fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04

    「救われようとしなかった」宇多田ヒカル 

    この記事のカテゴリ 宇多田ヒカル |
    宇多田「救われようとしなかった」
    http://news.livedoor.com/article/detail/3075267/
    livedoorNEWS 音楽ニュース 記事より

    Utada Hikaru Flavor Of Life

    Flavor Of Life が妙にひっかかって、以前に書いた記事であれこれ勝手に意味探っていました。

    ▲Flavor Of Life 宇多田ヒカル Hikki旅立ち[2007/03/07]
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-139.html

    ▲Flavor Of Life ダイヤモンドとおにぎり(宇多田ヒカル紀里谷和明離婚) [2007/03/03]
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-132.html

    ▲Flavor Of Life でネットあたってみました。 [2007/02/25]
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-112.html

    ▲宇多田ヒカル Flavor Of Life 勝手に英語意訳 [2007/02/25]
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-date-200702.html#entry111




    この歌、恋心、憧れ、ときめき、葛藤、不安、切なさなど誰しも何かしら通るであろう様々なシーンを見事に表現していますよね。


    そして今回のニュース記事のことば。


    「救われようとしなかった」
    「まあいろいろあるけど(中略)『私はこれでいいんだ』って思っちゃったのが原因かもしれないです」
    「紀里谷くんが今まで一番私を知ろうとした人なんですよ。凄く考えてくれた人で」
    「(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。私は自己解決しちゃった部分が大きいんですよ」
    「凄い距離が遠くて絶対に触れ合えない、みたいな人。(母と)直接関わったって気分はまったくしないんですよ」
    「この1年くらいで仲良くなれた」


    このあたりのコトバを拾うと、そのまま Flavor Of Life の歌詞に当てはめられちゃうような気がしました。

    ##############


    Flavor Of Life

    私の事をとにかくわかってくれようとする。
    そんな君。
    そんな君に、だんだんひかれていく自分が居る。
    そんな君から・・・

    「ありがとう」と 君に言われると なんだか切ない
    「さようなら」の 後の溶けぬ魔法 淡くほろ苦い

    The Flavor Of Life The Flavor Of Life

    まだ、結婚する前、

    友達でも 恋人でも ない中間地点で


    もしかしたら、一緒に過ごすのだろうか・・・そんな・・・

    収穫の日を夢みてる 青いフルーツ

    でも、だからって自分を思いっきりぶつけていくことができない。
    だって君が求めている自分が本当の私から微妙にずれてしまっていたから・・・。

    あと一歩が踏み出せないせいで
    じれったいのなんのってBaby


    「ありがとう」と 君に言われると なんだか切ない
    「さようなら」の 後の溶けぬ魔法 淡くほろ苦い
    The Flavor Of Life The Flavor Of Life


    そんな時に、横から

    甘いだけの 誘い文句 味気のない毒
    そんなものには興味を そそられない

    やっぱり真摯に判ってくれようとする君には、とても感謝している。
    でも、だからと言ってそれでは満たしてくれない何かが残っている。

    やっぱりどうにもならない、空回りもあるんだね。


    思い通りにいかない時だって
    人生捨てたもんじゃないって

    そんな君から・・・

    「どうしたの?」と 急に聞かれると 「ううん。何でもない」

    やっぱり、何かふりをしてしまう。

    さようならの 後に消える笑顔 私らしくない

    お互いの仕事、しばしの別れ、こんな時にまた会える、
    またね~と思えなくなってしまう。


    まだなんとかなるのかな。
    なんとかしたいな。
    なんとか出来るよ。
    そんな風に

    信じたいと 願えば願うほど なんだか切ない
    「愛してるよ」 よりも「大好き」のほうが 君らしいんじゃない

    「愛してるよ」 よりも「大好き」といってもらえた方がどれだけ救われることか・・・。
    そして私は、出来れば君の事、「愛してる」よりも「大好き」と言って居たい。

    The Flavor Of Life


    そして、いやきっと、距離を置いて見ることで、もう少し違った感じ方、捉え方出来るのじゃないだろうか。
    多分、そうやって距離や時間を置くこと、そうすることで、今の経験がとても貴重なものになるのだと思う。

