fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

    スポンサーサイト 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. PR:プラチナ・ギルド・インターナショナルの提案「サンクスデイズ・プラチナ」 

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    PR:プラチナ・ギルド・インターナショナルの提案「サンクスデイズ・プラチナ」



    Walking to the Sunset... on Flickr - Photo Sharing!




    ”定年を迎えた夫から妻へ、永遠の“感謝”の気持ちを込めてプラチナ・ジュエリーを贈るという新しい習慣”

    「サンクスデイズ・プラチナ」

    プラチナ・ギルド・インターナショナルが定年にあたっての上記のような提案をしているそうです。




    共に歩んできた道を振り返りながら、今までの感謝の印にプラチナ・ジュエリーを贈る。

    でも、ぶっきらぼうに差し出すのじゃ決まりが悪い。

    かと言ってなかなか切り出すのも難しい。

    だったら、こんなもの買ってきちゃったから一緒に飲もうなんて照れながらシャンパンなんてをゴソゴソ。

    何かサイドディッシュなんてあるともっといいかも。



    でも、実はこっちは照れ隠し。

    そして丁度煌き具合などがみずみずしいシャンパンで乾杯しながら、「ところでさ・・・」と本命のプラチナ・ジュエリーを差し出す。




    今までありがとう。





    なお、そんな感謝の気持ち表現するのに格好の「サンクスデイズ・プラチナ」サイトでは、


    結婚から現在までの日数を簡単に計算できる 「結婚日数表」なんて算出ツールもある。



    こちらから算出することで、指輪であれば、結婚日数などを刻印することも出来るそうです。


    一緒に歩んできたからこその記念。そんな記念日や日数を刻み込んでみるのも趣があると思います。










    と、私なりのプロモーションはここまで。




    2007/12/18にエニグモにより開催された、プレスブログ、プレミアブログ、ブロガーサミット。


    こちらの会場に入ると、寺尾聰氏が目に付くチラシがディスプレーしてある。

    自分はプラチナがどうとか、ジュエリーがどうとかの意識が無かったので何だろうな~程度にしか思っていなかった。

    なので、そのディスプレーしてある状態までは写真に収めていなかった。

    チラシ自体は、こういうものを上手く組み合わせ、非常に見栄えする飾り付けになっていました。



    他にサミットに参加されたブロガーの方などでは、このチラシのディスプレーしてある様子を写真に収めている方もいらっしゃいました。


    そしてブロガーサミット開催されると、スポンサーとしての紹介。

    ただ、ブロガーサミットの開始が20分程度押してしまったこともあり、実はこのスポンサーの案内もビンゴゲームの名刺交換と被りながら、しかも駆け足という感じとなってしまっていた。


    その中でのプラチナ・ギルド・インターナショナルの紹介。

    そして「サンクスデイズ・プラチナ」と言う提案。

    プレミアブログとプラチナ、どちらも永遠の輝きを放っていて欲しいなんて思いがあるのだろうな、なんて事も感じてみたり。


    今までプレスブログのプレミアブログ以外にも、イベントやお試し案件がある他社のブローガーサービスを試して見ている。
    といっても2007年夏からなのでまだ期間は浅いののだけれど。

    その他社他運営では、このような形でスポンサーが前面に付いた事は無かったのではないだろうか。
    (もしかしたら、知らないだけなのかもしれないですが)

    まして、ブログエントリーでプラチナジュエリーをプレゼントしてしまうと言う太っ腹。

    勿論一人だけだそうですが。

    それだけに、単なる製品のレポート、インプレッションに留まらない、理念や思想じみたものよりも

    普通の人が普通に嬉しい。そして華のあるサービスを志向しているのだろうな~と言う事が後から振り返って感じられます。


    今後は、今までと一味違う、ちょっとお洒落な方向でのレポートが出てくる事を期待しているのじゃないかな~。

    読者も是非その場に居合わせたくなる。

    そんな方向性を目指しているのではないかと思えます。



    エニグモの共同代表取締役の方のブログからもそんな方向性が垣間見えるような気がします。

    So-net blog:風雲児たれ:創業エピソード(創業前の風景)
    2007-03-15 10:40


    そんな中に、名前は伏せるが、
    超有名なベンチャー社長にプレゼンしたことがある。

    その頃の事業計画書は50枚ぐらいだったが、
    相手はエグゼクティブなので、長い時間は取らせられないと、
    珠玉の10枚にまとめて、プラチナ10と名づけた資料を作った。



    品位があり、互いの時間を無駄にせず、有益な時間、機会を意識している事が窺えるような気がします。


    So-net blog:風雲児たれ:よく見る広告
    2007-05-22 10:27


    最近、多キャスティングの広告をよく見かける

    恐らく流れを作ったのは資生堂。
    ちょうど1年ぐらい前だったと思うが、
    TSUBAKIやマキアージュで
    主役級の女優がずらっと並んだ広告は
    大きなインパクトがあった。


    バブル再来という時代背景が大きな要因だと思うが、
    消費行動がAIDMA→AISASに
    と変わりつつあることも隠れた要因ではないだろうか。

    昔は、アクションの手前までを広告が担っていたが、
    現在は、AI以降はほぼユーザーに委ねられる。
    となるとマス広告はよりアテンションの方に重きが置かれていく。

    そんな役割の変質の兆しではないかと思っている。



    まず、マスコミ媒体で目や気を引く。
    あのCM、誰それが出ていたよね。

    そしてユーザーに話題を回してもらう。
    その際、ネットのサイトなどに基本的な情報。
    裏話。

    そんなものを載せておく形。

    一方で、どこかでシークレットイベントや限定のイベントを行う。
    その際はやはり記事をエントリーするブロガーを招待。

    女性の関心が高い賞品などはやはりこんな形が今後好く有るスタイルとなるのでは無いか?


    So-net blog:風雲児たれ:クロスランチ
    2007-05-09 17:52


    彼女は隠れセレブで、
    おしゃれ小学校を出て、おしゃれ中学校に入り、
    おしゃれ高校を出て、おしゃれ大学に入った。
    彼女の経歴を汚さないよう、エニグモもおしゃれ会社にならねば。




    そうなってくると、イベント自体の開催者も、そしてイベントに招待される側も
    プチセレブやカリスマブロガー、メディア栄えするスタイリッシュな方々などが優先されるかも?

    勿論、何でもかんでもそれが良いわけではなくて、製品やサービスに応じた場、スタイル、人が求められる。

    どれだけマッチングを良くしていくか?

    それにより、読者の反応や評判も随分変わってしまうと思う。



    So-net blog:風雲児たれ:国語力と表現力
    2007-04-16 18:43



    私の代はメールだが、
    下の代は、完全なビジュアルコミュニケーション世代。
    プリクラや写メールで自分を表現することに慣れた世代。
    さらにその下は、動画にも土地勘のある世代。
    私がメールで国語力が鍛えられたと同様に、
    下の世代は表現力が鍛えられているはず。

    ファンタの動画投稿が1000本越えたとか、
    モバゲーの投稿数が1週間で5万投稿とか、
    中高生をターゲットとした動画投稿が活発で、
    新しい世代の登場を感じさせる事例が増えてきている。

    このナチュラルクリエイター層の取り込みが
    今後のCGMの活性化に繋がる気がしている。




    一方で、ブログと言うと文字主体のメッセージ性の高さ。

    読み応えが求められがち。

    でも、やはり画像、動画、音、ネットは全て取り扱う事が出来る。

    今までの文字ばかりに限らない、多彩な、そしてより魅力が感じられるような記事を志向しているのではないかな~
    と思えてきます。

    それ故の、プラチナ・ギルド・インターナショナルさんへの協賛をお願いしたのかも。

    ちょっとそんな感じかな?なんて勝手に思いましたので、画像ベースでのイメージ喚起としてみました。

    一生懸命文字綴るより、的確な画像や映像の方がインパクトも印象もあるよな、という気がしていたりしています。
    まあ、文章でまとめるのが弱いっていうのが一つですが。

    それでも、やっぱり普通の人は文字が一杯よりも絵や動画の方が自分なりにイメージ膨らませ易いのではないかな?
    なんて思って居たりします。
    スポンサーサイト

    テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/28 23:59 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング

    関連タグ ラチナ・ギルド・インターナショナル 関連タグ サンクスデイズ・プラチナ 関連タグ プラチナ・ジュエリー 関連タグ 関連タグ シャンパン 関連タグ 定年 関連タグ 結婚日数表 関連タグ エニグモ 関連タグ プレスブログ 関連タグ プレミアブログ

    • 2007/12/28(金) 23:59:15|
    • 広告マーケティング
  4. | トラックバック(9)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』モノはタメシと応募させて頂きます。 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガー企画 |
    百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』モノはタメシと応募させて頂きます。

    今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』 | IDEA*IDEA




    ベクトルグループの西江氏
    何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則

    こちらの本で非常に役に立つ付録が付属しているとのこと。

    それをヒントに、百式(100SHIKI)さんで本年最後の百式企画塾を開催。


    今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』


    いかに「使える本」にするか?

    そこに付ける付録は?

    お題は以下の通り


    2008年、書籍はますますブログを通じて売られるようになりました。
    そのトレンドを受け、「ブログで書いてもらうためには、この付録は外せない!」という付録のアイディアが広まるようになりました。
    その付録について次のことを教えてください。
    その付録は、ブロガーが(A)なときにブログを書きたくなるという習性を利用し、
    本文中にある(B)とも連動した
    (C)なる画期的な機能を搭載していた。
    その付録の名前は(C)。

    ※ もしよろしければ図解もどうぞ。



    最後の部分はDと読み替えさせて頂きました。

    では、行って見たいと思います。

    ブロガーと言えばデジカメ。
    デジカメを持たないブロガーはそうそう居ないでしょう。

    え、携帯で済ましている・・・。
    あ、それもありですね。

    でも私はやっぱり携帯のカメラよりもデジカメの方が使いやすくて・・・。
    皆さんそうですよね? ね? ね?

    とか言いながらEOS Kiss Digital N なんて使っていますが。
    あ、流石に場所と状況によってコンデジで済ませています。

    という事で、強引な伏線。


    その付録は、ブロガーが(A)なときにブログを書きたくなるという習性を利用し、本文中にある(B)とも連動した(C)なる画期的な機能を搭載していた。その付録の名前は(D)。


    これいい
    と着想やヒントを得た
    そしてこれは是非何か書かなければ!
    と刺激を受け活性化している状態


    本文にある目次や要所のピックアップ
    そして本で利用された図表とその著作権表示マーク


    もう何も奇をてらわずに、そのままダイレクトに本文直結連動する機能を有していた



    Simple & Direct SDカード

    Simpleでありながら Directにひきつける。

    ここの図案を引用させてほしいんだよな・・・
    この文章転記したい。

    そういうニーズに合わせてサンプルが用意されている。

    もう直ぐにもプレゼンしたくなる。

    そうSDカードに特典が満載!!





    巻末には何かのスロット。
    そこは主にSDカード用。
    なんだったら、別サイズのメディアスロットもありかもしれません。









    そのSDカードの中には
    本文目次
    図表
    著作権表示マーク
    そして、次回の本特定条件で購入の際の特典付与用チケットやアドレス
    アマゾン、ギフトのナンバー





    そして図表はデジカメ用に一般的なJPEG画像でも付けられている。

    このため、映写機能があるデジカメであれば、AVケーブルでデジカメやテレビを繋げる。
    テレビに映りだせば、そこから話が浮かんでくる。
    AVケーブルがあれば簡単な説明であれば直ぐにも始められてしまう。

    画像なので、デジタルカメラの背面に映し出されたその図表を見ながらリハーサルや流れの確認をしてもいい。






    そしてノートPCなどに入れれば、そのままプレゼン用のテンプレートの一つでもある。
    そんなSDカードを巻末に用意。





    サンプルがあるので、とりあえずそのままプレゼンも可能






    また、抽選などを実施し当選者を募った場合などは、サインのスキャンデータや、スペシャルメッセージを同封してもいい。

    それは文章でも、画像でも、音声でも動画でもいい。

    一言、あるいは一筆添えられた事でその本がある事の価値が数倍にも膨れ上がる。

    そして、シンプルにダイレクトにそのまま使える。

    Simple & Direct SDカード

    使い方次第で、本がインタラクティブなツールになってしまう。
    是非付録にいかがだろうか。


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/27 01:28 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガー企画

    関連タグ 百式企画塾 関連タグ 関連タグ ブロガー 関連タグ idea*idea

    • 2007/12/27(木) 01:28:09|
    • ブログ ブロガー企画
  8. | トラックバック(1)
  9. | コメント(0)|
  10. このページのトップへ
  11. "kwout"Webページの任意の領域を画像化して引用できるサービス 

    この記事のカテゴリ Net_PC ネットサービスツール |
    "kwout"Webページの任意の領域を画像化して引用できるサービス

    タイトル通りのことがインプレスインターネットウォッチ (Impress Internet Watch)の記事
    で紹介されていました。

    記事はこのリンクの通り。
    Webページを画像化して引用できるサービス「kwout」

    その記事のリンクにあった"kwout"を早速お試し。

    今までのツールでは部分的な領域を指定することは出来なかった。



    けれど、このツールでは切り取っちゃいたいな~と言う部分を切り出して、これ、この部分!これについてなんだけど!
    なんて具合に引用が可能。

    ただ、著作権の問題などは引用者に帰する、ということなので、安易に切り出すのは注意が必要ですね。

    クレームがあれば、即座に画像は消されるようです。

    元のページでリンクが張られていたら、そのリンクも画像にマッピングされるとのこと。

    以下の画像の左側、メニューバー部分をマウスでなぞると、ブラウザの設定にもよりますが、確かにリンクが追従しているのが判るかとおもいます。




    で、飛び先はこちら。






    このページの一番下にブックマークレット登録用のリンクがあります。

    IEならお気に入りの”リンク”にどちらかを追加するとブラウザーから簡単に呼び出す事ができるようになります。

    これは無茶苦茶便利だな~。


    サービス提供元はこちら。

    こちらも各サービス画面サンプルっぽいのに、それぞれリンクが張られてますね。
    すご~い。


    テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/26 23:50 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC ネットサービスツール

    関連タグ kwout 関連タグ HeartRails 関連タグ ハートレイルズ 関連タグ サムネール

    • 2007/12/26(水) 23:50:28|
    • Net_PC ネットサービスツール
  12. | トラックバック(0)
  13. | コメント(0)|
  14. このページのトップへ
  15. NTTドコモ(NTT DoCoMo)検索のグーグル(Google)と提携 

    この記事のカテゴリ Net_PC 携帯 |
    NTTドコモ(NTT DoCoMo)検索のグーグル(Google)と提携


    (Google announces Android and the Open Handset Alliance, but no Gphone - Mobile Gazette - Mobile Phone Newsの画像より)


    ドコモ、グーグルと提携・ネット検索メールなど、新サービス開発 :NIKKEI NET(日経ネット)

    2007/12/25 NIKKEI NET(日経ネット)によると、NTTドコモ(NTT DoCoMo)がインターネット検索世界最大手の米グーグル(Google)と提携したとのこと。

