fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

    スポンサーサイト 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

    トクホBlendy香るブラック(すっきりテイスト)試飲中 

    この記事のカテゴリ ブログ ブレンディお試し |
    トクホBlendy香るブラック(すっきりテイスト)試飲中

    トクホBlendy香るブラック(すっきりテイスト)





    https://www.cyberbuzz.jp/pub_about.php
    CyberBuzzとは|CyberBuzz(サイバー・バズ)- すごい体験。すごいブログライフ

    本記事は上記 CyberBuzzのお試し案件に参加中の記事です。


    前回 2007/09にもAGF Blendy香るブラックのお試し案件参加しました。

    ブレンディ 香るブラックのお試しbyCyberBuzz



    AGFトクホBlendy香るブラック



    この際試したものですが、ほんのりブラックというより、さあどうだ、ばっちりブラックといわんばかりの濃厚さがありました。

    今回リニューアルされた”すっきりテイスト”はその濃厚な方向から、すっきり飲める方向に変わっていました。

    前回のはゴクゴクと飲むには結構濃く、ちびちび飲むのがいい感じでしたが、前回より飲みやすくちびちびよりはゴクゴク行ける感じでしょうか。

    ところで美味しいかどうか?で行くと、どうかな~。
    前回は濃いけど、後を引く感じという苦味の旨さみたいな感じがあったような感じです。
    それが後を引くような感じ。


    対して今回の”すっきりテイスト”版は、浅いローストでコーヒー自体がそこまで濃すぎず、かといって一気に飲みきってしまうほど薄すぎずすっきりを基本にしている。

    ただ、そこにコーヒー豆マンノオリゴ糖って奴を配合しているためなのか、かなり深くローストした感じの苦味がすっと出てきて消える感じです。


    当初、これに慣れないと、??う~むなんだろう?なんて感じです。

    なんですが、基本がすっきり系なんでなれちゃうとするする飲めちゃう感じでしょうか。

    元々のベースになっているであろうインスタントコーヒーのブレンディに戻って来た感じでしょうか。

    ところで”コーヒー豆マンノオリゴ糖”って?

    以下のAGFのページに詳細が掲載されています。

    研究開発 : AGFについて : AGF

    又、以下のコーヒーオリゴシリーズ紹介ページで、コーヒーオリゴ糖について上記のページよりも簡易な説明で紹介されていました。

    _ブレンディ コーヒーオリゴ シリーズ_




    簡単に言ってしまうと、コーヒー豆に含まれるオリゴ糖。
    これが消化されにくく腸まで届き易い。
    そして、腸に届いたコーヒー豆マンノオリゴ糖がビフィズス菌の栄養になる。
    結果整腸作用により腸の働きを高め脂肪の吸収を抑え排出を促す効果を高めてくれるそうです。

    いわゆる、メタボ対策にいけるという奴です。


    通常「健康食品」って言うと、「ホームページを作る人のネタ帳」さんの以下の記事で書かれているように

    WEB制作のスキルに薬事法と医師法の知識は必要ではないかという提案*ホームページを作る人のネタ帳



    効く・効果がある

    健康器具・健康食品は、『効果が認められていない』と言う事が前提です。
    ですから、『効果があります』と言ってはいけません。
    『効く』と言う言葉も同様です。



    なんて具合で、『効く』とは書いてはいけないそうなんです。

    が、”特定保健用食品”に認定されていると、『効果が認められている』そうです。

    こういうマークが付いている奴。



    特定保健用食品のマーク(via wikipedia)




    で、いわゆるトクホと呼ばれる”特定保健用食品”についての wikipedia のページ

    健康食品 - Wikipedia

    こちらによると、


    特定保健用食品

    実験データに基づいて審査を受け、健康に対する効能効果を表示することを厚生労働省から認可された食品である。通称「トクホ」「特保」。特別用途食品に含まれる。



    なんて具合。

    今回のお試し案件では、メタボとBlendyでの効用についてのリーフレットが付いていました。


    そのリーフレットによると、2008/04からメタボに着目した特定健康診査・特定保健指導がはじまるとのこと。






    これらが実施されるので、トクホ認定製品を活用して、メタボ対策に役立て下さい、なんてあたりを強調したいみたいです。




    すると、オリゴ糖や、ビフィズス菌の栄養になりそうなものを確認して摂取量増やす、毎日摂取するなんて感じででも応用利かせられるのかもしれません。


    普段良く飲むものなどは、上手く活用できると良さそうですね。



    上記写真のリーフレットは以下のページに掲載しました。

    トクホBlendy香るブラック(すっきりテイスト)付属リーフレット:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview




    トクホ認定などであれば、実験検証がなされた食品で、メーカーページには効能と期待される効果も紹介されています。

    食事の中などに、これらトクホ認定のものを上手く組み入れられると良さそうですね。


    なお、Blendy関連のトクホ商品、楽天とAmzon で検索してみました。



    ★楽天 "香るブラック すっきりテイスト"で検索★




    ★楽天 "香るブラック"で検索★



    AMAZON blendy で検索


    トクホ
    トクホ認定
    特定保健用食品

    なんてキーワードを入れて探してみるのもいいかもしれません。

    スポンサーサイト

    テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/04/30 23:58 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブレンディお試し

    関連タグ Blendy 関連タグ ブレンディ 関連タグ 香るブラック 関連タグ マンノオリゴ糖 関連タグ トクホ 関連タグ CyberBuzz 関連タグ メタボ 関連タグ 特定保健用食品

    • 2008/04/30(水) 23:58:03|
    • ブログ ブレンディお試し
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

    ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベント参加してきました 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベント参加してきました。


    CyberBuzz案件で応募、当選頂いた
    4月19日(土) 14:00~16:00
    株式会社ゼンリン 会議室で行われた、PSPソフト「みんなの地図」意見交換イベントに参加して来ました。

