fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 

    この記事のカテゴリ ガンダム ガンダム |
    機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ

    technorati「Seed the hyper hybrid」blog の検索結果



    Blog People「Seed the hyper hybrid」blog の検索結果

    Google での 機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索結果

    Google での SEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索結果


    Google SEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 購入 での検索

    過去90日間に書かれた、Seed the hyper hybridを含む全ての言語のブログ記事
    テクノラティ グラフ
    このグラフをブログに貼る?












    機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 楽天で探す




    機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 楽天で探す

    楽天商品一覧から探す





    機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE AMAZONで探す

    SEED THE HYPER HYBRID MODE Yahoo! で検索



    seed the hyper  HYBRID MODE 2nd
    seed the hyper  HYBRID MODE 2nd

    テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/28 01:33 ]
    この記事と同じカテゴリ ガンダム ガンダム

    関連タグ 機動戦士 関連タグ ガンダム 関連タグ SEED 関連タグ THE 関連タグ HYPER 関連タグ HYBRID 関連タグ MODE 関連タグ 2nd

    • 2007/02/28(水) 01:33:54|
    • ガンダム ガンダム
  4. | トラックバック(2)
  5. | コメント(5)|
  6. このページのトップへ
  7. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    コメント

    恐縮でございます。(^^;)

    さて、私事で大変恐縮でございます。
    まだまだ数が少ないながらもこのたびMIA改造を主としたプログをはじめまして、恥ずかしながらリンクを貼らせて頂けましたらと思っております。
    又もし、不都合等ございましたら、何卒御連絡いただけましたら幸いでございます。何卒よろしくお願いいたします。

    • 2007/04/21(土) 16:41:36 |
    • URL |
    • ア・ババロア・クー #4nzQIHdo
    • [ 編集]

    AMIA実は期待してました。(^^;)

    こんばんわ。aババロアです。(^^)
    病み上がりだというのに帰宅が今になってしまい、どうも体がゆっくりだと要領も悪くて・・・(^^;)

    さて、あまりのうれしさに思わずレスさせていただきました。百式、そしてIVOST(AMIA・ストライク)不慣れさゆえに御見苦しい点も多々あったと思うのですが、個々に気持ちだけはこめているので御覧くださっていたとは本当にありがたい限りです。

    百式>当時どちらかといいますと「可動」という動詞が似合うアイテムは「可動戦士」の印象の方が強かったと思います。百式は元々好きだったのですが、手ごろな価格であの動きのアイテムがどうしてもほしくて結果、あの百式をつくって見ました。レスを打っていて今思い出したのですが、当時パースを効かせる意味合いで手足はどちらかといいますと少し長めに、ピンと貼りのある手足とかを自分なりに意識して作成した事を思い出しました。

    IVO・ST>TVが終わった後位だったと思うのですが、キットではHGがでていて、新しいガンダムの形状ってどういうものなんだろうと興味が沸いていた事を思い出します。TVでも1年間頑張ったのに最終回に大破してしまったので何処か残念といいますか悔しさのようなものもあったような気が。(笑)
    で作成に関してはまずすんなり設定画が頭に浮かんでこない(^^;)。なので解釈が難しかったのを覚えています。どちらかといいますと近い位置にあった玩具から入っていった印象があります。あの腰アーマは専用の腰アーマ用のフレームを製作しまして、フロントアーマごと大きく動かせたのを思い出しました。楽しかったです。

    AMIA>密かに楽しみにしてました。昔からオートバイが好きで基本フレームと必要な部分のみに取り付けられたカウリングの微妙な組み合わせ、リンクしたサス、ダンパリングの動きなどがとても好きだったので、当時設定等にもあった換装というアイデアとも重なってそれが展開してったり動いたりするんだろうなと面白そうで期待してました。

    サイズが合うプライズ品等差し替えたり>安価に>とてもおもしろいと思いますし実はバスターを弄っている時ですが、ほぼ手元に懐かしのクイックのバスターが立ってまして・・・。これ使えるのでは?と一瞬脳裏によぎったりしました。(^^)又それができたりする楽しいもあったり、つい先日もシグー、ディンの300、400円モデルやっぱり可動化しようかな?・・・とか脳裏によぎってしまう楽しみがあったり。(^^;)

