fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

    スポンサーサイト 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

    ロンギヌスの槍(エヴァンゲリオン) 

    この記事のカテゴリ アニメ |
    ロンギヌスの槍(エヴァンゲリオン)

    ●オークション

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の公開とあわせる形で以下のヤフオクが出品

    (cache) Yahoo!オークション
    Powered by IgWebCap

    以下オークション商品の出品情報


    ★新世紀エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍とは

    「ロンギヌスの槍」の名称は、磔刑に処されたイエスの脇腹を刺した槍として聖書に登場するもので、キリスト教では聖杯などと共に聖遺物の一つに数えられます。
    その名を冠した「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する「ロンギヌスの槍」もまた、たいへん謎めいた存在でした。
    二股に分かれた穂先とらせん状の柄は、生命の根源・遺伝子DNAの二重螺旋を想起させ、物語のテーマに深く関わるデザインです。
    物語の中では、生命の進化を促進あるいは制御するための装置のようにも描かれましたし、また、これを投擲して衛星軌道上の使徒を殲滅する武器としても使われました。旧劇場版では初号機と融合して生命の樹へと変化するラストシーンが印象的でした。

    その「ロンギヌスの槍」を、さまざまな作家とエヴァのコラボレーション企画「EVA AT WORK」の一作品として制作したのが今回の出品物。
    鍛鉄職人・渡辺薫氏が、炉で真っ赤に焼いた鉄鋼から文字通りたたき上げた逸品です。




    作者プロフィール

    1969年: 町田市生まれ
    1990年: 東京デザイナー学院金属工芸科卒業。
    卒業後8年間、工房で建築金物制作を学んだ後に独立。
    現在は町田市にある自身の工房で、 鍛造加工による建築の門扉や手すり等の制作を引き受けながら 作品の制作、個展を行なっている。


    説 明

    2006年11月に「EVA AT WORK」11番目の作品として 制作された「ロンギヌスの槍」です。
    等身大造型作品として大変価値のある1点ものの作品です。
    螺旋状の握りの部分は9mm厚幅38mmの平鉄鋼を2本溶接して使用。
    鉄を炉で加熱し、表面を様々な角度から叩くことを繰り返して、 時間をかけて鉄を螺旋状に曲げて渦巻き状に成形しています。
    握りの部分と同様に、先端の部分も叩いて鍛鉄の特徴でもある 凹凸をつけて、鉄本来のリアルな表情と雰囲気を出しています。


    EVA AT WORKとは

    「新世紀エヴァンゲリオン」の放送10周年を記念して、GAINAXの公式サイトGAINAX NETで、2006年1月から12月まで展開した企画です。
    「食器」「刺繍」「壁画」「能舞」など、様々なジャンルの12人の「職人」がエヴァをテーマにした作品を制作・発表しました。




    現在の価格: 13,721,000 円
    残り時間: 20 時間 (詳細な残り時間)
    最高額入札者: foolisher2000 (247)

    数量: 1
    入札件数: 1455 (入札履歴)
    開始価格: 150,000 円
    入札単位: 1,000 円
    出品地域: 東京都 小金井市
    開始日時: 8月 31日 15時 0分
    終了日時: 9月 7日 22時 0分
    オークションID: s66809229



    現在の価格: 13,727,000 円
    残り時間: 終了 (詳細な残り時間)
    落札者: ALBAROSA_Lanikai (413)

    数量: 1
    入札件数: 1460 (入札履歴)
    開始価格: 150,000 円
    入札単位: 1,000 円
    出品地域: 東京都 小金井市
    開始日時: 8月 31日 15時 0分
    終了日時: 9月 7日 22時 0分
    オークションID: s66809229




    何かとてつも無い金額のオークション・・・。
    いっせんさんびゃくまん・・・。

    住居のローンなんかだと、いい加減返済出来ちゃう額。
    普通の車だと、何回乗り換えられるのか?
    億だと、ある意味想像超えちゃう額ですが、この辺だと何かの何個分などと思ったりは出来るのですね。

    にしてもこの額。


    ●オークションで大変な事に

    でもこの額でも、実は仕切り直された額だった・・・。
    やはり人気作品に関連する作品のためか、注目度も高くイタズラなどの対象となりやすいのかもしれないですね。


    ロンギヌスの槍、ヤフオクで90億円突破!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)


