fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

    ガンダムOO 2008年以降の粗筋に関わる設定、背景勝手に妄想 

    この記事のカテゴリ ガンダム ガンダムOO |
    ガンダムOO 2008年以降の粗筋に関わる設定、背景勝手に妄想。

    ●ガンダムスローネ登場



    2008年、15話あたりからガンダムスローネと言う機体と3パイロットが登場するらしい。


    ●対立軸



    ユニオン、人革、AEU、それに公認外伝の伏線となるMSやチームも居る。

    にも関わらず新ガンダムを出してくる必然性が何かあるのだろうか?


    ●刹那の方向性



    2007年現在のOP最後を見ると、やがて刹那がアザディスタン王女のナイト的な役目に移りそうな気配。

    赤い玉(怒りや激昂の象徴)から青い玉(愛情の象徴)への変化、捕まえたくても捉えられない存在。

    これも、某チャンネルで見かけたのですが、監督は戦争していない人達、サジ達が戦争に近づき、刹那なんかを戦争して居ない普通の人の方に向かわせて接点持たせてみたいらしいです。

    すると場を和ますすちゃらかな二人が、恐らくジャーナリストである姉なりっそれなりの地位を持つ親を通じて刹那側に急接近せざる得ない状況になっていく。

    となれば半永久機関を持った刹那や刹那一派がCBから祖国を併合したアザディスタンに肩入れしてそっちにシフトしちゃう可能性も・・・。


    ●大義を持ったシンボル



    ガンダムというシンボル。
    絶対的大義としての神。
    神的存在としてのガンダム。

    絶対的な強さを持って、戦争を根絶するという大義を果たす事で、神になりたい。
    ガンダムになりたい刹那。

    そこの大義に何らかの矛盾を感じて、誰かにとってのナイトに変貌するのではないか?


    ●大義よりも生きている命ある個である事に目覚めた存在



    恋とか愛を知らないミュータントやサイボーグが、感情を知って人間性に目覚めていく。

    その時大義を捨てて、愛する者を守ろうとするナイトに変貌する。

    そこに自分の意義を見出すが、今まで属していた組織の理念からはかけ離れてしまう矛盾と葛藤。

    刹那の場合は教義や理念優先故に得難かった、人間性、恋愛感情に目覚めて、他者と繋がる事で普通の人間に戻って人間としての統合性を獲得していく。

    そんな方向性がありそうな気がするんだけどな~。


    ●相対、融合、光と影、人類と理念



    ロックオンは対するロックオフ?という存在が居る。

    ハレルヤとアレルヤ。これは戦士として強化されていくにあたって、見たくない本来の自分を見出し受け入れ難い故に分裂した人格っぽい。

    どっちも元々あるものなんだけど、強化故に表主してしまった、普通の人以上に人一倍強い爬虫類的生存本能に基づく人格なんじゃないか。

    ティエリアは人造生命体っぽい。おそらく遺伝子レベルで最適化を計ったDNA合成ベイビーなんて感じ?

    だとすると、ミュータント的でもあるだろうから人間性をいかに獲得するか?
    もししくはそれをどんどん排除して戦争根絶の理念に向かうか?

    ・・・

    ・・・


    ●人類の革新を促すことが本当の目的?



    あ、戦争根絶というありえない理想を掲げ、人類を極限まで追い込む事で人類の躍進を狙った行動なんだとしたら???


    ●CBに馴染む存在は?



    だとしたら、人類や体制、社会に不満を持つ分子、普通じゃない虐げられた存在。
    安穏とはしていられない、それでいて異能ゆえに社会に適応し難い存在を集めて活動すると言うのは理に適うような気がしてしまう。

    逆に、そうでなければ今までどおり、安穏を好む人類に渇を入れる事なんてやり切れるものじゃない。


    ●GNドライブ



    それにしてもガンダムスローネはGNドライブどうするんだろう。
    背中にはGNドライブっぽいの背負っている。

    プトレマイオスチームが知らないだけで、実は第二世代とかGNドライブはまだまだ沢山あるのだとしたら、量産型GNドライブ乗っけているとか?

    でも。それだったらプトレマイオスに積む方が先だよな・・・。


    ●GNコンデンサー



    ガンダムOOVだかで出てくるエクシア追加増装みたいに設定されているGNコンデンサーを積んでいるのだとしたら?

    それなら行動制限、制約が多い無茶はできない支援機体なんて感じにはなるか。

    それにしても3機。


    ●プトレマイオスとベーダーとコンテナ数



    ありゃ。プトレマイオスって4機しか扱えないじゃない。

    ましてティエリアの母体?ともいえそうなベーダー。
    ティエリアがプトレマイオスに残っている描写は多い。


    ●スローネ三機の特徴



    ガンダムスローネの3機は白兵、中距離かく乱、狙撃的要素が大きそう。

    これって、エクシア、キュリオス、デュナメスに相当しちゃうような。

    但しバーチェ的要素は無い。

    しかも仮に量産型なんだとしても、変形機構で移動性能、突破性能、離脱性能、帰還性能に優れる。

    ・・・ありゃ、すっ飛んで行って、逃げ帰るのに最高って事?


    ●ティエリアの中枢化



    するって~と、やっぱりティエリアが与えられた理念の実現に向けて暴走。

    それを嫌ったマイスター達がプトレマイオスを見限る。

    ティェリアを軸とした、ティエリアの為の三銃士。
    GNドライブを持たず、GNコンデンサーでの活動となるため、どうしても制約が大きくなる。


    ●新たな対立軸(理念か人間性か)



    人類対、戦争根絶と言う理念がプログラムされた生命体との衝突。

    それは、人類に躍進、革新を促す為のの重圧、カンフル剤だった。

    なんてのはどんなもんだか。


    ●逆襲のシャーへのオマージュ



    逆襲のシャーで果たせなかった明確な人類の躍進。
    その辺に対する返答なり解釈、オマージュとしてもいけそうな伏線とできるような気がしてみたり。





    ★楽天 ガンダムスローネHG検索★


    ★AMAZON HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)★

    ★1/144 HG ガンダムスローネアイン【Yahoo!ショッピング】での検索★

    ★バンダイ 【2月発売】HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(eBEST)★

    ★1/144 HG ガンダムスローネアイン(仮) (予約:08年2月発売予定)(ビッグビィ)★


    ★HG 1/144 ガンダムスローネアイン(ハピネット)★

    『機動戦士ガンダム00』に登場する「ガンダムスローネアイン」をHGシリーズにて商品化!

    ◆モモと股関節に軸を追加し上下可動を可能とさせ、体の傾きを表現させる。
    ◆胸にある球体部はクリアパーツにて再現。専用武器である大型キャノンを背部に取付け装備。
    ◆大型キャノンは前方に倒し、バレル展開、グリップ展開、狙撃形態を再現。
    ◆背面バックパックに他2機との連結部を再現。

    ★1/144 HG ガンダムスローネアイン(ソフマップ・ドットコム)★

    ★1/144 HG ガンダムスローネアイン(あみあみ)★





    テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/01/03 02:59 ]
    この記事と同じカテゴリ ガンダム ガンダムOO

    関連タグ ガンダム 関連タグ ガンダムOO 関連タグ ガンダムスローネ 関連タグ 刹那 関連タグ ティエリア 関連タグ プトレマイオス 関連タグ アレルヤ

    • 2008/01/03(木) 02:59:29|
    • ガンダム ガンダムOO
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/601-6a67f2b3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    01 ≪│2017/02│≫ 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

