fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

    宇多田ヒカルKiss & CryがテーマソングのFREEDOM3「別離」篇 

    この記事のカテゴリ 宇多田ヒカル |
    ■宇多田ヒカルKiss & CryがテーマソングのFREEDOM3「別離」篇

    先日のYahoo!配信FREEDOM3を視聴しました。
    Yahoo!動画 - FREEDOM - オリジナル壁紙ダウンロード

    FREEDOM3 限定配信 4/20 12:00~72時間 限定配信
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-206.html


    そしてこの記事で自分なりにダイジェストしてみました。

    日清FREEDOM2,3視聴での私家版、物語ダイジェスト
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-207.html

    そして以下のFREEDOM3のCM

    --------------
    カップヌードルFREEDOM「別離」篇 30秒

    日清のCM紹介ページ



    freedom-projectのFREEDOM3CM紹介Link
    http://freedom-project.jp/?filenumber=4018


    お急ぎの方はこちらWMV CM映像。
    (音でます)

    http://stream.dmap.jp/brand/fdp/parting/p_30sec_1000k_640.wmv
    http://stream.dmap.jp/brand/fdp/parting/p_30sec_500k_400.wmv
    http://stream.dmap.jp/brand/fdp/parting/p_30sec_300k_320.wmv

    FREEDOM3を見た後だと、バックに流れる宇多田ヒカルのKiss & Cryが、ストーリーととても見事にマッチしている。

    --------------

    カップヌードル & FREEDOM3 のCM、宇多田ヒカルの 『Kiss & Cry』の流れるなか、
    FREEDOM3のクライマックス、最後の脱出シーンが映し出される。


    FREEDOM-Project『Kiss & Cry』ページ
    http://freedom-project.jp/?filenumber=4016

    曲だけの視聴はこんなところにも。

    音楽サイト BARKS - 宇多田ヒカル : Kiss & Cry
    音楽サイト BARKS - 宇多田ヒカル : Kiss & Cry
    音楽サイト BARKS - 宇多田ヒカル : Kiss & Cry



    ■ところで
    WEB-ROAD
    From Hiron to many NetWalkers♪
    【Kiss & Cry】試聴
    http://blog.goo.ne.jp/hiron323/e/b7f36b4ec5d9959886eaea1f515613d9
    によると、以下のような解説がありました。


    ちなみにタイトルの”Kiss and Cry”とはフィギュアスケート用語で、俗にフィギュアスケートの大会で,演技を終えた選手とコーチが採点の発表を待つための場所の事を指し、喜びと悲しみが交錯する場所であることからいわれるのだそうだ。(Thanks to Mikihhi&Cozy@NHW)

    との事。
    --------------

    すると、FREEDOM4 での少女との出会い、そしてそれだけでは済まずもう一波乱ありそうな展開。
    そんなものを想像してしまうと、曲のタイトルの意味も、タイトルで選ばれている文字の意味も、
    今後の展開とも見事にマッチしていそうな予感を覚えます。

    ■先日”久方の光”なんて記事書きました。
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-205.html

    Kiss & Cry を聞いた印象として、何か桜色だったり、桜が風で舞い広がるような印象をもちました。


    Cherry Blossom by ~bizkitgirlzc on deviantART

    桜の花が咲き誇る様子。
    そんな桜を肴に花より団子とこの世の春を祝う宴を繰り広げる人々。

    でも、あえてその衆目の目から離れ、足早に飛び出して行く。
    その飛び出していく先は、普通の既定路線とは異なる、恋焦がれた先。

    しづ心なく、花のちるらむ


    ビークルでのレース、EDEN管理者側マシーンとのチェース。



    EDENという平和と安全が確保された既定路線を自ら外れ、
    しづ心なく、花のちるらむの如く、思うが侭に飛び出していく。

    観衆の注目を一身にあびながら繰り広げる氷上の舞。それが終わった後に、
    演技としてのトライ結果の評価を待つ。
    観衆の目から離れ、達成の喜びや失敗の悔しさを分かち合う極親しい人達の居る控え室へ。

    演技の完了による、多くの目からの注目から離れる、自分自身に立ち返る瞬間という
    ちょっとした脱出(エクソダス)劇と、親友達の助けを借りて、自らの想いを果たすために、
    安全平和既定路線のルールで管理されたエデンを振り切り、結果的に真実を探しに脱出
    劇を演じる主人公。






    http://freedom-project.jp/?filenumber=5025

    ----------
    ■このフィギュアスケートとFREEDOM3エピソードを交じ合わせて見ると
    こんな感じに対照できないか?