    スラッシュドット ジャパン | ヤフオクにロンギヌスの槍が出品中、価格約100億円に



    Yahoo!オークションに、新世紀エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍が出品されている。長さ約2.2mで鋼製、重さ約28kgとかなりの重量級。問題はなにがどうしたのか入札価格がどんどん跳ね上がってしまい、タレコミ時点ではシステムの上限価格と思われる9,999,999,999円になってしまっている事。ちなみに出品者への質問欄は閑古鳥が鳴いている。品物自体は9月8日まで展示会で展示されているそうなので、100億近い槍を眺めに行くのもいいだろう。システム使用料5%の支払いで出品者は頭の痛いことだと思う。果たしてオークションは無事に終わるのだろうか。




    Re:キャンセル料 (スコア:5, おもしろおかしい)
    Anonymous Coward のコメント: 2007年09月03日 13時23分 (#1213464)
    投げやりだというわけですね。



    槍だけに投げやりな扱いと言うのには、思わず唸らされてしまいました。
    座布団10枚!(どうせ無いから、太っ腹~


    ( ;^ω^)<へいわぼけ: ヤフオクでエヴァのロンギヌスの槍が5000万円突破

    罵倒系は置いておいて、やっぱりどう作られているのか?なんては興味が向いたりします。


    54 名前: 派遣の品格(長屋)[sage] 投稿日:2007/09/02(日) 03:38:11 ID:we9Arfwr0
    平鉄で開始15万なんてヒドイw
    ガラクタじゃん

    69 名前: 運送業(大分県)[sage] 投稿日:2007/09/02(日) 03:40:59 ID:2TUPKISj0
    >>54
    原材料の原価はたぶん6,7000円てとこじゃないかな
    もっと安いかもしんない
    まぁあれだけ綺麗に曲げるのは職人技だから
    開始額15万でもまだ安いきはする

    165 名前: 留学生(アラバマ州)[] 投稿日:2007/09/02(日) 04:02:12 ID:3CiYQZd50
    >>54
    制作費は5~60万らしいぞ。職工の依頼費込みっぽいが

    205 名前: 派遣の品格(長屋)[sage] 投稿日:2007/09/02(日) 04:10:43 ID:we9Arfwr0
    >>165
    形状だけだから、なんか価値を見いだせんなー

    214 名前: 受付(アラバマ州)[] 投稿日:2007/09/02(日) 04:13:40 ID:VGD+ObS70
    >>205
    美術品を材料費だけで語ったってしょうがねーだろ
    陶器や絵画なんてどーすんだよ

    64 名前: おやじ(長屋)[] 投稿日:2007/09/02(日) 03:40:16 ID:rz+m9OLu0
    純粋な疑問として、なんで赤に塗らなかったんだろう
    ここまで綺麗に作るなら色もちゃんとすればいいのに

    70 名前: 貸金業経営(愛知県)[sage] 投稿日:2007/09/02(日) 03:41:00 ID:tYOcfMJj0
    でたな、ネットDQNどもめ

    71 名前: AA職人(広島県)[sage] 投稿日:2007/09/02(日) 03:41:11 ID:PN19j+VR0
    キャンセル可能にしてるヤフーが悪い。1割くらいキヤンセル料払わすようにしろよ

    76 名前: 女子高生(埼玉県)[] 投稿日:2007/09/02(日) 03:41:31 ID:YUat2Grs0
    色塗っちゃうと途端に陳腐になるイメージ
    なんとなくだけども




    >平鉄で開始15万なんてヒドイw
    >ガラクタじゃん

    これはちょっと・・・
    物を作る過程が思い浮かばないのでしょうか。
    だとしたら、勿体無いですね。
    どうしたらこうなるのだろうか?

    そんなところを想像するのも興味深かったりしますよね。
    最終形態にするためのデザイン、素材選定、切り出し。
    最初の二枚の鉄板の溶接以外していないのだとすると、14kg/もしくは28kgの重量物を常に相手にしての作業。
    素材だけでなく、炉と道具が無ければ出来ない。

    そして確かに色は塗らないほうが吉っぽいですね。
    想像すると、とてもありきたりなチープなものが思い浮かんでしまう。

    もしもやるなら七宝焼きだったり、貴石を組み込む。
    握り手部分を日本刀のような感じで滑り止め的な処理を施す。
    その他、装飾兼ねた彫りこみとか、ルーン文字をあしらうとかが無いとのっぺりしてしまいメリハリが失われそうな感じがしてしまいます。
    それよりも職人による鍛造の地肌が確認できるのが味わい深そう。


