fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

    PR:『幸せになるための10の法則 浜口直太』DVD付きBOOK by CyberBuzz 

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    PR:『幸せになるための10の法則 浜口直太』DVD付きBOOK by CyberBuzz

    ブログプロモーションサービスで登録させて頂いているCyberBuzz。

    バズマーケティング・クチコミマーケティング | 株式会社サイバー・バズ

    こちらで本の感想を書いてみませんか?と言う案件ありましたのでモノは試しと応募してみたところ当ってしまいました。どうもありがとう御座います。

    本の方はこちら。

    『幸せになるための10の法則 浜口直太』DVD付きBOOK

    発行はこちら
    http://www.artstech.sakura.ne.jp/





    因みにアマゾンだとこんな感じです。



    幸せになるための10の法則 (単行本) 浜口 直太 (著)



    幸せになるためには?その10の秘訣がこめられています。

    著者は国際経営・起業コンサルタントの浜口直太氏

    但しこれメディアミックスの書籍で、DVDが付いています。





    外箱から中身を取り出すと白い冊子とピンクのDVDのBOX

    白い冊子は47ページ。

    「幸せになるための10の法則」が極手短にまとめられています。
    速読なんてできなくても、一気にぱーと目を通せる量です。

    巻末にメルマガURLのQRコードが付いて居たりします。


    DVDの方はタレントのモンキッキー、山口五和、浜口直太さんによる対談になっています。


    実は、DVDの方が本編と言った方が良いのでしょう。

    身振り手振り、そしてそれぞれの顔、表情を交えた対談になっています。


    その中でも、漫才じゃないんだけど、モンキッキーのボケ突っ込みが秀逸。
    硬くなりがちな話題、テーマが、極身近で良くある話題としてやんわりはいって来ます。


    ちょっと、行き詰まっている

    視点を変えたい

    上手い事ポイントを絞りたい

    わかっちゃいるけど、踏み出せない

    後一歩、後押しが欲しい

    自分なりに色々やってみよう、頑張ってみるのだけど何か行き詰ってしまう。

    そういう時に良いヒントがありそうです。




    基本は、単なる待ちでなく自分で何かしてみようとする。
    だけど、どうも上手くいかない人。
    それが最低限の必要条件。

    誰かが何かをしてくれる、口をあけて待っている、そういう状態ではこの本の内容も意味がなくなってしまうと思います。

    兎に角なんでもいいから、何とかしたい、どうにかしたいと、自分なりにやってみる。

    その上でこの本の10の法則を試してみると納得できる事結構あるんじゃないかと思います。




    そして実はDVDの中に又小さな自由に書き込める冊子とシール。

    自分なりの目標や、小さな達成、又本書の10の法則で上手く行った場合などの為に、自分へのご褒美やマークとしてシールを張れる。

    そんな細かい工夫がされています。



    やはりDVDという映像音声がある威力はなかなか大きいですね。




    DVDの方も10のチャプターになっていますから、一気に見てもいいですし、10のそれぞれを分割で見てもいい感じです。

    なんだったら音だけ録音してmp3プレーヤーとかに入れて聞いちゃうなんてのも手かもしれません。


    ところで自分的には、最後の9,10の対話、そして激励と応援。

    これが何を置いても普遍的なものとして留意できたらいいなと思えました。

    特に親子や配偶者でこそ、これが大事だと思います。

    いや、正直実家ではこれが成立していませんでしたから・・・。

    これが出来ていないと、それ以前の8つも案外難しかったりする。

    それでも、最後の9,10の対話、そして激励と応援を心がける事で開けていく事はあるんじゃないかと思えます。


    あ、ところで折角のDVDの中に入っている冊子。

    確かに動機付けや印象に入れる、動機付けを強くするという意味があるからなんでしょうけど。

    でもこれくらいは白とかクリーム色、もしくはパステルカラーなんての方が良いのではないかな~と思います。

    他のメモや手帳、文具などと一緒にしようとすると、不自然に目立ちすぎて持ち運ぶ事を躊躇ってしまうと思います。

    変な突出が無く、調和があってこそはじめて自然な活用が可能なんじゃないかと思えます。



    以下今回のCyberBuzzさん案件で記事書かれた方々の記事を探してみました。

    様々な立場からの視点、切り口、記事化の方法など
    色々な取り組み方勉強になります。

    「幸せになるための10の法則 浜口直太」 DVD付きBOOK - T-style.com

    幸せになるための10の法則 ハムりんの読書 おすすめの本 感想とあらすじ /ウェブリブログ

    幸せになるための10の法則|ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

    『幸せになるための10の法則 浜口直太』 DVD付きBOOK|Momentary Caprice

    幸せになるための10の法則 - Pet Lovers Only♪ - 浜口直太/仕事/勉強/恋愛/自己啓発/

    【幸せになるための10の法則】|アメーバ図書館

    PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!: 自己啓発DVDは自己啓発本を超えられるか(浜口直太氏の『幸せになるための10の法則』)

    DVDBOOK「幸せになるための10の法則 」: DesignWorks

    幸せっていったい・・・|気分は上々!ほんまどないやねん?

    『幸せになるための10の法則』で幸せを掴みとろう(・ω・)/|なんちゃってサーファー子育て日記

    中東の笛に寄せて思う「幸せ」について|Happy Days *





    尚、関連情報はこんなところからどうぞ。

    浜口直太の独り言

    Welcome to SOKA UNIVERSITY NEWS No.20 / 特集座談会● 挑戦する創大起業家

    モンキッキー(浅井企画オフィシャルWEBサイト)

    モンキッキー - Wikipedia

    山口五和 || avex entertainment.inc || 公式ウェブサイト

    山口五和 - Wikipedia

    人物一覧 - Wikipedia


    テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/01/31 03:24 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング

    関連タグ 幸せになるための10の法則 関連タグ 浜口直太 関連タグ DVD付きBOOK 関連タグ CyberBuzz 関連タグ モンキッキー 関連タグ 山口五和

    • 2008/01/31(木) 03:24:25|
    • 広告マーケティング
  4. | トラックバック(3)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/637-47323638
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    最近、気持ちが落ち気味です。

    なぜでしょう。 自分でもわかりません。 決して仕事が辛いとかプライベートが うまくいってないとかそうゆう訳じゃないです。 なのに、なぜか… 浮き沈みの沈みの時期なのかもしれません。 我慢 ひたすら我慢しかないです。 だって、どうしたらい...

    • 2008/02/29(金) 10:27:35 |
    • 本当に幸せになれるのか実験中!<No.03>

    第四回目 ご報告!!!!

    先週分が多忙のため書けず、 皆より一週遅れている。 自分に言い訳をつけてしまった。 俺の負けだぁぁぁぁ~!! とは言っても、過去はもう変えられない。 ならば、未来に生きるのみ。 持ち前の“超プラス思考”で、今日からまた頑張るぞ!! こ...

    • 2008/02/28(木) 21:15:50 |
    • 本当に幸せになれるのか実験中!<No.01>

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2008/02/27(水) 07:12:16 |
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    Lc.ツリーカテゴリー

    Ripre

    カレンダー(月別)

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

