fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    ブレンディ 香るブラックのお試しbyCyberBuzz 

    この記事のカテゴリ ブログ ブレンディお試し |

    coffee and coffee cup in black and white on Flickr - Photo Sharing!



    ブレンディ 香るブラック


    https://www.cyberbuzz.jp/pub_about.php
    CyberBuzzとは|CyberBuzz(サイバー・バズ)- すごい体験。すごいブログライフ
    Powered by IgWebCap

    上記のCyberBuzzって言うのに登録しています。

    こちら無料のサービスなんですが登録するとブログのジャンルに見合ったプレゼントやイベント、製品お試しなどが案件として案内されます。

    この案内された案件のうち、参加可能な案件を承認。

    審査で応募総数内に当選した場合、お試し開始、イベント参加などの上でブログ記事をエントリーしてくださいというものです。


    そして8月の終わりにお試しの案件が舞い込んで来ました。


    表題は

    ”体脂肪が気になる方に・・・Blendy 香るブラックを24本プレゼント!!じっくりお試しいただける方大募集♪”

    なんて案件でした。



    コーヒーと体脂肪? ??

    コーヒーでダイエット?


    でも、まあブラックで24本プレゼント!っていうならなかなかお徳じゃないか。


    と、あまり後先考えずぱっぱと案件承認しちゃいました。

    しばらくすると、当選の案内。
    そして商品到着まで暫くお待ち下さい。と・・・


    そうこうしているうちに本当にやってきました。

    ど~んとやってきましたので、なんだか嬉しいですね~。


    Blendy_香るブラック_BOX01



    ところで案件自体はこんな解説付きでした。


    体脂肪が気になる人のためのコーヒーがついに登場!!!ブレンディ 香るブラック!!
    『食後のコーヒーは、トクホで!!』
    香り高いストレートコーヒーに、コーヒー豆から抽出したコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合した、体脂肪が気になる方に適したブラックタイプのコーヒーです。
    お一人様につき24本お送りしますので、じっくりとお試しいただけます。              

    本品は、コーヒー豆マンノオリゴ糖を配合しており、体脂肪が気になる方に適しています。
    お食事の際に、1日1本(280ml)を目安にそのままお召し上がりください。                         
    ●製品特徴●
    香り高いストレートコーヒーに、コーヒー豆から抽出した高濃度コーヒーオリゴ糖を配合した、体脂肪が気になる方に適したブラックタイプのコーヒーです。コーヒーでは初めて、体脂肪に関連する特定保健用食品です。

    ・ 表示許可内容:本品はコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合しており、体脂肪が気になる方に適しています。

    ・ 1日摂取目安量:お食事の際に、1日1本(280ml)を目安にそのままお召し上がりください。

    ・ 関与成分:コーヒー豆マンノオリゴ糖3.0g/280ml。

    ・ 特保取得日:2006年10月23日(月)

    ・ 製品摂取後の効果:コーヒーオリゴ糖を1日3g目安に摂取することによって効果が期待できます。
    臨床実験では12週間で検証を図りました。





    Blendy_香るブラック_BOX02





    ブラックなのになんだかの糖が入っているの?

    それで甘くなったりしないの?

    ダイエットに利く成分がどうのとかで、実は微妙な味わいだったりしたら・・・!

    やばい、24本たっぷりって口に合わなかったらどうしよう・・・。

    もしくはブラックって薄めのが良くあったりする。こういうのって飽きちゃうのだよね・・・。

    そこまで考えていなかったな~。

    もしかして後の祭りだったのだとしたら?

