fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    街を記憶する栓 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    fire plug





    街を記憶する栓
    time plug

    近所の街角で何か写せないかのスナップ。

    この日は Olympus E-520 (4/3rd) に、Nikkor 105mm f2.5 更に "Kenko 1.5x TELEPLUS DG"テレコン。
    105(レンズ) * 1.5(テレコン) * 2(素子) で35mmフィルム換算 315mm と言う焦点距離。
    315mmとなると切り取れるもの見つけ出すのも慣れないため一苦労ですが、この消火栓は流石に眼に飛び込んできました。



    消火栓撮りながらもちょっと加工すると栄えるだろうなと思いつつ。
    帰宅して早速 Photoshop プラグインソフトの Topaz Adjust で。

    Olympus は E-620 以降のFourThirdsデジタル一眼 E-5/E-30 そしてMicroFourThirdsマイクロ一眼E-P1/E-PL1/E-PL1s/E-P2/E-PL2 更に コンデジのXZ-1にアートフィルターを搭載。

    その中でラフモノクロームと言うフィルターがあるそうです。

    自分が利用している E-520 には搭載されていないのですけどね。


    以下Google画像検索

    ラフモノクローム - Google 検索(画像)


    フィルター効果ではあるのでフォトショップ関連であれこれやればそこそこ雰囲気出せるようです。

    オリンパスE-620【第6回】Lightroomで真似っこアートフィルター - デジカメWatch


    ならばもっと手っ取り早くできないか?と思って Topaz Adjust というフォトショッププラグインソフトでパラメータ調整しつつ、最後に彩度を抜いていったら?と試したものです。
    ラフモノクロームのような粒状性は兎も角、パラメータの加減で視覚的直感的に好みに微調整できるのはいいところです。TopazAdjust の彩度に関するパラメータを低く設定し、ラフモノクローム的な写真を狙っていくのも面白そうです。


    ところで Olympus アートフィルターのラフモノクローム、欧米だと Grainy Film っていう効果名のようです。


    olympus Art Filters Grainy Film - Google Search


    最後に Flickr で fire plug なんてのタグ検索で見かけたアメリカ・ミシガンで撮影された消火栓。

    Heavy Metal

    Flickr: TerryJohnston's Photostream

    Terry Johnston, and I am a freelance photographer out of Grand Rapids, Michigan

    こんな感じのあったら撮ってみたいですね。

    テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/27 16:29 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ アートフィルター 関連タグ ラフモノクローム 関連タグ 消火栓 関連タグ TopazAdjust 関連タグ フォトショップ 関連タグ フォトショッププラグイン

    • 2011/04/27(水) 16:29:31|
    • 写真
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    サイババ氏死去 

    この記事のカテゴリ ニュース ニュース |
    サイババ氏死去

    一時期TVで取り上げられたり注目凄かったですね。
    あのあとマジックも同じように凄いのが次々出てきたようにも記憶します。



    国際 / インド / 【NewsBrief】インドの宗教指導者サイババ氏死去 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

    サイババ氏、資産7400億円以上とも - 社会 - SANSPO.COM




    wikipedia で改めて確認(冒頭引用)

    サティヤ・サイ・ババ - Wikipedia

    概要

    サイ・ババは、1926年11月23日に南インド、アーンドラ・プラデーシュ州アナンタプラム県のプッタパルティという小村の貧しいラトナーカラム家に生まれ、サティヤ・ナーラーヤナ・ラージュ (Sathya Narayana Raju) と名づけられた。

    1940年5月23日、サイ・ババが14歳の時、自分はシルディ・サイ・ババの生まれ変わりで、シヴァとシャクティのアヴァター(化身)であり、人々の悩みを取り払うために降臨したと宣言した。

    1940年10月20日に家を出て説法を始めると、不治の病を治すといった数々の奇跡が人々に知られるようになり、サイ・ババの名前は次第にインド全土に広がっていった。



    問題の指摘の検証

    指に白いものがということからの指摘に対してリタッチや合成である旨の反論など
    リタッチや合成かは兎も角として、その指に間に何かを挟みこむだけの空間があるのは気になるところ。



    シルディ・サイ・ババ - Wikipedia(冒頭引用)


    人物

    ヨーガ行者 (yogi) 、修行僧 (fakir) であり、没後も、数多くのイスラム教徒・ヒンドゥー教徒から聖者として崇められている。ヒンドゥー教徒の中には、シルディ・サイ・ババをシヴァやダッタートレーヤー、またはカビールの生まれ変わりであると信じている者もおり、真の霊性の師 (satguru) として広く信仰されている。
    呼称

    「サイ・ババ」という名は、イスラム文化とインド文化が混合した呼称である。サイ (Sāī) は、ペルシャ語で「聖なる者」、「聖者」を表し、通常、イスラム教の苦行者を意味する。また、ババ (Bābā) は、インド語圏で「父」を示す。2つの信仰が1人の聖者によって融合し、「サイババ = 聖なる父」という名称が生まれる。




    プレマ・サイババ - Wikipedia(冒頭引用)

    プレマ・サイババは、インドの宗教的指導者であり聖人とされるサティヤ・サイ・ババの来世の姿とされる。

    プレマはカリユガ(濁世)に出生する3人のアバター(神の化身)の最後の生まれ変わりであり、シルディ・サイ・ババ、サティア・サイ・ババ、プレマ・サイ・ババと続く。プレマのサイ・ババはサティア・サイ・ババが96歳でこの世を去ってから8年後の2030年に生誕するとサティア・サイ・ババは述べている。「プレマはバンガロールとマイソールの中間にあたるカルナカタに生を受ける」とサティア・サイ・ババは自分自身の次なる誕生を予言している。






    サイババからの脱却


    サイババからの脱却:私もビブーティが出せる






    昨今のマジックショーとそのトリックのネタあかしからも、一種のテクニックを駆使していると見て良いのでしょうね。



    般若宗が認定する現代の大聖者(その2)シュリ・サティア・サイババについて

    (本文途中を部分引用)
    シュリ・サティア・サイババの場合は、「各種の能力」において高い完成度を示しており、オカルト的能力も自在に行使しています。  それ故、「詐欺師・手品師」と馬鹿にする者たちがいる一方で、彼の恐るべき霊力に畏敬の念を捧げて「帰依者になる者」も実に沢山誕生することになります。「彼の感化力・説得力・訴求力は強大」である、と言えます。  これが、サハジャ・サマディーの大聖者の特徴です。




    上記の”サイババからの脱却”でも触れられていましたが、国家としても観光収入的な面を評価していた様子。

    人が集まり蠢くところでは、単純に聖者としては居られず光と闇はつきもの。

    そして団体となればそれを支える人、資金、コネクション、マーケティング面なんても。

    宗教に限らず

    政治
    会社

    伝統的な暗黙のルールでもその裏ではやはり淘汰が働いたり、個人の圧倒的なパフォーマンスで成立するか。
    その役割を担いうるカリスマ。
    強力なリーダーやプレーヤーが牽引することで、より効果的に目的が果たされる。

    背後に強大な組織を抱え持ちつつ最前線で施しを演じて見せた偉大なプレーヤー、パフォーマーという面は凄いです。
    国や時事の状況として、救いや希望、平安などの拠り所がより宗教家に求められるのか企業家に求められるのか、政治に求められるのかそういった違いはありますが。

    そしてまさに、この揺ぎ無きカリスマ性を備えたリーダー求められている時代。
    でも、それにはやっぱり過去から脈々と語り継がれる物語性や伝説にも似た何かが無いとなかなか成立定着は難しいのかもしれません。

    テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/25 20:26 ]
    この記事と同じカテゴリ ニュース ニュース



    • 2011/04/25(月) 20:26:21|
    • ニュース ニュース
  8. | トラックバック(0)
  9. | コメント(0)|
  10. このページのトップへ
  11. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティー写真展 

