fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

    ♪♪未来のCyberbuzzを創る会@大阪♪♪ (不参加~?!) 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    ♪♪未来のCyberbuzzを創る会@大阪♪♪ (不参加~?!)

    fc2ブログで登録しているCyberBuzz(サイバー・バズ)の案件について書いています。


    こちらで未来のCyberbuzzを創る会@大阪のイベント案件を頂いていました。

    案件は・・・


    大阪初!!2月24日(日) ♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪に参加しませんか?

    【日時】2/24(日) 17:30~21:00
    【場所】大阪府北区  (予定)





    私関東なんですが、何故か案内頂いていたのですよね・・・。
    新幹線に乗って来いってことでしょうか・・・?
    まあそれは冗談として、折角のご案内でしたのでイタズラ半分


    折角のご案内ですが関東在住の為残念ながら参加できません。
    関東で開かれる折には宜しくお願いします。


    なんて感じのお断りのコメントを入れて

    参加のボタン押しちゃいました・・・。(やめとけ


    そしたら当選 !?

    m(_ _)m ゴメンなさい紛らわしい事してしまいました。

    当選頂いちゃっても流石に大阪は何か用事でも無いと行けない。



    そして案件ボードには当選として残ったまま・・・。 壁|― ̄)チラッ





    何か罪悪寒と言うか(あ、敢えて誤字のままで


    折角ですので大阪で開かれた

    ♪♪未来のCyberbuzzを創る会@大阪♪♪


    どんな様子だったのかと調べてみました。

    参加された方は10人程度と言う事のようでした。

    2008/03/02現在確認できた記事は8記事 + スタッフさんのブログ

    それぞれ紹介させて頂こうと思います。


    その前にちょっとこちら


    シリアルイノベーション > メモ:ネット広告費が雑誌を抜いた : ITmedia オルタナティブ・ブログ


    直近の調査があるとすれば、10代は当然のこと、20代、30代、40代において、非インターネット系のメディアに投入する時間が前年比2ケタで減少していて、代わりにインターネットが増えているという傾向がくっきりと出ているはずです。

    メディアは多数の関心を集めている限りにおいて広告メディアとしての価値を持つわけなので、消費者のテレビ、雑誌、ラジオに接する時間が少なくなっていくと、広告クライアントがインターネットに鞍替えするのは当然のことです。
    (最近、地下鉄車内の広告が空きだらけなのは、みんなが携帯の画面ばかり見ているからかも知れません)

    今日の「ネット広告費、雑誌を抜く 電通調査」というニュースはそのことを実感させてくれました。

    この傾向はまだ数年は続くでしょう。インターネット広告費の成長率が他とは段違いですから。




    ネット広告費、雑誌を抜く 電通調査 - ITmedia News


    電通が発表した07年の日本の広告費調査によると、いわゆるマスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が3年連続前年割れとなった一方、急成長したネットが雑誌を抜いた。
    2008年02月20日 21時46分 更新

     電通が2月20日に発表した2007年の日本の広告費調査によると、総額は7兆191億円で、成長率は前年比1.1%と微増。いわゆるマスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が3年連続前年割れとなった一方、急成長したネット(6003億円)が雑誌(4585億円)を抜いた。

     ネット広告費は24.4%増・6003億円。検索連動広告とモバイル広告中心に伸びた。検索を活用した広告として、テレビCMで検索語を告知する手法も定着。行動ターゲティングなど新しい手法が市場を活性化した。




