連タグ ブロガーイベント

    • 2008/04/08(火) 23:58:31|
    • ブログ ブロガーイベント
  4. | トラックバック(4)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/661-57c4efe8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2008/04/12(土) 20:40:27 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2008/04/12(土) 09:26:40 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2008/04/11(金) 21:12:24 |

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2008/04/09(水) 22:30:47 |
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2017/01│≫ 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