    記事によると、この提携によってドコモは


    • グーグルの検索やメール機能を来春にもドコモの携帯電話向けネットサービス「iモード」に組み込む方向

    • グーグルの技術を活用した新機能の開発や新型端末の導入を検討

    • ドコモは自社で通信のインフラからサービスまで一貫して手がける路線を転換

    • iモードを事実上他社に開放して携帯とパソコンが垣根を超えてサービスを共有できる環境を整え、KDDIなど競合他社に対抗する



    という方向のようです。

    その裏にはこんな背景がある事が記事に記されていました。


    • 携帯電話の国内契約数は1億超え

    • 携帯を通じたネット利用者は2006年末時点で約7000万人

    • パソコン経由の利用者数に近い水準に達し、ネット利用窓口としての重要性が増している

    • 定額で携帯ネットを無制限に使えるサービスの普及で携帯をパソコンのように使う利用者が急増

    • ドコモは自社サービスだけでは利用者の要望に応えられないと判断した。



    アップルコンピュータ(apple computer)のiPhoneとの提携話などもあったりしますね。

    こんなの

    NTTドコモ社長、iPhone発売めぐりアップルCEOと直接会談 国際ニュース : AFPBB News


    【12月20日 AFP】NTTドコモ(NTT DoCoMo)は19日、同社の中村維夫(Masao Nakamura)社長が米アップル(Apple)のスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)CEOと直接会談したことを明らかにした。NTTドコモがiPhoneの日本発売をめぐりアップルと交渉中との事前報道が裏付けられた。
    (続き・・・)



    [N] Apple「iPhone」ドコモと交渉

    こちらで、ドコモが示す難色、ソフトバンクも高い関心持っている事について書かれています。


    Life is beautiful: Steve Jobsとドコモの中村社長との会談を想像してみる

    これを受けて、こんな楽しげな想像上の会話


    Jobs:ナカムラさん、AppleとしてもぜひともNTTドコモとパートナーシップを組みたいと考えています。
    中村:それは光栄です。ドコモとしても、ぜひともiPhoneをユーザーに提供したいし、加入者からもそんな声が届いている。
    Jobs:それならば話は簡単だ。先に渡してある契約書にサインをいただければさっそく製造に取りかかる準備はできている。
    中村:いや、ちょっと待っていただきたい。あの契約書の条件には一つだけ問題がある。
    Jobs:聞いているよ、レベニューシェアの件だね。
    中村:ドコモとしては月額課金のレベニューシェアはしない方針だ。
    Jobs:頭から「しない方針」という言い方は無いと思う。iPhoneは全く新しいカテゴリーのデバイスだ。
    中村:それは分かっているが、前例がないことはそう簡単にはできない。
    (続き・・・)



    Appleの「iPhone」、日本ではドコモまたはソフトバンクで展開か - GIGAZINE

    一部抜粋


    AppleInsider | Prudential: iPhone to sport click wheel; video iPod by Q2

    この記事によるとiPhoneは通信方式として、GSM/GPRS及びW-CDMA方式をサポートする予定とのこと。そして日本ではW-CDMA方式をNTTドコモとソフトバンクが採用していることから、日本でiPhoneが発売される場合、この二社から発売される可能性が高いと考えられます。

    そしてiPhoneの端末自体については、あくまで音楽プレーヤー機能が最優先であることから、バッテリを持たせることを第一に考えて、スマートフォンのように無線LANなどを搭載した高機能路線とは一線を画すつもりではないかとされています。



    この辺で、通信方式的にドコモかソフトバンクのいずれか?になる事が書かれています。


    一方こちらでは・・・

    『ビジネス2.0』の視点 > iPhone、Google Androidそして次世代高速通信無線は大きな波を起こす : ITmedia オルタナティブ・ブログ

    一部抜粋


    次世代高速通信網の決着

    そして、私自身が注目していたのは次世代通信網の周波数争いの決着です。12月21日に総務省は、次世代高速通信網の周波数について、KDDI陣営とウィルコムに免許を交付しました。驚くことに、11項目で5段階評価をしているのですが、KDDI陣営が8点、ウィルコムが6点に対して、ソフトバンク陣営が2点、ドコモ陣営が1点と大きく差がつけられていました。

    「次世代無線免許割り当てで進むワイヤレスブロードバンドのオープン化」でも書かせていただきましたが、次世代無線通信(WiMAX)が普及すれば、端末のオープン化が進むことによって魅力ある携帯端末が登場し、地域格差や高齢者見守り等の公共分野での活用も広がってくることが予想されます。




    上述のGoogleの動き、iPhoneの日本での行方も書かれていましたが、次世代無線通信(WiMAX)についてもかかれていました。

    この次世代無線通信(WiMAX)の方が新たな周波数帯と言うことで、他社を超えてのサービス提携が見込まれるかもしれませんね。

    そことGoogleのAndroidをぶつけるのか?
    またiPhoneは?

    とりあえず Google の Android と apple の iPhone は機能面、用途で別になりそうですね。
    しかし、その為に2台持つというのは痛い?

    Google の Android:情報端末的扱い
    apple の iPhone:よりメディアストレージプレーヤー的な扱い

    なんて棲み分けでしょうか?

    ただ、コンテンツのダウンロード違法化なんて不穏な動きもあり、これも気になるところです。


    コンテンツは大事にひな壇に飾って、いずれ古ぼけて使えなくなるよりも、積極的な活用の機会、流通する仕組みを用意し適宜課金などしてこそ、結果的に元コンテンツの価値が上がり利益還元も可能なんじゃないかと思うのですけどね。

    インフラ、端末が徐々に成立して行く状況。でもそこに完全オーソライズされダウンロードも出来ないコンテンツに触れるばかりなんて感じだとちょっと興ざめ。

    ソフト面、ハード面とも良い方向に向いて欲しかったりします。

    ああ、そう言えばこんな記事もありました。

    ダウンロード違法化はグーグルの一極支配を加速する - アンカテ(Uncategorizable Blog)

    もしもそうなると、回線、チャンネルいくらあっても、Googleと関係が深いところが一番有利になっちゃうのでしょうかね?


    テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/26 04:14 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC 携帯

    関連タグ NTTドコモ 関連タグ NTTDoCoMo 関連タグ グーグル 関連タグ Google 関連タグ iPhone 関連タグ 次世代高速通信網 関連タグ WiMax

    • 2007/12/26(水) 04:14:04|
    • Net_PC 携帯
  16. | トラックバック(2)
  17. | コメント(0)|
  18. このページのトップへ
  19. クルマ?本音? 

    この記事のカテゴリ 車 アルピーヌルノー等 |
    クルマ?本音?

    教えて!クルマに関するあなたのホンネ
    Powered by IgWebCap

    こちらではモデルさん??がやってくれますね~。

    一体どんだけ~。

    欲望は尽きないものです。


    ま、それはともあれ、・・・っていうか悪乗り半分で自分は?って言うと。




    ★手に入れたい車★

    まだ出て居ない Renault ALPINE 2010

    う~ん、これはネタ過ぎるか?


    Powered by IgWebCap

    the all-new Alpine, set to go on sale in the UK in around 2010


    Powered by IgWebCap

    Nowe Renault Alpine 2010

    自分的には上の奴の方が A110 のイメージ引き継いでいてすきなんだけどな~。



    ALPINE Open'Back
    これはデザイン学校での習作のようですが。
    これもかなりいいですね。

    http://maohr.free.fr/

    Car Design News - Display Portfolio

    ALPINE Renault A110 ってクルマがあって好きなんですよね~。
    その昔ヨーロッパのラリーで非常に活躍したRRの車。
    当時ははまだ今のような馬鹿みたいなパワーが無かった。
    エンジンリアにある事でトラクションがかかりつつ、アクセルワークでも車の向きを変えやすい。

    流石に旧車なんで相当の覚悟無いと維持すらできないような車ですし。

    でも新型なら!
    とは言え資金ありませんが・・・。

    もしも A110 気になる方いらっしゃったらはこちら見ていただければ幸い。
    A110 fc気まぐれなるままに~?!


     レスポンス | Response. シルビア 復活、ついに確定!!

    2010復活予定のシルビアも気になりますね



    まあ、FRなどリア駆動の車にまた乗りたいな~なんて奴なんですけどね。


    ★憧れの車★

    こちらはやっぱり今ならGT-R一押しですよね。

    でも、とても維持費が賄えないからあくまで憧れ~。

    Powered by IgWebCap

    USオフィシャルサイトの壁紙ページ




    Nissan GT-R producción

    作っているところ~




    Nissan GT-R- First Official Video



    でもF430とかもいいですよね~。
    (買うのも維持するのも絶対無理だけど)

    Powered by IgWebCap

    あう、動画のエンベッド不可になってる。



    Ferrari F430 F1 土屋圭市 群サイ (YouTube別窓)


    YouTube - Ferrari F430 F1 土屋圭市 群サイ
    土屋圭市がCSTをカットしたF430に乗る。
    3 分 49 秒 -



    ああ、結局
    教えて!クルマに関するあなたのホンネ

    とかわりゃしね~よ。欲望まるだし orz

    せめて夢くらいは~という事で。


    本記事はコラブロ案件を元にエントリーしています。

    テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/26 03:52 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 アルピーヌルノー等

    関連タグ ALPINE 関連タグ RENAULT 関連タグ アルピーヌ 関連タグ A110 関連タグ GT-R 関連タグ NISSAN 関連タグ 日産 関連タグ F430

    • 2007/12/26(水) 03:52:53|
    • 車 アルピーヌルノー等
  20. | トラックバック(0)
  21. | コメント(0)|
  22. このページのトップへ
  23. インドのタタ自動車10万ルピー低価格車をニューデリーで開かれる自動車ショーで発表へ 

    この記事のカテゴリ 車 車 |
    インドのタタ自動車10万ルピー低価格車をニューデリーで開かれる自動車ショーで発表へ

    カービューニュースによるとインドで10万ルピー低価格車、ニューデリーで開かれる自動車ショーで発表との事。

    29万円の車発表へ 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック


    2007年12月24日(月)

    29万円の車発表へ

    インドの財閥系タタ自動車は24日、10万ルピー(約29万円)の低価格車を来月10日、ニューデリーで開かれる自動車ショーで発表すると明らかにした。インドの乗用車市場で販売を拡大し、圧倒的にリードするスズキを追撃する。

    共同通信



    確かこのタタ自動車の10万ルピー低価格車構想を受けて、ルノーでも低価格車を発表していたはず。

    と言う事でちょっと検索してみました。
    こちらの記事などはインドの経済事情から見る、低価格車の需要見込みについて詳しく書かれていました。
    また、この発表が与える影響について、国内自動車メーカー各社がどんな方針を取っているのかなど。

    インド、タタの30万円車構想に競合相手出現…ルノー・日産:イザ!

    ◆インドの経済事情
    ◆インドでのバイクから自動車への乗換え予想
    ◆ルノーによる3,000ドル車(約36万円)生産・販売の計画
    ◆対象となる市場(アジアやアフリカ、中国)
    ◆国内自動車メーカーの動向
    ◆生産コスト


    同じく読売新聞でも展望しながらの記事が挙げられていました。

    インドを舞台に低価格車戦争 : ニュース : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    ◆「30万円カー」も登場
    ◆世界が注目
    ◆リッターカーで対抗
    ◆コストと性能 両立課題

    ところで車ってこんな安く作れるの?
    おそらく、新規性のある開発行為をとことん削って、枯れてこなれた技術や流通している部品を上手く流用することでアセセンブリーは出来ちゃうという事なのでしょうね。

    ただ、この価格だとやはり保証までは手が回らないのでは無いか?

    それでも、これから更なる経済的な飛躍発展のチャンスを伺っている国、都市などでは非常に有効な移動手段、搬送手段となるのでしょうね。

    そうなると保証や性能二の次で、兎に角安く機能してくれればいい。

    丁度日本の百円均一みたいなものでしょうね。

    インドのタタ自動車の場合はインドと言う限られたマーケットで超効率的に回すことで利益を上げられるでしょうし、グローバルなセールスや保証まではしないかと思います。

    一方でルノー。
    これはタタ自動車の取り分を食いかねない。
    それに利益を出すのはなかなか難しいのではないでしょうか?

    にも関わらず競合する車をぶつけていくというのは、今直ぐではなく、将来を考えた取り組みなのでしょうか。まあ、インドに限らずアフリカ、中国などは需要確かにあるでしょうからその辺でも売れる見込みでしょうか。

    それにしても100円均一的な車。

    もしもそこまで頻繁に車を使わないのであれば、下手に軽を買うよりも良いか、なんて方向も出なくもないかもしれないですね。
    ただ、税制関連が響いちゃうでしょうけどね。

    日本だと寧ろ、昔のミニやジムニーみたいなノリで、オリジナルパーツ、カスタムパーツが豊富なんて事になれば、トイカーみたいなジャンルも出来ちゃうかも???

    テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/25 12:32 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 車

    関連タグ タタ自動車 関連タグ 低価格車 関連タグ ニューデリー 関連タグ ルノー

    • 2007/12/25(火) 12:32:27|
    • 車 車
  24. | トラックバック(1)
  25. | コメント(0)|
  26. このページのトップへ
  27. ブログに顔が?  

    この記事のカテゴリ Net_PC ネットサービスツール |
    ブログに顔が?

    emo[エモ] - ブログを書いたら自分がわかった!





    はてなのブックマークで見かけたので良く判らないままに、とりあえず登録してしまいました。

    記事を分析して、エモーションをつけるのかな~みたいに思いましたが、実はそれ以上みたいですね。

    分析結果で自分発見! - emo[エモ]

    こちらのページによるとこんな感じのようです。


    エモはブログを独自の視点で分析して顔を生成しています。
    その分析方法の一例をご紹介。他にも全8つの分類軸で分析しています。





    エモ
    あなたのブログを顔で表現。
    タイプや色には、性格が
    反映されています。




    ココロレポート
    エモの顔は性格を現しています。
    あなたのブログを元に性格診断。
    ずばり、あなたは何タイプ?




    ココロの成分
    エモの顔色は、ココロの成分。
    あなたのココロは何色?
    ブログ分析レポート




    あなたのブログデータ
    あなたのブログタイトル、
    URL、概要が表示されます。




    隣のエモ
    他の人とも見比べよう!




    ニックネーム
    エモがあなただけの
    ニックネームを作成!




    くちぐせランキング
    あなたがブログによく書く
    コトバをランキング。
    普段気が付かない
    クセが見えるかも。




    ココロの傾向
    性格を決めるといわれる
    4つの要素をエモ独自の
    分析エンジンでリサーチ。



    結構細かい・・・

    しかもこれ、コミュニティと言うか訪問履歴なども残ったりするらしい。

    どんなな感じになるのか様子を見てみたいと思います。

    注意:JavaScriptのパーツなので JavaScript 非対応のブログでは利用できないとのことです。

    テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/22 15:49 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC ネットサービスツール

    関連タグ emo 関連タグ エモ

    • 2007/12/22(土) 15:49:20|
    • Net_PC ネットサービスツール
  28. | トラックバック(1)
  29. | コメント(0)|
  30. このページのトップへ
  31. ネット系ニュースメディア 

    この記事のカテゴリ Net_PC インターネット |
    ネット系ニュースメディア

    企業発のネットニュースに絶望した! - 最終防衛ライン2

    こちら見させて頂いての感想。

    実は私も昔 mixi読み逃げは、そこまで釣れるとまで思っていなかったのではないか?