    この記事のカテゴリ ニュース ニュース |
    東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティー写真展

    http://www.digitalcamera.jp/charity_photo/

    被災者支援チャリティー写真展(2011/4/25-5/7) via kwout




    本日2011/4/25(月)~2011/5/7(土)までの期間で東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティー写真展が開催されるそうです。


    写真って

    現実の直視
    揺ぎ無い記録
    夢幻への想像力の拡大
    癒し
    美しさに抱かれる
    パワーをもらう

    などなど様々なメッセージ、想像性がありますね。

    写真という共有可能なイメージを一つのカタチとして仕立てられたものを通じることで、気持ちを繋げまた広げることもできると思います。

    時間ある方は会場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


    ヨドバシカメラフォトギャラリー「INSTANCE」(MY新宿第2ビル地下1階)


    http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213373439033/index.html

    ヨドバシ.com-お知らせ via kwout



    駅地下道からの写真付き道順が掲載されています。



    以下紹介ページに記載されていた情報です。


    会場:ヨドバシカメラフォトギャラリー「INSTANCE」(東京・新宿西口)

    時間:11:00~20:00 (最終日18:00まで)


    3月11日に東北地方太平洋沖地震および長野県北部地震では、大変多くの方が被災されました。その復旧には多額の費用と時間がかかると思われます。
    その一助として、プロ写真家の雄志によるチャリティー写真展を開催いたします。
    この写真展は、写真の力を通して、義援金を集めるのが目的です。展示するプロ写真家の作品のプリントを販売し、売上金の全額を日本赤十字社を通して被災者支援金として寄付することを目的としたものです。





     2011年4月14日


    「東北地方太平洋沖地震
    被災者支援チャリティー写真展」


    ~写真のチカラで東北を救おう!~

    開催のご案内



    2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震および長野県北部地震による、
    東日本大震災では、大変多くの方が被災されました。その復旧には多額の費用と時間がかかると思われます。


    今回、その一助として、プロ写真家の有志によるチャリティー写真展を開催いたします。


    このチャリティー写真展は、写真の力を通して、義援金を集めるのが目的です。

    具体的には、プロ写真家の作品をプリントし、それを販売。

    その売り上げを全額を、日本赤十字社を通して被災者支援金として寄付いたします。


    各分野で活躍されている多くのプロ写真家の方々にご協力いただいており、
    60名を超えるプロ写真家による、120点を超える規模のチャリティー写真展になります。

    会場は東京・新宿西口の、ヨドバシカメラフォトギャラリー「INSTANCE」で開催いたします。


    会期は、ゴールデンウィークの4月25日(月)より5月7日(土)まで。

    連日、11時から、夜は20時までオープンしております。(最終日18時まで)。


    ぜひ、多くのみなさんにご覧いただきたき、写真展を通しての、被災者の方の支援にご協力いただければ幸いです。


    よろしくお願いします。


    「東北地方太平洋沖地震 被災者支援チャリティー写真展」 実行委員会
    事務局 山田久美夫



    [実施要項]


    名称:

    「東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティー写真展」

        ~写真のチカラで東北を救おう!~

    主催: 「東北地方太平洋沖地震被災者支援 チャリティー写真展」実行委員会

    会期: 4月25日(月)~5月7日(土)。11~20時。最終日18時まで。会期中無休。入場無料。

    会場:

    ヨドバシカメラフォトギャラリー「INSTANCE」(MY新宿第2ビル地下1階)
    http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213373439033/index.html

    内容:

    各写真家の作品を、A3プリントを中心に展示。

    1点15,000円で、作品を販売(フレーム付き)。お一人様5点まで購入可能(一部制限あり)。

    作品受け渡しは、会期終了後、着払いでの宅配便により、順次発送。

    参加写真家63名。展示点数121点の作品を展示。

    ※作品の転売はご遠慮ください。 (4月24日更新)

    募金内容:
    チャリティー写真展での売り上げを全額、日本赤十字社を通して、義援金として寄付。

    作品出展写真家(63名。順不同・敬称略)

    赤城耕一、飯塚達央、石川梵、井村淳、岩木登 、魚住誠一、大西みつぐ、大山謙一郎、
    岡本洋子、金武武、川合麻紀、川北茂貴、川隅功、河田一規、川畑崇、工藤智道、小澤太一、
    小城崇史、小林幹幸、小林義明、斉藤勝則、斉藤巧一郎、斎藤友覧、佐口正章、鹿野貴司、
    鹿野宏、清水哲朗、諏訪光二、田中希美男、田中達也、玉内公一、土屋勝義、鶴巻育子、
    戸塚学、冨田きよむ、中井精也、永嶋サトシ、並木隆、那和秀峻、萩原史郎、萩原俊哉、
    秦達夫、八二一、早川廣行、林雅之、原田寛、広田泉、広田尚敬、福田幸広、藤井智弘、
    伏見行介、増田雄彦、松本明彦、水本俊也、宮崎麻衣子、宮沢あきら、茂手木秀行、
    桃井一至、山岸伸、山田久美夫、山田實、湯浅立志、吉住志穂

    ※会場での展示点数の関係で、参加写真家の新規受付は終了しました。


    会場提供:
    株式会社 ヨドバシカメラ


    プリント・額装協力・協賛:
    キヤノン株式会社 / キヤノンマーケティングジャパン株式会社
    セイコーエプソン株式会社 / エプソン販売株式会社
    富士フイルム株式会社

    協賛 : 
    オリンパスイメージング 株式会社
    ジェネラル・イメージング・ジャパン株式会社
    株式会社 シグマ
    ソニー 株式会社
    株式会社 タムロン
    株式会社 ニコンイメージングジャパン
    パナソニック 株式会社
    HOYA 株式会社 PENTAXイメージング・システム事業部
    株式会社 リコー

    額装協力:
    株式会社 フレームマン
    (50音順・敬称略・4月22日14時現在)



    公式ホームページ:     http://www.digitalcamera.jp/charity_photo/   (リンク自由)
    facebookページ:       http://www.facebook.com/chraityphototohoku  (4月19日追記)


    ※掲載情報は適時アップデートします。詳細については一部変更される場合もあります。


    お問い合わせ先は、チャリティー写真展事務局(山田久美夫 )宛に、
    E-Mailにてご連絡いただければ幸いです。※会場展示枚数の関係で、参加写真家の新規受付は終了しました。

    よろしくお願いします。





    写真家63名が参加する「東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティー写真展」が開催中 - デジカメWatch

    開催の経緯などについて、一人で切り盛りされた 事務局 山田久美夫氏 のお話など掲載されていました。



    テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/25 15:31 ]
    この記事と同じカテゴリ ニュース ニュース

    関連タグ 東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティー写真展 関連タグ 写真

    • 2011/04/25(月) 15:31:47|
    • ニュース ニュース
  12. | トラックバック(0)
  13. | コメント(0)|
  14. このページのトップへ
  15. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    プリキュアジュエルアクセサリーならぬマニキュアジュエルアクセサリ?! 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    プリキュアジュエルアクセサリーならぬマニキュアジュエルアクセサリ?!

    http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647481.html

    ■商品名: プリキュアジュエルアクセサリー
    ●キャラクター: スイートプリキュア♪
    ●発売日: 2011年 3月下旬発売
    ●アクセサリー(又はケース)1個、ジュエル1個、カギ(チェーン付き)1個(全4種)
    ●ラムネ菓子1個
    ●メーカー希望小売価格: ¥200(税込価格¥210)

    No.4 ジュエリーケース



    子供がママにおねだりでこんなのゲットしてました。

    へぇ~いいねぇ~。

    いいでしょ~。
    ・・・

    簡単にだけど色付けてあげようか?!

