fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

    第一回プレスブログプレミアブログブロガーサミット(2007/12/18)  

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    第一回プレスブログプレミアブログブロガーサミット(2007/12/18)

    Powered by IgWebCap





    http://www.ball-room.com/index.html

    代官山 Za HOUSEビル BALL ROOM





    こんなとこに行ってきました





    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット

    なんてのがありました。


    Powered by IgWebCap
        ↑
    プレミアブログの詳細はこちらから見て見て下さい。
    もしも試してみようか?と言う方はこちらから審査を試してみてはいかがでしょうか。



    最近の流れとして出てきている、ブログを連動させてプロモーションを行えないか?


    既にプレスブログと言うサービスがありますが、そのもう一段階上のサービスみたいな感じとの事です。

    一般消費者により近い、でもちょっとネットや世の中の動向に敏感な人のブログ記事が参考に出来ないか。


    Powered by IgWebCap

    会場はこんな感じ。

    ただしプレミアブログ結成記念イベントと言う趣でしたので、会場内は照明を落としてイベント開催されていました。




    そして冠スポンサーの

    プラチナ・ギルド・インターナショナル

    「サンクスデイズ・プラチナ」キャンペーン

    プラチナ・ツインエタニティペンダントがアピールされていました。

    プラチナ・ジュエリーに永遠の感謝を刻んで|サンクスデイズ・プラチナ
    Powered by IgWebCap


    Powered by IgWebCap

    こちらのプラチナギルドさんが公式にスポンサード。

    プラチナ同様価値あるブログ、なんてところでスポンサードと言う事のようです。






    そして、こんな升目が書かれた用紙が受付で渡されました。


    って、これビンゴの用紙でした。

    後で紹介する、ブロガー名刺。
    これを約1時間の間で16名以上交換。
    交換の際にハンドルネームを互いに記入しあう。

    そうして全ての枡を埋め、いざビンゴに挑む。

    そのビンゴの対象はなんとブロガー名刺。

    壇上でビンゴの番号の替わりにブロガー名刺が映し出されました。

    この映し出されたブロガー名刺と同じ名前があればヒット。

    枡の中に該当するブロガーの名前が記入されていて、列が揃えばビンゴ!!と言う具合でした

    人見知り?の私は自分から声なんて大してかけられず9人でした。

    にも関わらず、画面に写されてしまいました。ゴメンなさい。

    因みに私のハンドルネームですが・・・

    ジュラもしくは、ジュラジェイピーと呼んでください。

    実は別のブログで jula のハンドルネームでブログを書いていたのですがネットで検索していたらこんなところがありました。

    JULA

    こどもの本の店JULA・・・JULA(ジュラ)出版局

    WiNDy Online > スモールベアスタイル > JULA

    こちらの出版局や製品名と被ってしまっていました。

    このため、HNだったり、各種サービスに登録する際は julajp としています。
    呼びにくいので、呼んでいただけるときは jula と呼んでいただければ幸いです。

    恐竜なんかのジュラ紀のジュラあたりが覚えていただき易いかと思います。

    (でも、実際はその昔 ジュランと言うバンドが居て、そこから取らせて頂いたのがそもそもなんですけどね)

    ジュラン/ルージュトレイン cd-brain records





    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット での ビンゴゲーム ゲームの一コマ (Youtube別窓開きます)




    00:16
    2007/12/18 代官山 BALL HALL で開催された 第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット での ビンゴゲーム ゲームの一コマ

    ビンゴはこんな具合。

    当たった場合の賞品の写真、あまり良いの撮れませんでした。

    他の方のブログ参照して頂ければ、賞品なども見られると思いますので是非探して見て下さい。







    時間は19:00~21:00予定。

    ただ、会場でアルコール類も振舞われるため年齢確認、また知り合いをゲストとして同伴できるため、入場で結構時間くわれていました。

    実際には19:20~21:10くらいだったのかな。
    イベントが終了しての帰りも、クロークに預けた荷物の受け取りを番号順としていたため結構時間がかかる雰囲気。

