fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

    スポンサーサイト 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

    コラブロ-リクルートエージェントセミナーダイジェストレポート(2007/09/15開催) 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    コラブロ-リクルートエージェント転職セミナーダイジェストレポート(2007/09/15開催)

    2007/09/15(土)に開催されたコラブロの案件
    ”リクルートエージェントセミナー”参加での講演/面談/パークハイアット東京での様子ひとまずアップします。

    体験イベント案件の提示のあったコラブロについてはこちらのリンク参照願います。

    ブログやっててよかった コラブロ
    Powered by IgWebCap


    以下がコラブロから案内頂いた案件です。


    【ハイアットでランチ会議付】ブロガーの目でセミナーを評価してください!

    リクルートエージェントのセミナー

    ▼ITエンジニアのための社内SE求人公開フェア

    9月15日(土)新宿で開催の【ITエンジニアのための社内SE求人公開フェア】にリポーターとして参加いただける、IT/インターネットに詳しいブロガーさん、ITエンジニアのブロガーさんを募集します。

    フェアにご参加いただいた後には、弊社スタッフとパークハイアットでランチをしながら懇談の機会を設けます。

    「セミナーをよりよくするために」「もっとここが知りたい」などのお話を聞かせてください!
    お聞かせいただいた内容は次回のセミナーに反映する予定です。



    このリンク、当該セミナー主催するリクルートエージェントのHPに飛びます。
    転職・求人情報満載:転職支援のリクルートエージェント
    Powered by IgWebCap


    転職と言う言葉、まあ気にはなるのですが、案件のタイトルにある”ITエンジニア、社内SE”となるとちょっと方向が違うのでどうかな~とは思いましたが、【ハイアットでランチ会議付】につられて応募していたところ、コラブロよりお誘いありましたので参加させていただきました。


    細かい内容についてはまた後日、時間みながらぼちぼち記事を起こしてみようと思います。
    取り急ぎダイジェスト版と言う感じで、当日の様子を写真メインでざ~っとレポートしてみます。

    以下の写真はこちらのフォトギャラリーにまとめて置いてあります。
    フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 20070915コラブロ-リクルートエージェントセミナーリポーター01




    新宿西口地下ここで事件が・・・?! 1024*669



    旅行記・体験記などで良くやる、駅周辺から実際の会場に到る経路写真などを想定。
    先ず新宿到着して、西口地下からスタートの積もりで一枚写真に。

    ここで一眼で写真撮ったのが運の尽き。職務質問になっちゃいました。迂闊。
    写真を撮る時は、盗撮や隠し撮りなどと思われるといやなのでしっかり構えてちゃんと撮ります。
    しかし新宿であり、交番近く、更に右に写っていた警官の方が居たのが不味かった。

    詳細を書くと完全に記事ができてしまいますので、時間取れたら記事にはしてみたいと思いますがとりあえず以下のリンク紹介させて頂きます。

    アーミナイフ 所持(十徳)、軽犯罪法違反で捕まりました: butcher blog
    コラブロイベント参加後、こちらと全く同じ状況でした。これはこれで理不尽がまかり通る貴重なお勉強?!させてもらった形です。

    ”小畑健 ナイフ所持”関連のニュース記事はちらっと見かけていましたので、あ~これか・・・と思いながら、押し問答、時間の無駄、所持品押収を避けるべく、可能な限りスムースに事が運ぶように心がけました。
    怒っていたり、非協力的だと先ず出てこないような微妙なヒントも引き出せました。
    そのヒントの方向で進める事で、所持品の方も無事回収できました。
    が、やっぱり嫌~なストレス結構残りますね。
    逮捕じゃ無く、また逮捕履歴では無いけれど、軽犯罪法違反での書類送検扱いになるとの事でした。
    (本当にそうなのかは良く判りませんが)

    関連リンク
    秋葉銃刀法のウソ
    カスタムナイフ【JKG】ジャパン ナイフ ギルド Japan Knife Guild
    【警察の提灯記事】オタク狩りに対抗?「アキバ」で銃刀法違反の摘発急増 魁!清谷防衛経済研究所 /ウェブリブログ
    はてなブックマーク - asahi.com:オタク狩りに対抗?「アキバ」で銃刀法違反の摘発急増 - 社会
    心にハリ 銃刀法