    こちらではグラフにされて見やすく解説されていました。

    デジタルな広告たち: 2007年の国内インターネット広告費は、新聞広告の2/3、テレビ広告の1/3の規模にまで成長

    Powered by IgWebCap




    上記のように、2007年ネット媒体が雑誌の宣伝広告費を抜いてしまったという事だそうです。

    バナー広告やリンク、メーカーとIT系メディアタイアップでの特集、アフィリエイトなど様々あると思います。

    その中の一つとしてブログの書き手にイベントやお試しをしてもらってそれをレポートしてもらう。

    いわゆる、口コミやバズマーケティングと言うのが含まれているはずです。

    メーカーとしては宣伝広告費の枠があり、雑誌よりもネットメディアへの配分を増やしている。

    マスメディアを利用しての費用のかかる大量投下型の一方向的なPRよりも、興味関心などで的を絞ってより効果的なPRをしたいという事なのかもしれません。

    となると、今後ブロガーに向けてのイベントやお試し案件なども当然増えてくると予想されます。

    ならば折角ですし、そういうイベントやお試し案件参加させて頂けるなら参加しない手は無いって奴ですね。

    今までのような懸賞だと、その後の反応や反響を追いかけるのが難しい。

    でも、ブログの書き手は元々何か記事のネタ探していますから、ニーズが合えば喜んで反応してくれると言う状態。

    ただ、ブロガーの記事が個人に委ねられてしまうためメーカー側のコントロールの掌中に収められない。

    思わず不評が出てしまう可能性があるなどの懸念もある。

    それでも、サクラややらせで無ければ、直接自社サイトが炎上するような可能性も避けられるという点もあるとのことです。

    更に企業発のユーザー向けブログはどこも苦戦しているようですし。

    逆に言えば、ブロガーであったり消費者、ユーザー側の視点を持てる企業は、ある意味ブロガーを味方に近づける可能性が大幅に増えると思います。

    実際試させて頂いた案件など対話込みの体験が伴うと、親近感親密感が沸きますので次はどんなの紹介してくれるのだろう?なんて興味や関心それに期待を持ってしまったりします。



    そして、そういうプログラムの仲介をしているのがまさにCyberBuzzさんなどの会社なんですよね。

    プログラム提供側が対話の機会を用意してくれるというのは関心持たずに居られません。





    先ずスタッフサイドのブログ記事

    未来のCyberBuzzを創る会@大阪|バズコレ
    Powered by IgWebCap


    未来のCyberBuzzを創る会とは何か?



    簡単に説明すると、CyberBuzzを使っていただいているユーザーの皆さんに、
    サービスをもっと良くしていくためのご意見をいただく会です。



    CyberBuzzは、ブロガーの皆さんあって初めて成り立つサービス。
    ブロガーの皆さんが普段どういうお気持ちでブログを書かれていて、CyberBuzzというサービスをどういうお気持ちで使われていて、サービスに何をご期待いただいているのか、それを知ることが、ユーザー目線でサービスをより良いものにしていくために最も重要な要素だと考えています。



    ユーザーサービスである以上、今申し上げたのは本当に当たり前のことです。

    しかし、それがなかなか難しいもので、相手が人間である以上、やはりメールやシステム上のやり取りで完結はすべきでない、リアルなコミュニケーションを重ねる機会を積極的に持つべきだと考えています。




    そして参加された方々のうち、検索で確認できた方の記事です



    まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪ ♪♪未来のCyberbuzzを創る会@大阪♪♪
    Powered by IgWebCap


    10名程の会員さんが来られていて、前半は、2つのグループに分かれて1時間程の座談会。後半は、場所を移してお食事&飲み♪
    座談会は、CyberBuzzのスタッフの方の進行で、サイトや案件、CyberBuzzのサービス等についての意見が飛び交い、初対面とは思えない程の盛り上がりでした♪
    ウェブのことにはめっきり弱い私は、話の中で分からない用語が度々出てきて、いろいろ質問してしまった(^_^;) みなさん親切に教えて下さって勉強になったわ。




    CyberBuzzのオフ会|ファインダーから判る『美』
    Powered by IgWebCap


    ブロガーって、特別な人ばかりで、某起業のSNSの様なイメージをしていましたが、とても楽しい会でした。




    期待以上に楽しい会でした。
    CyberBuzzさんのさらなる発展を願い?w
    言いたい放題!
    参加された方なら分かるでしょうが、当選した商品が、「しょぼい:製品でなく試供品」「某会社のペンを送る時、あんな大きな箱は不要だろう!」

    関西人は、コスト削減の鉄人。
    会社の立場に立って考えていました。w




    箱は専用を揃えるより同じようなサイズ一括発注で、送付も同じ手順にする事で、いつも同じ手順にする事でミスや労力を抑えているのかな~なんては思えるのですけどね。

    その時々でやり方や業者かえると読み違えやミス起こしそうですしね。



    アタシの生活: イベント大好き☆
    Powered by IgWebCap


    関西で催されるブロガーイベントってすごく少ない。
    初めてアタシが体験したブロガーイベントが10月。
    それ以来、味をしめたというか、めちゃんこ楽しくて、
    関西でのイベントがあったら、ゼヒゼヒ行きたい!!!って
    心底思ってたんだ☆





    ドキドキして損したというか、めちゃんこ面白い(笑)
    爆笑アリ、真剣話アリ、提案アリって感じで、
    とてもとても盛り上がりました。
    (アタシがCyberBuzzさんだったら、議事録を何て書けばよいのか?!
    って、多分困ってしまう位の脱線しまくりーー☆)
    座談会って面白いのね☆これまたこの味をシメたアタシは
    病みつきになりそう!!!
    みんな真剣に本音で、かつCyberBuzzさんへの「愛」を感じた!
    アタシもラブですよ☆いつも楽しい体験頂いています♪