    私は荷物預けていませんでしたので、その旨声かけてすたすた退場させてもらいました。

    東京までは距離ちょいとあるのであまりもたもたしていられませんし。

    と、時間も結構あるイベントでしたので、食べ物もそれなりに用意されていました。

    家を出る際には、「イベントで食べ物でるから夕飯はいいよね~」と、言われていましたのでしっかり食べなきゃ~とお腹すかないように頂きました。

    なかなか美味しかったですね。





    別のカウンターでは色々とドリンクを振舞ってくれるカウンター。

    私はアルコール超弱いので飲みませんでした~。

    電車に揺られる時間も結構ありますので、水分取りすぎないように注意~なんて感じです。

    住まいが近くならいいのですけどね。




    イベントの1つにプレミアブログのマスコットキャラクターを決める投票がありました。





    図柄的にはピーピー君あたりが順当なのですが・・・
    どうなったのか?




    という訳で、やっぱり順当にピーピー君に




    はならずに




    クリクマ

    やっぱり名前があれですからね~。

    まあ、それ以外にも女性の方が圧倒的に多かったのでより親しみやすい生き物に近い方がいいと言うのもあったのではないでしょうか。


    そしてこのキャラクター 
    こんな設定だそうです。
    【クリグマ】
    クリみたいなクマです。
    ただのカワイイ動物よりも、
    少しクセをもたせてあげた方が
    印象に残るんではないかなぁと
    思って作りました。







    マスコットも決まりエニグモ プレミアブログ事務方代表の方から挨拶がありました。

    特徴としては「リアルブロガーリレーション」みたいな事をおっしゃっていました。

    今回のイベントもその状況を上手く生み出す工夫として、ビンゴと絡めつつ名刺交換、自己紹介の状況を作り出す。

    そんな工夫のお陰でかなりせわしなく、間延びしている暇ありませんでした。


    イベントと言うと、意外と妙な空き時間、間延びした一瞬が出来てしまったりするのですけどね。


    入場処理の関係で若干時間が押していたというのも関係しているかもしれませんが。


    ただ短時間の中でまるで営業にでもなったかのように細かいことも判らずとりあえず名刺交換。


    これはちょっとやらされ感の抵抗ありましたのであまり積極的にやりませんでした。


    出来れば、ブログの話題や方向性など近い方などと知り合いたいと言うのが本音。

    でないと、やっぱり一見さんになっちゃうのですよね。


    女性の場合などは、グルメ、コスメ、ファッションあたりで気軽に繋がる事が出来るのではないかと思います。

    でも、男性でこういうのに選ばれるのって、グルメ、コスメ、ファッションとは限らないのですよね。

    ビジネス、個人経営、マーケティング、趣味なんてに集中しやすいのでは無いかと思います。


    そして今回のイベントの方向性、なんと無く感じるのはイベント好き、お祭り好き、ブランド好きの傾向があるのじゃないかな~という印象を持ちました。


    冒頭のプラチナギルドの紹介。

    この辺はバックにどういうスポンサーをつけるか?

