fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

    Flavor Of Life でネットあたってみました。 

    この記事のカテゴリ 宇多田ヒカル |
    Flavor Of Life でネットあたってみました。
    Googleでの  Flavor of life おにぎり  の検索


    Googleでの  Flavor of life おにぎり ダイヤモンド の検索


    ネット検索でパーカーのフード→Food→食べ物 と掛かっているなんて見かけてナルほどな~でした。
    更に チアー&ジャッジ というので掛け合わせの妙味が語られているということ。


    菊地成孔のチアー&ジャッジ~全ブロガー参加型・批評実験ショー〉
    第10回 ─ 最終回! 宇多田ヒカルの“ぼくはくま”をチアー&ジャッジ - bounce.com 連載



    菊地成孔のチアー&ジャッジ~全ブロガー参加型・批評実験ショー〉
    第1回 ─ 宇多田ヒカル“Be My Last”をチアー&ジャッジ!



    ぐわ~・・・そうなんですか~?!
    これは一縄ではいかず色々な物、重層的に折り重なっているのじゃないか・・・。



    こちらのブログは、良く頭に入りませんでした。


    宇多田ヒカル『Keep Tryin'』のPVの衝撃から~~前編(ユース世代と情報化/消費社会/ポストモダン/新自由主義3


    が、唯一無二では無い、多面的なもの。
    どれもが自分。

    どれか一つに限定する必要は無く、結果として統合できたならば。
    なんて感じでどうかななんて思いました。
    この辺りの参考に見させて頂いて、自分なりに思いを巡らせて見たりしました。




    Flavor Of Life とタイトルで味わい、香りみたいなものを取り上げている。

    一方でジャケット写真はパーカー着てフード被って肩のあたりに中身不明のおにぎりのシンボル(四角い黒と丸まった白い三角)
    淡い黄緑、薄紫はまだ実っていない果実みたいなものを現しているのかも?

    そして歌詞の中では、おにぎりとは言わず




    ・忘れかけていた人の香り
    ・降り積もる雪の白さ

    ダイヤモンド 
      よりも
    ・やわらかくて あたたかな未来手にしたいよ
    ・ 限りある時間を 君と過ごしたい



    と表現


    丸まった白い三角は、
    三角を上向きと下向きに合わせた雪の結晶が溶けあっていく様子として、雪の白さと呼応しそう。

    四角い黒は人の香りなんかとも呼応させられないか?(おにぎりに”のり”は、欠かせないですよね)



    すると、手にすることが出来る”やわらかくて あたたかな”と対比されているダイヤモンドって何?

    ダイヤモンドは、アメリカのミュージックシーンあたりに掛かっているのでは?

    家族ともどもでアメリカでデビュー。しかし現地側の協力が上手く取り付けられなかった。

    どうも向こうでは、名実ともにダイヤの原石をいかに掘り出し、磨き上げ仕立て上げ価値を高めていくか?

    磨き上げ仕立てられ唯一の輝きを放つものとなってしまったとき、それはもう手にする事は叶わない偶像のようになってしまう。




    そうなると、やっぱりアニメやゲーム、CMなど多様なメディアMIX何でもありの日本の方が自分にしっくりくる。
    ダイヤモンドの原石でなくても何でも詰め込む事が出来るおにぎり~なんてとこにも掛かっていそうに思えました。

    あまり飾った様子のない気軽なパーカーでフード被って、おにぎりで片想い(肩想い)




    アメリカのヒットチャートに未練が無いと言えば嘘になるけど、ダイヤモンドよりおにぎりで行きたい。すると、メディアMIX色々なもの取り入れられたり、取り込んでもらったりの渾然一体。なんでもありの日本の方がやっぱりマッチする。(FreedomやKingdomハーツなんてもそうなのでしょうね)

    ちょっと話が飛んでしまいますが”ぼくはくま”が自身のインナーチャイルドを慰めていたのではないか?

