fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    第一回コラブロの未来を語る会参加(Photoダイジェスト)  

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    第一回コラブロの未来を語る会参加(Photoダイジェスト)





    ブログやっててよかった コラブロ
    Powered by IgWebCap

    “ブログ履歴書”を作成してくれる“コラブロ”のサービスを提供しているバズマーケティング。

    このコラブロを利用させて頂いています。


    こちらの案件の中で”第一回コラブロの未来を語る会-ブロガーインタビュー”というものがあり、応募してみたところお誘いを頂けました。


    内容は

    コラブロのサービスについて、一緒に考えてください!


    コラブロの「ブログ履歴書」や「おねだり」、「おしごと」の内容などを、より良くしていくため一緒に考えてくださるブロガーさんを募集いたします!




    と言うこと。


    企業さんであったり、サービスに対してメールや電話で問い合わせるなんて事はできても(でも、面倒なのでやった事ありませんが・・・)まさか面と向かってお話できる!

    そんな機会って滅多に無いですよね。

    これは、サービスに対して言いたいこと言えるチャンス!?とばかりに勇んで行ってきました。






    内容など細かい事は後日として、とりあえず当日のフォトレポートと言う感じで記事アップしてみます。

    もしも参加された方や、コラブロ登録されていて、一体どんなイベントだったのだろうか?なんて思われる方いらしたら、参考にしていただけたら幸いです。

    って言っても肝心の会議は、会議室で好きに意見や感想述べていた感じですので写真までは撮っておらずあしからずです。




    こんなとこで集合でした

    全員集まったところで、男女に分かれて第一部の会議となりました。

    1時間ではとても短い・・・。
    なかなかの白熱の中ミーティング終了。

    そしてラウンジに戻って第二部、お楽しみのフリータイムと相成りました。




    様々なケーキ





    飲み物もオーダーすれば色々~。





    こんなケーキを頂きました。





    帰りに袋




    KIHACHIのお菓子でした




    あっという間に消えてなくなりました~。


    上記の写真ですが、下記、みんカラフォトギャラリーにコメント付きの写真その他にもあれこれアップしていますので宜しかったらご覧下さいませ~。

    第一回コラブロの未来を語る会01:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview


    第一回コラブロの未来を語る会02:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview


    第一回コラブロの未来を語る会03:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview



    因みにコラブロの具体的なサービス内容や一体どんな感じなのか?はIT系などの各種メディアが取り上げているこの辺の記事を見て頂ければ判りやすいのじゃないかと思います。



    もしもなんらか興味湧かれたようでしたら、私が以前書いた記事ですがこんなとこ見ていただけたらもうちょっと詳しいところ掴めるかと思います。



    コラブロ企画メーテレ防災グッズ(準備編1)



    コラブロ企画メーテレ防災グッズ(準備編2)



    コラブロ企画メーテレ防災グッズ(準備編3)



    コラブロ企画メーテレ防災グッズ(準備編4)



    コラブロ企画メーテレ防災グッズ(準備編5)



    上記の記事内で取り上げさせて頂いた各リンク先の記事を検索で調べた程度ではありますが、今良く耳にする、クチコミ、CGM、バズ、バイラル、インフルエンサーなどがおぼろげながら見えてきた感じです。

    既存のマスコミが一方的に流す、もしくは落としてくるのとは異なったマーケティングの潮流なんて感じでしょうか。

    企業が広告代理店を通じて-TV、ラジオ、新聞、雑誌といった一方向的なマスメディアで宣伝、広告を行う。

    こういう仕組みが定着してしまうと、その枠組みで業界が出来、専門家、権威などの住み分けができてしまう。

    このやり方、戦後の復興期や大量生産で市場がにぎわっている、また消費者もそれで満足できるうちはとても効率が良いようです。

    しかし、バブル崩壊後の停滞した経済、エコ・リサイクル、温暖化への関心の高まり。

    広告代理店と企業、マスメディアが最大限利益を享受できるマーケットでは成り立たなくなりつつあるようです。

    するとそもそも製品を欲しがっているのは誰か?

    コンシューマと呼ばれる消費者の声をいかに吸い上げるか?

    その辺、企業さんが気づきだしたようです。

    大手広告代理店さんは、広告を企画し投下する事には長けている。

    しかし消費者の声を吸い上げるノウハウは乏しい。

    また、既存のマス・コミュニケーションを前提として業界の流路が出来上がっているので、その前提を覆すのは難しいようです。


    すると、今まではニッチや隙間に過ぎなかったものが模索される。

    消費者はどう思っているのか?