    そういう戦略性、ブランディングを考えているのかもしれません。

    やはり高級感や価値を感じられるスポンサーが付いていると、それだけで雰囲気は上がると思います。

    まあ若干、スイーツ(笑)的でかな~と言うのはありますが、そこはやはり乗らせてもらっちゃった方が面白そうですね。





    で、交換に使われたブロガー名刺。
    こういうのあると便利なんですよね。

    折角イベントに参加しても、ちょっとお話とか言う状況になりにくく、こんなのがあるとブログ紹介のツールにもなる。

    とか言いながら、自分は未だに人見知り、しり込み派で営業的なアクションは超苦手ですが。




    こういうケースに入れていただき、頂いたブロガー名刺もここにぽんぽん入れる事ができましたので重宝しました。




    そして今回名刺交換させて頂いた方々。
    zukaさんと言う方ははてなブックマーク付けさせて頂いたりしていた事もあり、あ~なんて思いました。

    しかし仮の姿のしたらば氏との再会でしたが・・・。
    あ、意味は判る人限定と言うことで。

    判る人には判ると言う事でスイマセン。

    何かご縁がありましたら宜しくお願いします。



    そして、好例のお土産。
    色々なチラシも含めて、まあ盛りだくさん。
    帰りの電車の中重たくて持って帰るの一苦労でした。

    既に定着しているプレスブログとしてお付き合いのあるクライアントさんらに声掛けて、色々用意してもらったのでしょうか。

    よくぞここまでと言うくらいあれこれ詰まっていました。


    (さすがにお土産写真にまでリンクは張り切れなくなってしまいました。各写真大きいもの見て頂ける方は各写真の下のまとめページから辿って見て下さい)






    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ01

    東京一週間 関西一週間コラボ 特濃塩
    エバラ 担々ごま鍋の素
    爽健美茶 Winter Venus
    綾鷹
    バスアワーズ
    デントヘルス
    横浜は舶来亭
    コマーさる






    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ02

    ABTEPRIMA IRINAVOLKONSKII
    アンカー展
    ロートレック展 コースター
    ロートレック展ちらし
    ナスカ展ちらし
    LUSH TIMES
    COLUMBIA SNOW DOWNHILL
    TOKYO/KANSAI1週間 コラボラーメン







    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ03

    東京1週間 関西1週間 コラボ徳濃塩
    紙面限定プレゼントがあるようです
    Thanks Days Platinum
    アンカー展 小冊子
    アンカー展 割引券
    つくし飴
    ははぎく 水おしろい
    コロンビア 総合カタログ

    冗談半分で動画



    コロンビア 総合カタログぱらぱら動画(Youtube別窓開きます)





    こんな色々なおみやげもとてもうれしい。

    これだけあると、今後が否がおうにも期待せざる得ないですね。

    まあ、その分ブロガー視点でレポートして見て下さいというお題にもなってくるのですが。

    今回はプレゼントについてはお題特にありませんので一安心?!

    この辺も上手く活かさせてもらうと、ブログ記事も変化やバリエーション付けられちゃうのですよね。

    書いて直ぐは反応無くても、暫くしてなんだかアクセス伸びたりすることもあったりしますし。

    あ、そうそう会場には200人程度みたいにおっしゃっていたようでした。
    本当に200人居たかは?
    でも150人くらいは少なくても居たのじゃないかな~。


    と言っても、女性の方は大概誰かしら同伴でした。

    今回のようなどこの誰か?またどういう人が集まるのかも予想し難いイベント。
    同伴OKにして居なかったら、女性などはなかなか一人で行って見ようと言う気にはならないのでしょうね。

    どういう人が集まるのか予想が付かないので、実際自分もやっぱり辞めようかな~なんて思ってしまったりもしていました。


    運営サイドの方々は、その辺の心理みたいのところ、良く理解しているからこそなのかもしれませんね。


    自分としてもこれに懲りずに、また色々参加させて頂きたいな~と思います。

    尚、各写真はこんなとこにアップしています。

    第一回プレスブログプレミアブログブロガーサミット01:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット02:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ01:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ02:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ03:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview


    テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/20 07:44 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ プレスブログ 関連タグ 関連タグ プレミアブログ 関連タグ ブロガーサミット 関連タグ プラチナ・ギルド・インターナショナル 関連タグ エニグモ 関連タグ 代官山 関連タグ BALLROOM

    • 2007/12/20(木) 07:44:01|
    • ブログ ブロガーイベント
  1. | トラックバック(4)
  2. | コメント(4)|
  3. このページのトップへ
  4. 2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

    コメント

    コメントありがとうございます

    まあ、あらぬ業者以外にも同業他社さん対策かな~と言う気はしますが・・・。
    でもリストがネットに出回ったらやぱりブロガーさんも運営側も何かあったとき対処が難しくなる、場合によっては止める事ができない故に安易に出来ない部分あるのだと思います。

    因みに私、CyberBuzzさんと言うイベントやお試しモノメインのところに参加させて頂いています。そこでちょっとばかしフライングやらかしてしまった事があったので、思い至れたと言う感じです。