    なんてところで fc2 ブログで記事をアップしていました。


    「mixi読み逃げ」ここまで釣れてしまうと思っていなかった? fc気まぐれなるままに~?!

    そしたらこんなコメントを頂いたことがあります。


    アメブロでもニュースで取り上げていました。

    「こんなに釣れてしまうとは思わなかった・・・」って事は、

    この記事を一番最初に書かれたのは、あなたなんですか?

    (以下省略)




    当時、何故こんなコメントが付くのかまるで理解できませんでした。

    たまたま私の記事を見かけてくれて記事読んでくれてコメント付けてくれたものと思ったのですがどうも違う。
    また、この記事を書いていた当時、アメブロのニュース自体存在を知りませんでした。

    ただ、アメブロの話題のランキングに入れて頂いて居たことは検索かけたりと追いかけて確認できました。

    今遡って察すると、mixi 読み逃げ関連記事の細かい元ネタのリンクを書かずに、私が書いた記事のタイトルだけをポンと載せたら、頂いたようなコメントが頭に浮かぶだろうなと言う事。

    そして最近気が付いたのはアメブロなどはアメブロのニュースを話題にしてブログが繋がるように構成されている。
    丁度アメブロのニュースにトラックバックや参照元リンクが張られる。

    そして同じ話題を集めたまとめページも用意される。

    はてなの場合は、人気・注目ページやブクマページがこれに相当するでしょうか。

    そうやってリンクやトラバが集まったページやコーナーは検索にかかりやすくなります。
    更に数多くのリンクが集中する事で検索サイトのページランクが高まる傾向があるようです。

    そうしたら、当然そこを広告スペースとして活用したい。

    そんな背景があると、下手に大元を示すよりも、自社ブログ向けニュースとして話題におひれが付いた方が都合がいい。

    そんな事をしているのではないか?

    でも、よくよく考えてみれば広告の収益で成立しているサービスなので、そういった方法で人数、ユーザーアクセスを稼ぐののも1つの工夫のうちかもしれませんね。

    それ故元ネタをしめさない。

    又、なるべく曖昧にして話があらぬ方に展開し、色々な人が飛びつきやすい余地を残す。

    おそらく、ネット系メディアのニュース系担当者って既存のマスコミの方がやっているのではないでしょうか。
    だとしたら、公正な報道よりはよりユーザーを稼ぎ、また収益が上げられる方を優先するってことなのでしょうね。

    サービスを利用している人達が、息抜きかねて面白がってくれている間は。

    テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/22 15:05 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC インターネット



    • 2007/12/22(土) 15:05:42|
    • Net_PC インターネット
  32. | トラックバック(2)
  33. | コメント(0)|
  34. このページのトップへ
  35. PR:メガネは要らないんだけど・・・ 

    この記事のカテゴリ 生活 |
    メガネは要らないんだけど・・・

    Powered by IgWebCap

    自分はメガネ要らず

    でもサングラスなんては流石にしたりします。

    基本的には車の運転のときですけどね。

    最近はコンタクトの人が増えてメガネをかけている人もめっきり減ってしまいましたね。

    メガネもものによって随分印象かわりますし。

    知的な印象がアップしてみたり

    妙に硬くなったり。

    昔はそんなの多かったように思いますが最近はフレームもかなり細かったり。

    フレーム自体も省略されたタイプなんても出てきていて随分軽やかな感じだったりするものもありますね。



    で、今直ぐ必要という訳ではないのですが・・・。

    ちょっと年をいった人ってどうしてもメガネが必要になる。


    ??

    老眼


    そう40を過ぎだすとだんだん老眼が出てきて近くが見えにくくなる。




    今直ぐ必要じゃなくても、いずれはお世話になる。


    だからと言って昔ながらのごついのじゃセンス無いですし、できればお手軽にできれば。

    実は Zoff でも老眼鏡を取り扱っているそう。




    いや、ちょっと掛けてみたくなったんだ・・・

    とかうそぶきながら、ちょっと色合い拘ってみたものかけてみたり。

    いや実は老眼鏡なんだよね~なんてやるのも面白いかもしれませんね。

    老眼鏡だと、一日中かけっぱなしって訳でもない。

    案外お手軽に作れてしまうなら、いくつか切り替えて見てもおもしろそうですよね。







    案外リーズナブルと噂の Zoff では12/15(土)から、メガネ・サングラスを買った人向けにオリジナルカレンダーのプレゼントキャンペーンを実施中なんだそうです。

    ただしこなくなり次第終了とのこと。




    近くにZoff があったら、ちょっと偵察してみるのも手かもしれないですね。

    こんなところにあるそうですよ


    Zoff - メガネ - Shop List



    本記事はプレスブログリリース案件を元にしています。

    テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/21 21:04 ]
    この記事と同じカテゴリ 生活

    関連タグ Zoff 関連タグ メガネ 関連タグ 眼鏡

    • 2007/12/21(金) 21:04:14|
    • 生活
  36. | トラックバック(0)
  37. | コメント(0)|
  38. このページのトップへ
  39. 第一回プレスブログプレミアブログブロガーサミット(雑感) 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    第一回プレスブログプレミアブログブロガーサミット(雑感)


    このイベント。
    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット

    やっぱりマーケティング強化の為の代理広告的意味合いが強そうに思えてしまいます。

    良い?ブロガーを集めています、と言いながら、イベントの中で記事の書き方、写真の撮りかたなどお気軽に近くのスタッフに聞いて見て下さいね~などと言ったアナウンスがありました。

    これって、今後の宣伝的に映えるにはどうしたら良いのか?って事に繋がるでしょうし。

    勿論個人のスキルアップ、ポテンシャルアップにも繋がるのでその辺は上手く教えてもらうのが得策ではあります。

    ブロガーの特質、得意ジャンルなどをしっかり見極め、制約を最低限までにして自由に書くことができれば、その人なりの味は最大限維持されると思うのですけどね。


    ここで書き方、写真の撮りかたまでレクチャーが始まり、実はそれが記事での記載条件をあれこれつける、なんて事になると今までのマスコミ宣伝媒体の代用品になってしまうでしょうし。

    そこにブログにどういう意味があるのかは、クエスチョン付けざる得なくなるかと思います。


    2007/12現在、最近フリーのライターさんによると、こんな視点も提示されていたりもしますし。

    すちゃらかな日常 松岡美樹 初心者ブロガーが「ブログ青春時代」を卒業するとき


    ただ、まだプレミアブログ独自としての案件は無いも同然の状態なので、どうなるのかは具体的に始まってみないと判りませんけどね。

    折角イベント招待や、お試し、発表直前の商品アイテムに触れられるなら、そういうのは是非触れてみたいものです。

    プレスの方などは発表イベントでやはり記事へ繋げてもらう為のサンプル品などはきっちり頂いているなんてものも、見かけたことがあります。

    デジカメ発表イベントなどでは、担当している記者がイベントにいく事ができなかったけど記事を書くので試供をお願いなんてのも結構常識的にあったりもするなんてことも・・・。

    流石にそうはならないでしょうけど。


    そしてイベントと言うと2007/11月に幾つか気になるイベントがありました。

    どちらも参加はしていませんが、興味深くあちこちの記事を追いかけさせてもらっていたものがあります。


    先ず、佐野元春が音楽ファン、元春ファンではなく、敢えてブロガーを対象にしてミーティングを開催した。

    そこに一体どういう意味があったのか?

    これは簡単に言うにはちょっと難しい。

    もしも興味湧いた人は、リンク先辿って見てもらえたらと思います。


    COYOTE - 第一回「佐野元春ブロガーミーティング」開催される - Moto's Web Server


    因みにその辺の記事を追いかけて、以下の記事なんておこしてみていました。

    「佐野元春ブロガーミーティング」があったそうです fc気まぐれなるままに~?!

    何故ブロガーに?佐野元春ブロガーミーティングに思う fc気まぐれなるままに~?!



    またもう1つ。

    ブログ限界論

    なんで限界?と言われる方もいらっしゃると思います。

    私も2006/02からブログを始めたまだまだ新参者ですので、なんで限界なんだろう?なんて思った口です。

    こちらからあれこれ辿って頂くと、いわゆるブログを広め引っ張っている方々の様々な思いを辿る事ができて、とても参考になります。

    「ブログ限界論」に思う|コウコクノミライ



    そしてlivedoor ブログに配信を始めたAMN

    ブログ広告ネットワークのアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network

    こちらなどは、良質な記事が集まったある意味トップブロガーとでも言う方々の集団。そんな良質な記事と広告やアフィリエイトを連動させて収益化を図ろうという非常に進んだ取り組みです。

    ところで、こちらのAMNに参加されている徳力氏

    7月よりAMNに正式にジョインすることになりました。 : tokuriki.com


    そんなブロガーネットワークに参加されている方にも、臆面無く?コメントでお誘いしているのはちょっと残念な気持ちがしてしまったりしまいます。

    こちらの記事のコメントを確認してみた頂けたらと思います。

    Blog Action Day に見る日本語ブログの存在感の薄さ : tokuriki.com



    ブログとは?
    ブログで何が出来るのか?

    プレミアブログは何をする為に組織化されたのか?

    何を実現する、消費者や社会の仕組みの一部を変えたいなどと言った思いはあるのか?


    そんなところに共感や共鳴を覚える事ができれば更に愛着だったり、意気込み、取り組みも違ってくるんじゃないかな~と思います。

    ただし、ひっくり返してみればブログがその意義などに殊更に拘らない、普通の人のものになってきたからなこそなのかもしれませんね。

    おかげで、こんなおみやげまで一杯戴けてしまう。

    少し前ではこんな事考えられませんでしたよね。


    実は最近、 ameblo IDだけ取得してみました。

    それに応じる形でアメブロからメールでニュースが入ってきます。
    しかし、それはゴシップ誌が好みそうなタイトルばかり。


    実は昔こんな記事を書いたりしていました。

    「mixi読み逃げ」ここまで釣れてしまうと思っていなかった? fc気まぐれなるままに~?!

    そしたらこんなコメント頂いちゃいました。


    アメブロでもニュースで取り上げていました。
    「こんなに釣れてしまうとは思わなかった・・・」って事は、
    この記事を一番最初に書かれたのは、あなたなんですか?
    (以下省略)



    当時、何故こんなコメントが付くのかまるで理解できませんでした。
    でもこれって、アメバのニュースで面白くなるように編集したり、コメント、解説していたのでしょうね。

    その為、記事の中身よりもアメバのニュースで取り扱われたままを鵜呑みにして、反応的にコメント頂いたのだと思います。

    このコメントを契機に幾つかコメントや記事のやりとりさせて頂きましたが、当時アメバには登録していませんでしたので”アメブロでもニュースで取り上げていました”と言われてもどのように取り上げられていたのかが想像できませんでした。

    それで行き違い。

    そんなのがあって、いかにもネタっぽい記事には首突っ込むの躊躇するようになっちゃいましたが。

    こういう方向での活性化は、あまり好みでは無かったりします。

    でも、普通の人に関心を持ってもらって参加してもらうには、このくらいのカンフル剤が必要?

    やっぱりそうじゃないのがいいな~と思います。

    まあスイーツ(笑)も、鼻で笑っているよりも参加してしまえ~ではありますね。

    スイーツ(笑)とは - はてなダイアリー


    更に、「クローズアップ現代」でブロガー特集、なんてありました。

    これについてもちょっと書いていたりしましたが。

    「クローズアップ現代」でブロガー特集 fc気まぐれなるままに~?!

    こんな調子ですので、安易に流されるのでなく、少しだけでも深堀り出来たらな~なんて思っていたりしています。



    とか言いながら、少しはましな事が書けないかな~、書けるかもしれない。
    なんて思えたのは、こちらの記事のお陰だったりしています。

    「アルファブロガーは無理でもインフルエンサーならまだ間に合う」という考え方 - シナトラ千代子

    こちら関連記事

    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-587.html


    尚、関連写真はこんなとこにアップしています。

    第一回プレスブログプレミアブログブロガーサミット01:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット02:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ01:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ02:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ03:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット プラチナ・ギルド・インターナショナル エニグモ  代官山 BALLROOM

    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/20 08:00 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ プレスブログ 関連タグ 関連タグ プレミアブログ 関連タグ ブロガーサミット 関連タグ プラチナ・ギルド・インターナショナル 関連タグ エニグモ 関連タグ 代官山 関連タグ BALLROOM

    • 2007/12/20(木) 08:00:34|
    • ブログ ブロガーイベント
  40. | トラックバック(1)
  41. | コメント(5)|
  42. このページのトップへ
  43. 第一回プレスブログプレミアブログブロガーサミット(2007/12/18)  

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    第一回プレスブログプレミアブログブロガーサミット(2007/12/18)

    Powered by IgWebCap





    http://www.ball-room.com/index.html

    代官山 Za HOUSEビル BALL ROOM





    こんなとこに行ってきました





    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット

    なんてのがありました。


    Powered by IgWebCap
        ↑
    プレミアブログの詳細はこちらから見て見て下さい。
    もしも試してみようか?と言う方はこちらから審査を試してみてはいかがでしょうか。



    最近の流れとして出てきている、ブログを連動させてプロモーションを行えないか?


