fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 花粉症の原因は腸の内側の傷? 

    この記事のカテゴリ Net_PC 携帯 |
    花粉症の原因は腸の内側の傷?

    1日2食で花粉症が治る
    花粉症の原因は腸の内側の傷


    嫁さんが花粉がつらいと言うので・・・
    なんとなく花粉 肉 野菜 で検索してみたらこんなところがありました。

    明治大正と言わず、昔から花粉はあったでしょうけど、最近特に症状を訴える人が多いですよね。下手をしたら野山、森を切り開いて人の生活の場としている現代よりも、未開拓の地が多かった昔の方が花粉は多かったのでは?

    といっても、都市化によって舗装が進み、土で花粉を受け止める率が減っているなんて話も聞きますが。


    一方で戦後の欧米文化流入で、それまで大して食する事のなかった肉類が食べられるようになってきた。

    もしも肉が絶やす事の出来ない必須の栄養素と言うことであるなら、日本人はとっくの昔に絶滅していたのでは?

    そう考えると、今のように肉類を取らなくても問題無いのかもしれないですね。

    二食ってのも気になりますね。

    テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/28 15:27 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC 携帯

    関連タグ 二食 関連タグ 花粉症

    • 2007/02/28(水) 15:27:01|
    • Net_PC 携帯
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2/27(火)上の子、インフルエンザで学級閉鎖 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    2/27(火)上の子、インフルエンザ学級閉鎖

    クラスの児童半分以上がお休みということで、水、木、金、+土、日で学級閉鎖

    子供おお喜びだったらしいけど、うちの子も夜から発熱。夜中のうちに39度越えたのでヒエピタとかをあちこち張りまくって熱の発散促進。

    嫁さんが夜間病院に問い合わせたところ脇の下、足の付根、首筋など血管が集中するところに冷却シートを張る。
    水分を良く取って様子を見るようにとの事。

    額、首筋、脇の下、背中にはもう貼っていたのでそのまま様子見。

    咳もそんなに多くない。
    関節、お腹もとくに異常ないみたいで本人はそれほど消耗した感じじゃないのだよね。

    大分熱退いたかな~と思ったけど、朝冷却シートの効果落ちちゃったのかまた38度越え。

    冷却シート交換して様子見。

    皆さんもご注意を。

    テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/28 10:11 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ インフルエンザ 関連タグ 学級閉鎖 関連タグ 冷却シート

    • 2007/02/28(水) 10:11:01|
    • 家族 子供
  8. | トラックバック(0)
  9. | コメント(0)|
  10. このページのトップへ
  11. 機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 

    この記事のカテゴリ ガンダム ガンダム |
    機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ

    technorati「Seed the hyper hybrid」blog の検索結果



    Blog People「Seed the hyper hybrid」blog の検索結果

    Google での 機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索結果

    Google での SEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索結果


    Google SEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 購入 での検索

    過去90日間に書かれた、Seed the hyper hybridを含む全ての言語のブログ記事
    テクノラティ グラフ
    このグラフをブログに貼る?












    機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 楽天で探す




    機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 楽天で探す

    楽天商品一覧から探す





    機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE AMAZONで探す

    SEED THE HYPER HYBRID MODE Yahoo! で検索



    seed the hyper  HYBRID MODE 2nd
    seed the hyper  HYBRID MODE 2nd

    テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/28 01:33 ]
    この記事と同じカテゴリ ガンダム ガンダム

    関連タグ 機動戦士 関連タグ ガンダム 関連タグ SEED 関連タグ THE 関連タグ HYPER 関連タグ HYBRID 関連タグ MODE 関連タグ 2nd

    • 2007/02/28(水) 01:33:54|
    • ガンダム ガンダム
  12. | トラックバック(2)
  13. | コメント(5)|
  14. このページのトップへ
  15. ニコニコ動画がYouTubeに嫌われた本当の理由。 

    この記事のカテゴリ 動画 |
    ニコニコ動画YouTubeに嫌われた本当の理由。

    Mind Clipというところにこんな記事がありました。

    Mind Clip
    ニコニコ動画がYouTubeに嫌われた本当の理由。

    実はニコニコ動画が動画にテキストを入れる効果について、検索結果にどうのような影響を及ぼすかを検証しようと思っていた。
    今となっては実証する術もないがニコニコ動画のランキング上位5位のタイトルをGoogleYahoo!で検索をかけてみるとどうなるかと言う極めて単純な検証だ。ニコニコ動画ではYouTubeのURLを登録するため、コンテンツのタイトルはYouTubeと同一となる。同一のタイトルを検索することでYouTubeコンテンツの派生であるニコニコ動画のコンテンツがどのようにランキングされるかを確認しようと考えた。

    実際に結果を見て驚いた。GoogleYahoo!共にランキング上位5位全ての結果がニコニコ動画が1番、2番がYouTubeという結果だった。
    オリジナルコンテンツの上を行くページランク。付帯されるテキストデータ、つまりメタデータが及ぼした結果なのだろうか?