    まあ仕方ないか。



    ケースあけると、以下のペットボトルに入った ブラックの Blendy 


    じゃま、早速試してみますかと一口。


    以下、自分なりに感じた事など列挙してみます。


    Blendy_香るブラック_PET01


    さすがにレギュラーコーヒーを淹れたばかりの、周囲に広がる芳醇な香りの広がりまではない。

    でも、ちょうどコーヒーを淹れて一回冷蔵庫でひやしたり、冷めるまで寝かせておいたような感じの匂いがある。

    飲料としてのコーヒー自体に含まれる香り、味わいはかなりしっかりしている。


    苦味がしっかりあり、若干の酸味。


    味わいを例えるとするとこんな感じ。



    レギュラーコーヒーを結構濃い目に作る。

    ちょっと濃すぎたかな~と、そこで更にしつこく抽出しつつ薄めたような感じ。

    そのため、浅煎りのコーヒーでさっと淹れた軽さ、爽やかさとは違う。

    重厚、濃厚な感じ。




    口に含んで喉に流し込む。

    含んだ瞬間はペットボトルのブラックなどで良くあるような感じの味。


    流石にレギュラー淹れたてのようなすっきり、くっきりとした感じとは外れてしまう。

    が、まあそこはペットボトル入りのコーヒー。

    確かに飲んだんだけど、口の中にはコーヒーの程よい苦味が結構残る。

    そして若干遅れて、舌にはほんのり香るような感じで極々弱い甘さがかすかに残る。

    口の中に残る苦味、舌でほんのり香り残る甘さのようなものも、嫌味が無い。




    苦味とかすかに残る甘さのような感覚を確認し直したくなって、ついついボトルの蓋をあけて又飲みたくなる。



    濃い目、苦めが好きで口の中にコーヒーの香りが残るのが好きな人には、なかなかいい感じの後味じゃないかと思える。


    甘さのように感じるものは、おそらくコーヒー豆マンノオリゴ糖というものなのか?


    コーヒー豆から抽出していると言うことで、何か他の成分や薬品みたいなものを混ぜ合わせたような、風味や変な味は一切無い。


    飲んだ後で残る甘さのようなものも、ほのかに残る形なので嫌味もなくいい感じ。


    ペットボトルのブラックコーヒーで内容量が多いものだったりすると、インスタント系の妙な酸味、渋みが残りがちだったりするけど、このブラックは口の中に残る感じも、ほのかな良い甘味みたいな感覚に感じられ、良い感じ。


    因みに、初めて飲んだとき、数時間後お腹緩くなった・・・。

    季節変わり目にも関わらず扇風機強めにしていたと言う事もあるのかも?

    夏の終り、季節の変わり目のせいだったのか、大腸の働きのほうだったのか?


    二日目以降は特に大丈夫。



    メーカーの製品案内ページは下記

    Blendy 香るブラック
    http://www.agf.co.jp/taishibou/index.html

    Blendy : 商品情報 : AGF
    Powered by IgWebCap

    どうも、マンノオリゴ糖っていうのが大腸まで届いて、大腸のなかの善玉菌の栄養になるとのこと。

    ここで大腸が活発に働いて便の通りが良くなるとか?


    マンノオリゴ糖は大腸に届くまでの間は非常に消化されにくいらしい。
    そのため、一日の摂取量を取れれば良く、もしも濃すぎると感じる場合は牛乳で割るなどもOKとの事。


    因みに初日は流石に家族も1本飲ませろ~と。

    嫁さんや子供達は最初から牛乳で割ってました。


    子供達はインスタントとか普通の濃さで作って、砂糖とか特にいれずに牛乳で半分くらいに割ってあげると喜んでのんじゃうんですが・・・


    この Blendy 香るブラック は牛乳で割っても、子供達は”にが~~い”を連発してました。


    GIGAZINEさんで、こんな記事エントリーありました。

    体脂肪を減らすボトルコーヒー、2007年6月5日より発売 - GIGAZINE
    Powered by IgWebCap



    テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/09/05 08:12 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブレンディお試し

    関連タグ Blendy 関連タグ ブレンディ 関連タグ 香るブラック 関連タグ AGF 関連タグ トクホ 関連タグ マンノオリゴ糖 関連タグ CyberBuzz

    • 2007/09/05(水) 08:12:30|
    • ブログ ブレンディお試し
  4. | トラックバック(1)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/453-0119db53
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2007/09/05(水) 16:46:34 |
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    Lc.ツリーカテゴリー

    Ripre

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