    2008/04/24に発売されるゼンリン「みんなの地図3」
    http://www.zenrin.co.jp/product/minchizu3.html

    この発売に先駆け、みんなの地図2の試用とみんなの地図3を使っての使用感の違い。
    更に要望であったり期待する事などの意見交換をするものでした。



    実は書きたいことが沢山ありすぎ、上手くまとめられずにあえいでいます。

    ただ、写真は沢山撮らせてもらいましたのでフォトダイジェストという事で、別ブログのみんカラのフォトギャラリーに写真を取り急ぎアップしました。



    その際、まとめや読みやすさなど一切無視でだらだらと思ったこと書き込んでしまいました。

    改めて読める記事にしたいとは思いますが、先ずは取り急ぎのメモ兼フォトダイジェストと言う事で。
    尚、みんカラではコメントは登録ユーザーしかつけられない仕様です。
    もしもコメントなど頂ける場合は、こちらのfc2ブログにして頂けたらと思います。



    取り急ぎのフォトギャラリーは以下です。


    ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベントPhotoダイジェスト(3/8)






    ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベントPhotoダイジェスト(4/8)






    ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベントPhotoダイジェスト(5/8)






    ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベントPhotoダイジェスト(6/8)



    ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベントPhotoダイジェスト(7/8)






    ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベントPhotoダイジェスト(8/8)





    こっちはおちゃらけです。

    ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベントPhotoダイジェスト(1/8)





    ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベントPhotoダイジェスト(2/8)




    テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/04/21 04:40 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ ゼンリン 関連タグ PSP 関連タグ PSPソフト 関連タグ みんなの地図 関連タグ CyberBuzz 関連タグ PetaMap 関連タグ 関連タグ SonyStyle 関連タグ AMN

    • 2008/04/21(月) 04:40:11|
    • ブログ ブロガーイベント
  8. | トラックバック(0)
  9. | コメント(0)|
  10. このページのトップへ
  11. 2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

    年金に替わるもの 

    この記事のカテゴリ Net_PC インターネット |
    年金に替わるもの

    団塊世代が定年退職、そして若年層の尻蕾漸次的減少。実際のところ、年金の創出も期待できないのだろう。

    そうなったら、日本社会は老人であろうと働ける間は働き自分の食い扶持を確保するしかない。出てくる訳の無い年金をよこせと大声出すよりも、むしろ働かせろとならざる得ないのかもしれない。

    だって、もう年金なんて出ないんでしょ?

    国はいつまでも先送りするのでなく、働ける老齢者の就業機会の担保、創出に矛先を改めていくしか無いのじゃないだろうか?

    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/04/18 14:33 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC インターネット



    • 2008/04/18(金) 14:33:01|
    • Net_PC インターネット
  12. | トラックバック(0)
  13. | コメント(0)|
  14. このページのトップへ
  15. 2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

    フライパンとガスコンロ魚焼きグリルでお手軽ボリュームピザ 

    この記事のカテゴリ 食 ピザ |
    フライパンとガスコンロ魚焼きグリルでお手軽ボリュームピザ


    2008/04/12(土)
    お昼はお手軽ピザ何て具合。


    前日の金曜、嫁さんからピザと具買うからなんか適当にやって~のオーダー。

    トマト、玉ねぎ、ベーコン、とろけるチーズなんてをオーダー
    ある意味旨みの宝庫~




    ピザソースも家にあるもので適当にでっちあげです。

    トマトケチャップをベース
    ハンバーグソース少し
    ウースターソース少し
    チューブのにんにく少し
    写真に写っていませんがローレル(ローリエ、月桂樹)パウダー少し

    なんて感じで





    毎度のボリュームアップ作戦ですね。

    いままでオーブントースターでやっていたのですが、時間がかかるのとやっぱり裏とかがしなしな

    今回はフライパンで裏面焼きつつピザ生地温め
    ガスコンロの魚焼きグリルでボリュームアップした具材表面を焼くという作戦






    子供も食べるので玉ねぎ1個の半分を粗みじん切りに
    電子レンジで30秒+20秒くらい加熱




    フルーツトマトなんて小ぶりのもの
    これはフルーツ感覚で食べたほうがジューシーで美味しいのでしょうね。
    切ったら汁たっぷりでした。





    一回目は輪切りで利用しましたが二回目は適当にスライスしました





    切った状態が写っていませんがベーコンも短冊に 切り分け





    ピザは元々あった上のソーセージを一旦取り分けて、更に半分にカットしちゃいます。





    トッピングしていっちゃうので火が入りやすいものを下。
    入りにくいものを上にするためですね。
    チーズは熱が入りだせば溶け出すのでそのまま



    ピザを予め半分にすることでフライパン、グリルでも熱入れやすくなります

    炒め物って訳じゃないのでフライパンでは特別油は使わず弱火、中火の間くらいで軽く熱を入れる。

    うっすら煙が出る直前あたりが良さそうですが、タイミングが結構難しいですね。

    オリーブオイルとか使った方がいいのかな?

    これは、フライパンで温める前に電子レンジで30秒くらい温めたもの。




    トッピングは極軽く、もしくはチーズ増量程度なら・・・

    1.半分に切り分け
    2.チーズ軽く増量
    3.電子レンジ30秒とか様子見ながら
    4.フライパンで裏面軽く焼く感じ


    1.半分に切り分け
    2.フライパンで裏面軽く焼く感じ
    3.チーズ軽く増量
    4.グリルで表面こんがり

    なんてでも手早くできそうですね



    先ずはバジル
    バジル業務用スーパーなんてので袋買いするとたっぷり使えますね




    作っておいたピザソースモドキをまぶす






    グリルでの焼き易さ、切り分けなんて辺りの都合で、最初に4等分しちゃいます

    それらを交互にアルミホイルに乗せちゃう

    裏などは加熱済みでしなしなから硬めになっているのと、グリルの網で焼くとき具材が溶け落ちちゃうのを防ぐ意味です。

    あと、グリルをさらっと拭うだけで済ませちゃうという手抜き







    バジル
    加熱済み玉ねぎ
    (トッピングあれこれしないなら、玉ねぎは輪切りで上の方でもいいかもしれないですね)