    神聖マルチ王国: 小畑健逮捕に見る、ナイフ所持に言い訳が出来ない現実について

    こんなところで検索かけてもらうと、色々わかるかと思われます。

    軽犯罪法 銃刀 小畑健

    軽犯罪法 銃刀 

    不用心に写真を撮ったために職務質問になってしまいましたが、イベント参加で都合がある事をプリント物と共に見せながら説明。
    すると、イベント終了後に新宿署に行って欲しいとのことでした。

    と、言う事で気を取り直してリクルートエージェントセミナー体験の様子




    社内SE求人会場受付 640*480


    若いお姉さん方が受付やセッティングなど忙しそうでした




    講演会場 800*521


    9:50頃到着。既にいらしていたブロガーの方々。



    タイムスケジュール 1024*683


    まずはこちらで流れの紹介



    社内SEの最新転職事情 800*533


    ”ITエンジニアのための社内SE求人公開フェア”講演会で使われるパワーポイントの写しです。
    実際のフェアでの講演で、こちらの写しに沿った同様の講演をされていました。



    人材紹介会社の仕組み 800*533


    こちらはフェア講演会では講演されないものですね。
    企業向け説明などで使われる資料です。



    リクルートエージェントの上手な活用法 1024*682


    こちらはフェア参加者に配られるもの



    転職市場は日進月報 2007/08 1024*682


    こちらはフェア参加者に配られるもの



    以下の写真はこちらのフォトギャラリーにまとめて置いてあります。
    フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 20070915コラブロ-リクルートエージェントセミナーリポーター02





    新宿センタービル51Fからの東京都庁色味無補正 683*1024


    新宿センタービル51Fですので新宿以下周囲が一望できるのですよね



    新宿センタービル51Fからの東京都庁色味補正 683*1024


    寧ろ、ここから何枚も風景写したかったりしていました。
    お断りして、開始までの間撮影してしまえば良かったか・・・。

    上の写真は色合いとか補正していません。
    部屋の中から見えた色合い、景色に近いです。

    で、こっちは色味を若干補正。

    高層ビルの窓ですので、太陽熱など遮るように色フィルムなどで遮熱及びミラーコートされているのでしょうね。

    irfanviewと言うソフトの自動補正機能利用です。
    コートで利用されている色の分を落として、色味をあげるとこんな感じのようです。



    転職成功キット[社内SE編] 466*640


    フェア参加者に配られるもの



    転職成功キット[社内SE編]中身 1024*683


    フェア参加者に配られるもの



    転職情報検索用PC(apple iBook) 600*800


    非公開求人情報などが検索できるPCです
    クリアフォルダに収められた紙に印刷された求人票も用意されていました。



    CA(キャリアアドバイザー)との面談イメージ 800*590


    2007/09/15フェァではCA4人いらっしゃったようです。
    我々はゲストで模擬面談でしたので時間の都合で二人一遍に、CAお二方のいづれかの方とお話させて頂きました。


    以下の写真はこちらのフォトギャラリーにまとめて置いてあります。
    フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 20070915コラブロ-リクルートエージェントセミナーリポーター04




    CA(キャリアアドバイザー)との面談イメージ 800*600


    今回は模擬面接体験のため、2名づつアサインという形でしたので、流石に個人的な相談などはしづらい状況で、CA(キャリアアドバイザー)の方との雑談となってしまった感じでした。
    もしも一対一となるようだったら、模擬的な相談させて頂きどんなアドバイスとなるのか真面目に体験してみようかなと思っていました。
    たので、その昔に書いた職務経歴も用意していたのですけどね。
    流石に対面の人と一緒だと気恥ずかしくできませんでした。



    CA(キャリアアドバイザー)との面談イメージ 800*600



    以下の写真はこちらのフォトギャラリーにまとめて置いてあります。
    フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 20070915コラブロ-リクルートエージェントセミナーリポーター02