    そう、一度体験させて貰うと味占めちゃうのですよね。
    ブロガー向けにアレンジされているケースが多く、関心があえば気軽に行っても結構話が弾んだり。

    サービスの提供側と、ユーザー側の視線の違い、取り組みの違いなんてはとても参考になるのだろうな~と思います。

    案件の中で、あまり条件が多くなるとやる気無くなったりしますしね。
    でも素材は色々欲しい~。

    ココローグ: [PR] 未来のCyberbuzzを創る会 in大阪
    Powered by IgWebCap



    僕はこういうブロガー活動のイベントには
    できる限り積極的に参加するように、いつも心がけています。

    なぜなら、こういったお酒が入る場での
    他ブロガーさんの会話や社員さんの会話は、
    限りなく本音に近い内容で、とても勉強になるからです。

    さらに、そこで知り合ったブロガーさんとは
    「繋がり」を持つことができ、
    なんらかの機会で一緒に活動をすることもあるので

    まさに一石二鳥というワケです▽




    普段合う人と違う世界の人にあえると言うのも新鮮ですし刺激になります。


    未来のCyberBuzzを創る会@大阪 | okiraku☆diary
    Powered by IgWebCap



    それぞれの自己紹介もあったのですが、私以外のブロガーさんはCyberBuzzさんから直々にスカウトされた方やランキングサイトからの紹介など、CyberBuzz発足当時からの会員さんばかり
    自ら登録の扉を叩いたのは私一人だけだったの(笑)
    スタッフさんにも、「何で私のブログが審査に通ったんでしょう?」なんて聞いちゃいましたよ(´▽`*) アハハ

    でも、みなさんのブログに対する熱い思いやCyberBuzzへの意見、ブロガーとCyberBuzzや企業との関わり合い方について話し合えたことはとても貴重な体験でした

    ・マイページの改善点
    ・関西でのイベントを増やして欲しい!
    ・関西以外のイベントでは交通費を支給して欲しい!
    ・こんなサンプル案件が欲しい!
         ・
         ・
         ・

    かなりワガママな意見を言っちゃった気もしますが、スタッフさんは頷きながらブロガー側の意見を聞いてくださいました。
    このイベントを通してブロガーの意見を吸い上げ、より良い関係を築いていこうとされている姿勢は嬉しかったです




    自分も応募してみて、受かっちゃった口なので、正直なところ通していただけた理由なんては知りたかったりもします。



    ばたこすめ:潜入!CyberAgent
    Powered by IgWebCap



    サイバーバズ、ブロガーさんの間では超有名ですが、
    ・イベント案件…試写会、プレス発表会などに実際に参加!
    ・モニター案件…コスメ、食べ物、家電などをおうちでお試し
    ・Web案件  …ネット上のサービス(ブログパーツとか)を紹介
    の3つに大きく分かれたクチコミサービスです☆



    第一部の座談会はサイバーバズ大阪支社に潜入。
    高層ビルのなかなかよいフロアにあるので景色がめっちゃよし!
    ブロガーさんが1グループ5人でディスカッションという名の
    ダメ出し大会と相成りました
    ・梱包のダンボールでかいよ!
    ・大阪や地方でもイベント案件欲しいよ!
    ・てか最近案件当たりづらくない?
    ・マイページ重いよ、見づらいよ
    などなどなど。。いろいろ反映されると嬉しいなあ




    ディスカッションは編成がいいと、いい感じにもりあがりますよね。


    収集生活 未来のCyberbuzzを創る会@大阪
    Powered by IgWebCap



    座談会形式でサイバーバズやブログの事を語り、その後軽いお食事会。
    結論から言えばメチャクチャ面白かったです
    普段全く交流のないブロガー様の話が聞けた事がいい刺激に。
    このように考えられて更新されているのかと楽しく聞いていました。
    普段いい加減に更新している私としては話を聞くたびに反省です
    自分も今より少しは(笑)情熱を持って書こうとテンションがあがりました。




    他の方はどんな取り組みされているのか?
    どんな事気にしたり考えているのか?

    そんな事も知ることが出来てとても参考になり良い刺激沢山いただけるのですよね。



    CyberBuzz|株主優待に恋して~Saeの株ライフ (懸賞も好き)
    Powered by IgWebCap




    サイトへの意見、案件への感想&サービスへの要望など、CyberBuzzスタッフに、ぶつけて下さい!!