    こちらは、ニコニコ動画のプロトタイプ作り込みに携わっていた方のようです。

    メルルーの秘宝とニコニコ動画と四畳半社長
    ニコニコ動画と長尾研究室と僕



    これがニコニコ動画のベースとなった技術みたいです。

    名古屋大学の長尾研究室で開発されたsinvieという動画アノテーション技術
    http://synvie.net/

    http://synvie.net/product.html


    ----
    メタデータ タギング RFID 本来コード情報を持たないものにコード情報を付加していかに管理するか・・・


    動画に如何にタグ情報を付加するか?
    更に動画に対して文字やID情報を付加する。
    場合によっては、動画に文字を重ねCMだって作れるでしょう。

    動画を管理し、著作権との絡みを回避するには当然この辺やってくるでしょうし。

    もしかしたら、上述のsynvie からヒントを得て居たなんて事もあるかもしれません。


    ニコニコ動画がまさに YouTube が著作権管理で利用しようとしている技術、Google が検索+広告+動画に関わる基礎技術の部分をまんまとやってのけてしまっていたのだとしたら?

    動画を盗まれているも同然の道義的な部分もある訳で、遮断に走る可能性も高いでしょう。

    しかし、その為に攻撃を受けたのだとしたら・・・。

    勝手な憶測ですが。

    テーマ:動画 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/27 22:48 ]
    この記事と同じカテゴリ 動画

    関連タグ ニコニコ動画 関連タグ YouTube 関連タグ Google 関連タグ Yahoo! 関連タグ アノテーション技術 関連タグ sinvie 関連タグ メタデータ 関連タグ タギング 関連タグ RFID

    • 2007/02/27(火) 22:48:30|
    • 動画
  16. | トラックバック(0)
  17. | コメント(0)|
  18. このページのトップへ
  19. 吉徳「ダースベーダー兜」続報 

    この記事のカテゴリ 模型 |
    吉徳「ダースベーダー兜」続報 と言う事で japanese.engadget というところで続報がありました。




    竹谷隆之 これ見れば、ああ~あれねと一目瞭然?!
    どれかしら持っていませんか?(GoogleImage 検索)



    StarWars公式サイトで Samurai Sith Lord として紹介されていたのがここ
    Samurai Sith Lord



    StarWars公式サイトExcite 翻訳はこちら(今一判りにくいですが・・・)

    第16回「東京トイフェスティバル
    こちらで実物飾られるということのようですね。




    竹谷エイリアン の超絶リペイント


    同じ人のSICリペ

    テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/27 22:23 ]
    この記事と同じカテゴリ 模型

    関連タグ 竹谷隆之 関連タグ エイリアン 関連タグ SIC 関連タグ StarWars 関連タグ ダースベーダー兜 関連タグ Samurai 関連タグ Sith 関連タグ Lord 関連タグ 東京トイフェスティバル

    • 2007/02/27(火) 22:23:19|
    • 模型
  20. | トラックバック(0)
  21. | コメント(0)|
  22. このページのトップへ
  23. Honda F1 New Machine Coloring Cool過ぎですね 

    この記事のカテゴリ 車 F1関連 |
    Honda F1 New Machine Coloring Cool過ぎですね

    CarView記事 Honda、地球をイメージした新マシンカラーリング発表! 見ました。

    そして、ホンダF1サイト

    Honda Racing F1 Team 、
    環境をテーマにした新コンセプトを発表
    ~地球をイメージした新しいマシンカラーリングの採用と斬新なマーケティング手法~


    その他の画像(Google Image)