    あ~でもこれ書いて見て、運営サイドがこんな説明しても逆に言い逃れ、言い訳ってされちゃう可能性もあるのかもしれないですね。

    運営側からしたら辺に立ち入った事かけずに”お察しください”としか書けないかもしれないですね。

    • 2007/12/22(土) 15:30:16 |
    • URL |
    • julajp #mQop/nM.
    • [ 編集]

    納得しました。

    お返事を書いていただいているということで読みに来ました。
    私もお土産の1つ1つ後からブログの記事として使うんじゃないなとパンフ1つ邪険な扱いは出来ず、写真を撮ってからまたいただいた紙袋の中にしまってしまいました。

    片道1時間・・・それだけ時間がかかれば風邪気味だったので私はパスしていたかもしれません。

    『リスト』としての価値を見出して、そうですねあらぬ業者に渡るととてつもなく迷惑なだけですね。
    私はmixiには、入っていません。インターネットの世界は仮想だから楽しめるような気がするから・・・そうは言っても別段、「私20代の女の子で~す」などと書いているわけではないですがネ。(汗)

    『新製品発表』の場として考えれば事前に発表は難しいですね。『ズレ、食い違い』ふむふむ、そうですね。そのようなことになったらこまりますものね。
    なるほど、今回知り合った人とか、イベントで会えなかったけれども後からこんな人が来ていたのかとわかれば次回、お話をするという目的が出来る、julajp さんのコメントを読んでいるとグタグタ文句を言っている私に親切丁寧で納得いくように答えていただいていて、助かりました。
    まるでプレスブログから質問の答えとして返信されて来たような感じがします。(笑)
    どうもありがとうございました。

    • 2007/12/22(土) 14:48:34 |
    • URL |
    • 亜里沙 #mtZVGoSA
    • [ 編集]

    『ブログの輪』追加ありがとうございました

    亜里沙さん『ブログの輪』追加ありがとうございました。
    ブログ書くにも年の瀬でもあり色々忙しかったりしますしね。
    リンク張るのも中々手間だったりします。

    『スポンサード』、あ~今回のスポンサーだったのか~と思い使っちゃいました。

    私も一人で、また、お洒落関係自信無いので開き直って寧ろ普段着にしてしまいました。
    常識知らず。
    だってパーティじゃなくてサミットと言うお題目でしたので・・・。
    その辺も手伝って余計に萎縮していました(とか言ってみる。

    おみやげは、まさか1つづつ写真とって載せる人はまず居ないだろうな~と言う事で頑張ってみました。
    あのイベントもしくは今後の案件などで協賛して頂いているその他のスポンサーさんが提供して頂いたものだろうしな~なんて思いつつ。
    普段だと、あの辺のアイテム1つ1つがブログのネタになるでしょうしね。

    ただ満員電車などなんやかんやと片道1時間越えてしまうのであれだけのおみやげはなかなか骨が折れました。
    あれだけあると、もうこの際発送してもらえたら助かるのになんて贅沢な事考えてしまいました。

    リストは、なんらかの業者に渡ると不味いなど懸念されているのかも知れないですね。
    mixiなどで迂闊な書き込み重ねていると、HNにも関わらずプロフィールほじくり返され顕にされてしまったりもありますしね。

    こちらも難しいとこなのでしょうね。
    新製品発表などの際は事前の情報の漏れは望まれない。
    今回そうとは特別に言われたり口止めされている訳ではないですけど、やはりお披露目の部分大きい。
    イベントについて事前にあまり好きな想像され記事とした場合、ズレ、食い違いがあった場合の話の回り方などちょっとどうなるか予想つけにくいでしょうしね。

    でも、事前にどんな人が来るのか?はもうちょっと判っていると、この人とは話をしておきたいなんてちょっとした目的が出来て良かったですよね。
    ともあれ、今後ご一緒するような事がありましたら宜しくお願いします。

    • 2007/12/22(土) 10:12:54 |
    • URL |
    • julajp #mQop/nM.
    • [ 編集]