     (ほんとに思ってること ぜーんぶ…ぶつけちゃってよいのね( ´艸`) 



    これ、言っちゃっていいの?
    と思うのですが、寧ろ是非知りたい、なんて感じのようですね。

     


    ↑のようなことを考えつつ、ウキウキでドアを開けました。男性・女性半々位だったかなー☆ サイバーバズに関してのアンケートなどに答えて、2班に分かれて座談会。そしてその後は、CyberBuzz会員&CyberBuzzスタッフさん交えて、お洒落なお店でお酒&お食事を楽しみながらざっくばらんに色々とお話させていただきましたー♪





    まぁ、初対面ということで…地がまだ出せていないということもありますが… この私が…喋り負けますf^_^;  皆さん、色々とアイディアや意見をお持ちです。また、色んな経験をされたりお仕事をお持ちで個性的な面々なの(@_@)




    普段、自分の住んでいるエリアや友人達には…バイタリティあるとか、変わり者扱いされている私ではありますが…いや、負けた(・・。)ゞ 自分なんてまだまだだなぁ~、姉御、兄さん、ついていきます(`・ω・´)ゞって思えたもの。。


     


    ブログでだから知り合うことが出来た…、現実世界では繋がらないような方々との出会い


    ↑これって、普段ブログを書いていても感じることだし、その出会いにとっても感謝しているのですが、実際に素敵なブログを作って色々配信され支持されているという方々にお会いしちゃうと、そのパワーに圧倒されます。(ーで、自分がここにいることが不思議な気分になっちゃうんだけどね)





    世界は広い。
    色々な人が居るな~。

    そして、サービスを提供する側の意図や知りたい事がうかがい知れる。

    ネットだとオンライン繋がりだけど、やっぱり実際の人が居て、その先に企業が居るのだな、そういう事が実感出来ます。


    ただブログを書くより、実際の社会と何らかの関わりを持てている。
    そんな事が面白かったりします。

    関東で開かれる際は是非ご案内頂ければと思います。

    2008/03/04 追記

    未来の CyberBuzz を創る会@大阪 - Pet Lovers Only♪ - サイバーバズ/ イベント/ オフ会/ 大阪/ ブロガー/
    Powered by IgWebCap


    頑張っている方たちのパワーを少しでも身近に感じたかった。話し合った内容も充実してましたし、今後のブログ運営に役立つヒントも得たような気がします。何より、実際に会って生の声を頂戴する事は、メールやコメント欄でのやりとりよりも、数倍も吸収していけるという事を実感した日でした



    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/03/02 23:43 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ Cyberbuzz 関連タグ 未来のCyberbuzzを創る会@大阪

    • 2008/03/02(日) 23:43:00|
    • ブログ ブロガーイベント
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(2)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

    コメント

    コメントありがとうございます

    コメントありがとうございます。

    CyberBuzzは2007/07からの参加。これと言った有名ブログと言う訳でも無く、関東でのミーティングはまだお声掛けて頂いた事無いんですよね。問合せでプッシュするのも何だかいやらしいし、丁度案件で来ているのでこれならちゃんと見てもらえるかもと、コメントでプッシュしつつ参加できずをお知らせとイタズラ半分PRのつもりが当選となるとは・・・。(コメント読んでもらえていない?!)

    今回の件検索してみたところ、コディネーターやカメラマンなど関東関西両方で活動されている方もいらっしゃるみたいですね。活動範囲を一概に決め付ける訳にも行かず、また、関西の方などは関西以外のイベントどんなのがあるのかも知りたいと言うあたりで、地域問わずイベント案件開示の方向変更しているのかな~と言う気もします。

    イベントを主宰してユーザーにレポートしてもらう。
    実は企業にとっては費用や問題少なくて済むのかなと思えます。自分で言うのでなく他人のコトバですからね。
    (と言って、罵倒苦言主体であれば次回から採用見送られるでしょうし)

    自分から積極的にネタを振りまいたり、イベント起こすよりも受身がちな自分としては、なかなかありがたいサービスです。

    「ブロガーというのはビデオや写真を撮る人間のこと」なのか - 煩悩是道場
    http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080310/1205108446

    余談)
    因みにうちは無駄に写真が多かったりしますが、アイテム関連の企画、中継に意味があるイベントや企画では写真が多いほうが喜ばれる事もありそうに思えてみたり~。

    • 2008/03/14(金) 16:32:26 |
    • URL |
    • julajp #mQop/nM.
    • [ 編集]

    関東在住なのに応募とかバカス

    纏め乙。
    ブログマーケティングがこの先どうなっていくのかは、参加者目線ではわかりにくいですよね。
    個人的にはsmashmedia河野さんの指摘が説得力があると思ってます。
    でもまあイベントが開催されて招待されているうちは参加しておくかな、という感じ。
    ブログ書けばそれなりに検索などで読まれるし、費用対効果もあるのかな、と思いますしね。

    • 2008/03/14(金) 15:11:23 |
    • URL |
    • ululun #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/656-0d7d3756
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    01 ≪│2017/02│≫ 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