    チーズどっさり
    ベーコン





    一番火が入りにくいトマト
    間に元々あったソーセージ





    で、グリルに放り込んで取り出したもの
    グリル周りは光少ないのでこんな感じ

    実はこれは残りの半分の方の写真なんですが。

    トマトは輪切りより適当にスライスした方が感じ良さそうでした。





    ボリュームアップしてかなり盛り上がっています
    グリルでの熱は弱火くらいで
    それでもグリルだと魚焼けるわけですから結構熱量いくみたいですね

    こっちは居間で撮ったので光量が多かったりしてます。




    各写真、それ以外の写真は下記のみんカラフォトギャラリーにコメント付きでおいています。
    宜しければご覧下さいませ~。


    今回の写真は今までよりはアップで接写気味
    真上よりは45度やそれより浅い角度で写して見ました。
    接写気味で立体感が出ている方が美味しそうにみえるのだとか。
    後、食べ物は光があふれていてみずみずしさみたいのが出ているのがいいのでしょうね。
    流石に写す段階でライト準備して等々までやりきれなかったので、明るめ、色合いビビットな方向に補正しました。


    フライパンとグリルでボリュームピザ(1/3)
    フライパンとグリルでボリュームピザ(2/3)
    フライパンとグリルでボリュームピザ(3/3)

    以下などは、トッピングする具材、作り方などなかなか参考になりますよ



    豊富な送料無料セット♪手作りピザの【アパッソ楽天市場店】



    店長おすすめご試食3枚セットイ「スペシャルグルメくじ」にご参加の方限定です!



    ★【楽天市場】___ WEBピザの焼き方 ___:ピザハウスロッソ★




    テーマ:ピザ - ジャンル:グルメ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/04/13 01:17 ]
    この記事と同じカテゴリ 食 ピザ

    関連タグ ピザ 関連タグ PIZZA 関連タグ グリル 関連タグ フライパン

    • 2008/04/13(日) 01:17:27|
    • 食 ピザ
  16. | トラックバック(1)
  17. | コメント(0)|
  18. このページのトップへ
  19. 2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

    ululunさん記事”cyberbuzzについて少しだけ”へのお返事 

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    ululunさん記事”cyberbuzzについて少しだけ”へのお返事

    ululunさんこんにちは。

    当方記事
    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪参加して来ました fc気まぐれなるままに~?!
    に対してのブクマと下記関連記事エントリーありがとうございます。


    ululunさん記事
    cyberbuzzについて少しだけ



    ululunさん記事にコメント入れさせて頂こうかと思いましたが、長くなってしまいましたので記事として返事させて頂きます。


    その前に、実は今生活面のあれやこれやで気持ちがのらず、記事ろくに書いて居ません。



    取り上げて頂いた記事についても、読み易さまるで無視、CyberBuzz に参加されている方、もしくは興味ある方の参考にでもなればと言った備忘録的に散漫にずらずら書き出してしまいました。

    ページ幾つか分けた方が良いのですが気力が今一出なかった。
    ま、普段のブログも、まとまりは殆ど無いのですが。


    CyberBuzzに参加されている方が、私の場合はこんなだったな~なんて引き金にでもなったら本望というところ。

    そういう意味では CyberBuzz プログラムに参加されている ululun さんから関連記事アップして頂けたのはとても嬉しい限りです。





    ◆案件参加の動機付け

    最初に引用頂いた”美味い飯”での”しまった、それなら申し込んでおくんだった。 ”の部分は、ありがちな”そんないい思いできるならやっぱりしておくんだった”的なネタとして書いています。

    これといった断りも"w"も"笑"もつけなかったのでそんな意図は伝わらないのは当然ですね。


    自分的にはインターネットケータイ自体は興味ありましたが、確か平日夜の案件で日程的にちょっと無理、それと引用部にも書いていたように利用しているキャリアが違うので通話料金事情とかあまり上手く書けないだろうな~と参加申し込みはしていませんでした。


    ただ、案件の中で食事会云々について明確に記述があれば、それを狙うのもありなんじゃないかと思います。

    グルメを中心としているブログが選ばれたなら、そんな食事会部分もきっちりレポートして欲しいという意図もあるのかもしれません。何故選ばれたのか?については知らされませんし、ただ一人だけでなく様々な思惑の元、複数の人が選ばれているのだと思います。


    どういう体験とかプレゼンの場を設けたのか?それに対してどう感じたのか?
    そんなところがきっちりレポート出来ていればそれはそれでありだと思います。


    自分的には、具体的製品があった場合”美味い飯”中心にはやはり記事にはし難いですが。


    ●企業やCyberBuzz側のもくろみ

    私は特にマーケッターとかでもなく、プログラムに参加してみた事による想像なんですが。

    おそらくマーケティング的観点として、必ずしも製品をダイレクトにアピールするよりも、かなり美味しいものを提供してくれる、華やかであった等々そんなイメージ作りを戦略の一部として持っているのかもしれません。

    もしくは、”食事会も!美味しいイベントに参加できてよかった”、その辺りのイメージが口コミとして回って欲しい。そんなイベントをホスティングし高級感やユーザーに良い思いを提供してくれる会社というイメージ作りがあるのかもしれませんし。

    何を意図しているのか?を知る事ができれば、それに応じる事もできるかもしれませんが、逆に結果的に縛られたも同然となり出てくる記事が皆同じ方向性となってしまう事であざとくなったりもするかと思います。

    企業側としても、企業が持ち得ないユーザー視点こそが欲しくて色々なブロガーを招いてのイベントを企画している節も見受けられます。

    そういう意味では製品そのものをきっちりレポートってのは、誰かがやってくれていればいいなんて感じもあるかもしれません。

    例えばPV確実に多いであろう ululun さんだったりとか~。


    ●ululunさんが案件で選ばれる場合

    ululunさんが案件で選ばれる場合について自分勝手な想像をすると、忌憚無い意見がきっちり出て欲しい、それと相応のアクセス数が確保されているなんてあたりでの期待値があるんじゃないかと思えます。