    やって、やって~。

    なんだか、あまりの素っ気無さに手間隙かけずに安直に手入れてみたくなったので。

    いわゆる宝石箱、お宝箱のような感じで、箱周囲の部分が銅や金銀でメッキされたプレートで枠取りされたような感じに作られていたので。

    当初メタリック調テープを箱周囲の枠部分に少し張りつけたのですが、曲面の追従や装飾穴が簡単には済みそうも無かったので却下。

    マニキュアでいいっか。

    模型やミニフィギュアなんてにパール調や簡易トップコート代わりに使えないかと100均で仕入れておいたマニキュアを持ち出して、蓋についたブラシのまま適当にぺたぺた。

    蓋に付いたブラシでは流石にはみ出す。
    それでもあとでリカバーすればいいかとぺたぺた。

    いざリムーバーでリカバーしようとすると、ケースの樹脂が侵食されて曇ってしまう。
    むむむ。

    じゃあリカバーしたらマニキュアトップコート。

    え~い面倒だ、パール入りトップコートにしてしまえば、はみ出しのリカバーもごまかせるし、元のマニキュア自体のコートにもなる。

    ついでに、正面4隅の装飾穴に適当に貼り付けたネイルアクセサリやブリオンもコーティングしつつ貼り付け補強にできる。


    プリキュアジュエルアクセサリ
    (fc2 1072*712)


    プリキュアジュエルアクセサリ
    (fc2 1072*712)

    とまあ短時間で安易に。
    今一手抜き感は拭えないですが、



    それでも製品ままの元々のこれに比べたら段違い。
    マニキュア系のパールなんで変に浮かずに馴染みますし。

    子供は気に入ってくれたのか、元の菓子箱の中に大事にいれて、しまってくれています。
    (折角見栄えあげたのに~ orz )


    低学年でプリキュア好きなお子さんいらっしゃる方は、ちょっとやってみてあげるのもいいかもです。

    枠部分を予めラッカー塗料の金や銀で塗っておけばもうちょい見栄えあがるんでしょうね。

    エアブラシ使える人だったら、綺麗に仕上げてあげることで、模型趣味のポイントも上がるかも~?!
    これを口実に、塗装に時間を。
    ってなことすると墓穴掘るんでしょうけど。




    ★プリキュアジュエルアクセサリ★(楽天)


    スイートプリキュア プリキュアジュエルアクセサリー! BOX (食玩)

    Amazonの方は10個入りなんでダブりまくっちゃいますね。
    姉妹でどちらも欲しがるようだったら丁度良いですね。
    あるいは、マニキュアやネイルアクセサリ子供にあげて、デコらせて遊ばせるのも手先や感覚刺激するのに良いかも。
    ちょっとデコレ弄り用の練習台にも案外良いかも、なんて思えます。

    テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/25 01:50 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ バンダイ 関連タグ プリキュアジュエルアクセサリ 関連タグ プリキュア 関連タグ スイートプリキュア 関連タグ 食玩 関連タグ マニキュア 関連タグ ネイルアクセサリ 関連タグ ブリオン 関連タグ

    • 2011/04/25(月) 01:50:55|
    • 家族 子供
  16. | トラックバック(0)
  17. | コメント(0)|
  18. このページのトップへ
  19. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    ローエンド液晶モニタでのキャリブレーション覚書 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    ■きっかけ

    Raw現像してこれでどうだと思っても、Photoshop,画像表示ソフト,ブラウザで表示したflickr画像で色がずれる。
    複数の画像を見比べてどれがいいかなと選別となると画像表示ソフトが小回り利くのでこれで選んでしまうんですよね。
    ローエンドの液晶モニタのためきちんとできては居ませんが、2~3年前に、 Epson の PX-5600 をお借りする機会があり、これで画面とプリンタ出力近付けるために目視のキャリブレーションはしていたのですが。

    ネットの記事を見ると、経年変化で液晶モニターの輝度が徐々に落ちるなどで狂いが生じてしまっていたようです。

    ちなみに今回のキャリブレーションは WindowsXP の場合です。


    画像表示ソフト (IrfanView) の見た目を優先して選んだため妙にバランスくずして色濃くしてしまったもの

    紅桜_Crimson cherry tree



    Raw現像の際の見た目を正とし、画像表示ソフトの表示は正としなかったもの
    見栄え重視で色味上げまくってますが、バランスは崩してないかと

    DSC_4471_r


    目視キャリブレーション後だったので、それぞれ色がそろって表示されていたもの

    To the fence of the first street



    ■キャリブレーションってどうだっけ

    http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1010/25/news107.html
    今日から始めるデジカメカラーマッチング:第3回 ICCプロファイルの役割を理解する - ITmedia デジカメプラス


    上記記事で紹介ありましたが、ブラウザもICCプロファイル対応しているものと、部分対応など違いがあるそう。

    http://www.color.org/version4html.xalter
    Is your system ICC Version 4 ready?




    ■何はともあれ、目視キャリブレーション

    あくまでハードウェアキャリブレーション搭載機やキャリブレーション用機器使うのが良いのですが、ローエンド液晶でせめてもの見た目をなるべく本来の色合いに近づけるという感じで。


    以下で紹介されていたツールを使うと、明るさの設定、RGBの調整、最後にICCプロファイルを保存してくれます。

    明るさについてはここで紹介されたソフト Calibrize だけだと判別付けがたいので、後述のチャートを併せて見ながら調整するといい感じです。

    http://rust-to-rust.blogspot.com/2009/07/blog-post.html
    いい加減が好い加減: フリーモニタキャリブレート



    Calibrize

    Download CalibrationAider 1.1.0 Free - CalibrationAider helps realize the full potential of your computer display. - Softpedia

    使い方は上記の記事に書いてありました。



    ■実際にやる際に気になった点

    Calibrize だと、最初のコントラスト、明るさ調整での白と黒の限界どこに設定したら良いのかが分かりづらいです。

    このため、上記で紹介されていいる

    CalibrationAider 1.1.0

    を予め表示しておいて参考にすると良いです。
    更に、以下のチャートの画像をダウンロードしてICCプロファイル対応の画像表示ソフトなどで表示しておくと設定がしやすくなると思います。



    面倒なモニターのキャリブレーションが手軽にできる「Photo Friday」 : ライフハッカー[日本版]

    http://www.photofriday.com/calibrate.php
    Photo Friday: Monitor Calibration Tool


    以下は自分でチャートを作って調整する方法
    サンプルのチャートも掲載されていますので、それをそのまま使っても良い感じでした。

    http://topics.photohito.com/sasaguchi_photo_columns/865
    Photohito Topics - Vol:2. 撮った写真をきれいにプリントするには?–その1


    http://www.eurus.dti.ne.jp/~koich-n/retouch/display.html
    ディスプレイの調整


    上記でコントラスト、明るさから白黒の限界で見極めつくあたりを調整。
    Calibrize のRGBのズレ調整。
    ICCプロファイルの保存を実行しました。

    キャリブレーションできているのかを確認するため、画像表示ソフトのIrfanView を最新版に更新。

    IrfanViewは英語最新版の4.28でICCプロファイルを選択指定可能。


    ■確認

    という具合でで、上述の記事や画像サンプル参考にあくまで自分が見た感覚でのキャリブレーションを実行。

    flickrにUPした画像をFirefoxで表示、フォトショ、フォトショCameraRaw、TopazAdjustプレビュー,irfanviewの表示がほぼ同等となったのでまあ良しというところで。


    ■とりあえず

    あとは、 デジカメWatch などのレンズ作例をいくつか表示し、明らかな色のずれが無いか?などをチェック。



    ■本当なら


    EIZOダイレクト液晶モニターのお手入れ方法

    ナナオ製品であれば、他社に比べても色再現へのこだわり強いですし、キャリブレーションハード、ソフトで対応しているので狂いは少ない、補正しやすいなんてのは良いみたいですけどね。


