fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

    スポンサーサイト 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

    話が弾みすぎな“シャア専用ケータイ”企画者インタビュー記事 

    この記事のカテゴリ ガンダム ガンダム |
    話が弾みすぎな“シャア専用ケータイ”企画者インタビュー記事

    ガンダムケータイ(“赤い彗星”シャア専用ケータイ) - Yahoo!携帯ショップ
    Powered by IgWebCap

    インタビュー記事の前にYahooのショップでソフトバンク新ラインナップキャラケーが一揃い、一気に確認できました。

    各キャラケー毎に、今回のガンダム、いやシャア専用ケータイのようなエピソードがあれこれ詰まっているのでしょね。


    企画者に聞く“シャア専用ケータイ”:聞かせてもらおうか、「913SH G TYPE-CHAR」のこだわりとやらを (1/2) - ITmedia +D モバイル
    Powered by IgWebCap

    企画者に聞く“シャア専用ケータイ”:聞かせてもらおうか、「913SH G TYPE-CHAR」のこだわりとやらを (2/2) - ITmedia +D モバイル


    認めたくないものだな。若さゆえのやり過ぎ?!というものを。

    右舷!!弾幕薄いぞ!しっかり読めよ?

    などと無理矢理セリフをこじつけたくなる、妙に濃いインタビュー記事でした。


    由本 物流にもかなり怒られました。“(倉庫の)キャパを知っているのか”と。とは言え、近い年代の方が責任者だったりするので、大目に見ようというところもありました(笑)

    神尾 そういう意味では、こういうものをやるときは、同志が多い方が強いですね。ガンダムファンであることを隠している人も結構多そうですし。

    横田 会議でツッコミが入っても助けてくれる人が必ずいました。(ガンダムを)知らない人が「目が1つしかないじゃないか」と言ったら、「そういうものなんです」というフォローが入ったりもしました(笑)



    「そういうものなんです」というフォローが入ったりもしました(笑)

    お~、そうなんですよね。今一理解示してくれなかったり、妙に文句付けたい人なんてにぶつかってしまって助け舟が入る。
    一人じゃないんだ。僕には帰るところが・・・、じゃなくて、理解してくれていて、後で後押ししてくれる人が居るんだという心強さ。

    そういうの染みるんですよね。



    新しい時代を作るのは社員だけではない!


    神尾 最初にシャア専用ケータイという成功例が出たので、後に続きやすくなりましたね。やっぱりドムがよかったとか、ゲルググがよかったとか、そういった意見はありませんでしたか?

    大道 僕は個人的にはシャア専用ズゴッグがよかったのですが(笑) ただ、そういうのは、それこそ個人の趣味になってしまうので……。なんでグフじゃないんだとか。

    石野 じゃあ、僕は「Zガンダム」と「0080」が好きなので、まずは百式ケータイがほしいです。金メッキでコストがすごくかかってしまいそうですが(笑)



    やば、妙にデザインがいい百式携帯なんてあったら、どうしてもコレクションしたくなっちゃいそうな。
    でも10万だと、思いとどまれるか。



    神尾 913SH G TYPE-CHARを買って、充電台を量産型にする人もいそうですね。

    大道 量産型に改造するのは結構難しいですよ。角の部分に穴があいているので、パテで埋めなければいけなかったりしますし……。

    石野 多分、パテ埋めぐらいだったらすぐにやってしまいそう(笑)

    神尾 個人的には、次回作があるとしたら、シャア専用は3倍の速度で動いてほしいですね。ネットワークゲームが3倍の速度で動くとか。HSDPA端末では「高速オンラインゲーム」をすでに発表されていますが。

    横田 そういう意味では、次を考えるのも難しいですね。



    む、やる人はグフにでもしてしまうのじゃないか?なんて思ったり・・・。


    こちらはZAKUヘッドのコンペが開催されていたページ。
    このページへの直リンクはご遠慮願いますとのことでしたので、以下のサムネールクリックすると、saku-zion のTOPページに飛びます。