    WEB SCOUTER、BLOG SCOUTER、feedmeterとも良くあるブログよりは確実に飛びぬけていますし。

    特定界隈ピンポイントにアピールよりも、feed経由など多くの読者の目に触れる確率は高いんじゃないかと思われます。



    CyberBuzzの場合”書く内容の自由度の高さが魅力の一つだと思います。

    案件応募して選ばれたなら、なるべくいつもどおりの調子で書くのがおそらく期待されている事なのじゃないかと思います。

    ま、あえてその期待を裏切ってみる、外してみるなんてのもありかもしれませんが。

    うちのブログは WEB SCOUTER、BLOG SCOUTER、feedmeter ともたいした事無く、また自分から CyberBuzz に試しに応募してみたら選んで頂けた口ですから、案件当選したらそりゃもう素直に喜んでやっちゃう~なんて状態だったりします。


    ◆案件の開催時期

    似たようなアイテムの別の案件として捉えられたようですね。

    説明がごっそり抜けてしまっていますが、同じ案件について特定の1日だけでなく、平日と土日に分けてもらえると嬉しいと言うことです。

    平日案件の場合、都内の方は参加できる確率高いでしょうけど、少し遠方になると断念せざる得ない案件も結構多いのじゃないかと思います。

    遠方の方でも土日であれば出られるなんて事も考えられます。
    自分の場合が土日の方が参加しやすいってのがあるので。

    ただ、土日が休みではないサービス業に従事されている方などは単純には適用しがたいところで、なかなか悩ましいところではあるのでしょうけど。



    ●同じ製品でメーカー違いなど、例えばケータイなどについて


    ケータイやデジモノ強いブログであればどちらか一方だけよりも、寧ろどっちも取り上げて欲しいなんて事もあるかもしれないですね。

    自分の場合製品などについては感じたこと、少しばかり調べてそうだったのか~と思った事などを書く事が多く単純意に"良い"、"買ってね"と書くケースは寧ろ稀なんで興味あって関連するものはそれぞれ見てみたいな、試してみたいな~なんて気持ちは結構あったりします。


    ◆製品の割引購入や頒布について

    あらら、割引販売の案内なんてあったのですか?

    自分は今のところ、要返却の案件は参加していません。

    返却必須のものほど、きっと欲しくなっちゃうだろうな~と思えますし。 (笑

    交流会の中では割引販売があればな~と言う声は上がっていましたが。


    割引販売の案内については、もしかしたら企業側からの”今後も当社製品、イベントを宜しく”的な暗黙のご祝儀なんて部分があるのかもしれませんし、お試し案件の割引販売などは色々難しそうですね。


    ただ、意味性や独特の視点などがある記事を書いていて読者、企業側にも評価してもらえるようなブロガーは、そういう恩恵に浴せる確率がますます上がるのじゃないでしょうか。

    一生って事はありえないでしょうけど、今後数年はそんな傾向は高まるんじゃないかと思います。


    ◆そのほかいろいろ

    モンテール


    サイトでオリジナルレシピの公開などが熱いのだとか



    こちらは参加していなかったので声やら評判やらのみ安直にあげていました。

    ケーキ スイーツのモンテール

    サイトはモンテールさん直下


    甘味王のレシピ|ケーキ スイーツのモンテール

    モンテールスイーツを使ってオリジナルケーキを作る「アレンジレシピコンテスト」を開催しました。
    色々なアイデアが盛り込まれた、素敵な作品がたくさん出来上がりました!
    そんな激戦の中、上位5位に輝いた作品をご紹介いたします♪



    女性ではお菓子作りなどを紹介されているブログもある訳で、企業サイトでレシピ紹介されれば嬉しさは倍増でしょうし、企業と書き手との連帯感、交流という感覚は非常に高くなると思います。

    女子!率増加、口コミ増加、企業のファン的な読者との交流には効果的なページと思われますよね。


    男性向け案件でも、こういう類のものが結びつく製品、サービスが上手くあるといいのですが意外と難しそう。



    ・アクセス見るのが楽しみ

    ゲーム感覚とかマジ氏ねば良いのに。

    アクセス数を「稼ぐ」のがゲーム感覚とか考えるウエブロガーは屑でしかないし、そういう輩をプログラムに招いているようではダメだと思う。




    これについては、仕事でプロモーション的な事をされていて、普通の人や読者の行動パターンにマッチングさせる、なんて部分を応用し確認されているようですね。

    ululun さんレベルであれば記事の質とコンスタントな量での勝負で十分いけると思います。

    ただ、よくあるブログでアクセスが伸びないと悩んでいる人が居るなら、一般的と思える読者像を思い浮かべつつ行動パターンを探ってみるのも手かもしれません。

    ニッチに響くというのでもなければ、やはり一般性を踏まえた取り組みによって、見てもらえる確率は高まると思いますし。


    企業であれば季節に応じて商品ラインナップを替える。
    TVであれば時間帯に応じて番組の編成を考える。

    であれば、ブログも曜日や時間帯を考えながら記事アップを心がければ漫然とアップするよりもアクセスは伸びるのじゃないかと思います。

    なかなか面倒でそんな事できるもんじゃ無いと思います。
    時間帯までも考慮して記事アップされるなんて計画性やまめさは、寧ろ頭が下がる思いです。


    ●交流会ですし、やっぱりなんらかカードは欲しいですよね。


    他社で頂いたブロガー名刺があったのですが、流石にCyberBuzz会員と社員の方も交えての交流会でしたので、他社のもの持って行くのもちょっと気がひけて持って行きませんでした。


    どうでもいいけどjulajpさんのブログはバナーが多すぎで重くて読みにくい。改善してくれw



    ご指摘ありがとう御座います。


    おそらくバナーよりも、カウンターとアクセス解析のScriptあれこれ乗せすぎのせいなんです。


    自分の場合はブログ自体が交流やコミュニケーション比率低く、ついでに人の事をほめたり挨拶苦手であんまやらず、コメントも付けて回る事少ない。

    そんな調子で読者像って見えにくい。
    居場所探しとバックアップ的な意味で複数ブログに同じ記事アップ。
    ブログサービス毎にどんなアクセス傾向の違いがあるのかを眺めいたりもする関係でアクセス解析、順次あれこれ入れてきちゃいました。


    内容や読者を集めて止まない人気ブログと言う訳じゃないので、どんな関心持ってもらえたのか?なんてあたりを把握するのにアクセス解析は結構貴重だったりします。

    そんな訳で、自分で無料で出来る範囲でのSEOやらに利くなんて事はちょびちょびやってはいるんですけどね。



    そろそろ整理しなくちゃな~。


    なんらかの案件でご一緒させて頂くことなどありましたら、その節は宜しくお願いします。

    あ、民知頭 とか参加されますか?