    良く発言する消費者は?

    その点でブロガーは自分の興味、関心、好みにそって自発的に発言をしている。

    ならばそのブロガーの声を上手い事拾い出す事ができないか?

    消費者であるからこその具体的な用途や悩み、感想を聞かせてもらえないか?

    更に、そのブロガーに製品を紹介してもらえないか?

    そういう動きは当然出てくると思います。

    ある意味まだまだ暗中模索の中、各社最適を出すべくトライしたり、独自性を出そうと色々思案しているなんて感じのようです。


    こちらは、そのコラブロ企画であったおしごとの1つです。


    コラブロ-リクルートエージェントセミナーダイジェストレポート(2007/09/15開催)



    コラブロ-(リクルートA)リクルートエージェント転職セミナー-参加


    こちらのセミナー体験を通じて、コラブロさんの取り組みに対して思った事などを実際にお会いして投げてみたなんて感じでした。


    コンシューマーの声を吸い上げていく、新らしい取り組みとしての Webマーケティング なんてを知っておくのは、非常に有益なのではないかと感じています。


    こんなところなんかから情報拾って見るのも面白いかと思います。

    Webマーケティングガイド┃Webマーケティング情報ポータルサイト




    参加されていた男性の方々


    ■しなぷす
    しなぷす: ブロガーイベント報告
    サッカー、ゲーム、趣味を中心に書かれています。
    コラブロリクルートエージェントさんのイベントでご一緒させていただきました


    ■タクミログ
    コラブロさんのイベント
    アイディアを形にするベンチャーでお仕事
    その辺の視点交えた記事を書かれているようです


    ■地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記
    コラブロ経営戦略会議に参加:地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記
    読んで字の如く、地方の中規模印刷会社のWebディレクターさん
    コラブロリクルートエージェントさんのイベントでご一緒させていただきました


    ■コンサルタントになる方法
    コラブロリアルイベント|コンサルタントになる方法。
    労務コンサルタントを目指す社会保険労務士さん


    ■ブログのタネ
    コラブロ(ブログ履歴書作成&ブログお仕事依頼サービス)のおしごとをしてきましたー。 :ブログのタネ
    WEBディレクターさん、ネタの種を集めて記事書かれてます


    ■『組織×従業員エンゲージメント構築』とは?
    『組織×従業員エンゲージメント構築』とは?
    【ケーススタディ】 無機質と有機的のバランス ~コラブロ・カンファレンスにて~|『組織×従業員エンゲージメント構築』とは?
    組織エンゲージメント構築屋さん


    ■fc気まぐれなるままに~?!
    第一回コラブロの未来を語る会参加(Photoダイジェスト) : fc気まぐれなるままに~?!
    自分のブログです。趣味系~?


    参加されていた女性の方々


    ■WOMANIA
    WOMANIA | ブロガーイベントに参加してきました。
    コスメ関連を軸に兎に角行って試してとレビューが充実


    ■スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪
    新宿でやるイベントに行ってきます!|スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪
    色々なイベントにアクティブに参加されているようです
    あ~、YouTube Mixに行かれたようです。案件いただけてましたがちょっといけませんでした。
    ストームトルーパーはおそらくダニーチューさんなんでしょうね


    ■MIRACLEブログ☆
    MIRACLEブログ☆
    スイーツ系が多いみたいなんですが、本館ではイラストも描かれているようです


    ■kazumiの日記
    kazumiの日記 | 第一回コラブロの未来を語る会
    お弁当、育児、日記をお中心に書かれています


    ■FLAT OUT
    FLAT OUT
    F1大好きな女性


    ■陸~な日々
    陸~な日々。:第一回コラブロの未来を語る会に行ってきました
    グルメ、旅行とマイレッジ情報書かれています


    ■ぴよぞーのおきらく日記
    ぴよぞーのおきらく日記:コラブロのイベント - livedoor Blog(ブログ)
    音楽、本、日記、心と体など書かれています


    ■日刊くまちょきん
    So-net blog:日刊くまちょきん:営業さん、がんばって!
    日記、お勧め、広告など書かれてます

    2007/10/31追記:
    コラブロの未来を語る会参加された皆様
    未来を語る会の記事があり、トラックバックオープンにされている方に
    一斉でトラックバック送らせて頂きました。

    テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/10/29 01:23 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ コラブロ 関連タグ 関連タグ バズマーケティング 関連タグ BUZZ・Marketing 関連タグ アライドアーキテクツ 関連タグ セプティーニ 関連タグ KIHACHI