    ■その他の情報


    ちなみに元々のWindowsXP ではOS自体がサポートしていないため色管理ができていませんでしたが、以下のMicrsoft製のアプレットを導入することで色管理ができるようになるとの事。

    http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/prophoto/colorcontrol.mspx
    Microsoft Windows XP : 活用ガイド - Windows XP での色管理の強化

    キャリブレーションなどは付いていませんが、カラー プロファイルの色分布を 3D グラフィック プロットで見たりできます。



    ■液晶モニタを検討する際は

    ナナオなんては良いのでしょうけどその辺は予算次第ですし以下のサイトが参考になるんじゃないでしょうか

    液晶ディスプレイ編 1/6 | ベストバイ価格帯はココだ!! | DOS/V POWER REPORT




    あと、ここは液晶モニタや色管理について相当深く踏み込まれていました。
    ここを読んでしまうと、逆にローエンドは選べなくなってしまうかも~。


    miyahan.com | WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び



    上記サイトの、以下のページで正しい明るさやRGBのバランスが取れているのか?がチェックできますが、ハイエンド機を正とした場合。ローエンドだと、どこまで追従できているか程度にしておかないと悲しいものがあります。

    miyahan.com | 液晶ディスプレイとカラーマネージメント テストルーム


    (2011/04/28 追記)

    データを等分したもの、本物のカラーチャートをもとにしたもの、印刷などに適した補正が行われたものの3種のグレーチャートが掲示されていました。


    ROMAN's Photo gallery:簡単!モニタのキャリブレーション 測色機+キャリブソフトがなくても、とりあえずはこれでOK

    (2011/04/28 追記終了)


    ここで、モニターの明るさ、色の調整できているの?ってのが確認できました。
    上述のキャリブレーションを実行した結果、RGBについてはバランス取れている模様。

    ただ、白とび、黒つぶれについては一番右がNGでした。
    それ以外は見分けられるので、ここまでのキャリブレーションで結構いいとこ行っているのかな~とおもいたいところです。

    Raw現像でこってり色乗せてみて。
    Photoshop表示と画像表示ソフトとも色ずれなし。
    まあこんなもんじゃないかな~。(フォトショップCameraRawで色温度調整以外は個別チャンネルの色毎の補正はせずに彩度、自然な彩度、コントラスト、明るさなど調整してます。)
    P4153108_r_912.jpg
    (fc2にアップ 912 * 684)


    上記 miyahan.com 記事の中にあったのですが、

    カラーマネジメント講座なんてのがあるそうです。

    ついでにそれのニコニコ動画バージョン。

    カラーマネジメント講座 第1回~第6回

    テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/24 22:30 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ ICC 関連タグ 液晶モニター 関連タグ 色管理 関連タグ キャリブレーション 関連タグ カラーマネージメント 関連タグ 関連タグ IrfanView 関連タグ Calibrize

    • 2011/04/24(日) 22:30:21|
    • 写真
  20. | トラックバック(0)
  21. | コメント(0)|
  22. このページのトップへ
  23. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    ヤングエース2011年5月号綾波レイ フィギュア プラグスーツver.3 

    この記事のカテゴリ フィギュア |
    000_DSC_5787_r_a

    2011 05 Young Ace Ayanami Rei
    ヤングエース2011年5月号付録 綾波レイ
    Nikon D5000 + Nikkor 50mm f1.4 + Olympus Macro rens f=40cm

    大分遅ればせながら、恒例のヤングエース付録綾波レイフィギュア
    値段的についついいってしまうというか
    ネットの評価でも好意的なものが多いですし、付録としては若干大きめですし。
    てなわけで入手してきて早々に撮影だけはしていました。

    PCの液晶モニターをバックに机の上で適当に光当ててなんていい加減な調子です。

    台座にセットして普通に手に持ってみると、大体このくらいのこの角度で見るんじゃないかと思います。


    020_DSC_5763_r_a

    2011 05 Young Ace Ayanami Rei
    ヤングエース2011年5月号綾波レイ フィギュア プラグスーツver.3
    Nikon D5000 + Nikkor 50mm f1.4 + Olympus Macro rens f=40cm

    やや下から顔を覗き込むように
    背中から腰、お尻にかけてのS字ライン
    腰骨の張り出し
    腰骨の張り出しからヒップラインへのつながり
    おなかのライン
    下腹部の微妙なへこみ
    大腿部のボリューム

    このあたり貞本さんの描くイラストのラインをとても良く再現してます。

    顔を隠して見ると、とサイズの割りにかなりいいラインが出ているなぁと思えます。

    020_DSC_5727_r_a

    2011 05 Young Ace Ayanami Rei
    ヤングエース2011年5月号綾波レイ フィギュア プラグスーツver.3
    Nikon D5000 + Nikkor 50mm f1.4 + Olympus Macro rens f=40cm

    台座の高さから見上げる感じで
    顔に上手く光が入ると、なかなか見られます
    なんですが、眉のペイントが吊り上って、口元もきつい感じなんですよね。
    ヤングエース誌5月号表紙の写真は、不意を突かれたかのようなえ?!と若干驚き気味に振り返るような表情。
    眉、口元を上手く塗り替えられたら表紙写真のようにいい感じ出そうな気配。


    011_P4152777_r_a

    2011 05 Young Ace Ayanami Rei
    ヤングエース2011年5月号綾波レイ フィギュア プラグスーツver.3
    Olympus E-520 + Nikkor 50mm f1.4 + Olympus Macro rens f=40cm


    010_P4152762_r_a


    2011 05 Young Ace Ayanami Rei
    ヤングエース2011年5月号綾波レイ フィギュア プラグスーツver.3
    Olympus E-520 + Nikkor 50mm f1.4 + Olympus Macro rens f=40cm

    右肩すぼめ気味に前に持ってくると、左手の平も前向いていた方が自然じゃないかな~と思ってみたり。
    ただ、6月号のアスカとペアでセットになるフィギュアなので二つそろってみないとポーズはなんともいえない部分もありますね。
    プラグスーツの群青の部分はパールが入っているようです。


    101_FILE0070_r2_a


    2011 05 Young Ace Ayanami Rei
    ヤングエース2011年5月号付録 綾波レイ
    Olympus E-520 + Nikkor 50mm f1.4 + Olympus Macro rens f=40cm

    これで睨み返しな表情じゃなく、表紙のように、はっ?!というような柔らかめな表情だとかなり魅力ましそうな。

    液晶モニターに夕景を写しつつ、反射するものを適当に配置してキラキラした具合を出してます。
    単焦点と焦点距離40cm前後のアポクロマートクローズアップレンズで、机の上とその周辺というコンパクトな範囲でミニフィギュアそれっぽく撮れるのは良いです。

    ヤングエース5月号綾波レイプラグスーツVer3 顔分解解説
    (クリックすると960*1280画像)

    ということで熱湯バラシで極簡単に顔修正
    ばらした直後の手入れていあに写真が無いのはごめんなさい。

    熱湯が熱すぎて塗装やらかしてしまいましたが、まあおまけフィギュアなのであきらめもつく。
    前髪外したら細身で小顔の美顔~。
    髪のラインにつられて顔が膨張して見えちゃうのでしょうね。
    貞本絵を忠実にトレースしようとしてフィギュアとしての顔のバランスがちょっと悪くなってしまった感じなのかも。
    髪の毛アレンジして作り直す事ができたらかなり化けそうな気が。
    まあそこまでは兎も角、極簡単に微修正トライ


    眉の付け根が下向きでにらむ感じ
    これをはっ?!としたような感じに近づけたい

    眉を鼻梁の側からカッターナイフなどでコリコリ少しづつ削り落とす。
    鼻に向かって下向きになっている部分を削り落とす
    この際、鼻の側の眉が上に向いているように削ると尚、良し