    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/04/09 23:43 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング

    関連タグ CyberBuzz 関連タグ サイバーバズ 関連タグ インフルエンサー 関連タグ ブロガー 関連タグ ブロガーイベント

    • 2008/04/09(水) 23:43:15|
    • 広告マーケティング
  20. | トラックバック(1)
  21. | コメント(2)|
  22. このページのトップへ
  23. 2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪参加して来ました 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪参加して来ました


    fc2ブログで登録しているCyberBuzz(サイバー・バズ)
    こちらのミーティング案件お招き頂けましたので

    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪に参加してきました。


    場所はこんなところ。


    渋谷ヒューマックスビル/株式会社サイバーエージェント





    大きな地図で見る




    サイバーエージェントは都内などオフィス点在していたところを、2008/04から上記の渋谷ヒューマックスビルに東京オフィス集約したそうです。


    そんでもってサイバー・バズは創立2周年との事。


    創立2周年のご挨拶 - 株式会社サイバー・バズ


    更にサイバーエージェントは札幌営業所を開設したのだとか。

    広告・マーケティング業界ニュースサイト Findstarニュース-業界ニュース-■サイバーエージェント、北海道におけるネット広告代理事業の拠点として札幌営業所を開設

    【札幌営業所の概要】
    名称:株式会社サイバーエージェント 札幌営業所
    開設:2008年4月1日
    所在地:北海道札幌市中央区北5条西5丁目2番地12 住友生命札幌ビル4階


    今後は北海道での案件なんても出てくるのでしょうか?



    そんでもって本題の 第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪


    (以下に掲示した写真は別ブログ(みんカラ)の写真で、それぞれそちらにリンク張っています)

    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪(1/3)
    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪(2/3)
    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪(3/3)






    1

    そのビルの地下1Fの会議室。
    別室ではCA社(サイバーエージェント)の社員さんがなにやら打ち合わせをしているなか、潜入 ~。

    何か慌しいような感じがしたのは、おそらく移転集約してまだ2日目なんて事もあったのかもしれません。




    2
    第一部
    座談会

    ・マイページ
    ・案件
    ・他社状況
    ・今後

    などについてヒアリングとあれこれ思いつき色々




    3
    2チームに別れての開催

    自分が参加したのは主に案件管理をされているSTAFF鈴木さんが進行役

    以下はご一緒させて頂いたブロガーさん


    (敬称は略させて頂きます)
    (また、順番は当日の自己紹介の順です)
    (=^^=)Mika
    麦酒男
    maito
    めざせ!才色兼備
    長澤家長男
    鶴亀寿子
    パルパパ
    julajp(自分)
    zuka


    以下当方で判る範囲でのご一緒させて頂いた方々のブログ。

    未来のCyberBuzzを創る会|NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋

    「未来のCyberBuzzを創る会」に参加してきました。|生ビールブログ -とりあえず生!-

    cyberbuzzの未来を考える会に参加しました。|日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。

    めざせ!才色兼備の自分向上奮闘日記♪ 未来のサイバーバズを創る会

    第4弾未来のcyberbuzzを創る会|長澤家のレシピブログ

    未来のCyberBuzzを創る会に参加してきました。|五反田キャッツ

    ビーグル犬パルの生活 :お花見散歩&イベント体験記<CyberBuzz編> - livedoor Blog(ブログ)

    PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!: ブログを書く原点に回帰した「第4回未来のCyberBuzzを創る会」








    1
    レジュメはこんなの




    2





    3
    モンテールのバームクーヘン。
    こちらのアレンジレシピ。
    流石に女性向けになっていた様子。
    でも、見るだけとかだったら結構興味はあったり。




    4
    インターネットケータイ

    うちは家族でドコモに統一してしまっているのでソフトバンクもの下手に体験して気が行くとメンドイし・・・。

    興味はとてもあるのですが、上記の辺りで申し込まなかった。

    参加された方によると、なによりも食事が良かったとの事。
    しまった、それなら申し込んでおくんだった。




    5
    ティファールスチームアイロン。

    日本では鍋ばかりが有名だけどヨーロッパではアイロンなどで有名なのだとか。

    アイロン、勝手にかかってくれれば一番なんですけどね~と言う話も出てました~。




    6
    ルンバ、ロボットクリーナ

    試したり、使った人によるとかなり便利でお試し後欲しくなってしまうのだとか。
    全自動でバッテリー接続用ホームスペースにも戻ってくれる。勝手に掃除していてくれるのが非常に便利なんだとか。

    ちなみに、ごみを嗅ぎ分ける嗅覚非常に良いようで、ソファーの下に潜り込んだらなかなか出てこなかったとか・・・。




    7
    富士フィルムのブログパーツ。
    顔検出機能と引っ掛けてのネットイベントと言った様相。
    ブログパーツ




    案件についてはこんな話もでていました。

    ・T-FAL圧力鍋
    料理しない人が圧力鍋調理するようになり、かなり健康的に~。
    日本では圧力鍋の知名度が高いけど、ヨーロッパではアイロンの方が知名度上なのだとか。