    これ・・・もの凄いですね。
    今まであったマスに向けた広告塔からの脱却。
    スポンサーからの宣伝としての広告を付けない。

    あくまでホンダF1活動が標榜する理念、目的に賛同してくれる団体、個人からカンパを頂く方式。

    カンパしてくれた団体、個人には、その理念に沿ったシンボルの利用を自由にしてもらう。

    最終的に地球環境に貢献するところが到達地点で、そこに到るために賛同して頂ける方は手を貸してもらえませんか?という方式。


    その代わりに理念と実績が上手くリンクしないととても難しい。
    ホンダのような収益を上げている会社だからこそ踏み込める。


    このやり方だと、根本的にスポンサーに振り回される事は無い。
    タバコのメーカーであれ、環境に配慮した事業展開、キャンペーンを行えばスポンサーとなる事はなんら問題無い。
    広告スペースを考えたデザイン的制約も無くすことができる。
    広告スペースで価格を付けて競い合わせる事もしなくて良い。
    更に、支援してくれる一般個人とも直接の関係を結ぶことができる。
    (ピクセルを購入して支援してくれる個人には、ホームページやBlogにシンボル張るのもOKなんてやるのでしょうね)

    カラーリングは地球があってこその我々。
    その地球を生かすも殺すも我々。


    勝った負けたといった競争原理の価値から、無駄を減らし効率を最大限にアップすることで何らかのブレークスルに出来ないか?

    そういったとんでも無い躍進ですよね。

    FIAとかが目論む興行収益のあり方と方向性180度逆なのでは?

    と思ったらホンダF1サイトのコメントの中に”さらに、FIAは『F1でも社会に役立つ技術開発を行うべき』との認識を持ち、例えば、2009年までにエネルギー回収システムをマシンに導入するなどの長期的な方針を打ち出している。 ”

    む、そうなんだ。

    理念とかやり方、到達点を考えると、最高にかっこいいあり方と思えますね。

    Honda F1 New Machine Coloring Cool過ぎですね

    Honda F1 2007 RA107 Earth Gallery


    スパイカー、SUPER AGURIを訴える-(1/4)
    スパイカー、SUPER AGURIを訴える-(2/4)
    スパイカー、SUPER AGURIを訴える-(3/4)
    スパイカー、SUPER AGURIを訴える-(4/4)

    テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/27 13:09 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 F1関連

    関連タグ HONDA 関連タグ F1 関連タグ ホンダ

    • 2007/02/27(火) 13:09:02|
    • 車 F1関連
  24. | トラックバック(0)
  25. | コメント(0)|
  26. このページのトップへ
  27. 極端なHard Landing 

    この記事のカテゴリ 動画 |
    極端なHard Landing
    GIGAZINE
    横風の中や旋回しながらなど、難しい条件下での航空機の着陸ムービー




    昔、福岡空港で着陸見ていたのですが、機体若干斜めで
    風上に機種向けて降りてくるのですよね。


    最後にふっと、機種を滑走路の前方に向ける。


    で、でも・・・
    こちらで紹介されてる動画は極端すぎる・・・。
    何か60度くらい横向いて居そうなのはきのせい?
    こわ~~。

    テーマ:動画 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/26 22:21 ]
    この記事と同じカテゴリ 動画

    関連タグ ムービー 関連タグ 関連タグ 動画

    • 2007/02/26(月) 22:21:12|
    • 動画
  28. | トラックバック(0)
  29. | コメント(0)|
  30. このページのトップへ
  31. ダース・ベイダーが五月人形の鎧兜に 

    この記事のカテゴリ 模型 |
    ダース・ベイダーが五月人形の鎧兜に

    MYCOM記事
    ダース・ベイダーが五月人形に! - お値段33万円の"ダース・ベイダー鎧兜"見参
    より。




    slashdot 記事
    暗黒武将ダース・ベイダー

    slashdot 記事のレスにこんなのありました

    スターウォーズ自体が黒澤明の「隠し砦の三悪人」に着想を得ているとすれば、違和感がない程度に日本風なものを取り込んでいてもおかしくないはず。だからそれをさらに日本の兜に仕上げたというのは、原点復帰なのかもしれない。
    # あくまで妄想

    そう言われると、そんなに違和感無いですね。
    大将級の兜自体、むしろ奇をてらったものが多かったでしょうし。



    兜・面頬(めんぽう)・前立(まえたて)部分は特撮ヒーローなどのフィギュア原型を多数手がける造形作家・竹谷隆之氏が考案。



    竹谷隆之氏とは・・・。
    エイリアンとかダンバインとか仮面ライダーものとか凄いですよね。






    創業300周年吉徳本家




    ライトセーバーと R2D2 C3PO お供に欲しいですね~?!