    既にプレスブログと言うサービスがありますが、そのもう一段階上のサービスみたいな感じとの事です。

    一般消費者により近い、でもちょっとネットや世の中の動向に敏感な人のブログ記事が参考に出来ないか。


    Powered by IgWebCap

    会場はこんな感じ。

    ただしプレミアブログ結成記念イベントと言う趣でしたので、会場内は照明を落としてイベント開催されていました。




    そして冠スポンサーの

    プラチナ・ギルド・インターナショナル

    「サンクスデイズ・プラチナ」キャンペーン

    プラチナ・ツインエタニティペンダントがアピールされていました。

    プラチナ・ジュエリーに永遠の感謝を刻んで|サンクスデイズ・プラチナ
    Powered by IgWebCap


    Powered by IgWebCap

    こちらのプラチナギルドさんが公式にスポンサード。

    プラチナ同様価値あるブログ、なんてところでスポンサードと言う事のようです。






    そして、こんな升目が書かれた用紙が受付で渡されました。


    って、これビンゴの用紙でした。

    後で紹介する、ブロガー名刺。
    これを約1時間の間で16名以上交換。
    交換の際にハンドルネームを互いに記入しあう。

    そうして全ての枡を埋め、いざビンゴに挑む。

    そのビンゴの対象はなんとブロガー名刺。

    壇上でビンゴの番号の替わりにブロガー名刺が映し出されました。

    この映し出されたブロガー名刺と同じ名前があればヒット。

    枡の中に該当するブロガーの名前が記入されていて、列が揃えばビンゴ!!と言う具合でした

    人見知り?の私は自分から声なんて大してかけられず9人でした。

    にも関わらず、画面に写されてしまいました。ゴメンなさい。

    因みに私のハンドルネームですが・・・

    ジュラもしくは、ジュラジェイピーと呼んでください。

    実は別のブログで jula のハンドルネームでブログを書いていたのですがネットで検索していたらこんなところがありました。

    JULA

    こどもの本の店JULA・・・JULA(ジュラ)出版局

    WiNDy Online > スモールベアスタイル > JULA

    こちらの出版局や製品名と被ってしまっていました。

    このため、HNだったり、各種サービスに登録する際は julajp としています。
    呼びにくいので、呼んでいただけるときは jula と呼んでいただければ幸いです。

    恐竜なんかのジュラ紀のジュラあたりが覚えていただき易いかと思います。

    (でも、実際はその昔 ジュランと言うバンドが居て、そこから取らせて頂いたのがそもそもなんですけどね)

    ジュラン/ルージュトレイン cd-brain records





    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット での ビンゴゲーム ゲームの一コマ (Youtube別窓開きます)




    00:16
    2007/12/18 代官山 BALL HALL で開催された 第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット での ビンゴゲーム ゲームの一コマ

    ビンゴはこんな具合。

    当たった場合の賞品の写真、あまり良いの撮れませんでした。

    他の方のブログ参照して頂ければ、賞品なども見られると思いますので是非探して見て下さい。







    時間は19:00~21:00予定。

    ただ、会場でアルコール類も振舞われるため年齢確認、また知り合いをゲストとして同伴できるため、入場で結構時間くわれていました。

    実際には19:20~21:10くらいだったのかな。
    イベントが終了しての帰りも、クロークに預けた荷物の受け取りを番号順としていたため結構時間がかかる雰囲気。

    私は荷物預けていませんでしたので、その旨声かけてすたすた退場させてもらいました。

    東京までは距離ちょいとあるのであまりもたもたしていられませんし。

    と、時間も結構あるイベントでしたので、食べ物もそれなりに用意されていました。

    家を出る際には、「イベントで食べ物でるから夕飯はいいよね~」と、言われていましたのでしっかり食べなきゃ~とお腹すかないように頂きました。

    なかなか美味しかったですね。





    別のカウンターでは色々とドリンクを振舞ってくれるカウンター。

    私はアルコール超弱いので飲みませんでした~。

    電車に揺られる時間も結構ありますので、水分取りすぎないように注意~なんて感じです。

    住まいが近くならいいのですけどね。




    イベントの1つにプレミアブログのマスコットキャラクターを決める投票がありました。





    図柄的にはピーピー君あたりが順当なのですが・・・
    どうなったのか?




    という訳で、やっぱり順当にピーピー君に




    はならずに




    クリクマ

    やっぱり名前があれですからね~。

    まあ、それ以外にも女性の方が圧倒的に多かったのでより親しみやすい生き物に近い方がいいと言うのもあったのではないでしょうか。


    そしてこのキャラクター 
    こんな設定だそうです。
    【クリグマ】
    クリみたいなクマです。
    ただのカワイイ動物よりも、
    少しクセをもたせてあげた方が
    印象に残るんではないかなぁと
    思って作りました。







    マスコットも決まりエニグモ プレミアブログ事務方代表の方から挨拶がありました。

    特徴としては「リアルブロガーリレーション」みたいな事をおっしゃっていました。

    今回のイベントもその状況を上手く生み出す工夫として、ビンゴと絡めつつ名刺交換、自己紹介の状況を作り出す。

    そんな工夫のお陰でかなりせわしなく、間延びしている暇ありませんでした。


    イベントと言うと、意外と妙な空き時間、間延びした一瞬が出来てしまったりするのですけどね。


    入場処理の関係で若干時間が押していたというのも関係しているかもしれませんが。


    ただ短時間の中でまるで営業にでもなったかのように細かいことも判らずとりあえず名刺交換。


    これはちょっとやらされ感の抵抗ありましたのであまり積極的にやりませんでした。


    出来れば、ブログの話題や方向性など近い方などと知り合いたいと言うのが本音。

    でないと、やっぱり一見さんになっちゃうのですよね。


    女性の場合などは、グルメ、コスメ、ファッションあたりで気軽に繋がる事が出来るのではないかと思います。

    でも、男性でこういうのに選ばれるのって、グルメ、コスメ、ファッションとは限らないのですよね。

    ビジネス、個人経営、マーケティング、趣味なんてに集中しやすいのでは無いかと思います。


    そして今回のイベントの方向性、なんと無く感じるのはイベント好き、お祭り好き、ブランド好きの傾向があるのじゃないかな~という印象を持ちました。


    冒頭のプラチナギルドの紹介。

    この辺はバックにどういうスポンサーをつけるか?

    そういう戦略性、ブランディングを考えているのかもしれません。

    やはり高級感や価値を感じられるスポンサーが付いていると、それだけで雰囲気は上がると思います。

    まあ若干、スイーツ(笑)的でかな~と言うのはありますが、そこはやはり乗らせてもらっちゃった方が面白そうですね。





    で、交換に使われたブロガー名刺。
    こういうのあると便利なんですよね。

    折角イベントに参加しても、ちょっとお話とか言う状況になりにくく、こんなのがあるとブログ紹介のツールにもなる。

    とか言いながら、自分は未だに人見知り、しり込み派で営業的なアクションは超苦手ですが。




    こういうケースに入れていただき、頂いたブロガー名刺もここにぽんぽん入れる事ができましたので重宝しました。




    そして今回名刺交換させて頂いた方々。
    zukaさんと言う方ははてなブックマーク付けさせて頂いたりしていた事もあり、あ~なんて思いました。

    しかし仮の姿のしたらば氏との再会でしたが・・・。
    あ、意味は判る人限定と言うことで。

    判る人には判ると言う事でスイマセン。

    何かご縁がありましたら宜しくお願いします。



    そして、好例のお土産。
    色々なチラシも含めて、まあ盛りだくさん。
    帰りの電車の中重たくて持って帰るの一苦労でした。

    既に定着しているプレスブログとしてお付き合いのあるクライアントさんらに声掛けて、色々用意してもらったのでしょうか。

    よくぞここまでと言うくらいあれこれ詰まっていました。


    (さすがにお土産写真にまでリンクは張り切れなくなってしまいました。各写真大きいもの見て頂ける方は各写真の下のまとめページから辿って見て下さい)






    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ01

    東京一週間 関西一週間コラボ 特濃塩
    エバラ 担々ごま鍋の素
    爽健美茶 Winter Venus
    綾鷹
    バスアワーズ
    デントヘルス
    横浜は舶来亭
    コマーさる






    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ02

    ABTEPRIMA IRINAVOLKONSKII
    アンカー展
    ロートレック展 コースター
    ロートレック展ちらし
    ナスカ展ちらし
    LUSH TIMES
    COLUMBIA SNOW DOWNHILL
    TOKYO/KANSAI1週間 コラボラーメン







    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ03

    東京1週間 関西1週間 コラボ徳濃塩
    紙面限定プレゼントがあるようです
    Thanks Days Platinum
    アンカー展 小冊子
    アンカー展 割引券
    つくし飴
    ははぎく 水おしろい
    コロンビア 総合カタログ

    冗談半分で動画



    コロンビア 総合カタログぱらぱら動画(Youtube別窓開きます)





    こんな色々なおみやげもとてもうれしい。

    これだけあると、今後が否がおうにも期待せざる得ないですね。

    まあ、その分ブロガー視点でレポートして見て下さいというお題にもなってくるのですが。

    今回はプレゼントについてはお題特にありませんので一安心?!

    この辺も上手く活かさせてもらうと、ブログ記事も変化やバリエーション付けられちゃうのですよね。

    書いて直ぐは反応無くても、暫くしてなんだかアクセス伸びたりすることもあったりしますし。

    あ、そうそう会場には200人程度みたいにおっしゃっていたようでした。
    本当に200人居たかは?
    でも150人くらいは少なくても居たのじゃないかな~。


    と言っても、女性の方は大概誰かしら同伴でした。

    今回のようなどこの誰か?またどういう人が集まるのかも予想し難いイベント。
    同伴OKにして居なかったら、女性などはなかなか一人で行って見ようと言う気にはならないのでしょうね。

    どういう人が集まるのか予想が付かないので、実際自分もやっぱり辞めようかな~なんて思ってしまったりもしていました。


    運営サイドの方々は、その辺の心理みたいのところ、良く理解しているからこそなのかもしれませんね。


    自分としてもこれに懲りずに、また色々参加させて頂きたいな~と思います。

    尚、各写真はこんなとこにアップしています。

    第一回プレスブログプレミアブログブロガーサミット01:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミット02:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ01:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ02:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    第一回プレスブログ プレミアブログ ブロガーサミットおみやげ03:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview


    テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/20 07:44 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ プレスブログ 関連タグ 関連タグ プレミアブログ 関連タグ ブロガーサミット 関連タグ プラチナ・ギルド・インターナショナル 関連タグ エニグモ 関連タグ 代官山 関連タグ BALLROOM

    • 2007/12/20(木) 07:44:01|
    • ブログ ブロガーイベント
  44. | トラックバック(4)
  45. | コメント(4)|
  46. このページのトップへ
  47. 【みんカラ】メンテ長かったですね。 

    この記事のカテゴリ 車 車 |
    【みんカラ】メンテ長かったですね。

    【みんカラ】障害/復旧のご連絡とお詫び - みんカラ開発G 【 みんカラ 】 ブログ


    みんカラ、サービス開始して安定するまでの間は、何かとメンテが入りその度にブーイング起きがちだったりしました。


    最近は、夜間でのメンテ終了で済ませて朝からはキチント使える感じで頑張っているようですよね。

    みんカラ開発Gブログについたトラックバックをざっくり眺めても、寂しかった、みたいな話が多いようです。

    それだけ愛着がある場が形成されているんだろうな~と思います。

    ただ、スタイルシートやそれらのカスタマイズによってなんでしょうけど、記事がセンタリングされちゃっているようなトラバも見受けられました。

    うちのはIE経由で見る分には問題無いようなのでまあ、OK。




    みんカラはいい感じで馴れ合う事ができるというか
    コミュニケーションできるというか


    昔、1年間限定?でRagnarokOnlineなどやっていましたが、サーバーメンテナンスなどが入ると、暇だったり手持ち無沙汰だったり。

    それでもユーザーが作ったゲーム専用のミニチャットツールでコミュニケーション取ったりしていた事も懐かしくも思えます。

    ネットでの繋がりであっても、そこに人が居る。同じように画面、キーボードに向き合っている。

    ゲームなどでは同じ時間と空間を共有して、結構な繋がりが出来る。
    でも、人それぞれに生活があるので無理には立ち入らない。

    そこに居るけど、ネットの上だけでのお付き合いみたいな感覚はありました。

    SNSやブログが広まるまではリアルとネットではキャラ切り分けみたいのが普通みたいなところありましたね。

    ゲームの場合は、プレーしているキャラの性別や雰囲気を台無しにしたくない、そんな意識が働いて、キャラに若干感情移入するから、なんてのもあったりするかと思います。


    みんカラの場合は、車繋がりの為オフ会やそれに参加した、行きたかったなんて話題も多く、やはり参加したらお互いに報告会でコミュニケーション。

    行けない人、行けなかった人はコメントで絡んだり、指加えて眺めていたり。


    それでも、おなじ車に乗った連中どうしてるんだろう~と眺めたりですね。

    ネット人格やキャラは不要。

    勿論語弊好くないとこでのキャラが入るのも問題ないですが。


    普段の生活の延長として、同じ車に乗っている同士報告なんて感じ。

    但しうちのブログは、ネットのネタ拾ってこんなのあったぞ~と、みんカラでは異質になって浮きまくっている部分がありますが。

    そこはこれはネタとして使えそうだ、と思って頂いたなら、上手く使ってもらえば本望だったりしています。


    因みにうちは、みんカラからブログはじめてはみたものの車だけではネタが続かない。

    だってパーツやら改造やらそこまでお小遣い回せないんですよぉ・・・。

    更に、JavaScriptのブログパーツも試してみたい。自分なりのレイアウトの試してみたい。

    そんなのがあってExciteやfc2なんても手を伸ばした感じです。

    Exciteは、NameCardと言うのを利用すると、1Gまで利用できるからバックアップ代わりになるというあたり。

    fc2はもう何でもありで、やりたいように試せるのがミソですね。

    最近は、はてなブックマークの延長ではてなダイアリーも試して見ています。

    元々が出来損ないSE、35歳定年説モロヒット組みだったので、システムであったり仕組み、みたいなものは色々関心がありましたので。

    でも、みんカラの車繋がりってとても安心できるというか居心地がいいというか。

    ここのところとんとご無沙汰してしてしまっていますが、これもやっぱりオフ会繋がりなんてで、
    画面の向こうにあいつがいる!なんて意識せざる得ない。

    だから、他人の風評みたいのを影でトヤカク書く人自体が少ない。

    mixiなんては変なところにあたっちゃうと、そういうのにはまりこんじゃいますからね。

    そんな訳でみんカラが止まると寂しい、手持ち無沙汰。そういう方は結構居たみたいですね。

    私も若干ありましたが、複数ブログを持ってしまっている為に?!そこまで焦燥感に駆られたりというほどではありませんでした。

    ただ、これがネットが繋がらない、繋げられない、なんて事になったらもう半狂乱?!かもしれなかったりして。

    なんて事を思ってみたりしました。

    あ、そうそう、みんカラのPVレポートはとても参考になります。

    と言うのもみんカラに限定せず、ネット全般に見てもらって、何か参考にしていただけたらいいいかも。

    そんな書き方をしてたりします。

    まあ、その分モロ本音みたいのは出さずにオブラートにくるんだりしちゃう感じになりますが。

    更に、ネット上の各種サービスを色々利用させて頂き、またリンクしたりしている関係でか、Goolgleやyahooあたりがある程度拾ってくれるようです。

    勿論ネットで話題になっているのが中心ですが。

    最近はみんカラの関連する話題や、タグのお陰で、同じ話題を追っかけてみる人が増えているようです。

    その辺で車種越えて、またみんカラに登録していないROMの方も同じ話題を拾い読みするケースが増えているのだと思います。
    その辺で、みんカラのPVカウントが結構伸びているのも面白かったりします。

    っていうか、自分的に本家ブログのfc2よりも、最近みんカラの方がPVや純アクセス数が越えてしまうのが困り者だったりしています。




    テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/19 00:24 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 車

    関連タグ みんカラ

    • 2007/12/19(水) 00:24:12|
    • 車 車
  48. | トラックバック(2)
  49. | コメント(0)|
  50. このページのトップへ
  51. ASUSTek7型ノートPC「Eee PC」国内販売を決定 

    この記事のカテゴリ Net_PC パソコン |
    ASUSTek7型ノートPC「Eee PC」国内販売を決定

    IMPRESS PCWatch によると、

    ASUSTeK、7型ノートPC「Eee PC」の国内販売を決定

    との事。


     ASUSTeK Computerは18日、7型ノートPC「Eee PC」の国内販売を決定した。発売時期は2008年2月上旬を予定。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5万円前後の見込み。




    国内版では、OSにWindows XPを搭載したモデルの販売を検討しているという。スペックなどの詳細は未定だが、決定次第、アナウンスするとしている。



    ぐ、思ったより早い。

    それまでにそんなお金貯められるかと言うと、無理ッポ・・・。

    ここはアフィリエイトとかお小遣い稼ぎガンガン頑張るしかないかな~。
    って、闇雲に頑張ってみても無理なんだけどね~。

    誰かください。

    む、この価格なら色々なイベントの企画もののプレゼントに最適じゃないですか。

    ブロガーイベントで大量放出なんても嬉しいのですが~。
    そんな都合のいい話はそうそう無いか orz

    テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/18 15:41 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC パソコン

    関連タグ ASUS 関連タグ ASUSTek 関連タグ EeePC

    • 2007/12/18(火) 15:41:35|
    • Net_PC パソコン
  52. | トラックバック(1)
  53. | コメント(1)|
  54. このページのトップへ
  55. オラオーラ、見えるぞ!私にも見えるぞ!! 