    ヤフオクでエヴァのロンギヌスの槍が高騰


    616 : こんぶ漁師(長屋):2007/09/02(日) 09:12:23 ID:asq7H46m0
    写真を見た感じでは、二枚のフラットバーを並べて点付け溶接でくっつけて、
    9×76のフラットバーにし、それをあぶって巻いていって棒状にしたようだな。
    これならうちの工場でも作れる。うちの玄関の置物に小さいの一つ作るか。


    752 : キャプテン(アラバマ州):2007/09/02(日) 11:25:00 ID:LVjAxeB40
    >>616
    10cmくらいのならほしい
    フォークにして使うよ


    756 : 通訳(栃木県):2007/09/02(日) 11:27:04 ID:kFBmeRo20
    >>752
    http://www.gainax.co.jp/eaw/work_02.html

    画像が小さすぎてよく見えないが
    両腕にのってるフォークとナイフを良く見るんだ
    既にあるらしいwwww


    762 : 通訳(栃木県):2007/09/02(日) 11:29:48 ID:kFBmeRo20
    http://www.pangra.net/objet/eaw.html
    もうちょっと大きいのあった


    765 : 自宅警備員(山梨県):2007/09/02(日) 11:30:12 ID:0MrI9dYs0
    >>756
    かっこいい
    でも洗うのめんどくさそう
    食器洗い機ないとダメだな・・・


    771 : キャプテン(アラバマ州):2007/09/02(日) 11:33:31 ID:LVjAxeB40
    >>756
    あるのかよwwwwww


    759 : 酒蔵(関東地方):2007/09/02(日) 11:28:09 ID:q11KXzHR0
    ロンギヌスフォークは売れると思う



    PANTOGRAPH
    Powered by IgWebCap

    このナイフとフォークはなるほど~ですね。
    ただ、フォークが今一機能性で役にたた無さそうではありますが。

    にしてもなんとメッセージ性の高い作品。
    お肉よりも、あえて卵を活用すれば更に意味がこもったりするのでしょうか。


    「ヱヴァ:序」公開。ロンギヌスの槍はヤフオクで93億円 :にゅーあきばどっとこむ

    エヴァの「ロンギヌスの槍」ヤフオクで現在500万円|Ameba News

    他にも、各メディアがこぞってこのオークションの件、記事で取り扱っているようですね。


    ●EVANGELION STORE

    www.evastore.jp:TOPページ EVANGELION STORE

    このオークション、EVANGELION STORE というページのメニューに以下のバナーでひっそりリンク貼られていました。

    オークション終了して時間が経過したら、取り外してしまうのでしょうね。



    EVA AT WORK「ロンギヌスの槍」
    YAHOOオークション出品!



    ●公式のオークション

    そんなリンクを辿ると、正式な告知ページでした。

    EVA AT WORK「ロンギヌスの槍」
    Powered by IgWebCap


    Yahoo!オークション『ホビーワンダーランド』に紹介されています。

    「新世紀エヴァンゲリオン」のアートコラボレーション企画「EVA AT WORK」。
    この企画から生まれた、総鉄鋼製の「ロンギヌスの槍」が、ついにオークション出品されることになりました。
    渡辺薫さん制作の一品もの!
    総重量28kg、全長2m超!
    話題の作品を入手できる一回かぎりのチャンスです!




    上記ページには以下の写真もありました。

    ロンギヌスの槍
    Powered by IgWebCap

    ロンギヌスの槍
    Powered by IgWebCap

    ロンギヌスの槍
    Powered by IgWebCap

    ロンギヌスの槍
    Powered by IgWebCap

    ロンギヌスの槍
    Powered by IgWebCap


    28kgある訳で・・・。
    お米を抱えもつのと変わらない重量。

    普通の人だと、もっと仰け反るようにしないと持って、立っていられないのでは?

    肩幅以上に脚をひろげていないと、やっぱり立ちポーズでの決めが大変なのかも。
    左手の持ち方ですが、掴む形じゃないのですよね。
    柄が太くて掴めないのか、親指も巻き込ませないと保持が大変なのか?

    写真だとそこまで大変そうにみえないですが、実際は凄いのでしょうね。


    ところで、EVANGELION STORE には以下の大きさのものの案内も。

    迫力のヒューマンスケールEVA初号機が出現!
    Powered by IgWebCap



    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」公開の年に、
    迫力のスケールでエヴァンゲリオン初号機が出現!