    ・クリーナーロボ
    試してみたらとてもいい感じで買取たいけど返却するしかない

    試作品
    開封済み品

    なんてあたりで優待販売してもらえたら良いのだけど、なんて声も。
    ただこの辺はPL法や製品保証やら面倒な部分があるのかもしれないですね。


    ・モンテール
    サイトでオリジナルレシピの公開などが熱いのだとか


    ・アクセス見るのが楽しみ
    ゲーム感覚でアクセスを稼いでみたりしてみるのだとか


    朝/昼/夜

    人が新着記事を見そうな時間帯を狙ってのタイムリーな記事アップ


    ・AVビジュアルもの案件

    SONYの映像ネットメディア “eyeVio 
    EPSONのプロジェクタードリーミオ

    これを組み合わせてのお試しをしたらもう手放せないとか・・・

    ついでに北海道などでは冬は室内での映画等鑑賞が非常にウェイト大きい
    なんて事で、北海道なんて方の読者からコメントが付いたりしたとか


    ・宝塚関連
    一般人の写真撮影はご法度だったけど
    ブロガー限定で部分開放
    但し、流石にオークション等流すのは絶対に止めてくださいと
    ファン故にそんな事できっこないんだけど


    ・大正製薬のアルフェだったかな?
    昔からサンプルとかあったけど、今でもしっかりあって改良が進んでいるのに感慨ひとしおだたりなんて事があったのだとか


    ・大規模イベントもの参加などが面白いとか


    自分が参加させて頂いたイ案件では

    ・横浜タイヤのスタッドレス。スケートリンクでの試走
    タイヤが違う3台乗り換えての違いがとても面白かった


    ・百度意見交換
    百度社員さん交えての意見交換ってとても貴重な体験


    ・ナナオの液晶TV
    液晶のナナオだけに画像に対する拘りが半端じゃない


    ・Blendy香るブラック
    コーヒーで本当にダイエット効果が出るの?
    どうも効果出ていたようでまた試してみたいな~とか

    実はそれだけじゃなく
    2007/10
    Nifty,CyberBuzz共同で
    日経ネットマーケティングで事例発表があったとの事


    「ブロガーを販促に取り込め」、Web 2.0のプロモーションをサイバー・バズなどが講演:NBonline(日経ビジネス オンライン)


    サイバー・バズとニフティ 企業のブランドごとにブログ・インフルエンサーを抽出、クチコミプロモーションの実施、効果検証までワンストップでご提供する大規模クチコミマーケティング支援サービス「MegaBuzz(メガバズ)」を共同で開始 - 株式会社サイバー・バズ


    そんなあたりで、マーケッティングに繋がっているのか~なんてあたり俄然興味湧いてしまったり。


    CMや雑誌への掲載などだとなかなか効果測定って難しいけど、ネットの場合アクセス解析を仕込んで色々効果測定が可能。この辺で企業サイドの注目度も高かったりするよう。


    いつ、どこから、どのページに
    どんなリンクに飛んだのか、どのボタンが押されたのか?
    等々、CMではなかなか判らない事が見えてくるのだとか。


    そんな企業やマーケティング、広告、PRどうしたいのだろうか?
    判るわけじゃないけど、その辺を想像してみるのも興味深い

    もしもマーケッタなら?
    もしも広告屋さんなら?

    なんて気分で見てみるのも時に興味深い。


    ニッチメディアニュース 特集:広告・マーケティング業界キーパーソン”リレー”インタビュー 株式会社サイバー・バズ 代表取締役社長 宮崎 聡 氏

    2007/04で丁度一年前の記事なので2008/04現在全くそのままと言う事は無いと思いますが以下のあたりなどは基本方針はそんなに変わらないのじゃないかと思います。



    「ユーザーが実際に体験を伴って、ヤラセじゃなく書くので、良い口コミだけではなくて、悪い口コミが起きる場合もありますよ」ということを予めお伝えした上で利用して頂いております。




    また口コミというと「ネット」と思われがちですが、実際にネットだけで口コミが完結することはありえないと思ってるんです。一般的な新商品やサービスほど、自然の会話の中で「あの商品、最近面白いよね」とか「新しいあれ美味しいよね」とか、当然のように出てくると思いますし、弊社の場合でも、インフルエンサーのブログで書かれた内容が、リアルで話されて拡がっていって、それが例えば、モバイルで火がついたり、「mixi」に飛び火していく、さらにはそれが他メディアの担当者の目に留まり、取り上げられることは十分にあるでしょう。
      やはり、顧客企業が持ってる予算の中で最大限できるをやろうと思うと、ネットの域を出ることも全然あると思いますし、例えば、雑誌とCGMを連動させて何か仕掛けることもあれば、屋外広告でもIT化が進んでいるので色々な面白い屋外広告の仕掛けが出来たりするんですよね。弊社としては近い将来、そちらの分野にも明るい企業として歩んでいきます。




    単純に企業発のイベントではなかなか出てこない声や意見体験。
    ブログの書き手を交える事で企業がアピールしたいもの、それがユーザーになんらか響くものがあるとネットに記事として出てくる。こういうのがやっぱりいいのでは?


    そしてCyberBuzzでは、こういう体験、印象をもっと出して行きたい様子。

    その為にユーザーの声や意見はどんどん取り込みたいようです。

    企業やサイバーバズが企画して反応を見る。

    それよりもユーザー側がオーダーして喜んで貰えればそれに越した事はないですしね。

    以前あった案件など。

    日程や各種事情や都合で参加できなかった案件なども、ユーザーの声が多ければリピート案件などもありえるようです。

    ユーザー側からの、”こんなの無理だろうな~”と言う提案でも出して見る価値はあるようです。
    もしかしたら関連企業に「ユーザーからこんな要望あったりするんですよね」、なんて事伝えてもらったりもするかもしれないんだとか。

