fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    FPN-まやかしの税源移譲 「平成18年」は実は増税(FPN記事より) 

    この記事のカテゴリ ニュース 政治・経済等々 |
    FPN-まやかしの税源移譲 「平成18年」は実は増税
    FPN-まやかしの税源移譲 「平成18年」は実は増税


    やっぱりトータルで増税になっているようですね。


    細かい事良く判らないので、引用ばかりとなってしまいますが。
    他にもまだ、あれこれ書いてありましたからリンク先記事見ていただけたらと思います。
    ついでに、以下の記事、もしくは、以下の内容があちこちで紹介されたら・・・。

    ----------<記事部分引用>-----------
     個人の住民税は、前年の1月から12月までの所得に応じて決まります。
     つまり、今年度(平成19年度)の住民税は、平成18年の所得によって決まる。

     つまり、平成18年のあなたの所得に対しては
     所得税は改正前の(高い)税率で
     住民税は改正後の(高い)税率で
     トータルで高~い税金が課せられています!

     ちょっとここでシュミレーションしてみました。ある人が、平成17年も、平成18年も、平成19年も、課税所得金額500万円だったとします。すると、

    試算された図へのリンク

     ※ 税額表で計算しました(*3)。

     このとおり平成18年の所得に対して課される税金は、他の年と比較して、トータルで10万円アップするのです


     これについて、役所がなんて答えるか、電話をしてみました。

    私「あの~、税源移譲って増税にはならないって言われてますけど、平成18年は、実質は増税ですよね。平成19年度の住民税って、平成18年の所得をもとに課せられますから。

     これに、対応してくれた人いわく

    役「こちらは税収ベースで考えてますから。。。『平成19年から税率が変わる』といったら、それは、あくまで平成19年度の住民税から、ってことなんですよね。。。」とのこと。

     でも、税収の収納年度の問題って、地方自治体の都合じゃん!納税者は、あくまで平成18年の稼ぎに対し、税金を払うんだから。
    --------------

    ----------<記事部分引用>-----------
     (*1)サラリーマンの場合、19年分の所得税は1月の給与から源泉徴収されるので、税源移譲による税率変更の影響を受けるのは1月から。一方、19年度分の住民税は6月から徴収されるので、税源移譲による税率変更の影響を受けるのは6月から。

     (*2)税源移譲とは、国の所得税から地方の住民税へ税源を移し替えること。国の「三位一体改革」の一環として、2税の税率をそれぞれ変え、国から地方へ3兆円が移譲される。なので、ほとんどの納税者は、所得税が減る代わりに6月から住民税がアップするとものの、税源を移す措置なので、所得税+住民税の負担総額は変わらない、というのがタテマエ。

     (*3)定率減税は考慮していません。また、所得税の課税所得イコール住民税の課税所得として計算しています。

    木村 聡子 / 木村税務会計事務所
    http://kimutax.livedoor.biz/
    --------------

    他にもまだ、あれこれ書いてありましたからリンク先の記事是非見ていただけたらと思います。

    ついでに、この辺の記事を皆で紹介したら、少しは何らかの世論みたいな感じでどこかに届いてくれたらいいのですけどね。




    建前から明らかにずれる徴集の仕方。


    一体どういう名目の税収としてしまうのでしょうか?

    それとも税収としないで、誰かの袖の下にとかないですよね・・・?

    こういうのって、本来の言い分と違う取り過ぎでしょうからやっぱり還付してもらえるのですよね~?!
    そんなわけないって?

    何故だ~。


    嘘つきは泥棒の始まりとも言いますし、この徴集がまかり通って、還付もなかったら、現政権はそれこそ泥棒になりはしないでしょうか?

    社会保険絡みの問題もある事ですし、美しい日本標榜されてもいる事ですし、是非宜しくお願いしたいものです。

    あ、まさかこの不透明な税収を、消えた?社会保険費に当てるなんて事はないですよね?!

    テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/07/04 13:57 ]
    この記事と同じカテゴリ ニュース 政治・経済等々

    関連タグ 税源移譲 関連タグ 住民税 関連タグ 所得税

    • 2007/07/04(水) 13:57:14|
    • ニュース 政治・経済等々
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/345-37bd7e2b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2017/01│≫ 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