    氷上で観衆注視の下精一杯の演技を演じる。
    演技が終了して、氷上の舞台から、採点結果を聞く控えの場所に移る。
    そこは、衆目の目からは逃れた、そしていつもトレーニングで一緒に居るコーチなど、
    演技では無い素顔の自分が表現できる悲喜こもごもの場所。

    FREEDOMにおいては、タケルなりの思いをこめて作ったトライシクルでの、
    チューブレースへの参戦。


    これが丁度が氷上でのパフォーマンスとなぞる事も出来そう。

    精一杯やっては見るけど、調整不足で飛び出してしまう。
    そうこうしているうちに、新たな魅力を見つけ地球を目指す事になるタケル。



    ここで、期待と不安、別離という悲喜こもごもを極親しい内輪と分かち合う。

    そして、まんまと脱出成功。




    -------
    ■FREEDOM3CMのテーマソングKiss & Cry


    日清FREEDOM2,3視聴での私家版、物語ダイジェスト
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-207.html

    ダイジェストで書いてみたような展開を経て・・・


    安全で理想的なEDENを脱けだして、自分勝手な片想いを果たす為に、
    本当に住めるようになったのかもはっきりしない地球に向かうタケル。

    勿論その裏には、EDENが何故か隠している、地球が本当のところどうなっているのか?
    を知りたい。
    そんな想いを汲み取ってくれたカズマや、レース仲間に報いる為の決意も込められているだろう。


    そこには、どうしてもやりたいと想ったらトライシクルを自分達の手で作り出してしまい、
    しまいにはロケットエンジンを載せてまでチューブレースで張り合って来る。
    一筋縄ではいかない奴らという、周囲からの認知があってこそではあるのだろうけど。

    そんな親友やチューブレース仲間、アラン爺さんなどの力を借りて、まんまとEDEN管理局
    の手から逃れて、思い人の居る地球に飛び出していく。

    一方 Kiss & Cry から感じられるニュアンスは、思い込んだら、我が道を進んじゃえ~と、
    無理に押し出すのではなく、そっと後押ししてくれるような雰囲気がとても良いですね。



    ■脱出と別れと出会い。


    Kiss & Cryは、こんなFREEDOM3の描写の様子ともしっかりリンクさせてあるようで、
    若々しい、常識や普通という思い込み、縛られる事を嫌い本当を追いかける、
    自由な生命の喜びに満ち溢れた応援歌となって居るように感じます。



    激しすぎないテンポ、曲作りが、私的に”しづ心なく、花のちるらむ”から思い浮かぶ
    色合いみたいなものともマッチしてしまいます。

    そしてネットで見かけたブログ記事、こんな”恋愛”事情ともとってもマッチする曲調だな~と思えます。

    ----------
    * Private+Room *
    ゆるゆる+きまぐれ日常生活ブログ
    FREEDOM3
    http://skybluenote.blog96.fc2.com/blog-entry-49.html

    本編とはあんまり関係ないんですけど、サイトの登場人物紹介のところに、



    「現在、タケルは人類最長距離恋愛中(ただし片想い)。」

    って書いてあったことに無性に笑えました。


    主人公、気多すぎ!!!
    ----------
    ++マネっこかぶりBLOG++
    ねこ、かぶってます。
    違う顔がのぞけるかもしれません・・・。
    (たーぶーん、同じだろうけど)
    http://manekko.seesaa.net/article/39505344.html

    こちらは、FREEDOM3のあらすじと感想が素晴らしい~。

    ----------


    ■ところで宇多田ヒカル
    エクソドス EXODUSというアルバムも出していますね。



    一般的な訳は脱出となるでしょうか。

    今回のFREEDOM3 CM映像そのものとも被ってくるかと思います。

    EXODUSのアルバムについて書かれているものでこんなのがありました。

    宇多田ヒカル - HEAVYROCK JUNK-YZ
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamazk/ROCK/A2Z/az/utada.htm
    ----------

    宇多田ヒカルの
    Kiss & Cry は EXODUSしていこうとしている色んな人達への(見つめ直した本人含めての)
    応援歌にもなっているのかもしれませんね。

    周囲や評判、常識は、それはそれで、、自分の内から湧き出す何かを信じて、やれるだけやってみようよ~
    少なくとも私は応援するよ~みたいな。


    ----
    ■以下、AMAZONでのレビューから引用
    EXODUS [Limited Edition]
    ~ Utada(宇多田ヒカル) (アーティスト)


    UTADAの世界観★★★, 2006/10/12
    レビュアー: ●BLUE BIRD● (長崎県) - レビューをすべて見る
    今までの宇多田ヒカルとは一味もふた味も違う!!新しい宇多田ヒカルに出会いました。
    日本人として、これほどのものを作る彼女は同じ日本人として誇らしい★私は特に3曲目の『Exodus '04』の中で「ダディー、私が出て行くからといって怒らないで 自分の面倒は自分で見させて ママ、私の心配はしないで これは私の物語なのだから」という歌詞がすごく印象的でした。どんなに周りに反対されても一つのことを、自分の信じる道を突き進むって出来そうでなかなか出来ないけど、でもいつかはそんな風に私も生きてみたいです。とにかく、この作品は歌詞や音楽が日本を飛び出して世界に発信されてる感じがすごく強く伝わってきます。UTADAの世界観がスバラシイ!!

    ----
    さりげなく、FREEDOM3 のCM映像の脱出、別離と被っている。


    そしてそんな似たようなシチュエーションに対して、改めて優しいエールを送っているのかな~なんて風にも思えました。

    テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/04/26 03:23 ]
    この記事と同じカテゴリ 宇多田ヒカル

    関連タグ 宇多田ヒカル 関連タグ FREEDOM 関連タグ カップヌードル 関連タグ FREEDOM3

    • 2007/04/26(木) 03:23:07|
    • 宇多田ヒカル
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/210-7c4814ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