    でも・・・私はFSS(Five Star Stories)の◆VATSHU the BLACK KNIGHT/バッシュ・ザ・ブラックナイトを思い出してしまっていましたが・・・


    テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/26 16:15 ]
    この記事と同じカテゴリ 模型



    • 2007/02/26(月) 16:15:52|
    • 模型
  32. | トラックバック(2)
  33. | コメント(0)|
  34. このページのトップへ
  35. 裸にペインティングしてアート 

    この記事のカテゴリ 動画 |
    裸にペインティングしてアート

    NETAFULより

    NETAFULさんの動画紹介記事で目に止まったものがありました。
    ふむふむどんな調子なのだろう?






    Influences


    ・上手いですね~
    ・それぞれ原稿用意しているのでしょうかね?
    ・ワンカットちらっとドライヤーで乾かしている様子が・・・
    (ってことは乾かないと描けない?)
    ・相当な数描いてるけど・・・
    ・どうやら30枚書いているらしい?
    ・一体何時間掛けているのだろう!!・・・



    YouTube Philinthecircle




    Philinthecircle HP



    Influences,影響にありました


    ものすげ~アーティストだぁ~。

    テーマ:動画 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/26 07:42 ]
    この記事と同じカテゴリ 動画

    関連タグ YouTube 関連タグ NETAFUL 関連タグ アート 関連タグ 動画

    • 2007/02/26(月) 07:42:10|
    • 動画
  36. | トラックバック(0)
  37. | コメント(0)|
  38. このページのトップへ
  39. YouTube Hikki Flavor Of Life 関連あれこれ 

    この記事のカテゴリ 宇多田ヒカル |
    Flavor Of Life 徐々に出揃ってきたようですね。YouTube にあるもの一通り集めてみました。
    (期間限定などもあると思いますので、見られるのは今のうちかも)


    ******
    YouTubeから削除されたムービーを視聴できる「Delutube」 - GIGAZINE

    YouTubeから削除されたムービーを視聴できる「Delutube」 - GIGAZINE


    ******


    Original Version 今、とこれからに向かって・・・、そんな気持ちを込めているように思えます。
    季節感としても丁度2月、3月の異動卒業シーズン、そして4月の新たな始まりにぴったり
    一方でBallad Version は、本人期せずして自分も、そして聞く人に対しても振り返り、癒しの歌になったなんて思えます。



    いいとも
    Utada Hikaru Flavor of Life Interview part 1

    YouTube別窓で開きます










    いいとも2
    Utada Hikaru Flavor of Life Interview part 2

    YouTube別窓で開きます









    いいとも別冊

    YouTube別窓で開きます
    Utada Hikaru Backstage Flavor of Life Live Part 3










    Flavor of Life CDTV Original Version
    Utada Hikaru - Flavor of Life (CDTV - 25/02/07)

    YouTube別窓で開きます










    Kingdom Hearts 2 Opening - Flavor of Life ~Original Version~

    YouTube別窓で開きます










    Flavor of Life Ballad Version PV
    Utada Hikaru - Flavor of Life -Ballad Version

    YouTube別窓で開きます










    過去30日間に書かれた“flavor of life”という単語を含んだブログ記事数:



    以下3/14生き残っているLink 【“YouTube Hikki Flavor Of Life 関連あれこれ”の続きを読む】

    テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/26 00:31 ]
    この記事と同じカテゴリ 宇多田ヒカル

    関連タグ Flavor 関連タグ Life 関連タグ Hikki 関連タグ 宇多田ヒカル

    • 2007/02/26(月) 00:31:36|
    • 宇多田ヒカル
  40. | トラックバック(0)
  41. | コメント(0)|
  42. このページのトップへ
  43. 重装備メカ美少女ブーム 

    この記事のカテゴリ 模型 |
    重装備メカ美少女ブーム


    夕刊フジの見出し辿ってはみたものの、見たら損した気分になるというか・・・

    で?