    記事に追加しました。

    『ブログの輪』希望ありがとうございました。11時で締め切りましたが・・・
    希望者はjulajpさんお一人でした。v-398
    誰も希望者がいなかったら、寂しいのでうれしかったです。

    『スポンサード』という言葉、初めて知りました。横文字ばかり氾濫して覚えられません。
    私は1人でサミット参加でした。案外私の周りにいた女性たちは1人で参加した人が多く、
    1人で参加された人同士で、固まってワイワイやっていましたよ。
    私が自分から声をかけたのは女性のみ。男性はご自分で寄って来られた方のみ。
    おばさんに寄って来る・・・て、わけはなく隣に来たので、ついでに~~なんて
    感じに思ったのは私のひがみ根性かしら?

    いただいたお土産を1つづつ丁寧に写真を載せているのには脱帽です。


    私は近所?から参加したので片道190円の電車賃しかかからず
    クオカードの交通費1,000円は、うれしい限り!

    julajpさんが書かれている『出来れば、ブログの話題や方向性など近い方などと知り合いたいと言うのが本音。』
    私もそう思いました!
    だからプレスブログの感想書き込みには、「受付でエクセルなどで作成した表が
    欲しかった。表には参加者の1、ブログ名2、ブログアドレス 3、ニックネーム(空欄)」
    と書きました。これをもらうことによって、どんな人がこの会場に来ているか把握できるので
    名刺交換の時にその人を探せるからです。ニックネームが空欄としてあるのはビンゴゲームに
    使うなら書き込んでしまうとゲームにならないし、書きたくなったら後から自分で書き込めばよい
    と思ったから。
    あと事前に「こんどプレスブログのイベントに参加するんですよ~」というようなことを
    参加予定者が記事にぜひしてください、とかプレスブログの方がお願いしていたらよいという
    ようなことも書きました。これを書いてくれていれば検索などで、探して「ふ~~んこんなブログを
    書いている人が参加するんだ~、え?このブログの人も来るの?絶対に会わなくちゃ~」と
    事前にわかってちょっとした安心?したり期待したりすると思います。

    • 2007/12/21(金) 11:09:08 |
    • URL |
    • 亜里沙 #mtZVGoSA
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/587-75357d22
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    [イベント]12月19日ブロガーサミットで名刺交換させていただきました!

    エニグモさん主催のプレミアブロガー限定ブロガーサミットに参加して参りました。 18時半入場にも関わらず19時20分まで外で待たされるなど、 ちょっと運営上のまずさも目立ちましたが、良質なブロガーの方々と 直に交流できた事はとてもいい体験になりました。 以下、名刺を

    • 2007/12/24(月) 03:27:25 |
    • makoto_way’s Diary - 事業とマーケティングとCGMについて語るブログ

    ブロガーの輪!

    ; 12月18日2007年に参加した第一回プレスブログブロガーサミット ですが 相当影響力があるらしく、私のブログアクセスは鰻上りで、 ついに12月19日のFC2カ...

    • 2007/12/22(土) 14:57:03 |
    • わかっちゃいるけど。。。

    プレスブログ ブロガーサミット

    よくこのブログのネタ元になってくれているプレスブログ。‘み’はそこそこネタを書いているので、「プレミアブロガー」という有難い称号を頂いていたりするんですが、そのプレミアブロガーを集めた「第一回ブロガーサミット」が12/18に代官山で開催され、これにご招待い

    • 2007/12/20(木) 22:58:15 |
    • VAIOちゃんのよもやまブログ

    エニグモノのプレスブログ、プレミアムブログ(Premier Blog)恵比寿に行ってきました?

    第一回ブロガーサミットと重い使命に応えるべくプレミアブロガーが集った! まずは地味ですが試供品を実際に試したレポートから 爽健美茶:ウィンターヴィーナス 麦茶かな~と。冬に麦茶は逆に新鮮なのでしょうか? BATH TOURAS:ROSE SPA シャンプーは半透明の

    • 2007/12/20(木) 22:37:58 |
    • したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2017/03│≫ 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する