    この記事のカテゴリ Net_PC インターネット |
    オラオーラ、見えるぞ!私にも見えるぞ!!

    以前、脳内メーカで脳の中がまる判りなんてネタがありましたよね~。

    なかなか面白かった。

    どうしてこんな・・・ある意味当ってしまうの?! orz

    みたいな。


    そんな事無いって?


    まあ、それはさておき。

    今度は、見たくても見られないあのオーラ。

    そう、来てますよ~あなたのご先祖様が~。

    うんうん。

    そうですね、オーラは紫が強くでてますね。


    なんて。

    某番組とは違いますが、オラオーラはオーラをでっち上げてくれます。



    荒木比呂裕彦のジョジョの奇妙な冒険シリーズのスタンド、スタープラチナでも出しているつもりで、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、と(ココロの中でひっそり)叫びながら 名前なり ハンドルネームなりペンネームを入力してみましょう。

    すると、なたのオーラが綺麗に描き出されます。

    以下からどうぞ。

    オラオーラ判定のページ


    ちなみに私のはこれ


    julajp での オラオーラの判定結果

    Powered by IgWebCap


    お~GOLDですか、よしよし。

    その調子でお金どんどんやって来てくれますように~。

    え、その金じゃないんですか~なに~。


    でも本名だとまるで別なんですけどね。

    ま、このHNが本当の姿と言う事にしておこう~~。

    え、全然違うって?

    ま、その辺はご容赦の程を~。

    と、皆さんも色々試してみましょう~。

    テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/17 17:03 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC インターネット

    関連タグ オラオーラ 関連タグ オーラ 関連タグ オーラ放出

    • 2007/12/17(月) 17:03:55|
    • Net_PC インターネット
  56. | トラックバック(0)
  57. | コメント(1)|
  58. このページのトップへ
  59. 日本最南端のマクドナルド石垣島に開店 

    この記事のカテゴリ 食 ファーストフード |
    日本最南端のマクドナルド石垣島に開店



    石垣島にマクドナルド-日本最南端記録を22年ぶりに更新 - 石垣経済新聞

    石垣島にマクドナルド-日本最南端記録を22年ぶりに更新(石垣経済新聞) - Yahoo!ニュース




     石垣島初出店で日本最南端店舗となる「マクドナルド石垣サンエー店」が12月14日10時30分、ショッピングセンター「サンエー石垣シティ」(石垣市真栄里)にオープンした。

     同店は全国約3,800店舗中、最南端に位置しており、1985年8月にオープンした「糸満店」の日本最南端記録を22年ぶりに更新した。敷地面積は約73坪で席数は87席、24時間営業のドライブスルーも併設している。
    (続き・・・)





    記事ではその後、オープニングセレモニーや開店待ちで待っていた人達のインタービューが
    載っていました。


    TVやネットでは散々キャンペーンやっているのに、そこでは食べられない。
    沖縄もしくは本土?などに足を伸ばした時にやっと食べる。

    そんななかなかめぐり合えない恋焦がれたところに、ついにやってきたマクドナルド~って感じなんでしょうね。



    こちらにオープンした店の状況を記録した動画がありました。
    一瞬ドナルドが喋っている様子も・・・

    動画-マクドナルドが石垣島に-石垣島-島風情報局
    Powered by IgWebCap


    石垣島の動画、マクドナルド


    因みに記事中に以下のGoogleMapのリンクがありました。

    石垣島にマクドナルド-日本最南端記録を22年ぶりに更新 - 石垣経済新聞
    Powered by IgWebCap

    モードを Map モードから Satellite や Hybridに切り替え




    切り替えた上でマイナスボタンでパン(ズームアウト)していくとやはり周辺の海が綺麗。




    更にズームアウトしていくと、沖縄よりも台湾が近い~!


    まさか台湾にマクドナルドの商品を買いに行く訳にもいかなでしょうから、食べたい人にはにんまりでしょね。


    丁度メガマックなんても発売されてあちこちで広告見てしまうとたまらないでしょうし。



    でちょっと調べてみたらこんなの

    マクドナルドのハンバーガーのレシピを入手 - GIGAZINE

    ま、さすがにちょっと昔のもののようですが。




    更に 2007/12/14(金)~2008/01/10(木) の期間限定クーポンとかあるんですね。

    Smile PLUS
    Powered by IgWebCap



    Smile PLUS あなたのおなかとキモチを満たすクーポン
    Powered by IgWebCap

    かなりの種類に渡ってのクーポン。
    しかも複数利用可能。
    自宅のPC経由の印刷でOK
    携帯向けのクーポンもある。

    これは利用しない手は無いですね。





    開店にあたりオープニングイベントなんてももしていたようですね。

    最南端のマクドナルド、開店記念で前夜祭-普天間かおりさんら出演 - 石垣経済新聞


    そしてこちら
    画像今一なんですが、ドナルド来島。

    しゃべりまくりです!!

    Yahoo!ビデオキャスト - ドナルド・マクドナルドin石垣島





    あと、マクドナルドのホームページ見ていたらキッズ向けページ。

    ドナルドが、あちこちの店舗行脚しているようです。

    ドナルド・ルーム


    そしてこのリンク、ドナルドの歌?!

    ドナルドルーム



    休みにでも沖縄 石垣島まで足を伸ばしてみようか?
    なんて人いらっしゃいましたら
    この辺のプラン面白そうですね。




    ★時間がゆっくり流れる沖縄へ!★
    ★【楽天トラベル】ムーブメント企画 沖縄県の特集や旬のイベント情報★




    ★石垣島★



    ★【楽天トラベル】沖縄旅行★




    ★【楽天トラベル】2人で美ら海巡る2泊3日、沖縄旅行★
    沖縄アクターズスクールのモデル2人に協力!新しい沖縄を発見する旅へ。

    テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/17 03:50 ]
    この記事と同じカテゴリ 食 ファーストフード

    関連タグ マクドナルド 関連タグ 石垣島 関連タグ 沖縄 関連タグ メガマック 関連タグ 旅行 関連タグ クーポン

    • 2007/12/17(月) 03:50:13|
    • 食 ファーストフード
  60. | トラックバック(1)
  61. | コメント(0)|
  62. このページのトップへ
  63. 「楽天ダイナミックアド」シンプル版 

    この記事のカテゴリ ブログ ブログパーツ |
    楽天ダイナミックアドシンプル版


    「楽天ダイナミックアド」シンプル版

    せめてジュース程度であっても記事がお小遣いに繋がったらうれしいよね~。
    という感じで、最近アドセンス系のパーツやらツールやらを色々試して見ています。

    そしたら何やら「楽天ダイナミックアドシンプル版」でキャンペーン

    「楽天ダイナミックアドシンプル版」を作成掲示
    それについて何か記事をアップでキャンペーン対象となるようです。

    丁度、楽天ダイナミックアドはまだ試してみていなかったので貼り付けてみました。


    あなたのサイトにあった商品を自動的に表示!更新は不要です。



    ってことだけど、ちょっとあんまりマッチしてくれていないかな~。
    まあ、うちがいかにも商品向けのカテゴリーじゃないのが影響しているのかな~。

    女性向けだと、結構いい感じにマッチしてくれるのかもしれないですね。

    ところでこの記事だとマッチングは流石にありえないんじゃないかな~

    なんて思いながらキャンペーンにエントリー!!。

    テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/17 00:52 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブログパーツ

    関連タグ 楽天 関連タグ 楽天ダイナミックアド

    • 2007/12/17(月) 00:52:02|
    • ブログ ブログパーツ
  64. | トラックバック(1)
  65. | コメント(0)|
  66. このページのトップへ
  67. Knight Rider's KITT3000 米NBC2008/02/17P.M9:00スペシャル版放映 

    この記事のカテゴリ 車 車 |
    Knight Rider's KITT3000 米NBC2008/02/17P.M9:00スペシャル版放映

    Yahoo ニュース(fromレスポンス)によるとナイトライダーが以下のように放映されるようです。

    写真を調べてみたところ www.muscularmustangs.com に11枚まとめて掲載されていました。
    各写真クリックすると www.muscularmustangs.com のギャラリーページ開きます

    気になるのが

    ☆フォードのテレマティクスシステム『SYNC』

    ☆新KITTは「ヒーロー」「アタック」「カムフラージュ」の三つのモード

    ☆もともと「King of Road」道の王者を意味していたが、今後は「Knighr Rider」ナイトライダーの意味も持つ

    この辺はまた別途追いかけてみたいと思います。


    その他、ナイトライダーの速報は、こちらの方が鋭意追いかけていらっしゃいますよ~。


    ガースのお部屋

    ここでナイトライダー関連最新ニュースが確認できます
    KNIGHT NEWS






    Mustang Picture Gallery - Knight Rider GT500KR






















    NBC's Knight Rider New Car Presented- Jalopnik.com Exclusive

    NBC reveals the new Knight Rider car, its features and its cast. KITT is now a Ford Mustang. The new show will air on February 17th 2008 NBC reveals the new Knight Rider car, its features and its cast. KITT is now a Ford Mustang. The new show will air on February 17th 2008 as a 2-hour tv movie. David Hasselhoff is expected to make a cameo appearance.

    (こちらはYouTube別窓で開きます)






    新ナイトライダーは、SYNC搭載のフォード マスタング(レスポンス) - Yahoo!ニュース


    新ナイトライダーは、SYNC搭載のフォード マスタング
    12月14日17時10分配信 レスポンス


    アメリカで1982 - 86年に放映され人気のあったテレビドラマシリーズ、『ナイトライダー』。このシリーズが2008年にリメイクされることになり、人工知能KITTのベースに08年型フォード『マスタング・シェルビィGT500KR』モデルが選ばれた。



    このシリーズの主人公は、KITT(Knight Industries Two Thousand)と呼ばれた人工知能と、それを搭載した車『ナイト2000』とも言える。ナイト2000はポンティアック『トランザム』をベースとしたもので、障害物をジャンプしたり自律走行できる能力を持っていた。

    フォードの資料によると、新作では車そのものがKITTになる。人工知能を有するKITTは声優の声を使ってコミュニケートする車で、警察官であるナイトライダーと協力して犯罪を追うという役割。KITTの音声認識システムや情報&エンターテイメント機能には、フォードのテレマティクスシステム『SYNC』を用いる。

    新作用にマスタングの改造を施したのはカリフォルニア州のガルピン・オートスポーツ。さらに映画の小道具を扱う会社が手を入れて、新KITTは「ヒーロー」「アタック」「カムフラージュ」という3つのモードで登場するという。

    ちなみにベース車の「KR」はもともと「King of Road」道の王者を意味していたが、今後は「Knighr Rider」ナイトライダーの意味も持つようになる。

    アメリカでは08年2月にスペシャル版が放映され、秋からシリーズ化の予定。

    《レスポンス Sachiko Hijikata, US editor》



    また、カービューニュースでは以下のようにも

    次期ナイトライダーの姿が発覚! 車種はフォード 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック


    2007年12月14日(金)

    次期ナイトライダーの姿が発覚! 車種はフォード

     「おはよう、マイケル」のセリフと赤色アナライザーが強い印象を残したアメリカのTVドラマ「Knight Rider(ナイトライダー)」。日本では10数年前に放映が終了したが、未だに根強いファンを持つ人気作品だ。

     さて、その「ナイトライダー」の新シリーズと登場マシンの姿が明らかになった。

     これまで、主人公が乗るナイト2000(K.I.T.T)はポンティアック・ファイヤーバード・トランザムをベースとしていたが、新シリーズでは、シェルビーGT500KR(2008年モデル)へと変更。
     主人公も変更。Michael Knightに代わり、その息子Michael Tracerが登場し主役を務める。
     なお、ナイト2000(K.I.T.T)は、HERO、ATTACK、CAMOUFLAGEの3つのバージョンへと変化する模様。ATTACKは最高速を目指した形態へとなり、CAMOUFLAGEは市販のシェルビーGT500KRに近い形態となるようだ。

     フォードは、同社のマシンが「ナイトライダー」の新シリーズに起用されることを歓迎。シェルビーGT500KRの08年モデルの市販を控えていることもあり、様々な後押しをする予定。


    オートギャラリーネット 濱 健幸




    なお、これを記念して?かどうかは判りませんが、キットを日本語で吹き替えていた声優・野島昭生氏の音声で応えてくれるラジコン発売とのこと

    「キット! ターボだ!!」音声回路付きRC ナイト2000 アオシマが発売 | Response.
    Powered by IgWebCap

    なかなかしっかりした作りのようですね


    ★楽天の アオシマ 1/15 ナイトライダー KNIGHT RIDER K.I.T.T.(日本語音声回路付)★




    当方以前の関連記事

    TV2時間特番、新ナイトライダー KITTはフォード シェルビーGT500KR
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-557.html
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/6993805/
    http://julajp.exblog.jp/7591186

    テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/16 14:07 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 車

    関連タグ ナイトライダー 関連タグ KNIGHTRIDER 関連タグ 関連タグ KITT 関連タグ フォードシェルビーGT500KR 関連タグ アオシマ1/15ナイトライダー

    • 2007/12/16(日) 14:07:36|
    • 車 車
  68. | トラックバック(2)
  69. | コメント(0)|
  70. このページのトップへ
  71. パチプロ? 

    この記事のカテゴリ つれづれ |
    パチプロ?

    夕刊フジ
    どうせネタとは知りつつも・・・

    「アンタ、パチプロだっていばってるけど1日10時間、月に25日働いて月収15万って…」
    Powered by IgWebCap

    あ痛たたた

    俺もそう言おう(おい



    パチンコ必勝ガイドCDセミナーVol.6 『パチンコ必勝理論、崩壊』~これからの10年を勝ち抜くための「7つの条件」~ (単行本)








    まあ、パチンコに限らず言い逃れでありがちなネタでおしまい~






    お気楽にいこうかと思っていたのだけど、検索して調べてみたらうむむむむ・・・。

    なかなかどうして。

    重たい話になっちゃうので、興味無い人は上のネタで適当に済ませちゃってください。









    朝日新聞 パチンコが止められない 「依存」脱出へネットが支え
    Powered by IgWebCap

    2002年と言うもう数年経ってしまった記事。
    パチンコに嵌ってしまう。
    そこを何とか抜け出す為に、ネットで報告しあい脱出を図る。

    必ずしもパチンコに限らず常習性があるものは色々と当てはまりそうです。
    その中でもパチンコは、中途半端なバックがあるから困り者。

    一般的な人でイーブンに持っていく事ができるのでしょうか?