    への字にきっと結んだ感じの口をやわらげたい
    口の中の両端の色をそぎ落とす
    ガンダムマーカー(シャアレッドあたり)をセロテープなどにちょんちょん出す
    爪楊枝で極少量掬い取る
    両端に行かないように気をつけつつ、おちょぼぐちっぽく色置いて行く

    ヤングエース5月号綾波レイプラグスーツVer3 微修正1
    Olympus E-520 + Nikkor 105mm f2.5 + Olympus Macro rens f=40cm
    (クリックすると960*1280画像)

    これで怖さが取れて柔らかくなって良い感じです。

    しかし元塗装にダメージやってしまったのは大ちょんぼ。
    ケロイド状になってしまったのでピント薄くして塗装ダメージ目立たない写真にしてます orz

    テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/23 03:14 ]
    この記事と同じカテゴリ フィギュア

    関連タグ ヤングエース2011年5月号付録 関連タグ 綾波レイ 関連タグ プラグスーツ 関連タグ AyanamiRei 関連タグ Plugsuit 関連タグ jfigure 関連タグ フィギュア 関連タグ エヴァンゲリヲン 関連タグ Evangelon

    • 2011/04/23(土) 03:14:56|
    • フィギュア
  24. | トラックバック(0)
  25. | コメント(0)|
  26. このページのトップへ
  27. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    厚木市森の里つつじ公園、若宮公園の桜 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    厚木市森の里つつじ公園、若宮公園の桜


    前記事飯山観音の桜のあと、古沢を越えて森の里へ


    大きな地図で見る

    こんな感じですぐそばなんですけどね

    Monopolizing the park of the spring
    さしづめ独り占めと言ったところ

    Nikkn D5000 "AF-S DX Nikkor 18-55" "Rowa 0.45x WideConversion"

    この森の里のつつじ公園はちょっと奥まったところにあるので、平日だと人もまばらで独占状態


    Jump in spring
    春を狙え!

    Nikkn D5000 "AF-S DX Nikkor 18-55" "Rowa 0.45x WideConversion"

    公園の奥のほうにある桜の林の中

    DSC_5602_r

    Nikkn D5000 "AF-S DX Nikkor 18-55" "Rowa 0.45x WideConversion"

    昼の晴れ間の下散り落ちる桜の花びらのシャワーを浴びながら


    更に奥のほうに貯水池があるので、映り込みとかどうかな~と見に行きましたがちょっと無理でした。


    そして若宮公園へ


    P4142595_r4

    Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5"

    お昼時で昼食取りつつお話されているようす。
    花見談義は良いっすな

    ということで丁度お昼なので公園向こうにあるスーパーで飲み物と食べ物調達して私達も昼食。



    ここは桜の枝が割りと低いところにあるので、桜の花びら覗き込むように撮れます。

    それならということで

    Here, in it is,

    Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5" "Extention Tube"

    エクステンションチューブで近接撮影。
    風にあおられる枝を左手で押えつつだったので、微妙にぶれてしまっています。エクステンションチューブはやはり地面から生えているような草花向きですね。


    P4142613_r4

    Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5"

    花びらの横や裏から差し込む陽射しで明るくなった花びらやっと撮れました。

    DSC_5605_r4

    下が貯水池になったすり鉢状のところです。

    Invitation of spring

    Nikn D5000 "AF-S DX Nikkor 18-55" "Rowa 0.45x WideConversion"
    "

    ワイコン効果で近接撮影。レンズ面から5~10cm程度の距離の近接。
    クローズアップレンズでは無いので、被写界震度が極端に狭まらずに撮れます。

    空と若葉とで背景いい色合い出てくれました。けれど元が明るいレンズじゃないのでいい具合にとろけてはくれないのがおしいところ。


    DSC_5616_r4

    Nikon D5000 "AF-S DX Nikkor 18-55" "Rowa 0.45x WideConversion"

    こっちもワイコンでの近接
    とけるようにはぼけてくれないんですよね。


    DSC_5627_r4

    Nikon D5000 "Nikkor 105mm f2.5"

    最短焦点距離が1mくらいなので、 D5000 装着だとそこまで大きく写ってくれませんが、明るさいかしたボケはそこそこ。


    Among the waves of the sea of cherry blossoms

    Nikon D5000 "Nikkor 105mm f2.5"

    桜の海の波間から

    桜の花びらが折り重なるようにあるところを探して撮影。
    森の里若宮公園は、傾斜面の上に桜が植えられている。
    良く探すと桜の花びらが低いところにある。
    これで手前から奥まで花びらが溢れているようなところで撮れました。

    桜が散る間際になると、周囲の緑、そして桜の葉の緑が写りこんで、春の暖かさが増した感じになりますね。

    Topaz Adjust4 でほんのり弄っています。
    食品などに合うような、コントラスト少し弱めで影が薄くなるようにし、華やかさ、柔らかさにつながるように、ちょうどHDRとの逆とでもいう感じのパラメータ設定です。

    最後の最後でやっとこれはと言うのが取れたかなというところです。

    この後嫁さん合流して家で洗濯物取り込みやら~なんて具合で。

    以上で2011年の桜はおしまい。

    感想

    それっぽく撮れるように、ものは揃ってきたけどキレとか精緻さなんてはやっぱり難しいところ。

    桜なんてをハイキーででも精細に撮るにはやっぱり大写しできる300mmクラスや、中望遠のマクロレンズが欲しい~。

    テーマ: - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/22 23:59 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 厚木 関連タグ 森の里 関連タグ 若宮公園 関連タグ 関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ Nikon 関連タグ D5000

    • 2011/04/22(金) 23:59:36|
    • 写真
  28. | トラックバック(0)
  29. | コメント(0)|
  30. このページのトップへ
  31. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    飯山観音の桜 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    飯山の桜

    子供連れて厚木の飯山と森の里に桜を見に。
    その飯山編

    実際には山上の長谷寺下駐車場に車を停めて戻ってきました。
    が、下から長谷寺に向かう道すがら、という順序にしています。


    To the origin of cherry blossoms

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    良く晴れた空の下、夜桜見物でこの辺では有名な飯山観音へ。

    APS-Cで18-55の広角端

    Exifでは18mmとして。35mm換算27mmとして記録されています。
    公証0.45倍のワイコンをつけているため、12.15mmという事になります。
    実際には0.5倍程度で13.5~15mmなんて感じなんでしょうか。

    PhotoshopでのRaw現像で色収差歪みなどを軽減しています。
    広角の画像が手に入るのは良いですね。



    Where do the scatter cherry blossoms flow?

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    上から流れてくる川には、桜の散花が沢山。
    あちらこちらで桜がひらひら舞い落ちていました。

    舞い落ちる桜の下はなかなか風情があります。






    The petal of cherry blossoms where it scatters and it goes : to where.

    Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5"

    桜が満開からちょうど散りだしたところ。
    山道の向こうにひらひら舞い散る桜を眺めています。
    実は、子供がキャッチできる桜の花びらが無いかと、狙いを定めているところ。
    そのため、ダッシュが利くように、重心を前に置いてまるでS字立ちのようにぐっと立っています。


    Olympus E-520 (4/3rd) と "Nikkor 105mm f2.5" の組み合わせで、子供を焦点の中心とした浅めの被写界震度となって、暗いバックに陽光を浴びて舞い散る桜が雪のように光って綺麗でした。




    DSC_5513_r4_a

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    長谷寺への山門と階段


    Cherry blossoms in mountain village

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    階段上から上ってきた道を見下ろし。
    里山の桜と言った風情です。

    まあ丹沢、白山なんてにも繋がるハイキングコースの丁度入り口部分でもあるんですよね。


    飯山観光協会 厚木市飯山温泉郷 ハイキング







    Yamabuki



    Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5" "Kenko 1.5x TELEPLUS DG "


    そして階段の上にヤマブキ 山吹、学名:"Kerria japonica" "Japanese kerria" イエロー・ローズ "Yellow rose"
    緑の中に陽お浴びた山吹色がとても綺麗でした。


    4/3rdに105mmレンズ、更に1.5xテレコンで35mm換算315mm相当。
    流石に315mm相当付けて歩こうとすると使いどころとても難しいです。
    しかし、動物園の檻や柵の向こうの動物や、こういう花を適度に距離を置いて撮るのにはとても良いですね。

    Nikon D5000 とオールドレンズだと絞り連動もAFも利かずフルマニュアルでしか使えないためシャッタースピードの調整、手ブレへの注意が必要です。
    三脚やレリーズなどしっかり準備整えないとまともな絵になってくれる確率低い。

    しかしE-520だと、ボディー側に到達した明るさでシャッタースピード適当に決めてくれる。
    更に焦点距離を合わせることができれば手ブレ補正も利くので、本来難しい撮影となってしまうものも手軽に扱えるのは凄いとこです。


    P4142475_r4

    神奈川県厚木市飯山の桜2011/04/14

    Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5" "Kenko 1.5x TELEPLUS DG "

    これなんて言う花なんだろう。
    ランか、水仙の系統なんだろうか。



    Restaurant in mountain village

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion


    更に上に上っていくとお寺の下の茶屋。
    緋毛氈をしっかり写しこめれば、茶屋の雰囲気も出せるんだろうけど。

    この茶屋の横に、夜桜見物できる場所と駐車場があります。


    P4142402_r4_a

    OLMPUS DIGITAL 14-42 3.5-5.6 ED

    このあちこち一面に咲いた状態で夜桜だと綺麗なんでしょうけど、今年は中止。
    この写真撮ったときは10:00頃でまだ人まばらでしたが、お昼近くになると人も大分増えて花見で昼食とられている方々多く居ました。

    厚くも寒くも無い穏やかな気温。
    そこにそよそよと渡るようにそよぐ風と散桜がとても風情がありました。

    この写真だけ Olympus ボデイとレンズの組み合わせ。
    短焦点ばかり組み合わせてOlympus レンズはまだ殆ど使ってなくて傾向が掴めてません。


    DSC_5484_r4

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    山の上方、階段上の長谷寺。

    ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%AF%BA_%28%E5%...


    wikipedia より部分抜粋

    長谷寺(ちょうこくじ)は、神奈川県厚木市にある高野山真言宗の寺院。山号は飯上山。本尊は十一面観世音菩薩で、坂東三十三観音霊場第6番札所である。飯山観音とも称される。



    ずらっと並んだ、鹿が掘り込まれた石灯篭が印象的。




    P4142439_r4_tpz_us

    Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5" "Kenko 1.5x TELEPLUS DG "

    境内手前横にある、桜のちょっとした広場。

    青空バックに。

    P4142461_r4

    Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5" "Kenko 1.5x TELEPLUS DG "

    こっちは桜をバックに。

    桜も散りだしているため、葉の緑が色づき、がくの紅色も濃くなっています。
    紅と若葉色が春らしさを感じさせます。



    for you

    Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5"

    カメラ2台にレンズあれこれとかだと、流石にあげる~と差し出されても持てない~ごめん。


    といった感じで、なかなかの装備にはなっちゃいますが D5000 を広角から通常用。
    E-520 を明るい望遠として使っていくと自分的になかなか良い感じでした。


    勿論予算があれば用途に応じた(手ブレ補正つき)レンズがあるにこしたことは無いんですけどね。

    テーマ: - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/22 20:24 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 厚木 関連タグ 飯山観音 関連タグ 関連タグ 長谷寺 関連タグ Nikon 関連タグ D50000 関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ 50mm 関連タグ 105mm

    • 2011/04/22(金) 20:24:27|
    • 写真
  32. | トラックバック(0)
  33. | コメント(0)|
  34. このページのトップへ
  35. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    晴れた日の昼下がりの桜 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    厚木の愛川中津川河川敷の桜

    In the woods of cherry blossoms of the pale pink

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    淡いピンクの桜の林の中で

    河川敷に植えられていて、その中に入り込むと不思議な林みたいな空間になっていました。
    雑木林なら上は葉の緑や青で包まれているところが、桜色に包まれると言った状態。

    ワイコンのフレアが出ちゃってます。
    レンズフィルタ 67mm 用で割と大型なんでどうしても拾っちゃいますね。



    All over cherry tree

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    外から俯瞰すれば桜の並木といった感じではあります。




    P4122003_r2

    Olympus E-520 (4/3rd) + Nikkor 105mm f2.5

    並木の下を二人お散歩

    でも良くみるとその右に更に一匹~

    まるっきり順光かつ遠景のため、陰影乏しくなっちゃっています。
    その代わりとっても穏やかな陽気が出てますが。



    Two people who stroll in cherry blossoms in river area

    Olympus E-520 (4/3rd) + Nikkor 105mm f2.5

    河川敷の桜の中を散歩する二人


    河川敷が3段くらいになっているのでその高さを利用して、桜、人物、川面で。

    川向こうんお木立が外せると良さそうなのですが位置取り変えるとこんな感じの構図が得られない。

    川があって逆光、そうなるとその川面のキラキラの反射光を取り入れてみたくなる。



    It shakes to the surface of a river.

    Olympus E-520 (4/3rd) + Nikkor 50mm f1.4 + Olympus Macro Conversion(Closeup Lens)

    川面に揺れて

    背後に逆光に光る川面。
    この逆光をなんとか入れようとしたのですが、風が強くてなかなか撮れない。
    やっとこさっとこフレームに収まったところ。
    川面を入れ込むには背伸び気味にしないとうまく入らずいい加減粘ってしまいました。
    もっと川の反射が一杯だったらなぁ~。
    三脚無しだとこんなものでした。

    手持ちの nikkor 50mm はレンズ内部微細なつぶつぶが出ていて、順光ならうもれてくれるのですが逆光では、レンズの中で光が暴れちゃう感じではあります。
    曇りの日にはとっても良く活躍してくれます。


    Ahead still

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    まだ先へ

    河川敷で開けているので折角なので広角側を多用。
    桜の木の幹の法まで行くと随分と枝が伸びていました。
    こんな調子で伸びていると、数年だったり、暴風雨なんかでの何かの拍子でぽっきり行っちゃうんじゃないのか?と言う伸び具合。



    DSC_5278_r

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion


    で ROWA の 0.45xワイコンですが、実は SIGMA の18-125 OS HSM に付けられるようにフィルタ径 67mm の結構大型です。ワイコン自体のフィルタ径82mm なんて調子ですし。大型であれば、ステップアップリングでフィルタ径小さいレンズに付けられますし、そうなればワイコンのレンズ中心部を使うようになって描写も無理が少なくなるでしょうし。

    結果としてSIGMA の 18-125 OS HSM がワイコン等つけない常用レンズ、D5000 キットレンズの Nikon AF-S nikkor 18-55 にこのワイコンつけたものがワイド&クローズアップレンズとして役割果たしていました。18-55ならワイコンの重みでモーター不調起こしても、出回っている量は大量にありますし。でもワイコンのキャップを落としてしばらく眠っていましたが、キャップ自作して復活。100均食品コーナーの蓋つき透明容器の蓋にクッションテープとビニールテープと言うチープな作りですが。

    昨年の静岡ガンダム撮った際にワイコン用のレンズキャップ落としてしまっていたのですよね。
    あ~ 静岡ガンダムflickrにはアップしてたけど記事かいてなかったか。
    http://www.flickr.com/photos/julajp/sets/72157624708063141/(新規Windowでflickr開きます)

    一方 Olympus E-520 だと望遠側で手ブレ補正も利く。その代わり広角側がつらい。

    そして今回フォトショのレンズ補正弄繰り回したら、周辺の流れは兎も角として、歪曲収差、色収差が補正できるので、 D5000 が広角&標準&広角クローズアップ担当として復活してしまったという感じです。
    でE-520 が 望遠側担当なんて感じになりそうです。
    ただし、動き物は D5000 となりますし、ここぞというものは D5000 の出番ですが。

    テーマ: - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/22 15:12 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 関連タグ 厚木 関連タグ 関連タグ 愛川 関連タグ nikon 関連タグ D5000 関連タグ olympus 関連タグ E-520 関連タグ ワイコン

    • 2011/04/22(金) 15:12:43|
    • 写真
  36. | トラックバック(0)
  37. | コメント(0)|
  38. このページのトップへ
  39. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    昼間の桜 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    It is wrapped in a calm positive of spring.