    • 2007/10/29(月) 01:23:38|
    • ブログ ブロガーイベント
  4. | トラックバック(3)
  5. | コメント(6)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    コメント

    コメントありがとうございます

    >のりさ さん

    トラバする前にコメント書いてしまっていました。
    人数が多くなると、トラバ、コメントとも全部やり切れず・・・
    なんて感じかもですね。(まさに今それに陥っています)

    >kazumi  さん

    写真あると楽なんですよね。
    ぱっと見の印象が伝わりますし、間を持たせられる。
    とか言いながらグダグダ書いていますが。
    こちらこそ宜しくお願いします。


    >みっきー さん

    コメントありがとうございます。
    分析というかあれこれ考えすぎてはまり込みが多いと言う感じがどうにもなんです。
    男性と女性だと、取り組み方やブログ界隈について思う事の温度差が大分違うのじゃないかな~と思います。
    その辺で、コラブロさんとしては別々に話しを聴くのが良かったのだと思います。
    また初見の方々同士でも同性なら意見も言い易いでしょうし。話も案外弾んだのではないでしょうか。
    でも、次回があればその温度差みたいのも確認できたら面白そうですね。

    • 2007/11/06(火) 10:41:44 |
    • URL |
    • julajp #mQop/nM.
    • [ 編集]

    お疲れ様でした

    こんにちは。TB、ありがとうございました。
    とても充実した分析力の高いブログですね。
    男性の参加者さんとはあまりお話できませんでしたが、
    イベントのお話などのブログ記事を拝見すると
    みなさん、それぞれに「見る力」と「考える力」を
    お持ちの方ばかりで素晴らしいです。
    ワタシはユーザー視点からのマーケティング考を抜け出ていませんので、
    お話が聞いてみたかったなーとざんねんです。

    • 2007/11/02(金) 15:04:28 |
    • URL |
    • みっきー #pcEsqDro
    • [ 編集]

    お疲れさまでした。
    写真がきれいに撮れてて素敵ですね。
    今回はあまり話せず残念でしたが、また機会がありましたらよろしくお願いします。

    • 2007/11/01(木) 01:18:22 |
    • URL |
    • kazumi #tsy643.w
    • [ 編集]

    どもです。

    トラバ。届いていないようです。
    こちらの設定かな?
    なんか、今回トラバが少ないような。。
    もしかしたらもう少しかかるのかもしれませんが、ダメなようでしたらもう一度お願いします。
    他にも届いていない方いたらごめんなさい。

    • 2007/10/31(水) 22:20:08 |
    • URL |
    • のりさ #-
    • [ 編集]

    コメントありがとうございます

    のりささんコメントありがとうございます。
    こちらもトラックバック送信させて頂きました。
    やっぱり記事案内はのりささんのものがベースだったのでしょうかね。
    それだけこれは使える!と言うものをいち早く掲載されたからこそ!の手違い・・・。
    ところで今回の案件、やっぱり見知った方が居ると言うのは安心感みたいのが違ってきますね。
    リクA、今回の会議とご一緒させて頂きましたが、今後も何かの折でご一緒させて頂いた際はこちらこそ宜しくお願いします。

    • 2007/10/31(水) 09:38:23 |
    • URL |
    • julajp #mQop/nM.
    • [ 編集]

    印刷会社のあいつです

    ども、こちらでははじめまして。
    なぜかしらねどコラブロさんから届いたメールから、当サイトが抜け落ちてしまっていたので直接ご挨拶にお伺いしました。
    これからもご一緒することあるかと思いますので、よろしくお願いいたします。
    ではでは。

    • 2007/10/30(火) 18:30:40 |
    • URL |
    • のりさ #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/512-fb0cffe5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ブロガーイベントに参加してきました。

    とある休日のオハナシ。 とってもステキなおでかけ日和。 ワタシは今までとはちょっと趣向の違ったブロガーイベントに参加してきました。 商品やサービスのプロモーションイベントに参加させて頂いたりしたことは 何度もあるのですが、今回はブログプロモーション会社...

    • 2007/11/02(金) 15:00:20 |
    • WOMANIA

    コラブロ経営戦略会議に参加

    経営戦略会議なんていってますが、 つまりはブロガーさんたちに使い勝手を聞いて、 改善できる部分は改善していこうという試み。 コラブロさんについての詳細は左下の携帯クリックしてください。

    • 2007/10/30(火) 00:47:13 |
    • 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2007/10/29(月) 01:35:00 |
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    Lc.ツリーカテゴリー

    Ripre

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