    上記朝日新聞のアーカイブはこんなところにありました。



    心の家路 ~アルコール依存症からの回復と自助グループの勧め~

    書庫・資料置き場


    AUTOBIOGRAPHY IN FIVE SHORT CHAPTERS - 5つの短い章からなる自叙伝

    この自叙伝は、何故か同じような穴に嵌まってしまう。
    でも、最終的にはその穴がある道を選ばない、別の道を選ぶそんな極短い5つの章立て。

    穴を読みかえることで色々な事に当てはまっちゃう。





    パチンコをやめてよかった 

    そしてこっちは、パチンコ依存から抜け出した人達の振り返り。
    丁度、上の”5つの短い章からなる自叙伝”の4章目や5章目にたどり着いた人達の話。


    こちらのサイトの中にありました。

    パチンコは麻薬 【パチンコはあなたの人生を奪います】



    やめるきっかけとして、どういうものに投資?しているのかを見極めるのも大事そうです。



    パチンコ「30兆円の闇」―もうこれで騙されない (単行本)






    同様にこちらのサイトより
    パチンコは麻薬 【パチンコはあなたの人生を奪います】


    何かにはまり込む事の背景。

    過去の生活で、以下のような仕組みにはまり込んで居たからゆえに、それを繰り返している可能性。

    共依存

    自己嫌悪

    無気力

    自分の場合も脅威損?!なんてあたりは・・・







    同様に、上記サイトにあったリンク集
    パチンコ依存に関するリンク
    から


    境界例と自己愛の障害からの回復

    周辺の人格障害 依存性人格障害

    上記リンクの例とは違うのですが
    まんまと都合の良い理想のいい子ちゃんに嵌められ、嵌りかけてました。

    親はそんな気はこれっぽちも無く、お前の為にと言ってくるのですけどね。

    なら、人を出汁にしないで、自分で自分の為に生きてくれ。

    自分で好きに、好きなようにすればいいじゃないか。


    すると、そんな事出来るわけが無い。

    まるでやってはいけない事、更にできる訳が無いかの如くの返事。


    必ず普通や他者の言っていた事を引き合いにだし、私は誰にも言って居ないけのだけどね(言ってるジャン・・・)
    誰それが、どうこうと言っていたから・・・

    と他人の言っていた事を引き合いにだして他者を引き込む。
    (おそらく、他人は都合良くとって付けられていたのでしょうけど)

    子供の頃、そして成人してしばらくもまさか都合よく話し作って居るなんて思えていませんでした。

    兎に角、責任を回避するためなら全力で何かのせいにしていた。


    そして・・・私自身もその思考を受け継いでしまっているところが多分にある・・・

    ふう



    そんなあたりで

    自尊心 自己受容

    なんてのが弱くて、事故憐憫ばかり強い自分。


    自分が思った事を素直に言う、そういうのがどうも上手くいかず。
    ブログなら兎も角、面と人に向かうと表現できない、しがたい。

    自尊心 自己受容 - Google 検索




    だいじょうぶだよ: 1.自分を受け入れる

    こんな感じで、上手く受容できればいいのですがなかなか上手い事いかず。

    中見せもある、こんなあたりを読むのがいいのでしょうかね。



    「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~ (単行本)






    ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック (単行本)


    テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/15 19:16 ]
    この記事と同じカテゴリ つれづれ

    関連タグ 心のブレーキ 関連タグ アファメーション 関連タグ 心理セラピー

    • 2007/12/15(土) 19:16:31|
    • つれづれ
  72. | トラックバック(0)
  73. | コメント(0)|
  74. このページのトップへ
  75. DivX Proシリアルナンバー期間限定無料配布中(2007/12/14) 

    この記事のカテゴリ Net_PC インターネット |
    DivX Proシリアルナンバー期間限定無料配布中(2007/12/14)

    高画質の動画配信に対応したDivX
    以前にもありましたがこの DivX Proシリアルナンバー期間限定無料配布中とのことです。


    TOOL THE BEST!.com ≫ 毎度お馴染みのDivX Proが本家にてシリアル配布中。

    GIGAZINE - DivX Proのシリアルナンバーが期間限定で無料配布中


    内容等未確認なのですが、善は急げ~で。



    一応以前当方でエントリーした関連記事も書いておきます。


    本日限定でDivX Proのシリアルナンバーを無料でGETできます - GIGAZINE ...

    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-290.html
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/d20070609/
    http://julajp.exblog.jp/6270572/




    【動画】GANTZ ガンツ(DIVX Stgae6) 

    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/5991135/
    http://julajp.exblog.jp/6820537
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-446.html

    テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/14 17:48 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC インターネット

    関連タグ DivX 関連タグ DivXPro

    • 2007/12/14(金) 17:48:29|
    • Net_PC インターネット
  76. | トラックバック(21)
  77. | コメント(0)|
  78. このページのトップへ
  79. PR:TOSHIBA dynabook Satellite WXW by BloMotion 

    この記事のカテゴリ Net_PC パソコン |
    PR:TOSHIBA dynabook Satellite WXW by BloMotion


    東芝 dynabook Satellite WXW
    のプロモーション募集が BloMotion よりありました。






    さてこいつ。

    dynabook Satellite WXW

    オンラインゲームに最適なWEBオリジナルモデル
    って事なのですが

    グラフィック強化モデルだそうです。

    どう強化しているのかと言うとグラフィックチップ2枚搭載。







    dynabook Satellite WXW/79DWシリーズには

    NVIDIA® GeForce® 8600M GT(128bitメモリインターフェース)を2枚搭載
    3Dグラフィックの高速描画
    ストリーミング映像などもよりスムーズに表示
    Windows Vista®から実装されたDirectX® 10にも対応
    →DirectX® 10対応3Dオンラインゲームなど、よりリアルな3D映像の表示が可能






    dynabook Satellite WXW/78DW WXW/78DWシリーズには

    NVIDIA® GeForce® 8700M GT(128bitメモリインターフェース)搭載
    3Dグラフィックの高速描画
    ストリーミング映像などもよりスムーズに表示

    DirectX® 10対応3Dオンラインゲームなどにおいて、よりリアルな3D映像を楽しめます。

    ■3Dグラフィック機能の強化で、より美しく、よりリアルに

    Windows Vista®におけるゲーミングプラットホームのMicrosoft DirectX® 9・DirectX® 10をフルサポート。よりハイレベルのグラフィック性能で、進化しつづけるゲームをリアルに描写します。

    ■PureVideo™ HDテクノロジ®がHD画質をスムーズに再現

    ビデオ処理専用プロセッサによる高画質化機能「PureVideo™ HD」が複雑なデコード処理、映像を美しいままスムーズに再生。CPU負荷の大きい「ながら見」もスムーズに楽しめます。

    ■Windows Vista®のグラフィック機能も滑らかに描写

    NVIDIA® ならではの高い描画性能が、「Windows® フリップ3D」や「Aeroグラス」といったWindows Vista® Home Premiumの3Dグラフィックスも滑らかに描写。また、CPUの負荷を抑えることで、スムーズなマルチタスクを実現します。




    なんて具合の化け物



    その威力の程を体感してもらうべく2007年末まで

    dynabook Satellite WXW 体験イベント開催のお知らせ - 東芝ダイレクトPC by Shop1048
    Powered by IgWebCap

    東京は「Cafe J Net NEWNEW 渋谷店」
    大阪は「コミックカフェyou」

    東京・大阪で各1店舗ずつ、合計2か所のインターネットカフェで実施。
    【体験できるモデル】
     ・PAWW79DLN10W >モデル詳細

     ・PAWW79CLN2LW(リネージュⅡ3周年記念モデル) >モデル詳細 

    体験イベント日程
    2007年12月1日(土)17時 ~ 12月31日(月)17時


    ついでにそんなオンラインゲーム用にと、こんなBBS用のパーツも用意したそうです。





    【尚このブログパーツはFlash9以降対応だそうです】

    1. Flash Playerのバージョン確認
    ・確認方法
    http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm
    「Your Player Version」が「WIN 9~」(※)となっている事を確認してください。
    ※ 9以降の番号は何でも構いません。
    例) 「Your Player Version:WIN 9,0,115,0」

    ・インストール方法
    「WIN 9~」となっていない場合は、下記サイトから「Adobe Flash Player」をダウンロードし、インストールを行ってください。
    http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese

    2. JavaScriptの有効/無効の確認
    ・確認方法/設定方法
    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html#ffw
    JavaScriptが有効である事を確認してください。
    JavaScriptが有効でなければ、有効に設定を変更してください。







    OSはWindows Vista® Home Premiumを標準装備








    ハイエンド・オーディオの分野で高い評価を得ているharman/kardon®社のスピーカを搭載。

    迫力や広がりのある音を再現する高音質4スピーカ、低音域を再現するサブウーファを搭載した5スピーカシステムを採用

    中高音域から低音まで迫力や広がりのある音と、最大合計出力10.5Wの大出力を実現。

    底面に配置されたサブウーファにより力強い低音を再生。これまでのノートPCを超える高品質、大迫力のサウンドをお楽しみいただけます。



    スピーカー5つ
    そこまでやりますか・・・






    「ドルビーデジタル™」をベースに、テクノロジーを満載。
    臨場感あふれる5.1chサラウンドサウンドが、PCで手軽に楽しめます。




     
      劇場で培われ、また多くのAV機器やDVD、HD DVDタイトルに採用されているデジタルサラウンドサウンドが、PCで楽しめます。


    4つのスピーカで、5.1chの臨場感あふれるサラウンドサウンドが楽しめます。

         

    他にもこんな機能


    ● テレビ電話が気軽に楽しめるWebカメラ(有効画素数130万画素)&マイク

    ・今後Skypeやインスタントメッセンジャーなど、動画付きが増えてきそうですよね


    ● 数字の入力に便利な10key付キーボード

    ・ノートと言っても、10キーこそ良く使いますから、やっぱり独立していると便利


    ● 指1本でかんたんにログオンできる指紋センサ

    ・オンラインゲームやるとなると、セキュリティはしっかりしていて欲しい


    ● DVD±R DL(2層書き込み)対応DVDスーパーマルチドライブ

    ・2層書き込み対応は嬉しいですね


    ● 6種類のメモリカードに対応したブリッジメディアスロット

    ・メディアの対応は幅広いに越したこと無い


    ● 周辺機器をめいっぱい使えるUSB2.0コネクタ×6

    ・USB6までいけると、大概のものは拡張出来ちゃう


    ● HDMI出力端子を搭載

    ・しかもHD出力も可能


    画面は・・・



    迫力の17.1型ワイド液晶はWSXGA+(1,680×1,050ドット)

    XGA(1,024×768ドット)の約2.2倍の高解像度だそうです


    動画を見ながらメールを書くなど、複数のウィンドウを開く作業も快適。3Dオンラインゲームにも広い視野を提供します。







    CPUは「インテル® Core™2 Duoプロセッサー」を搭載。


     ・dynabook Satellite WXW/79DWシリーズ - インテル® Core™2 Duoプロセッサー T7700(2.4GHz)
     ・dynabook Satellite WXW/78DWシリーズ - インテル® Core™2 Duoプロセッサー T7500(2.2GHz)
     ・dynabook Satellite WXW/79CWシリーズ - インテル® Core™2 Duoプロセッサー T7300(2GHz)


    あと、こんな売りもアピールしてます

    さすがにここまで作りこんでいると、セカンドライフなど今後増えると見込まれる3Dや動画も軽くこなしてくれそうですね。


    01


    WXWに採用されているWindows Vista® Home Premiumには、HD対応のWindows® ムービーメーカーが含まれており、高精細なHD画質でのオリジナルムービーの作成・編集が可能。
    HD画質の映像はデータ量が大きいため、編集や再生にマシンパワーを必要とします。
    WXWならインテル® Core™ 2 Duoプロセッサー搭載で非常にパワフル。
    さらにNVIDIA®グラフィックチップの高い映像再生能力とのタッグで高精細映像がお楽しみいただけます。
    作ったムービーはHDMI端子でリビングのデジタルテレビにつないでHD画質のまま上映したり、DVDにして友人に配ったり、動画配信サイトにアップロードするなど、 WXWなら楽しみ方もいろいろです。

    ※テレビでHD画質を楽しむには、テレビがHD対応であることが必要です。
    また、HDムービーは対応するビデオカメラから入力する必要があります。


    02


    例えば、全世界で約500万人が楽しんでいる「セカンドライフ」。
    ネット上に築かれた世界で、もうひとつの“人生”を楽しむ3Dオンライン・コミュニティです。
    世界に名だたる有名企業も続々と参加し、現実世界とリンクするビジネスチャンスやサービスも続々と登場しているこの「セカンドライフ」。
    WXWなら3Dグラフィックで描かれた世界をNVIDIA®グラフィックチップ搭載により高いグラフィック能力で、臨場感たっぷりに楽しむことができます。


    03


    衛星航空写真で世界のあちこちが見られる「Google Earth™ 地図サービス」。
    マシンのグラフィックパワーが要求されるこのコンテンツも、NVIDIA®グラフィックチップ搭載の WXWなら快適に処理できます。
    自分の家から出発して、万里の長城、ピラミッド、ナスカの地上絵など、世界有数の名所スポット見学を楽しむことができます。



    東芝は比較的早いうちから高性能グラフィックチップを搭載する傾向が強かったです。
    元々国内でのノートPCのリーダーを自負していましたしね。

    アラン・ケイ - Wikipedia

    ダイナブック - Wikipedia

    この人のダイナブック構想をそのまま形にしていった訳ですから。

    ここまでの表現力を備え持ってしまうと、場所を選ばないノートPCこそがいいのかもしれませんね。

    そんな東芝ノートPCサテライト詳細はこちらから

    dynabook Satellite WXW


    その他の機種についてはこちらから
    東芝ダイレクトPC

    尚、今回の3Dゲームにも余裕の対応を見せるWeb限定各機種の体験イベント情報はこちらから。
    dynabook Satellite WXW 体験イベント開催のお知らせ - 東芝ダイレクトPC by Shop1048



    テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/12 22:25 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC パソコン

    関連タグ TOSHIBA 関連タグ dynabook 関連タグ Satellite 関連タグ 東芝ダイレクトPC

    • 2007/12/12(水) 22:25:04|
    • Net_PC パソコン
  80. | トラックバック(0)
  81. | コメント(0)|
  82. このページのトップへ
  83. ホンダのASIMO(アシモ)自律協調連携試験運用 

    この記事のカテゴリ 工学 |
    ホンダのASIMO(アシモ)自律協調連携試験運用

    以下のカービュー記事によるとホンダのASIMO(アシモ)がまた一歩前進したようです。


    アシモが人と暮らす日がまた一歩近づく 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック







    2007年12月11日(火)