    すると、パーカーでフードを被っているのは、着ぐるみのくまとも被っているのかも。

    裏返せば、これで文字どおり、くまの被り物もOK。(色んな意味で)食えないダイヤモンドより、好きな(食べてみるまで判らない)中身で形も自分次第。そして作るも食べるも自在なおにぎりがやっぱりイイ。

    そして”君”は誰かのことでもあり、自身の事でもあった。

    なんてところでどうでしょうね・・・。



    「どうしたの?」と 急に聞かれると 「ううん。何でもない」
    さようならの 後に消える笑顔 私らしくない
    信じたいと 願えば願うほど なんだか切ない
    「愛してるよ」 よりも「大好き」のほうが 君らしいんじゃない



    そして今回のOriginalとバラードVer、結果的にここら辺とモロに呼応してしまっているのかも?
    自分での編曲は、”ぼくはくま”から一歩進んで、目覚め?再起動、前進みたいなニュアンス込めたかったんじゃないのか?
    だから引きずっているよりも先に行きたい。新たな始まりの意思表明みたいな感じで、甘く聞こえがちな「愛してるよ」 よりも、明るげに歩き出している様がマッチする「大好き」の方向性で編曲が行く。

    でも、編曲任された方は、まだ何かを引きずっている、癒しきれていない何かがあるのでは?なんてあたり敏感に察知して、やっぱり情感たっぷり切なく本心は「愛してるよ」なんじゃないかというバラードを引きずり出したかった。Hikkiが自分からバラード調でやるには、何か後戻りしてしまうかのようで抵抗があったけど、そこまで請われちゃ仕方ない、いっちょ身を委ねて・・・なんて想像。

    結果的に、OriginalVerの元気さを出したい「大好き」を越えて、バラードVerで自分自身のインナーチャイルドに対して、「愛してるよ」を明確に伝えることになった。そんな癒し効果が大きかったのかも?なんて思えてきました。




     






    ■送料120円■宇多田ヒカル CD【Flavor Of Life】 07/2/28

     





    その他の★
    宇多田ヒカル CD【Flavor Of Life】★ はこちら from 楽天




    宇多田ヒカル - Flavor Of Life (2.28)

    New Single 『Flavor Of Life』

    2007.2.28 On Sale

    TOCT-40095 \1,100(tax-in)

    <収録予定曲>

    1: Flavor Of Life

    2:Flavor Of Life -Ballad Version- (TBS系 金曜ドラマ 「花より男子2」 イメージソング)

    3:Flavor Of Life (Original Karaoke)

    4:Flavor Of Life -Ballad Version- (Original Karaoke)

    5:Flavor Of Life -Antidote Mix- (CD Only Bonus Track)




    Original Ver Short PV YouTube にありました。恐らく期間限定とかで、どこかのタイミングで期限切れになっちゃうのでしょうね。

    Utada Hikaru Flavor of Life original Version Preview









    宇多田ヒカル『リリース前に期間限定で新曲PVフル視聴!!』-ORICON STYLE WMミュージック


    こちら Special Interview が載っていました。




    Foozay Musiv Co.


    着うた(R)QRコード
    ・最新情報
    ・試聴/視聴
    ・ディスコグラフィー
    ・新譜情報
    ・公式サイト


    などありました




    宇多田ヒカル Flavor Of Life - goo 音楽



    * アーティストトップ
    * 作品情報(CD)
    * 作品情報(DVD)
    * 歌詞情報
    * 関連ニュース

    * 画像を探す
    * 着メロを探す
    * 試聴&ダウンロード
    * 公式サイト



    など




    musicmarQ みんなのブログで見るFlavor Of Life(宇多田ヒカル)




    ブログでの話題の上がり方、グラフになっていたりしていました。








    過去30日間に書かれた“flavor of life”という単語を含んだブログ記事数:





    テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/25 15:44 ]
    この記事と同じカテゴリ 宇多田ヒカル

    関連タグ Flavor 関連タグ 関連タグ FlavorOfLife 関連タグ おにぎり 関連タグ ダイヤモンド 関連タグ 宇多田ヒカル 関連タグ ぼくはくま 関連タグ KeepTryin'

    • 2007/02/25(日) 15:44:38|
    • 宇多田ヒカル
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://julajp.blog53.fc2.com/tb.php/112-61171f60
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    Lc.ツリーカテゴリー

    Ripre

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