    ガイナックスによる徹底監修を経て、まさに迫力のビッグスケールで完成です。
    原型は、数々のキャラクターをヒューマンスケールモデルで製作した秋山工房によるもの。

    今回、初の試みとして、この2m以上あるヒューマンスケール「エヴァンゲリオン初号機」フィギュアを、EVANGELION STOREの皆様に販売できることになりました。
    芸術品としての観賞用から、インパクトある店舗装飾まで、幅広く楽しんでいただければ幸いです。

    購入に当たっては、一般商品とお申込み方法が違います。
    下記の購入方法をお読みの上、お申込みくださいませ。
    今なら、先着2名様には2週間以内でお届けいたします!!
    (2007年2月現在)



    併せて綾波レイ等身大相当もあるそうで・・・

    まてよ、という事は綾波等身大のやつに、このロンギヌスの槍をあしらったら?

    最凶のタッグになりそうな気が。


    ●コラボ

    そもそもは、ART作品とのコラボレーションだったのですね


    「imagination of EVANGELION」--「ロンギヌスの槍」展示やオークションも | ホビー | マイコミジャーナル


    J-ART Projectは、『新世紀エヴァンゲリオン』をモチーフにしたアートとのコラボレーション企画「imagination of EVANGELION」を、Idea Frames(東京都渋谷区・表参道ヒルズ西館 B2F)にて開催する。期間は7月21日(土)から8月3日(金)の11時から21時(最終日は19時)まで。



    ところでこの槍、約28kgとは・・・。

    GAINAX NET|EVA AT WORK|work11

    こちらのページに槍作成時の写真などでコラージュした動画が紹介されていました。

    http://www.gainax.co.jp/eaw/pda/eaw_11.wmv


    EVA AT WORK blog

    更に作品の展示などの裏話関連がこちらのブログにありました。







    Yahoo!ニュース - 毎日新聞 まんたんウェブ - 新世紀エヴァンゲリオン:「ロンギヌスの槍」など13作品 恵比寿でアート展

    こちらアート展関連記事


    ●エヴァンゲリオンでのロンギヌスの槍考察

    なんでロンギヌスの槍なの?

    ロンギヌスの槍って何なの?を確認してみようと言う場合、以下のページなどが参考になりそうです。

    KAZUMAの館 『エヴァ物知り辞典』 兵器&装置&小物

    エヴァンゲリオンにおけるロンギヌスの槍の機能


    <ロンギヌスの槍という名前>
    以上見てきたように、一見様々な使われ方をしているロンギヌスの槍ですが、その機能を一言でいえばデストルドーです。
    では、なぜこの槍がロンギヌスの槍と呼ばれるのでしょうか。

    これも考えてみれば当たり前のことです。そもそも神の力をもつものを、周りの者が勝手に殺せるはずがありません。神の力をもつものを殺すことができるのは、あくまでも、神自らが死を望んだときだけです。そのためには、神に対してデストルドー(死への欲動)を引き起こす必要があります。そこで、デストルドーの機能を持つ、ロンギヌスの槍が必要とされるわけです。

    このような理由のため、デストルドーの機能を持つこの槍は、キリスト教の伝説にかけて、神殺しの槍として、「ロンギヌスの槍」と呼ばれたのでしょう。



    こんな考察でまとめられていましたが、この考察にいたるにはその前の説明がたっぷりありました。
    興味、関心ある方は、上記ページじっくり読まれてみるのが良いかもです。



    ●そもそも原典は?

    そういう時はやっぱり取り合えずあれこれ網羅されているwiki参照ですね。


    聖槍 - Wikipedia


    聖槍(せいそう 仏:Sainte Lance 独:Heilige Lanze 英:Holy Lance)とは、十字架上のイエス・キリストの死を確認するため、わき腹を刺したとされる槍である。イエスの血に触れたものとして尊重されている聖遺物のひとつ。聖書の新約聖書四福音書の、「ヨハネによる福音書」に記述されている(19:34)。ヨハネ伝の作者は、この箇所を、仮現説論者に対し、イエスの死を見せつけるために強調しているとも考えられる。後にロンギヌス信仰と結びつき、「ロンギヌスの槍」(仏:lance de Longin 独:Longinuslanze 英:Lance of Longinus)とも呼ばれる。またキリスト受難の象徴でもある。 「所有するものに世界を制する力を与える」との伝承があり、アドルフ・ヒトラーの野望は、彼がヴィーンのホーフブルク王宮で聖槍の霊感を受けた時より始まるといった俗説もある。