    アシモが人と暮らす日がまた一歩近づく

     ホンダは、ロボット知能化技術を進化させ、複数のASIMO(アシモ)が状況に応じて自律的に行動し、連続してサービスを提供することを可能とした。

     今回開発されたシステムは、人の動きに応じて一歩下がって道を譲ったり、そのまますれ違ったりするなどの移動の知能化技術や、トレイを運搬したり、ワゴンを押すなどの作業の知能化技術などに加え、また、バッテリー残量が少なくなると自動で充電する機能も実現し、複数のアシモが状況に応じて作業を分担、1体が充電中の場合は他のアシモがサービスを提供するなど、互いに協調して連続的に働く総合的なシステムとなっている。

     また、12月12日からこれらの技術を搭載した2体のアシモの試験運用を、ホンダ青山本社の2階ロビーにおいて開始するという。

     ホンダは、2005年に知能化技術と運動能力を進化させたアシモを発表して以降、知能化技術に重点をおいて開発。今回の新技術によって、人や複数のアシモがいる環境下で、複数で協調、連続してサービスを提供することが可能となり、人間と共存する環境での実用化に一歩近づいたこととなる。



    今回発表されたASIMOの特徴

    ・複数体で共同作業ができる
    ・連続でサービスができる
    ・移動・作業の自立性向上

    これらを実現するための実装機能が以下とのことです

    ・共同作業機能
    ・すれ違い、回避行動機能
    ・自律充電機能



    簡単なところで具体的な運用、用途を想定して要件を実装。最低限人の邪魔や手間にならない配慮を先ず盛り込んだのはさすがだな~と思います。

    と言うのも

    これは便利です。
    これはこんなに使えます。
    と言いながら、妙な手間がかかったり、直ぐにバッテリーが切れてしまいいちいち再充電しなければならない。

    わかり切っているのに手間がかかる、殆どのプロダクトってそういうものでしたからね。

    自動車メーカー各社は、人が運転せずに相互運航するシステムや仕組みはあれこれ検討、研究しているようです。

    カメラでセンターラインを監視し、そこから外れたとみなされたら居眠り警告を発する機能なんてもそういうものの一つだったりするかと思います。

    また、前方の車との車間が一定距離より近づいたら警告を発するなど。

    要は、他の車と事故を起こす事なくいかに運航させるか?

    そういう研究があったからこその機能盛り込みなのかもしれないですね。


    ちなみに試験運用は今日から始まっているみたいです。

    東京で営業している方なんて居たら、都合作って立ち寄ってみるのもいいかも?
    (でも結構混雑しえtいそうだな~)

    * Honda青山ビルでの案内・飲み物のデリバリーの試験運用は、2007年12月12日から2008年1月31日までの平日、午後3時から5時の間で行う予定(12月29日から1月8日の期間を除く)。

    参考情報:

    プレスリリース

    Honda 複数のASIMOが協調して働く知能化技術を開発


    ASIMO | テクノロジー | ヒューマノイドロボット開発の歴史

    こちらに以下の各機能の動画ありましたよ~。

    ・共同作業
    ・すれ違い、回避行動機能
    ・自律充電機能

    テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/12 16:24 ]
    この記事と同じカテゴリ 工学

    関連タグ ホンダ 関連タグ HONDA 関連タグ ASIMO 関連タグ アシモ 関連タグ 動画

    • 2007/12/12(水) 16:24:28|
    • 工学
  84. | トラックバック(0)
  85. | コメント(0)|
  86. このページのトップへ
  87. 鈴鹿サーキットのお正月は何やら魅力的なようですね。 

    この記事のカテゴリ 車 車 |
    鈴鹿サーキットのお正月は何やら魅力的なようですね。

    AllAbout の記事で以下のものがありました。

    お正月は鈴鹿サーキットを走ろう! - [モータースポーツ]All About




    実はお正月の鈴鹿サーキットは走行イベントが盛りだくさん!遊園地でも様々なイベントが開催されているので家族で一日楽しめます。今回は新年の鈴鹿の注目イベントをご紹介しましょう!



    あ~カートランあたりの事なのかな~なんて感じで読み進めようとしたらこんな。


    自分の愛車で鈴鹿サーキットを走れる!
    自分のクルマで鈴鹿を走ってみたい!
    レースファンなら一度は思いを抱く憧れです。でも、自分の愛車で鈴鹿を走った事があるレースファンはそれほど多くはありません。というのも鈴鹿は自分のクルマで走行するという意味では非常に敷居が高いからです。



    サーキットをきちんと走ろうと言う事になると、ヘルメットやグローブなど何かと準備が必要になっちゃいます。でもそこまでしなくてもお試しで走られるとなったら願ったり適ったり。

    本物のサーキット、TVで見るばかりでなく流す程度でもその光景や路面など味わえたら?

    そういうのが体験できちゃうのでしょうね。

    子供や家族乗せて周回できるのだとしたら非常に喜ばしいのですが、さすがにそこまでは無理かな~。


    2008年1月1日(祝・火)の10:00から、自分の愛車で国際レーシングコースフルコース1周約5.8kmを2周走行できる『ニューイヤーマイカーラン』が開催さます。(マーシャルカーの先導走行) 




    マイカーランは人気のイベント

    この『ニューイヤーマイカーラン』はインターネット申し込み限定で150台限定で12/14(金)10:00から申し込みが開始されます。非常に人気の高いアトラクションで、あっという間に枠が埋まってしまう可能性が高いので早めに申しこみましょう!



    鈴鹿近所の方は要チェックですね。





    本格派走行イベント、チャレンジクラブGPが今年も開催!

    そして鈴鹿サーキットのお正月を締めくくるのが恒例となった走行会イベント『第7回チャレンジクラブグランプリ』。

    このイベントは自慢の愛車で参加できるタイムアタック競技で、1エントリーに付き40分の走行枠が設けられ、鈴鹿サーキット国際レーシングコース・フルコースをアタックできます。



    あ~こういうのもやっていたのか。
    鈴鹿が近い人は羨ましかったりして。

    テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/12 14:31 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 車

    関連タグ 鈴鹿サーキット 関連タグ 走行イベント 関連タグ ニューイヤーマイカーラン 関連タグ チャレンジクラブグランプリ

    • 2007/12/12(水) 14:31:49|
    • 車 車
  88. | トラックバック(0)
  89. | コメント(0)|
  90. このページのトップへ
  91. 誰もが、何もがより生き易い世の中であったならば 

    この記事のカテゴリ つれづれ |
    誰もが、何もがより生き易い世の中であったならば

    「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 - 分裂勘違い君劇場

    超自由人とでも言うか。

    こういうのが出来たら理想的。

    また、世の中にはこういう人が居られる状態は是非あって欲しい。

    でなければブレークスルーや、飛躍は望めないから。

    ここまではっきり移ろいのままにと言う訳でなくても、もう少し流動性みたいなものが認められやすい社会であれば。


    好きなことをするということ - finalventの日記


     "love to do"は、単純に好きなことをする、でいいのだが、話のなかでは、"love"の語感を子どもたちに問うていた。簡単にいえば、好きなことをしてそれがあなたの愛の表れになっていること、ということだ。

     あなたの愛の表れとなっていることをしなさい、と。

     でもそれじゃ生きていけないかもしれません、と子供が問い返すと。大丈夫といったふうに答えていた。きっとあなたを大切に思う人が現れます、とも。



    こういう視点、思いでいられたらな~。

    ついつい他者世界を恨みがましく思ってしまったり、自身を嘆きばかりで満たしてしまう。



    このままでは成果主義で会社がつぶれる (ザ・ターニングポイント):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    成果主義、実力主義、弱肉強食。


    地球そのものや地球の生き物思い浮かべてみると、決して弱肉強食ではなくて、無いところを相互に補いあって共生、循環しているのだと思う。

    それぞれが居る、ある、だから全体としてバランスして回っていく、転がっていく。

    そんな感じであったならばな~。

    カビや菌だって、それが居る事で土などに還元する作用を果たしてくれているのだから。

    テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/11 07:35 ]
    この記事と同じカテゴリ つれづれ



    • 2007/12/11(火) 07:35:41|
    • つれづれ
  92. | トラックバック(1)
  93. | コメント(0)|
  94. このページのトップへ
  95. リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』に驚愕  

    この記事のカテゴリ 模型 |
    リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』に驚愕

    ダンボー
    Powered by IgWebCap
    いや~これって、普通に製品であってもおかしくなさそうな。

    この際、オプションアイテム追加した5体セットスペシャルパッケージなんて企画化しても面白いのでは。



    それにしてもポージング、構図、フレーミング、ライティング、撮影、それに写真ベースの説明と構図、どれを取っても申し分無い。

    見せる演出が素晴らしいな~。

    製品知識としてのリボルテックジョイントをきっちり把握しているからこその5体合成アイディアなんでしょうか。


    でもいくらなんでも流石にいきなり5体一気買いじゃないですよね・・・。
    最初は2体で様子見てそこから増殖開始ですよねねね。???



    Amazon インスタントストアってのがあるのですが、HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々ガンダムホビージャンル分けしています。
    ついでにリボルテックやフィギュアなんてもあれこれリストアップしてみていますので、お暇あったら覗いてみてやってください~。


    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ



    テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/11 02:31 ]
    この記事と同じカテゴリ 模型

    関連タグ リボルテック 関連タグ ダンボー 関連タグ グレートダンボー

    • 2007/12/11(火) 02:31:06|
    • 模型
  96. | トラックバック(1)
  97. | コメント(0)|
  98. このページのトップへ
  99. ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」 

    この記事のカテゴリ ガンダム ガンダムOO |
    ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」

    ティエリアがイオリアのクローンじゃないか?と言う憶測。

    元々、イオリアの目付きとティエリアの目付きが似て居そうなんですよね。
    そして、態々謎の人物。

    そして、妙にガンダムマイスターとしての資格として判定、断罪を下したがる。

    でも、何故か絶対性に乏しい。


    不完全、もしくは未発達なクローンと言うか。

    そして、種割れのように目の色が変化すると、それを感知したかのように増加装甲をパージするバーチェ。



    コンソールに見えるのはGN-004。

    GN-004に追加装甲を施したのがバーチェでGN-005だったと。



    描写としては、装甲パージのスイッチを入れた訳じゃ無さそう。

    感情?脳波?ティエリア自身の何かの変容を感知してガンダム側が反応したかのような描写。

    ナドレ。

    検索をかけると、インディアンの世界では男性の役割は厳格に決まっている。
    でも、その垣根を越え、本来女性の役割の領域に踏み込む。



    ナドレとなればそれが可能とのこと。

    ちゅう事は、ティエリアが男ではなく女性的な役割、もしくは男性でもあり、女性でもあり、
    そんな意識レベルの高まりを見せた時ガンダムが呼応するようにナドレとして変化すると言う事なのかも。



    そうなると、単純にイオリアのクローンでは済まされないだろう。

    ところでヴェーダ。

    プトレマイオス、もしくは全地球ネット?としてのコンピュータ?

    ヴェーダが限りなくイオリアの意志や能力を頭脳的に継承していそうな雰囲気。

    ・・・

    むう。



    クローンと言うより人造生命、人造生命体?

    イオリア写しのヴェーダという意志、頭脳と、イオリアには無い女性要素を組み合わせて作られた生命体。




    であれば、ナドレ発現、殲滅直後での、「俺は、僕は、私は」での嘆き。

    俺 クローン、もしくは作られた存在としての、存在そのものの未発達な自我

    僕 親の目や視線を感じずに居られない、教えを守る事が出来なかった子供的な自我。

    私 でもその親は自分自身が継承しており、自分こそがイオリアを越えたものとして受け継いでいかなければならない。そんな再認識。





    話の中で、唯一二重性なりの描写が無い刹那。

    但し、オープニング最後で赤い玉から青い玉へ変容させている。二重性ではなく成長みたいな形での何かに繋がっているのだろうか。

    主人公周辺のキャラが急に悩みと深み、混迷を増して来る様子。

    うまいこと深みに繋がっていくのでしょうか。



    ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」ナドレ:みんカラフォトギャラリ



    以下の各サイト様エントリー宛て、トラックバックさせて頂きました。

    ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」感想雑記 ゲームの森 ~なんでもござれ~/ウェブリブログ

    機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

    日常観察主義者 | ガンダムOO10話感想


    Powered by IgWebCap


    HCM Pro49(ハイコンプロ) ガンダムヴァーチェ バンダイ(予約:12月入荷予定)


    ★楽天 安い順リスト HCM Pro49(ハイコンプロ) ガンダムヴァーチェ★

    送料は良く確認をお願いします

    テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/10 04:32 ]
    この記事と同じカテゴリ ガンダム ガンダムOO

    関連タグ ガンダム 関連タグ ガンダム00 関連タグ ガンダムOO 関連タグ ナドレ 関連タグ ティエリア

    • 2007/12/10(月) 04:32:04|
    • ガンダム ガンダムOO
  100. | トラックバック(1)
  101. | コメント(0)|
  102. このページのトップへ
  103. MIA GUNDAMOO EXIA & FW GUNDAMStandart仮アップ 

    この記事のカテゴリ ガンダム MSinAction_UO改造等 |
    MIA GUNDAMOO EXIA & FW GUNDAMStandart仮アップ

    コメント等まだなのですが、なるべく引き立つように写真撮ってみました~。
    宜しければ覗いて見て下さいね。

    各写真はみんカラフォトギャラリーにあります。
    また、みんカラフォトギャラリーページにリンクしてあります。

    フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview



    MIA GUNDAMOO EXIA 01
     フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview



    MIA GUNDAMOO EXIA 02
     フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview



    FW GUNDAMStandart box
     フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview



    FW GUNDAMStandart GUNDAM_MKII02
     フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview



    FW GUNDAMStandart GUNDAM_ZAKU02
     フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview




    FW GUNDAMStandart GUNDAM_ZAKU03
     フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview



    FW GUNDAMStandart GUNDAM_WING02
     フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview


    テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/07 07:55 ]
    この記事と同じカテゴリ ガンダム MSinAction_UO改造等

    関連タグ MIA 関連タグ GUNDAMOO 関連タグ EXIA 関連タグ FW-GUNDAMStandart

    • 2007/12/07(金) 07:55:50|
    • ガンダム MSinAction_UO改造等
  104. | トラックバック(1)
  105. | コメント(0)|
  106. このページのトップへ
  107. 日産 GT-R サーキットモード『driver』(ドライバー)2008年1月5日号 

    この記事のカテゴリ 車 日産GT-R |
    日産 GT-R サーキットモード『driver』(ドライバー)2008年1月5日号

    ついにサーキットレポート登場
    保証対象外って事は、さすがに日産提供の取材用の車なんでしょうね~。

    保証対象外と言ってもこういう事のようですね。

    1.サーキット走行中の不具合・・・保証対象外
    2.明らかにサーキット走行に起因する不具合・・・保証対象外
    3.サーキット走行後、正規のメンテナンス受け通常使用時の不具合・・・保証対象

    詳細は記事末尾

    サーキット走行するとメーカー保証がされないって本当?! - 新型GTR「噂の真相」 - 特集:R35GT-Rデビュー - GTR-WORLD.net

    の記事から確認してみてください。


    日産 GT-R サーキットモードを試す! 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック
    Powered by IgWebCap


    2007年12月6日(木)
    日産 GT-R サーキットモードを試す!