    忘れかけていた人の香りを 突然思い出す頃



    きっと、締め付けられる胸の苦しさ、それよりもやっぱり良かった事が、より思い起こされる。
    ならば、貴重な出会い、貴重な時間をともに過ごせたことこそを・・・

    降り積もる雪の白さを思うと 素直に喜びたいよ


    ふと思ってみると、君は私の事、世界に一つだけの貴重な


    ダイヤモンド 


    として判ろうとしていたのではないだろうか。

    でも、そんなふうにされると逆に困ってしまう。
    私は、磨きぬかれて、やがて誰にも手が届かなくなるダイヤモンドよりも、

    手作りの、暖かなおにぎりがいいな。
    食べてみるまで何が出てくるのか判らない、

    どこにでもあるけど、でも世界に一つしかない、
    そんなのがやっぱりいい。


    よりもやわらかくて あたたかな未来


    そういう自分と、同じラインで一緒に過ごせたら最高なのだけれど。
    そんな感じのライフスタイル


    手にしたいよ 限りある時間を 君と過ごしたい



    「ありがとう」と 君に言われると なんだか切ない
    「さようなら」の 後の溶けぬ魔法 淡くほろ苦い
    The Flavor Of Life The Flavor Of Life


    ***************
    また、勝手に解釈してしまいました・・・。


    ダイヤモンドよりもやわらかくて あたたかな未来
    手にしたいよ 限りある時間を 君と過ごしたい
     

    ここがとても気になっていました。
    もしも、満たされている、とか満足の状態にあったなら、

    あたたかな未来手にしたいよ 限りある時間を 君と過ごしたい

    例え番組のためとは言え、この言葉ではなく、もう少し違った表現になっていたのではないか?


    そして、”ぼくはくま”で、どこにも居ないオリジナルである事を改めて自覚してしまった。

    ならば、あえて被り物で行こう。

    それも私だ。

    そんな自覚と決意の芽生えがあったのかも・・・と思えてしまいます。

    この曲を作った時は、まだそこまではっきりとは自覚していなくて漠然としていた。

    だから、無意識に自身を励ます意味合いが強いアップテンポの曲に仕上がった。

    しかし、バラードバージョンを歌い上げる事で、改めて自身への癒しの歌となった。

    癒しと励まし、その両者が揃ったことで、”でも、これもいいんだ”そんな
    再始動の気持ちになれたんじゃないか・・・

    そんな事を想像してしまいました。


    ##############



    宇多田「救われようとしなかった」
    デイリースポーツ
    http://news.livedoor.com/article/detail/3075267/

     今月2日に映像作家の紀里谷和明氏(38)と離婚した歌手の宇多田ヒカル(24)が15日発売の音楽誌「MUSICA」で離婚の真相を初告白している。
     超ロングインタビューの後半に、雑誌発売の前に離婚の発表を予告した内容で、離婚を決断した理由について「まあいろいろあるけど(中略)『私はこれでいいんだ』って思っちゃったのが原因かもしれないです」と自己分析。「紀里谷くんが今まで一番私を知ろうとした人なんですよ。凄く考えてくれた人で」と明かし、「(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。私は自己解決しちゃった部分が大きいんですよ」と説明した。
     さらに母・藤圭子(55)について「凄い距離が遠くて絶対に触れ合えない、みたいな人。(母と)直接関わったって気分はまったくしないんですよ」とファミリーの中で突出した存在だったことを告白。父でプロデューサーの宇多田照實氏(58)についても「この1年くらいで仲良くなれた」。両親が6度も結婚と離婚を繰り返すなど複雑な家庭環境で育った孤独や生い立ち、真実の宇多田ヒカルを垣間見せるインタビューとなっている。

    2007年03月15日10時21分

    テーマ:宇多田ヒカル/Utada - ジャンル:音楽


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/03/16 01:05 ]
    この記事と同じカテゴリ 宇多田ヒカル

    関連タグ 宇多田ヒカル 関連タグ Flavor 関連タグ Hikki 関連タグ FlavorOfLife

    • 2007/03/16(金) 01:05:23|
    • 宇多田ヒカル
  4. | トラックバック(1)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/157-6b83ed77
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Flavor Of Life

    テレビドラマ イメージソング Oricon 1位おめでとう

    • 2007/03/16(金) 13:01:05 |
    • Flavor Of Life
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    02 ≪│2017/03│≫ 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