    実は、問合せフォームでどんどん要望貰えたらなんて感じみたいです。


    いつどこの誰からと言った意見集約なんてもあるようで、やはり問合せフォームからの要望がデータベース化しやすいのかと思いますが。


    企画
    案件
    欲しい物

    なんてのちまちま要望したり、提案しちゃうのもいいのかもしれません。


    ところで、自分的には以前は用意されていたというブロガー名刺は頂けたらな~なんて思ってしまいました。折角サイバーバズ会員同士の交流でもある訳ですし。




    ともあれ、イベント案件を用意する、そこでユーザーの声を実際に会って聞く。
    こういう実体験ってとても印象に残るし大事だな~と思いますね。

    一杯人集めてのイベントでなく、こういう密なミーティングはやはり親近感の湧き方が段違いですし。




    スポーツやエンターティメントがファンとのコミュニケーションを大切にする。
    ファンサービスに気を使う。


    アイテムとしての製品や無形のサービスにしても、質を良くするだけでなく、イベントなどユーザーとの接点を多くしてファン層を形成するっていうのがこれからは大事なのかもしれませんね。



    良い製品やサービスがあればファンになりたい気持ちもある。


    ファンであったら内側とかももっと知りたい
    でも、こっちの声も聞いて欲しい
    企業側の声も聞いてみたい


    そして、直接あれこれ聞けたら周囲に”実はね”なんて話したくなる、書きたくなる。


    今までは企業発CM

    これだとイメージ戦略最優先
    良いところしか出てこない


    今でこそ日本人モデル使うようになったけど、
    ちょっと前ではやっぱり見栄えする欧米のモデルを起用してのイメージ投影

    それにつられて買ってはみるもののやっぱり違う。



    そうなっちゃうと、あ~やっぱりイメージCM、実態は違うんだな、もっときちんとマッチしてくれたらいいのになんて思ってしまう。


    そして今はネットの中にある様々な声。
    使った人の声もある。

    界隈から声を拾い集める事ができれば、評判とか実態も垣間見える。
    もちろん、個人発だからどうしても色眼鏡は色々あるだろうけど。


    そうなれば比較サイトやレビューサイトの評判は知っておきたい

    あと、ブログで個人の意見も確認したいし。


    と案件から大幅に脱線しちゃいました。
    やはり実体験を伴う案件って、非常に大事だなと思います。


    ・マイページ

    もうちょっと関連リンクみたいのあってもいいのかも

    過去の案件で評判だったものとか
    参加案件、他の方の記事リンクだったり
    企業側の声が聞けるなら聞いてみたかったり

    ブログに直にコメントは難しいだろうけど、CyberBuzzスタッフ経由でメッセージなんてはいいと思う。
    他社案件などでは特定の誰向けと言う訳ではないけど、案件ご協力ありがとう御座いました。
    なんてのが、名前はあったりなかったりだけど企業側から一言あったりもする。
    これが、次へのモチベーションになったりする。
    心象、印象ってやっぱり大きいですね。
    CyberBuzzの案件でも、企業側からこんな声がありました、なんてのがあったら親近感大きそう。
    ただ逆に、それで贔屓目が大きくなっちゃう可能性も否めませんが。



    ・他社案件について

    PR系の他社ってイベントがベースでなくリリース情報ベースが多い。

    その為どうしても、これこれしかじかを書いてくださいとか、思いを書いてくださいといった調子。

    なかなか実体験みたいのが伴わないから、やっぱり書きにくいのですよね。


    ただの企業サイト炎上避けスケープゴートとしての広告塔なんてのは、やっぱり勘弁ですし。



    でも、イベントなり,メッセージなりあり、気になる、ファンになれそう
    そういうのはやっぱり期待もあり面白くもあり。


    ・今後の企画



    うちのブログは、検索経由で見て頂くケースが多いようです。

    アクセス解析でキーワードを確認してみても、TVや雑誌、メディアでとりあげられたものは直ぐに検索の対象で確認してもらえる。

    例えばFIAT関連やらガンダムネタなどはまさしく検索経由で見ていただいているようです。


    ただガンダム関連はバンダイが自社で事業部毎に独立して企画を様々に練っている様子

    キャラクタービジネスなんて点では、ファンへの訴求がやっぱり大事でしょうからいかに継続性を持たせるか?など色々腐心されているのかな?なんて事かもしれません。


    あそうそう、実はガンダム関連で案件なんてあれば大喜びだったり。

    時間や技量の関係で素晴らしい完成品なんては無理だけど、プラモデルなんては大好きだったり
    完成品なんてもあれこれ買い漁っていたりする。

    撮影もやりだすと時間忘れる勢いだったり


    案件として成立しないかな~と興味があるのはバンダイ工場見学

    流石にCyberBuzzの趣味、ホビー系でそういう人は少ないかな~という気はするけど。


    自動車メーカーの企画、デザインの現場見学なんてのもいいな~。

    あと、テストコースの試乗なんては興味津々。
    最近はオーバルに限らず、悪路のテストコースなどもあるようだし。
    ライセンス関連で自分で走らせる事ができないなら、同乗での体験なども面白そう。

    あと、モノ作りの現場とか工場見学みたいなのも興味あったり。

    いずれも日程など次第なのですけどね。

    そう言えば、日程については、住んでいる場所、仕事の都合など人様々で一概にどの日ってのが難しい。
    平日と休日併催とか、ユーザーが日程を指定できたら非常に助かるなんて事は話題にあがっていました。


    今後、プロモーションを兼ねたイベント案件は規模、量ともにはますます増えるのではないかなと思います。企業が直接ユーザー抱え込もうとしても、必ずしもメーカー統一すると限らずやっぱり製品やサービス毎に良さそうなもをチョイスしたいですし。



    企業にとってのプロモーション

    現状では、主に口コミに期待するのだろうけど

    ただ口コミって良くも悪くも評判
    思わず話して回りたくなるような体験、経験、出会いがあるか?
    個人にどれだけ響いたか?

    そんな響いた個人から聞かされた話。
    そういうのがあるとそしたら自分も、という部分。



    これは直接の製品やCMでのイメージ投下だけではなかなか難しいでしょうし。


    やはり体験、思い出にまで繋がりうるとあれこれしゃべりたい、書きたい。



    ・旅
    ・写真
    ・思い出
    ・家族
    ・グルメ

    このあたりは、口コミとなる体験ととても相性がいいいのではないかな~と思えたり。
    製品であってもこういうのがセットになっていると又違うのかも。
    とは言え費用が高くなりそうなのが難しいとこなんでしょうけどね。


    あと、モーターショー、ゲームショ、ホビーショー、等々特定業界のイベント

    こういう大規模イベントとタイアップして読者層、ブログ層なんても巻き込んだら?