    Hyperシリーズもモモが大きくて足首が細かったり、自立する姿を想像しますと腰を中心として貼りのある又空中でのアクションでパースの利いたおもしろそうなものができそうだなと思っておりました。(^^)

    可動や差し替え部分重視>私も環境的な理由が一番なのですが、こうやってみたらどうかとか思いが先に立つうちは手を加える事の方が多くなってしまいがちです。又仕上げ前に新しいアイテムなどがでてくるかもとか思うと足したりしたいですし、いやはや仕上げの楽しみもつい後ろに行きがちではあります。(^^;)
    長文大変失礼いたしました。

    • 2007/04/14(土) 02:31:04 |
    • URL |
    • ア・ババロア・クー #4nzQIHdo
    • [ 編集]

    今後も宜しくおねがいしま~す。

    ババロアさんこんばんは。
    [ 2007/04/12 23:41 ]付けで頂いたコメントですが、
    おそらく
    ***********
    SECRET:
    管理者にだけ表示を許可する
    ***********
    これにチェックを入れられていたと思います。
    それで、
    #######
    管理人のみ閲覧できます。
    このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
    #######
    となっていると思います。
    頂いたコメント、こちらでは管理画面で確認させて頂きました。
    ありがとうございます。

    >メカニカルな観点は何処からと思っていたのですが~

    やっぱり機構とか仕組みから来るであろうギミックってあこがれちゃいますよね。
    バスターの膝関節保護パーツなんかは、そういう点でもとっても素晴らしいです。

    ただ自由になるお小遣いもそうそう多くないので、低価格で楽しめる事が主体と成っちゃいます?!
    勢い価格抑えて数揃える。それでお試しなんて感じになって、結果とっちらかっちゃっていますが。

    そんな調子で、下手の横好きであっちこっち中途半端に手出してはほったらかしが多いのが困り者です・・・。

    発端は、やはりババロアさんのIVOSTと百式。その後のリックディアスはもう仰天でしたが・・・。

    MIA百式スタイリング良好なのに動かないもどかしさ。

    AMIAも企画がとっても良い。
    けれど実際に動かして遊ぶという製品リリース前のレビュー部分が欠けてしまっていたであろう事。
    それ故、ポージング時干渉による装甲パーツの保持力の低さあたりで、それ以降の製品展開に到らなかった惜しさ。

    その分FIX FIGURATION等に流れが行ったというのはありそうですけど。

    AMIAはフレームを可能な限り共通化。
    これで装甲の差し替えや装甲MIXしつつオリジナルの組み合わせが出来る。そんな事がしてあったら
    とてつもなく化けたのでしょうけど、残念ですよね。

    まあ、そこまでやろうとするととんでもなく開発費用掛かってしまうという事なんだと思えますが。

    ところでババロアさんの改造は、仮想フレームに装甲を被せ直すというアプローチで、実はMIAのAMIA化。
    それが最近は手馴れて来て独自簡略AMIA化になってきているのだろうな~と思えてきました。
    数こなす事で自分なりのポイント見えて来ているのだな~というのが羨ましい限りです。

    私はIVOSTや百式見させて頂いて、やっぱり可動するのって良いよな~。
    でも関節技とか市販ジョイント使いまくると結局高く付きすぎてしまう。

    がさつでも安価に関節がでっちあげられれば、固定モデルを可動化できてお徳度満点かも?
    なんてとこが発端でした。

    よしんば、安価にフレームっぽいものでっちあげる事ができるなら、AMIAのように装甲の入れ替え差し替えも可能なのでは?とは思いますが。

    フレームっぽいものが出来るなら、今度は装甲をパネルと捉えて差し替え出来ると面白そうだな~なんて妄想は広がります。
    ある意味オリジナルAMIAみたいな感じでしょうか。