    ザクのモノアイ風にデザインされたバナーを探して見て下さい。
    そこからザクヘッドのコンペページに行けました。
    Powered by IgWebCap



    大道 また同じことはしたくないですからね。次を企画するにしても、やはり驚きはほしいですし。

    神尾 人気投票をやったらいいんじゃないですか。次期モデルで作ってほしいモビルスーツをユーザーから募るんです。

    由本 それはいいですね。シャア専用ケータイは秘密裏に開発していましたが、もう世の中に出たものですからね。

    石野 キャラケーというシリーズがある以上、ガンダムにこだわる必要もないですよね。新世紀エヴァンゲリオンとかでもいいんじゃないですか。ちょうど映画版も「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が2008年公開予定ですし。あくまでも個人的な要望ですが(笑)

    神尾 最近のケータイはどんどん柔らかいデザインになっているので、あえてSFとかミリタリーなどの、わりと固めなイメージのものもほしいですね。私の個人的な要望としては「攻殻機動隊」をイメージしたケータイがほしい。ソフトバンクモバイル同士の通話は、わざと音をくぐもらして(電脳同士の直接交信を演出した)電通モードになるとか。骨伝導スピーカーと肉伝導マイクを使って、“音を出さずに会話できる”ケータイにしたら雰囲気も抜群です(笑)

    大道 そう考えていくと、色々なバリエーションがあると思います。意見をどんどんいただけると嬉しいですね。それは、我々の宝になりますから。

    石野・神尾 では、ぜひITmediaでアンケートをやりましょう!



    ところで、この記事の下に本当に読者アンケートフォームでの入力欄がありました。

    作って欲しいケータイがあったら、ここからガンガンアンケートで応募すれば、もしかしたらITMedia読者の要望って事で、協力なプッシュがソフトバンクに提示されて実現化されるかも?


    でも真面目な話、ソフトバンクとしてはキャラケーで1つの路線を開拓したわけで、売れ線はとっとと確保が王道ではないでしょうか。

    特にクリエーターや人気アイドルとのコラボレーションものは、同じ機種なんだけど差別化計った商品に出来ると思います。

    フェラーリ携帯とかラボールギーニ携帯。
    野球チームやサッカーチームとコラボレートしたモデル。

    スポーツ関連であれば、ベースモデルとデコレートパックみたいな事も出来るんじゃないかな~。
    後付デコレートオプションみたいにすれば、更に特定の選手パックみたいな事もできそうですし。

    あと、あったら興味深いな~と思うのがこんなの。

    日産GT-R携帯とかDualis、Quashqai携帯。

    まあ、流石にドンガラでデザインとか意匠をの部分でマッチした形状だけ。

    その代わり中身はお任せにする事で、世界相手に出来るのじゃないか?。

    この場合は、自動車メーカーの側が明確に形状や取り入れるべきデザインを提示する必要がありそうですが。

    実際のメーカー側からの提示が無理だとしても、寧ろアニメやゲーム作品などで、現実に商品化してもらう事を意識した携帯描写が出てきたりするかもしれませんね。

    テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/11/29 03:46 ]
    この記事と同じカテゴリ ガンダム ガンダム

    関連タグ シャア専用ケータイ 関連タグ 913SH-G-TYPE-CHAR 関連タグ ソフトバンクモバイル 関連タグ キャラケー 関連タグ ガンダム 関連タグ GT-R 関連タグ 関連タグ DUALIS 関連タグ QUASHQAI

  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(1)|
  6. このページのトップへ
  7. 2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

    コメント

    デザインといっても、いろいろありますからねー。インパクトがあるのは、L704iあたりですかね。タッチパッドで見た目ツルっとしてて。そういうデザインに特徴があると、やっぱり目を引きますよね。

    • 2007/12/20(木) 23:01:44 |
    • URL |
    • rerere #sSHoJftA
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/553-44678ea5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)







    FC2Ad

    みんぽす

    Lc.ツリーカテゴリー

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2018/07│≫ 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    にほんブログ村/BP

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。