    と言うのもネットの口コミは国境を越えうる

    きちんとした定期的なイベントがあればアジアの層にも伝播する


    コンテンツビジネス云々と言って国を挙げての動きも見えるのだけど。

    日本って、江戸の昔から大衆芸能にこそパワーがあるのじゃないか?

    なら、読者、ユーザーを巻き込む
    今ならブロガーがまさにその一般向けの伝え手になりえないか?

    ちょっとしたコンテストや業界イベント自体をコンテンツとできれば?

    実際に人を動かしうる流れ、それもアジア圏なども巻き込めたら?

    アジアでもアンテナ高いとこはやはり日本の製品、サービス、キャラ、芸能人、コンテンツには
    敏感なんじゃないか?

    TV、雑誌という既存メディアだとどうしても国内での伝播に留まってしまう。

    読者、ユーザーとしてのブロガーを交える事でネットに載りうる。

    そこで更に雑誌、TV、ラジオ、リアルイベント、ネットイベントを交える事で相乗効果が出るのでは?



    ところでIBMなどはバーチャルでのプロモーション機会を創出する体制を整えてきているのだとか。


    IBM、プレゼンなどのリハーサルができる仮想スタジオを開発 - ITmedia News

    はてなブックマークなどはまだ少ないけど、PR、プロモーションとしては今後しっかり様子を見ておいた方が良さそうな気配。




    うかうかしていると、リアルでの費用時間人員等々の整備資金繰りが大変なイベントはバーチャルで置き換えられてしまうかもしれない。

    もしもこういう仮想世界でのイベントやミーティングなんてあったら、ある意味気軽に参加してみたかったりもする。日程があえばですが。


    それでも今は、やはり顔を突き合わせての生の声でのやりとりがとても大事だと思う。

    例えばブログは書いて居ないけど、専ら読者なんて人にはバーチャル体験みたいの持ち出してもちんぷんかんぷんでしょうし。


    4
    第二部
    懇親会
    以下の場所へ~。


    amebar SHIBUYA :: のぼりきった坂 あなたの時を包む 心に刻むおもてなし






    5
    http://amebar.jp/

    サイバーエージェントのブログ、アメブロに因んだバー、アメバーだそう。

    社員向けに利用もするけど、一般にも開放して営業しているようです。




    6
    会議を行ったビルから2~3分と言ったところ。
    道玄坂を上がって行ったところ。




    7
    ミニボトルがずらり。
    入店する際は気付かなかったのですが、帰り際に目に止まるような置きかた?


    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪(3/3)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/67105/841336/photoedit.aspx




    1
    アメバー
    サイバーバズさんの営業さんともどもでの懇親会と言う形




    2
    ちょっと荷物預けてしまったり、また、一眼振り回わせるような雰囲気でもなかったので、バーの中はコンデジ撮影もの。

    バーの中の明かりだと三脚かフラッシュが無いと一眼では光が足りないし。

    フラッシュ焚いて撮ったらバーの雰囲気台無しですしね。

    と、随分沢山の種類のボトルがっずらり




    3
    下戸な自分はビールを頂いただけでしたが。

    頼まなかったのですが、その中で気になったものが・・・。

    Isle of Jula

    なんてのが??

    ちょっと調べてみたらこんな記事

    http://lung.exblog.jp/3132706/
    Isle of Jula
    スコットランド西岸のアイラ〜ジュラ〜スカイ島のシングルモルト

    島の名前、醸造所としてJulaってのがあるとはしらなかった~。

    以下の記事によると


    http://square.umin.ac.jp/massie-tmd/site.html

    アイラ (Islay)とJula
    Islayはスコットランドを愛する人にとっては天国そのものの島である.すなわち,醸造所と静寂以外,何もないということだ.隣のJulaは, George Orwellが(イングランド人だが)この地を終焉の地と定めた島である,”1984年”を執筆した後,望み通りそこで亡くなった.何でも要領のいい人というのはいるもんだ.日本では,「火宅の人」檀一雄が,やはり終の棲家を島と定めている.博多の能古島である.博多は日本海側の気候で,冬は冷たい北西の季節風,海も荒れるし,冷たい雨の日が多い.そういう意味ではJulaと似ている.





    うーむ、今度機会あったら飲んでみたいかも




    4
    で、まあ出てきたものぱしゃぱしゃ~

    でも使いなれないコンデジだと手ブレぴんぼけしまくるとは・・・。



    5
    暗い中、更に黒いテーブルに落ちるダウンライト
    それ頼りなので発色が今一。

    おいしそうに見えるよう発色やら明るさやら適当に補正しちゃいました。




    6
    暗がりでの食品は三脚でじっくりとかじゃないとやっぱむずかしそ。



    7
    営業さんと話せると言うのは逆に新鮮。
    案件を営業でとってきて、それでどんな記事が出てくるのか?
    このあたりは、企業サイドばかりでなくサイバーバズさんの営業さんもやはり気を揉んでいるって事ですね。

    やはりがっつり書いたものは、読者的には読むには多すぎ~でしょうけど、営業さんなどには嬉しいもののようです。

    どうも書き出すととことん書かないと気がすまないとこがあったり。

    実体験あると、そこから思うことも様々にありついつい膨らませすぎてしまう。

    でも、だからそれが良かったりもします。

    貴重なイベントやお試し、やはり思うところも多く、また多きいものがあります。

    今後とも宜しくおねがいします。

    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/04/08 23:58 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ CyberBuzz 関連タグ サイバーバズ 関連タグ インフルエンサー 関連タグ ブロガー 関連タグ ブロガーイベント

    • 2008/04/08(火) 23:58:31|
    • ブログ ブロガーイベント
  24. | トラックバック(4)
  25. | コメント(0)|
  26. このページのトップへ
  27. 2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2008/04│≫ 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。