    その点、無理かけると歪みが出ちゃいますが、塩ビはお試しででっちあげるにはとても重宝な材料だな~と思っています。

    ババロアさんの無垢塩ビパーツの分割刳り貫き技術と装甲分割センスがあると、固定ポーズのプライズ品もAMIA風分割と可動化可能では無いかと思ってしまいます。

    また、サイズが合うプライズ品をMIAの差し替えパーツとして利用するのも面白そうですね。

    仕上げの素晴らしさはプラモのモデラーさんにお譲りして、可動や差し替え部分重視で楽しむのも良いな~と思ったりしています。

    どうにもババロアさんの改造例参考にさせていただくばかりとなりがちですが今後とも宜しくお願いします。

    こちらこそありがとうございます。(^^)

    jula殿>
    あれ?うまく入れているのでしょうか。まどろこしくてどうもすみません。m(_ _)m
    さて、色々ありがとうございます。先ほどもレスにて入れさせていただきました。
    しかし、以来私も事あるごとにhyper系フィギュア含め更に興味が沸いてきたのですが、観点がおもしろいですし、形状を見ておりましたらなるほど確かに一度は弄りたくなってくる気持ちがわかったような気がします。何といいますか以前私が弄り始めたAMIAの時もそうですが、それに少し手を加えたくなるんですよね。何にどうというものではなくそれそのものの着眼点として。バスター>ご拝見いただき又一部アレンジの素とも章させていただいてとても光栄です。好きゆえ弄っている関係でまだまだがさつで大変恐縮しきりです。(^^;)作例の展開今後もとても楽しみにしております。(^^)

    • 2007/04/13(金) 00:05:39 |
    • URL |
    • ア・ババロア・クー #4nzQIHdo
    • [ 編集]

    お越し頂きありがとうございます

    ババロアさんお越し頂きありがとうございます。
    こちらこそ御無沙汰しております。
    お体の方はいかがでしょうか?

    こちらアカツキをほったらかしてしまっているのと、ものがMIAで無いのであちらの方にはちょっと出しそびれています。

    トライ中の∞ジャスティスですが、フロントアーマー可動は勿論ババロアさんのバスターみさせて頂いてインスパイアされたものです。

    前からフロントアーマーフル可動みたいなのはやっては見たかったのですが、なかなか良い仕込み方に到らずでした。今回のバスターを参考にさせて頂いてなんとかかんとかひねり出した感じです。
    構造的には面白い感じに持ってこれていますが、さすがに保持力が不足しているのが難点ですけどね。
    サイドアーマーはバスター方式をほぼそのまま頂かせてもらおうと思っています。

    また、アカツキですが、実は脚の付け根がどうも上手くまとまっていなかったのと、腰周りのアーマーの取り回しで破綻してしまっていました。
    けれど、今回の∞ジャスティスでババロアさん方式を適用、これをベースにする事でどうにか形にもっていけそうに思えてきました。

    ババロアさんの、機種に応じた新たな試み、とても素晴らしいです。
    何かしら使えないかといつも参考にさせてもらっています。

    これからも宜しくお願いします。


    あとこのブログのページ右上に

    ▼WEBメールフォーム なんてリンクを用意しています。

    こちらクリックして頂けると、WEBメールフォームが置いてあるページに飛びます。
    こちらに2種類フォーム用意しています。

    もしも私信など頂けるようでしたらこのメールフォーム利用して頂けると、メールでメッセージを頂く事ができます。

    -----
    ギャラリーはもっぱら投稿しやすいみんカラに投稿してしまっています。

    ”みんカラ”の方は、”みんカラ”サービス登録ユーザーで無いとコメント書き込みで出来ないようになってしまっていますのでコメント頂くことが出来なかったかと思います。
    -----
    尚こちらのブログは、誰でもコメント付けられるようになっています。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/121-3b26688b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    -

    管理人の承認後に表示されます

    • 2007/09/01(土) 20:34:52 |

    機動戦士ガンダム

    機動戦士ガンダム『機動戦士ガンダム』(きどうせんしガンダム、MOBILE SUIT GUNDAM)は、サンライズ (アニメ制作会社)|日本サンライズが制作し名古屋テレビ放送|名古屋テレビをキー局として放送されたロボットアニメ。「ガンダムシリーズ」の第一作であ

    • 2007/03/02(金) 04:21:22 |
    • harukaのブログ
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2017/01│≫ 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