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    春の穏やかな陽に包まれて

    このワイコンをNikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 に付けると、ピントがレンズから1~2センチなんてから来るようになっちゃいます。それを利用して55mm側で近接撮影。

    背後から来る光で桜の花びらが透けるような感じをやってみたかったので、Raw現像でハイキーに。
    あ~これこれ。こういう感じのやりたかったと言うのがやっと来た。

    本当はマクロレンズでやりたいとこなんですけどね。

    となると、改めて広角側も抑えておきたくなる。

    DSC_5119_r_a_exfd01

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    厚木の睦合というところの田んぼの中にある桜並木。



    DSC_5175_r_exfd01

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion


    そして厚木三田にある神社の境内

    テーマ: - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/22 13:38 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 関連タグ 厚木 関連タグ 関連タグ nikon 関連タグ D5000

    • 2011/04/22(金) 13:38:15|
    • 写真
  40. | トラックバック(0)
  41. | コメント(0)|
  42. このページのトップへ
  43. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    咲き具合チェックしつつの夜桜 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    なんちゃって望遠だと夜の暗がりはまず撮れたもんじゃないので、明るさそこそこ確保できる方向で。

    Cherry blossoms in night 03

    Olumpus E-520 + Nikkor 50mm f1.4

    Exposure 0.25 sec (1/4)
    ISO Speed 400

    2~3段絞っていたと思います。
    手ブレ補正が利いてくれているのが嬉しい。


    今年は震災の影響で夜間、桜をライトアップしているところ見かけないですね。

    さすがに照明が届いていて明るさがある程度確保できる桜の花びらなんても少ないです。


    Cherry blossoms in night 06

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion


    それでも広角側も撮っておきたいよねと、ワイコン付けてで。
    周辺画像の流れはかなりありますが、フォトショのレンズ補正で歪み、収差なんてを軽減するとまあ見れるところ。

    厚木の王子というところで撮りました。

    この写真では周辺照明光をカメラのAWBが読み取れきれず凄い状態。
    でも、奥まで桜が写っていてその辺りが出てくると綺麗そうだったのですよ。
    RAW現像でWB調整しつつ、まだ緑が部分部分で被ってしまう。
    ホワイトバランスでシアン強よめに。
    その後緑系の色を弱めてみたところ紫がかったピンクが出てきました。

    照明が利いている夜桜だと、こういう色合いの写真見かけるなと思いながら。こういう妖艶な色合いの夜桜もっと撮ってみたいとこではあります。


    Cherry blossoms in night 08

    Nikon D5000 AF-S DX Nikkor 18-55 + Rowa 0.45x WideConversion

    こちらは厚木の林。
    ここも照明がいくつか入り混じって部分的に緑が盛大に被っていたので緑系統の色をそぎ落とすようにして遊んでみました。

    夜なのに三脚も使わないのがダメダメの元なんですけどね。

    そんなことしつつもうちょっとましなものは撮れないものかと逆にフラストレーションを溜め込む?

    テーマ: - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/22 09:44 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 関連タグ 厚木 関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ Nikkor 関連タグ 105m 関連タグ f2.5 関連タグ nikon 関連タグ D5000

    • 2011/04/22(金) 09:44:18|
    • 写真
  44. | トラックバック(0)
  45. | コメント(0)|
  46. このページのトップへ
  47. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    2011年の桜はまずこんなとこからでした 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    Cherry blossoms in dizzle 01

    この写真はバックが工場なんで、それを外しつつ

    Cherry blossoms in dizzle taken from multistory parking garage 2F and 3F.
    厚木市戸室アツギ・トレリス立体駐車場から撮った小雨の中の桜
    Olympus E520 (4/3rd)  + Nikkor105m f2.5 + Kenko DIGITAL TELE x2x LD-20T
    (35mm film conversion 420mm corresponding)

    ある日100均やスーパーが入っているところに買い物に行くと、立体駐車場の外に桜が咲いているのが確認できました。普段は地上からの写真になるけど、桜を上から見下ろせたら面白そうだよなと。

    家族で丁度買い物食事って事になったので、それでは撮ってみようと。その時外は小雨。
    小雨だと、光が良く回って、更に雨露の照り返しで全体的に明るめで色も良く出るかな~と。

    しかし、E-520 ではこれといった望遠レンズの所蔵はなし。
    それでも、なんちゃってで強引に焦点距離稼ぐガラクタはある。
    それで、4/3rdにNikkor 105mm f2.5 の先に2倍テレコンバーターで
    35mm換算420mm。

    テレコンはあまり性能良くなく絞らないと色収差やフリンジがでまくります。
    それでもF8以上に絞ってあげると色収差やフリンジが収まる。
    小雨ぐらいだと満遍なく光量があるのでかなり絞り込んでも結構シャッタスピード稼げる。
    更に、E-520だとボディ内蔵手ブレ補正が利かせられる。

    こんなとこで、なんちゃって望遠お試し兼ねて。



    Cherry blossoms in dizzle 02

    立体駐車場から桜の花と比較的近いところで。
    小雨のおかげで一面に満遍なく光が回っていて翳りが少なく春っぽい雰囲気。
    でも、さすがにNikkor 105mm はデジタル対応でない、コーティング古い、更にテレコンで描写が落ちてしまっている。なんてあたりで精細さからっきしって感じです。

    それでも420mm相当望遠で手ブレが利いてくれるのは嬉しいところ。

    そこそこ明るい、手動で絞りが弄れる200~300mmクラスのレンズを見繕えればなぁ~。



    Cherry blossoms in dizzle 03

    絞り込んでいないと撮れず、その上背後がアパートやマンションなので、窓などが分からないように立ち位置あれこれ変えて。
    絞り込んでファインダー上は暗いのでピントがわかりづらいこと。
    一旦絞り開放でピント取って、そこから絞り込んでピント確保なんて具合です。


    Cherry blossoms in dizzle 04

    画面の右斜め先は実はドラッグストアのクリエート。ついでに風で枝が揺れまくっていました。それでも、こういう具合に上方から撮りおろす形だとより桜らしさが出ていいなぁ~。これで通りにいい感じに人が通りかかったりすると良さそうなんですよね。

    望遠でそこそこ写るレンズを探してこよう。

    と、まあ思ったようなものにならず、この後近場の市内ではありますがあちこち桜追っかけしてしまった感じです。

    テーマ: - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/22 00:16 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ 関連タグ 厚木 関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ Nikkor 関連タグ 105m 関連タグ f2.5 関連タグ x2テレコン

    • 2011/04/22(金) 00:16:17|
    • 写真
  48. | トラックバック(0)
  49. | コメント(0)|
  50. このページのトップへ
  51. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    黄色と赤と青とM 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    Feast of M_Mの饗宴

    ISO400(ISO オート)
    0.013 1/80秒
    2~3段絞っていたと思います。

    NIKKOR S.C Auto 50mm f1.4 with Olympus E-520(Olympus 4/3rds camera) FocalLengthIn35mmFilm - 100 mm


    前記事(4月初頭の西新宿)の新宿からの帰り、陽も沈んだ夕暮れでどんな感じに写るのかな?と辺りを撮ってみました。

    しかしながら夕暮れの残照も消えてしまったころあいで、流石にこれと言った絵にならず。

    ままよと、マクドナルドのMの乱舞をこれでもか!という感じで。
    ドライブスルーあり、24時間、駐車場ありでMが3連発。
    さすがに3Mだと他社名になっちゃいますし、かと言って3連星でジェットストリームアタックなんてのをこじつけるにも、踏み台でも無ければ?!難しいですし。
    ならばマチルダさんのM・・・おいおい・・・それならマチルダ、ミハル、メイリンって何故一気に世代が、
    厳しいからそれならいっそ、赤い彗星、青い巨星、黄色ってなんかあるのか?!