    セミナー講演会の様子 500*375


    実際の講演会の様子。
    2007/06にも同様のフェアがあり、そちらの方が参加者多かったとの事です。
    時期的なものもあるんじゃないかと思います。



    求人情報検索端末(iBook) 800*600


    iBook、ください!(ぇ

    こちらは非公開の求人情報ですので、外部接続は無しのようでした。

    私住まいが神奈川なので、自分の好みの業種に近そうなもの+神奈川を条件に1~2件検索してみましたが結果はゼロ。
    エリアを関東にまで拡大すると都内での求人が数件でてくる感じでした。

    流石にハローワークなどとは訳が違って、即戦力が求められる転職情報と言う事で何でもかんでも検索対象と言う訳では無さそうですね。




    おみやげ 転職面接必勝法 640*642


    パークハイアットでのランチ会議も終了してお開きの際、おみやげ頂きました。

    なんだなんだ、楽しみ~と見てみたら そのものズバリの本でした・・・。

    でも、なかをパラパラ見ると転職を考える前や、就職してある程度落ち着いたりしたら真っ先に読んで置くことを寧ろお勧めする内容だな~と思ったりしました。

    自分自身が周囲にガンガン積極的にアピールしていくようなタイプじゃ無いですので、早くにこういうの知っていたら・・・と思える事満載でした。

    「転職面接必勝法」内容の詳細とレビューはこちら


    以下の写真はこちらのフォトギャラリーにまとめて置いてあります。
    フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 20070915コラブロ-リクルートエージェントセミナーリポーター03





    パークハイアット 東京 入り口オブジェ 1024*671


    パーク ハイアット 東京 | 東京,新宿,ホテル,ウェディング,レストラン
    Powered by IgWebCap

    体験セミナー会場から、タクシーで パーク ハイアット 東京 まで移動 



    パークハイアット 41F ピークラウンジ 683*1024


    パーク ハイアット 東京 | ピークラウンジ,ランチセット,アフタヌーンティー
    Powered by IgWebCap




    パークハイアット 41F ピークバー 800*599


    今回の本当の目的、昼食!(なのか?

    前菜、メイン、ドリンクの軽いランチでした




    パークハイアット ランチ 前菜 1024*683


    にんじん、シメジソテーと挽肉パイ 生ハム・香草添え ってところでした。

    どれもいい具合に馴染んでいて、メインディッシュ前などの前菜に程よいものでした。



    パークハイアット ランチ メインディッシュ 牛肉の場合 1024*683


    私はこちらを頂きました。

    確かオーストラリア産牛肉
    とてつもなく柔らかかったです。
    切り分ける最中から崩れていく。
    口の中にいれると、大して噛まずにほぐれてす~と喉を通っていっちゃいました。

    もうちょっと歯ごたえあってもよかったかな~と思ってみたりもしちゃいましたが。



    パークハイアット ランチ メインディッシュ 若鶏の場合 1024*683




    パークハイアット ランチ メインディッシュ 秋刀魚の場合 1024*682




    パークハイアット ランチ 食後ドリンク 860*874


    紅茶は各種茶葉のものがあれこれ選べるようでした。
    クッキー1つづつ、別の小皿に盛られていましたがそれは写していませんでした。

    おいしい料理があると、やはり和んだ形で話が進みますね。
    こういうちょっとした食事付きのセミナー体験レポート非常に良いと思います。

    また是非!美味しいものを~ い、いやセミナー等体験イベントをお願いします。

    -----
    2007/09/17追記

    以下、リクルートエージエント転職セミナーに参加され、記事アップされていた方々の記事です。リンクを記載させて頂くのに併せてトラックバック送信させて頂きます。
    2007/09/17ざーっと検索して確認できた方々の記事です。
    ◆での私の追記、多分この人かな~といううろ覚えですので、間違っていたらごめんなさい。


    しなぷす: 転職セミナー
    ◆グループ分け、ランチでも席遠かったためお話等機会ありませんでしたが、多分新宿センタービルエレベーターで一緒に51Fに上がられた方だろうな~。

    したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:ITエンジニアのための社内SE求人公開フェアに行ってきました中編 - livedoor Blog(ブログ)
    ◆東南アジア系の旅行情報に強い方

    課長ほど素敵なショーバイはない!?: リクルートのDNA
    ◆リクA中村氏の講演で真っ先に質問投げかけられていた方。
    ランチでも採用する側の視点を話されていました

    転職セミナー/ブログマーケティング
    ◆ランチの席で自分の好きな事をしていくために、必然的に転職回数が多いことなど話されていた方でしょうか

    Special Sobako Sofa★:コラブロ企画「リクルートエージェント ITエンジニアのための社内SE求人公開フェア」
    ◆グループ、ランチとも席が離れてしまっていて会話する機会ありませんでした。参加されていた唯一の女性の方

    地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記:新宿出張 まとめ - livedoor Blog(ブログ)
    ◆CA面談体験でご同席させて頂きました

    -----
    2007/09/19追記

    Wish! | リクルートエージェント知っていますか?

    -----
    2007/09/20 追記
    当方の追加エントリーです。


    コラブロ-(リクルートA)リクルートエージェント転職セミナー-参加





    テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/09/16 11:21 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ コラブロ 関連タグ リクルートエージェント 関連タグ リクルートA 関連タグ パークハイアット 関連タグ 小畑健 関連タグ ブロガーイベント 関連タグ 関連タグ 軽犯罪法 関連タグ アーミーナイフ 関連タグ 新宿西口地下

    • 2007/09/16(日) 11:21:34|
    • ブログ ブロガーイベント
  4. | トラックバック(7)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/464-176af5a8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    エニグモノのプレスブログ、プレミアムブログ(Premier Blog)恵比寿に行ってきました?

    第一回ブロガーサミットと重い題名に応えるべく用意された 豪華プレゼント6万円相当というのはプラチナジュエリーでした。 プラチナ・ブログが最大のスポンサー様ということで過半数が女性だった模様。 プラチナ・ファンを代表する11人の女性たち\"プラチナ・ジェン...

    • 2007/12/19(水) 15:07:45 |
    • したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記

    ITエンジニアのための社内SE求人公開フェアに行ってきました番外編

    最後にお土産の本『転職面接必勝法(著書)細井智彦』をもらったので書評 3日間くらいかけて何とか読み終わりました(微笑) 本書の内容(目次より) 第一章 ◆ 転職面接 三つの「大誤解」 その三つとは 転職活動は経験と知識がモノを言う いまさら尋問されるのは

    • 2007/11/15(木) 17:24:09 |
    • したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2007/10/15(月) 12:46:54 |

    リクルートのDNA

    リクルート創業者の江副浩正氏が、リクルートの経営方針や事業戦略、社員の育て方などについて綴った本。副題は「企業家精神とは何か」。USEN社長の宇野氏やインテリジェンスの鎌田社長、iモード立ち上げの松永氏などリクルート出身者で活躍している人が多くいる。リクル

    • 2007/09/27(木) 21:14:19 |
    • 読書感想文

    コラブロ-(リクルートA)リクルートエージェント転職セミナー-参加

    コラブロ-(リクルートA)リクルートエージェント転職セミナー-参加 2007/09/15開催【ITエンジニアのための社内SE求人公開フェア】 主催:コラブロ/リクルートエージェント 転職体験セミ...

    • 2007/09/21(金) 06:05:28 |
    • fc気まぐれなるままに~?!

    リクルートエージェント知っていますか?

    転職 自分の立場と企業の立場(2つの立場) 自分として  1.環境を変化させたい  2.キャリアアップしたい  又は、独立するなどでしょうか 企業の立場(中途採用と雇用の維持)  1.優秀な人材の確保  2.欠員の補充 様々だと思います。 2つの考え方(生き方) ...

    • 2007/09/20(木) 01:04:31 |
    • Wish!

    新宿出張 まとめ

    コラブロさんのご紹介で、 リクルートエージェントさんの「ITエンジニアのための社内SE求人公開フェア」に行ってきました。

    • 2007/09/17(月) 22:37:11 |
    • 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