    ・・・


    まあ折角なので







    これ凄いな・・・。

    テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/25 23:34 ]
    この記事と同じカテゴリ 模型

    関連タグ トイガン 関連タグ 夕刊フジ 関連タグ 重装備メカ美少女

    • 2007/02/25(日) 23:34:33|
    • 模型
  44. | トラックバック(0)
  45. | コメント(0)|
  46. このページのトップへ
  47. Flavor Of Life でネットあたってみました。 

    この記事のカテゴリ 宇多田ヒカル |
    Flavor Of Life でネットあたってみました。
    Googleでの  Flavor of life おにぎり  の検索


    Googleでの  Flavor of life おにぎり ダイヤモンド の検索


    ネット検索でパーカーのフード→Food→食べ物 と掛かっているなんて見かけてナルほどな~でした。
    更に チアー&ジャッジ というので掛け合わせの妙味が語られているということ。


    菊地成孔のチアー&ジャッジ~全ブロガー参加型・批評実験ショー〉
    第10回 ─ 最終回! 宇多田ヒカルの“ぼくはくま”をチアー&ジャッジ - bounce.com 連載



    菊地成孔のチアー&ジャッジ~全ブロガー参加型・批評実験ショー〉
    第1回 ─ 宇多田ヒカル“Be My Last”をチアー&ジャッジ!



    ぐわ~・・・そうなんですか~?!
    これは一縄ではいかず色々な物、重層的に折り重なっているのじゃないか・・・。



    こちらのブログは、良く頭に入りませんでした。


    宇多田ヒカル『Keep Tryin'』のPVの衝撃から~~前編(ユース世代と情報化/消費社会/ポストモダン/新自由主義3


    が、唯一無二では無い、多面的なもの。
    どれもが自分。

    どれか一つに限定する必要は無く、結果として統合できたならば。
    なんて感じでどうかななんて思いました。
    この辺りの参考に見させて頂いて、自分なりに思いを巡らせて見たりしました。




    Flavor Of Life とタイトルで味わい、香りみたいなものを取り上げている。

    一方でジャケット写真はパーカー着てフード被って肩のあたりに中身不明のおにぎりのシンボル(四角い黒と丸まった白い三角)
    淡い黄緑、薄紫はまだ実っていない果実みたいなものを現しているのかも?

    そして歌詞の中では、おにぎりとは言わず




    ・忘れかけていた人の香り
    ・降り積もる雪の白さ

    ダイヤモンド 
      よりも
    ・やわらかくて あたたかな未来手にしたいよ
    ・ 限りある時間を 君と過ごしたい



    と表現


    丸まった白い三角は、
    三角を上向きと下向きに合わせた雪の結晶が溶けあっていく様子として、雪の白さと呼応しそう。

    四角い黒は人の香りなんかとも呼応させられないか?(おにぎりに”のり”は、欠かせないですよね)



    すると、手にすることが出来る”やわらかくて あたたかな”と対比されているダイヤモンドって何?

    ダイヤモンドは、アメリカのミュージックシーンあたりに掛かっているのでは?

    家族ともどもでアメリカでデビュー。しかし現地側の協力が上手く取り付けられなかった。

    どうも向こうでは、名実ともにダイヤの原石をいかに掘り出し、磨き上げ仕立て上げ価値を高めていくか?

    磨き上げ仕立てられ唯一の輝きを放つものとなってしまったとき、それはもう手にする事は叶わない偶像のようになってしまう。




    そうなると、やっぱりアニメやゲーム、CMなど多様なメディアMIX何でもありの日本の方が自分にしっくりくる。
    ダイヤモンドの原石でなくても何でも詰め込む事が出来るおにぎり~なんてとこにも掛かっていそうに思えました。

    あまり飾った様子のない気軽なパーカーでフード被って、おにぎりで片想い(肩想い)




    アメリカのヒットチャートに未練が無いと言えば嘘になるけど、ダイヤモンドよりおにぎりで行きたい。すると、メディアMIX色々なもの取り入れられたり、取り込んでもらったりの渾然一体。なんでもありの日本の方がやっぱりマッチする。(FreedomやKingdomハーツなんてもそうなのでしょうね)

    ちょっと話が飛んでしまいますが”ぼくはくま”が自身のインナーチャイルドを慰めていたのではないか?