    ・・・破綻

    三人目のMで始まる女性キャラ出てこなくて、思わず検索してこんな記事参考にしてしまいましたが。
    ムズ痒いブログ : ガンダム女性キャラ一覧 - ライブドアブログ



    ところで Olympus E-520 定番セッティング なんてのがあるそうです。


    この辺り参照させていただきました。

    オリンパスブルー - 広く浅く

    Black Label byあきGG E410/510で出ていた裏技設定 E520にて確認

    この辺参考に vivid で ノイズフィルターオフ、シャープ マイナス2 とかにすると、色のり良い写真になりますね。といってもRaw現像しているのでこの写真はカメラパラメータとは違ってしまっていますが。

    D5000とくらべてしまうと、やはり精細なところのくっきり感なんてのは大分違うようです。

    開放ボケと合わせた色のり良い方向の絵なんて具合に上手く組み合わせて使う方向みつけないとな~。

    で、オチは?
    う考えてない。

    燃え上がれ~と三回唱えたとでも

    orz

    テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/21 18:45 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ NIKKOR 関連タグ 関連タグ 50mm 関連タグ f1.4 関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ 4/3rds 関連タグ スナップ 関連タグ マクドナルド 関連タグ 看板

    • 2011/04/21(木) 18:45:44|
    • 写真
  52. | トラックバック(0)
  53. | コメント(0)|
  54. このページのトップへ
  55. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    4月初頭の西新宿 

    この記事のカテゴリ 写真 |
    NIKKOR S.C Auto 50mm f1.4 with Olympus E-520(Olympus 4/3rds camera) FocalLengthIn35mmFilm - 100 mm で。

    4月の頭に用事で新宿へ。
    E-520 と 50mm の組み合わせだとカバンにもなんとか放り込めるサイズ。
    じっくり撮っている暇は無いので道すがら、何か撮れたらラッキーという程度で。

    Evening of Shinjuku Tokyo metropolitan government_新宿都庁の夕暮れ

    新宿駅西口を歩きながらビルの谷間を見つつ。
    丁度新宿都庁がビルとビルの谷間に。
    撮って出しだと流石にこの色出てませんが、Rawから現像してあげると空の青と夕日のオレンジが綺麗に出てきてくれました。


    To a new residence_新しい住まいへ

    新宿西口の京王ビルとバス停に挟まれた通り。
    ビルに遮られ差し込む陽射しもなく逆光気味で黒く埋もれがちな写真でした。
    TopazAdjustで手前の二人が浮いてくるように。
    50mm f1.4 のボケのおかげで TopazAdjust で細部強調かけても奥の方はぼけてくれるのが嬉しい。これで背景がすっきりしたとこだと絵になるんだろうな~。

    4月の初頭で両手に荷物抱えてられていたので、お出かけよりは転居なのかな~と。合宿には時期ちょっと違うでしょうし。


    Carnation pod_カーネーションポッド

    Raw現像するもモニターのキャリブレーションが狂っていて上手く色が定められない。
    ハードウェアキャリブレーション環境は無いので、後日目視キャリブレーションしたら緑系がずれている感じでした。
    黄色、緑が上手く定められなかったのはそのためだったようで。

    しかし、50mm f1.4 だと背後をぼかして色の塊にもっていけちゃうのが楽しい。
    ぼけることで、影も色の濃淡に紛れ込んでいく感じになる訳ですね。


    As for those which are taken to the electronic bulletin board_電光掲示板に写るものは

    今までって、こういったスナップてどうにも苦手でしたが。
    キットレンズだとぼかすことでの絵の整理が難しく散漫になってしまうためなんでしょうね。

    とは言っても、TopazAdjust でお茶濁してますが。
    黒いアスファルトに濃色スーツだとさすがに全てが埋もれてしまっているような絵。

    皺、襞が出てくるようなパラメータにして、彩度を若干落とす。
    このパラメータだと、ここから色を抜いてもなかなかいい感じでした。

    オールドレンズ、かつアダプタ経由でオートフォーカス利かないため、咄嗟であったり、動き物は厳しいですが。撮る場所定めてならいい感じいけます。

    NIKKOR S.C Auto 50mm f1.4 だと 50cmくらいまでは寄れるんですが、新宿西口と場所と道すがらという状況的にぐっと寄っての撮影はやりがたかった~。

    テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/21 16:08 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ NIKKOR 関連タグ 関連タグ 50mm 関連タグ f1.4 関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ 4/3rds 関連タグ 西新宿 関連タグ スナップ 関連タグ 新宿都庁

    • 2011/04/21(木) 16:08:18|
    • 写真
  56. | トラックバック(0)
  57. | コメント(0)|
  58. このページのトップへ
  59. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

    Turkey of shine _輝きの七面鳥 

    この記事のカテゴリ 写真 |

    Turkey of shine _輝きの七面鳥
    Originally uploaded by julajp

    Via Flickr:
    NIKKOR S.C Auto 50mm f1.4 with Olympus E-520(Olympus 4/3rds camera)
    FocalLengthIn35mmFilm - 100 mm

    Olympus 4/3rds機 の E-520を入手。
    撮像素子のサイズから、35mm換算で2倍の焦点距離。更にボディ内蔵手ブレ補正機構。

    手ブレ補正付きレンズで望遠ものはなかなかのお値段で気軽には手が出ない。でもやっぱり明るいレンズの望遠も楽しみたい。
    という訳で、NIKKOR S.C Auto 50mm f1.4を取り付けると35mmFilm 換算100 mm相当のレンズを付けた状態。

    撮像素子のサイズが小さい分レンズ全域をしっかり使うわけでは無いですが、よりレンズ中央側のおいしいところの像を取り込んでくれているはず。

    Glittering of blue purple_青紫のきらめき

    Glittering of blue purple_青紫のきらめき

    という訳で、マニュアルでピント合わせつつで、ちょっとしたものも背景ぼかして浮かび上がらせることができる。カメラとセットのキットレンズでは味わえない背景ボケを知ってしまうと病み付きですね。

    これで手ブレ補正付きのきちんとした明るいレンズがあれば、動きモノも追いかけられるんだろうけど。

    その辺は無理せず被写体探しですね。

    望遠系の写真って、これは!ってのが撮れずに苦手だったんですがこういうボケが手に入るとなると俄然関心が高まります。



    ところで冒頭の鳥の飾り物。
    プライスタグを良くみるとピーコックと書いてあるような。
    孔雀?にしてはちょっと違うかな?と七面鳥ということにしてしまえと、写真タイトル付けたのが後の祭り。

    まあ、いかに食い意地が張っているかということで~。

    テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/20 02:19 ]
    この記事と同じカテゴリ 写真

    関連タグ Olympus 関連タグ E-520 関連タグ nikkor 関連タグ 50mm 関連タグ 4/3rd

    • 2011/04/20(水) 02:19:33|
    • 写真
  60. | トラックバック(0)
  61. | コメント(0)|
  62. このページのトップへ
  63. 2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2011/04│≫ 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