    未確認物質、物体、不思議なものと言えばこちらのサイト。
    ロンギヌスの槍についてもページがありました。

    X51.ORG : イエスの体を刺した槍 - 「ロンギヌスの槍」は実在するか
    Powered by IgWebCap


    イエスの体を刺した槍 - 「ロンギヌスの槍」は実在するか
    【BibleProbe+etc】ユダヤの指導者らは翌日までそこに彼らの体を磔にしておくことを望まなかった。その日は「過越しの祝」と呼ばれる特別な安息日だったからである。そこで指導者らは提督ピラトに、磔にされた者達の足を折り、その死を早めるよう命じた。そうすれば、遺体をすぐに引き降ろす事が出来るからである。そこでまず、兵士らはイエスの両脇に磔にされた二人の囚人の足を折った。そしてイエスの足を折ろうとした時、兵士らは既にイエスが死亡しているのを見た。そこで彼らは足を折らず、代わりに一人の兵士がイエスの脇腹に槍をつきたてた。するとイエスの体から血と水が流れ出た。この報告は目撃者による正式なものであり、信ずるに値するものである。そしてこの出来事は即ち、聖書に記された以下の預言をかなえるものである。「彼の骨は一本足りとも折られない」「そして彼らは自分たちが刺した者を見るだろう」 - [ ヨハネによる福音書 19章32-37節より]

    その槍を持つ者は世界を制する
    それから後の事である。この福音書に描かれた槍はいつしか「ロンギヌスの槍」(あるいは「運命の槍 Spear of Destiny」、「聖なる槍 - holy lance」)と呼ばれるようになり、多くの人々の関心を集めることになる。そしていつしか「その槍を持つ者は世界を制する」という伝説が生まれ、これまで歴史上の多くの英雄 - あるいは侵略者達を魅了し続け、様々な逸話を生み出し続けてきたのである。



    上記以外にも

    ・聖遺物崇拝と十字軍
    ・ヒトラー、ワーグナーと「ロンギヌスの槍」

    などが綴られいました。


    こちらも同様に検討されていて参考になります

    ロンギヌスの槍

    ロンギヌスの槍 SPEAR OF LONGINUS

    ワーグナーのオペラ「パルジファル」やアニメ「エヴァンゲリオン」に登場するロンギヌスの槍とは、一体どんなものなのでしょうか?

    【1】 「ロンギヌス」と「グノーシス主義」の関係
    【2】 一般的な解説
    【3】 「新世紀エヴァンゲリオン」作品中での意味


    ●フィギュア

    ロンギヌスの槍を抱えもった特徴的なフィギュアはネットで見かけますね。

    ネット検索で目に付いた、ガレージキットの物がありましたので載せちゃいます。


    グレインズワークス 1/8 綾波レイ ロンギヌスの槍
    Powered by IgWebCap

    アップの写真や様々な方向からショットが満載でした。


    ぶんめい 綾波レイ
    Powered by IgWebCap

    デティールアップや塗装に趣向が凝らしてあって見ごたえあります。



    ●雑感

    最近マーケティングにあれこれ工夫が凝らされています。

    メーカー等企業側はバズマーケティングを試すなど、ネットを通じての話題作りに関心高めているかと思います。

    今回のロンギヌスの槍、ある意味オリジナルコンテンツのアイテムを形に留め補完する作品。

    ならば映像作品から生み出された造型作品で話題を作りつつ収益も補完するという第二の主人公?重要なキーの役目も果たしているのかもしれないですね。
    (文字通り、物質として形作られたもの)


    順次製作される映画の最終章。
    その頃に、ネット上なりで話題を作る形で復活を遂げたり?
    だとしたらロンギヌスの槍、最終?形態バージョンとか。


    映像作品製作しているからこそ出来る話題作りで、大手メーカや企業などでは採用できないやり方ですね。
    ある意味これも一つのマーケティング手法なのでしょうか。


    ただ、こんな形での造型作品と映像作品とのコラボレートを積極的に進め、結果的にユーザーとの話題の共有に繋がるような機会を積極的に作るのはとても大事なファクターとなるのかもしれませんね。

    テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/09/07 05:36 ]
    この記事と同じカテゴリ アニメ

    関連タグ ロンギヌスの槍 関連タグ エヴァンゲリオン 関連タグ ヤフオク

    • 2007/09/07(金) 05:36:24|
    • アニメ
  4. | トラックバック(1)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/455-b17cd3c0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2007/09/23(日) 21:30:32 |
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。