    すると、パーカーでフードを被っているのは、着ぐるみのくまとも被っているのかも。

    裏返せば、これで文字どおり、くまの被り物もOK。(色んな意味で)食えないダイヤモンドより、好きな(食べてみるまで判らない)中身で形も自分次第。そして作るも食べるも自在なおにぎりがやっぱりイイ。

    そして”君”は誰かのことでもあり、自身の事でもあった。

    なんてところでどうでしょうね・・・。



    「どうしたの?」と 急に聞かれると 「ううん。何でもない」
    さようならの 後に消える笑顔 私らしくない
    信じたいと 願えば願うほど なんだか切ない
    「愛してるよ」 よりも「大好き」のほうが 君らしいんじゃない



    そして今回のOriginalとバラードVer、結果的にここら辺とモロに呼応してしまっているのかも?
    自分での編曲は、”ぼくはくま”から一歩進んで、目覚め?再起動、前進みたいなニュアンス込めたかったんじゃないのか?
    だから引きずっているよりも先に行きたい。新たな始まりの意思表明みたいな感じで、甘く聞こえがちな「愛してるよ」 よりも、明るげに歩き出している様がマッチする「大好き」の方向性で編曲が行く。

    でも、編曲任された方は、まだ何かを引きずっている、癒しきれていない何かがあるのでは?なんてあたり敏感に察知して、やっぱり情感たっぷり切なく本心は「愛してるよ」なんじゃないかというバラードを引きずり出したかった。Hikkiが自分からバラード調でやるには、何か後戻りしてしまうかのようで抵抗があったけど、そこまで請われちゃ仕方ない、いっちょ身を委ねて・・・なんて想像。

    結果的に、OriginalVerの元気さを出したい「大好き」を越えて、バラードVerで自分自身のインナーチャイルドに対して、「愛してるよ」を明確に伝えることになった。そんな癒し効果が大きかったのかも?なんて思えてきました。




     






    ■送料120円■宇多田ヒカル CD【Flavor Of Life】 07/2/28

     





    その他の★
    宇多田ヒカル CD【Flavor Of Life】★ はこちら from 楽天




    宇多田ヒカル - Flavor Of Life (2.28)

    New Single 『Flavor Of Life』

    2007.2.28 On Sale

    TOCT-40095 \1,100(tax-in)

    <収録予定曲>

    1: Flavor Of Life

    2:Flavor Of Life -Ballad Version- (TBS系 金曜ドラマ 「花より男子2」 イメージソング)

    3:Flavor Of Life (Original Karaoke)

    4:Flavor Of Life -Ballad Version- (Original Karaoke)

    5:Flavor Of Life -Antidote Mix- (CD Only Bonus Track)




    Original Ver Short PV YouTube にありました。恐らく期間限定とかで、どこかのタイミングで期限切れになっちゃうのでしょうね。

    Utada Hikaru Flavor of Life original Version Preview









    宇多田ヒカル『リリース前に期間限定で新曲PVフル視聴!!』-ORICON STYLE WMミュージック


    こちら Special Interview が載っていました。




    Foozay Musiv Co.


    着うた(R)QRコード
    ・最新情報
    ・試聴/視聴
    ・ディスコグラフィー
    ・新譜情報
    ・公式サイト


    などありました




    宇多田ヒカル Flavor Of Life - goo 音楽



    * アーティストトップ
    * 作品情報(CD)
    * 作品情報(DVD)
    * 歌詞情報
    * 関連ニュース

    * 画像を探す
    * 着メロを探す
    * 試聴&ダウンロード
    * 公式サイト



    など




    musicmarQ みんなのブログで見るFlavor Of Life(宇多田ヒカル)




    ブログでの話題の上がり方、グラフになっていたりしていました。








    過去30日間に書かれた“flavor of life”という単語を含んだブログ記事数:





    テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/25 15:44 ]
    この記事と同じカテゴリ 宇多田ヒカル

    関連タグ Flavor 関連タグ 関連タグ FlavorOfLife 関連タグ おにぎり 関連タグ ダイヤモンド 関連タグ 宇多田ヒカル 関連タグ ぼくはくま 関連タグ KeepTryin'

    • 2007/02/25(日) 15:44:38|
    • 宇多田ヒカル
  48. | トラックバック(0)
  49. | コメント(0)|
  50. このページのトップへ
  51. 宇多田ヒカル Flavor Of Life 勝手に英語意訳 

    この記事のカテゴリ 宇多田ヒカル |
    宇多田ヒカル Flavor Of Life 勝手に英語意訳


    日本語の歌詞を英語化なんて程に英語は判っていません。
    ですので、英訳しても、英語として意味が通りそうな日本語に落とし込んでみました。
    その上でExcite の機械翻訳通してみました。