    『driver』(ドライバー) 2008年1月5日号
    価格:420円 発行:八重洲出版

    日産『GT-R』では、JAF公認サーキットで「サーキットモード」を選択すると、ナビのGPS位置検索によりスピードリミッターが解除される。保証対象外になることと自己責任で走ることに了解すると、はれてスピードリミッターが解除される。

    今号では、仙台ハイランドレースウェイにて行なわれた、日産GT-Rの試乗会でのインプレッションがレポートされる。また、公道での試乗も行ないGT-Rの潜在能力のすべてを明らかにする。

    ●GT-R、3ステージ試乗潜在能力を明らかにする
    ●フォレスター新車解説
    ●「クリエイターとして胸を張れる作品を作りたい」工業デザイナー奥山清行…目次より

    レスポンス 椿山和雄



    driver@web - TOPぺージ
    Powered by IgWebCap


    ■driver1-5号は12月5日(水)より発売中!

    特集1
    国内最速! 公道&サーキットインプレッション 日産GT-R

    特集2
    日本文化が開発コンセプト!
    マツダ アテンザ海外試乗速報

    特集3
    この冬乗りたい!
    エボリューションスポーツモデル




    立ち読みページもありましたよ~。


    Powered by IgWebCap


    新型 GTーRのリミッターをはずすことはできるのでしょうか? - Yahoo!知恵袋


    質問日時: 2007/11/1 18:51:39 解決日時: 2007/11/16 03:52:48 質問番号: 13,305,228
    新型 GTーRのリミッターをはずすことはできるのでしょうか?




    回答日時: 2007/11/1 21:03:36 回答番号: 42,133,116

    現時点ではカーナビのGPSと連動させた上で『サーキット限定』で解除が可能だそうです。

    ①解除対象のサーキットのパドック等へGT-Rにて入場
    ②車両位置が登録サーキットにある事を確認した時点で・・・
    ③「サーキット走行で生じたトラブルは補償対象外です」等々の質問に同意をして・・・
    ④これでリミッターが解除される
    と言う訳です。

    その後解除対象サーキットを離れたと同時にリミッターが復活するそうです。

    過去の例を見ている限りリミッター解除方法はどこかしらで開発・販売されるとは思います。
    しかしメンテナンスを担当する「パフォーマンスセンター」で点検すれば記録が確実に残る事
    から「解除がバレれば補償はされない」のがお決まりになると思います。



    180km/hの速度リミッターは解除可能か!? - 新型GTR「噂の真相」 - 特集:R35GT-Rデビュー - GTR-WORLD.net

    サーキット走行するとメーカー保証がされないって本当?! - 新型GTR「噂の真相」 - 特集:R35GT-Rデビュー - GTR-WORLD.net


    自動車雑誌に掲載された情報から、メーカー保証に関する噂が飛び交っていた。
    「サーキットを走ったら保証から外される」というのが噂だが、事実は異なっていた。
    GT-R開発責任者の水野氏によれば、サーキット走行に関わる保証の骨子は以下の通り。

    1.サーキット走行中の不具合・・・保証対象外
    2.明らかにサーキット走行に起因する不具合・・・保証対象外
    3.サーキット走行後、正規のメンテナンス受け通常使用時の不具合・・・保証対象

    ということで、サーキット走行をしたら全て保証から外されるということではない。





    NISSAN GT-R 関連記事

    日産 GT-R サーキットモード『driver』(ドライバー)2008年1月5日号
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-571.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/7050453/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7644917/(excite)

    GT-R 「山手トンネル」発表会-Response写真蔵
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-570.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/7050320/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7644691/(excite)

    米倉涼子GT-Rで 首都高山手トンネルに現る
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-568.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/7047965/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7641756/(excite)

    GT-R開発プロジェクト 世界にない絶対的な価値の作り方
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-508.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/6607191/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7259086/(excite)

    GT-R アンヴェイル on『グランツーリスモ5 プロローグ 体験版』and 東京モーターショー2007
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-506.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/6597729/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7251163/(excite)

    テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/06 14:09 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 日産GT-R

    関連タグ 日産 関連タグ NISSAN 関連タグ GT-R 関連タグ サーキット限定 関連タグ リミッター解除 関連タグ マルチパフォーマンスカー 関連タグ 八重洲出版 関連タグ JAF公認サーキット 関連タグ サーキットモード

    • 2007/12/06(木) 14:09:44|
    • 車 日産GT-R
  108. | トラックバック(4)
  109. | コメント(0)|
  110. このページのトップへ
  111. GT-R 「山手トンネル」発表会-Response写真蔵  

    この記事のカテゴリ 車 日産GT-R |
    GT-R 「山手トンネル」発表会-Response写真蔵

    【写真蔵】米倉涼子、日産 GT-R でトンネルに現る! 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック


    2007年12月6日(木)

    【写真蔵】米倉涼子、日産 GT-R でトンネルに現る!

    5日夜、日産自動車が6日発売する『GT-R』のデビューイベントに、女優の米倉涼子さんがゲストとして招かれ、GT-Rのデビューに花を添えた。



    Powered by IgWebCap



    トンネルの壁面にお披露目用の舞台設置。

    トンネルドームにライトや映像を投影。

    壁面をスクリーン代わりにして発表会を行ったようですね。

    こんなやり方があるとは。

    しかも開通前じゃないと出来ない貴重なイベントですね。




    NISSAN GT-R 関連記事

    日産 GT-R サーキットモード『driver』(ドライバー)2008年1月5日号
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-571.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/7050453/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7644917/(excite)

    GT-R 「山手トンネル」発表会-Response写真蔵
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-570.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/7050320/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7644691/(excite)

    米倉涼子GT-Rで 首都高山手トンネルに現る
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-568.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/7047965/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7641756/(excite)

    GT-R開発プロジェクト 世界にない絶対的な価値の作り方
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-508.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/6607191/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7259086/(excite)

    GT-R アンヴェイル on『グランツーリスモ5 プロローグ 体験版』and 東京モーターショー2007
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-506.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/6597729/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7251163/(excite)

    テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/06 13:36 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 日産GT-R

    関連タグ 日産 関連タグ NISSAN 関連タグ GT-R 関連タグ 山の手トンネル 関連タグ 米倉涼子 関連タグ 山手トンネル 関連タグ 首都高速道路 関連タグ 中央環状線 関連タグ 高城剛 関連タグ マルチパフォーマンスカー

    • 2007/12/06(木) 13:36:37|
    • 車 日産GT-R
  112. | トラックバック(1)
  113. | コメント(0)|
  114. このページのトップへ
  115. 実物大「かぐや」展示(NEC「iEXPO」)  

    この記事のカテゴリ Net_PC インターネット |
    実物大「かぐや」展示(NEC「iEXPO」)

    実物大「かぐや」展示中 NEC「iEXPO」で - ITmedia News
    Powered by IgWebCap


    実物大「かぐや」展示中 NEC「iEXPO」で
    NECが開発した月周回衛星「かぐや」の実物大試験機が、同社のイベント「iEXPO 2007」で公開され、来場者の注目を集めている。
    2007年12月05日 17時16分 更新

    試験機はかぐやと同じ大きさ NECの技術やサービスを紹介するイベント「iEXPO 2007」(12月7日まで、東京ビッグサイト)で、同社が開発した月周回衛星「かぐや」の実物大試験機を展示している。宇宙開発事業への取り組みを紹介し、技術力の高さをアピールする。


    (続き・・・)




    記事のかぐや情報拾い読み

    ・NECの技術やサービスを紹介するイベント「iEXPO 2007」

    ・東京ビッグサイト2007年12月7日まで開催

    ・NECがシステムインテグレーターとして開発・製造に携わる月周回衛星「かぐや(SELENE)」実物大試験機を展示

    ・宇宙開発事業への取り組み、技術力の高さのアピール。

    ・かぐやは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が今年9月に打ち上げ

    ・現在は月の上空約100kmの周回軌道上にある

    ・月の元素分布、地質・鉱物分布、地形・表層構造、重力分布といったデータ取得を任としている

    ・月面環境を約1年間観測

    ・月の起源と進化の解明を目指す



    そんな本体に対して展示されている試験機は・・・

    ・かぐや打ち上げ時の振動

    ・打ち上げ後の宇宙空間の熱環境耐性

    などを検証するために、約30億円かけて製作されたそう。

    (かぐや製作費は約300億円)

    サイズは約6(高さ)×2(幅)×2(奥行き)メートルとかぐやと同じ



    因みに

     来年2月打ち上げ予定の超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)もNECが開発に携わっているとのこと。


    セカンドライフと連動したアトラクションもあるそう

    THE SECOND TIMES : 【動画あり】NEC、セカンドライフで月周回衛星「かぐや」の実物大モデルを使ったアトラクションを展開






    NEC、セカンドライフで月周回 衛星「かぐや」の実物大モデルを 使ったアトラクションを展開(01:37)
    (YouTube 別窓で開きます)


    NECの開催案内ページ

    「かぐや」 | C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2007 | NEC
    Powered by IgWebCap

    (交通・会場案内)はこちら

    C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2007(交通・会場案内) | NEC
    Powered by IgWebCap

    テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/06 07:52 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC インターネット

    関連タグ 月周回衛星 関連タグ かぐや 関連タグ iEXPO2007 関連タグ セカンドライフ

    • 2007/12/06(木) 07:52:57|
    • Net_PC インターネット
  116. | トラックバック(1)
  117. | コメント(0)|
  118. このページのトップへ
  119. 米倉涼子GT-Rで 首都高山手トンネルに現る 

    この記事のカテゴリ 車 日産GT-R |
    米倉涼子GT-Rで 首都高山手トンネルに現る








    開通前の首都高速道路中央環状線“山手トンネル”を利用して発売開始イベントやっちゃったみたいですね。

    これって首都高速バトルでは負けないぜ?なんて宣言だったり~。

    でもカット不能のリミッターついているみたいですからそうも行かないでしょうけどね。



    米倉涼子、日産 GT-R でトンネルに現る! 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック


    2007年12月5日(水)

    米倉涼子、日産 GT-R でトンネルに現る!


    5日夜、日産自動車が6日発売する『GT-R』のイベントに、女優の米倉涼子さんがゲストとして招かれ、GT-Rのデビューに花を添えた。

    「Tokyo Underground Night NISSAN GT-R × SHUTOKO YAMATE TUNNEL」と題した、GT-Rのデビューを祝うセレブレーションパーティは、22日の開通を控えた首都高速道路中央環状線“山手トンネル”にて開催された。

    日産自動車の志賀俊之COOとともに、GT-Rから真っ赤なドレスで現われた米倉さんは、「もっとスピードを出して欲しかった!」と興奮気味に感想を語っていた。

    イベントは、GT-Rのブランドカラー「黒」と「赤」にちなみ、黒をベースに赤をワンポイントしたドレッシーな装い「エレガントシック&レッドオンブラック」のドレスコードがしかれ、文化、芸能、スポーツなど各界から多数のゲストが招かれた。

    レスポンス 椿山和雄




    以下、2007/12/06早朝時点での、報道各社写真付き記事です。



    米倉涼子:“恋のトンネル”質問に「ひどーい」 日産GT-R発売イベント - 毎日jp(毎日新聞)
    Powered by IgWebCap


    ウェブ上のアンケートで「最もスーパーカーが似合う女性」に選ばれた女優の米倉涼子さん(32)がGTーRに乗って登場
    (続き・・・)




     1月からテレビ朝日系で放送される連続ドラマ「交渉人」に出演するため髪を短くした米倉さんはシックな赤のドレスで登場し、「外観も格好いいですが、内装がシンプルでとても気に入りました」とGT-Rにほれ込んだ様子。

    (続き・・・)







    asahi.com:開通前の首都高速・中央環状新宿線山手トンネル内で披露された日産「GT-R」 - フォトギャラリー
    Powered by IgWebCap

    asahi.com: NISSAN GT-R全部見せます - フォトギャラリー - コミミ口コミ
    Powered by IgWebCap


    東京モーターショーのプレスデーでは新GT-Rの外観のみが披露された。日産本社ギャラリーに6台並ぶGT-R。気になる細部を写真で迫った。





    復活「GT-R」発進 日産、発売直前イベント - MSN産経ニュース
    Powered by IgWebCap


    こちらは番外編

    首都高速道路中央環状線の「山手トンネル」を活用しての発表会など、クチコミが広がるような様々な取り組みをして居た様子について、詳細にレポートされています。

    日産、首都高で新車発表 (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)


     日産自動車は12月5日、開通を目前に控えた首都高速道路中央環状線の「山手トンネル」内で新型スポーツカー「GT-R」の報道陣向け発表会を開く。このクルマは9月26日の予約開始から2カ月足らずで、月間販売目標200台の11カ月分を超す2282台の受注を集める人気ぶり。12月6日の発売直前に当たるこの日、首都高速の協力を得て同月22日に開通する新路線に報道陣を集める。1962年に開業した首都高速にとっても、自動車会社の新車発表に開通前の路線を貸し出すのは初めての試みだ。

     こうした予想外のイベントなどを通じた話題作りが、このクルマのヒットを呼び寄せた。GT-Rは日産を代表する名車の復活版だけに、ファンは発売を待ちわびていた。だが、車両本体価格が777万円と高く販売台数が限られるため、ファン以外にも購買層を広げようとしても大衆に訴えかけるマーケティング手法は取りにくかった。

    (続き・・・)





    NISSAN GT-R 関連記事

    日産 GT-R サーキットモード『driver』(ドライバー)2008年1月5日号
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-571.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/7050453/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7644917/(excite)

    GT-R 「山手トンネル」発表会-Response写真蔵
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-570.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/7050320/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7644691/(excite)

    米倉涼子GT-Rで 首都高山手トンネルに現る
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-568.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/7047965/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7641756/(excite)

    GT-R開発プロジェクト 世界にない絶対的な価値の作り方
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-508.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/6607191/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7259086/(excite)

    GT-R アンヴェイル on『グランツーリスモ5 プロローグ 体験版』and 東京モーターショー2007
    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-506.html(fc2)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/6597729/(みんカラ)
    http://julajp.exblog.jp/7251163/(excite)

    テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/06 01:50 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 日産GT-R

    関連タグ 日産 関連タグ NISSAN 関連タグ GT-R 関連タグ 関連タグ 米倉涼子 関連タグ 山手トンネル 関連タグ 首都高速道路中央環状線 関連タグ 高城剛 関連タグ マルチパフォーマンスカー 関連タグ 山の手トンネル

    • 2007/12/06(木) 01:50:11|
    • 車 日産GT-R
  120. | トラックバック(1)
  121. | コメント(0)|
  122. このページのトップへ
  123. 登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報




    より過去のページへ


    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    11 ≪│2007/12│≫ 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。