    ドラマ見てないので、その辺のシチュエーションの盛り込みとかが判っていないのですけどね。
    こんな解釈でどうなのでしょうね。






    Flavor Of Life

    ありがとう」と 君に言われると なんだか切ない
    さようなら」の 後の溶けぬ魔法 淡くほろ苦い
    The Flavor Of Life The Flavor Of Life

    友達でも 恋人でも ない中間地点で
    収穫の日を夢みてる 青いフルーツ
    あと一歩が踏み出せないせいで
    (ここと直後でのハミング。言ってしまいたいのに言えない。そんなじれったさを表現するハミングで挟み込んでいるかのように思えます)
    じれったいのなんのってBaby


    ありがとう」と 君に言われると なんだか切ない
    さようなら」の 後の溶けぬ魔法 淡くほろ苦い
    The Flavor Of Life The Flavor Of Life


    甘いだけの 誘い文句 味気のない毒
    そんなものには興味を そそられない
    思い通りにいかない時だって
    人生捨てたもんじゃないって


    「どうしたの?」と 急に聞かれると 「ううん。何でもない」
    さようならの 後に消える笑顔 私らしくない
    信じたいと 願えば願うほど なんだか切ない
    「愛してるよ」 よりも「大好き」のほうが 君らしいんじゃない
    The Flavor Of Life

    忘れかけていた人の香りを 突然思い出す頃
    降り積もる雪の白さを思うと 素直に喜びたいよ

    ダイヤモンド よりもやわらかくて あたたかな未来
    手にしたいよ 限りある時間を 君と過ごしたい

    ありがとう」と 君に言われると なんだか切ない
    さようなら」の 後の溶けぬ魔法 淡くほろ苦い
    The Flavor Of Life The Flavor Of Life



    君から「ありがとう」と声をかけられると、君にとっての私はただの友達でしかないのだな。そんな風に思えてしまって切なく感じてしまう。

    私は、君から「さよなら」と言われると、まるでそれが、もうそれっきりという意味を決定付ける魔法を掛けられたように思えてしまう。また会いたいという思いが余計に募ってしまい、淡くほろ苦い思いをしてしまう。

    そんな人生の味わい
    それも人生の妙味


    君との間柄が、友達と言うには深まっているけど、でも恋人とまでは言えない。
    そんな中途半端な中間地点に居る状態で、なんとか君から恋人として認めてもらいたい、そんな夢を見ている。

    まるで熟して収穫される日を首を長くして待っている、まだ熟していない青いフルーツのように。

    勇気を出してあと一歩踏み出してしまえばいいのに、でもやっぱり躊躇ってしまう自分が、とてもじれったい。

    君から「ありがとう」と声をかけられると、君にとっての私はただの友達でしかないのだな。そんな風に思えてしまって切なく感じてしまう。

    私は、君から「さよなら」と言われると、まるでそれが、もうそれっきりという意味を決定付ける魔法を掛けられたように思えてしまう。また会いたいという思いが余計に募ってしまい、淡くほろ苦い思いをしてしまう。



    そんな人生の味わい
    それも人生の妙味

    妙に甘ったるいばかりの誘い文句を掛けられても、そんなもの口先だけの味気ない毒にしか思えない。

    そんな口先だけの甘い誘い文句に、興味をそそられたりしない。

    一生懸命思ったり、願ったり、夢見たり、でもそんな思い通りにいかない時だって、人生捨てたものでは無いのだよね。

    あと一歩で両思いの恋人となりそうな時、君から「どうしたの?」なんて、聞かれてしまうと、逆に「ううん。何でもない」なんて、つい答えてしまう。

    そのあとでお互いに明るそうに「さようなら」を交わす。

    でも、明るそうな振りをしてみても、心の内側では不安や心配、切なさで笑顔が消えてしまう。なんだか私らしくない。

    また会える、このまま一方的な想いの恋人として上手く行く、そう信じたい。そんなふうに願えば願うほど余計に切なくなってしまう。

    君が私の事を、「君を愛しています」って言うよりも、「あなたのこと好きです」と言う方が、君らしく思えてしまうから。

    これも人生の味わい。

    そして月日が経って、すっかり記憶の彼方となってしまっていた人の香りを思い出す。
    その人も、私と同じようにあれこれ思い煩っていたのかもしれない。

    そんな風に思えるようになる頃。

    それは、まるで静かに降り積もっていく雪のように、白く綺麗なもの。

    そう思える事を素直に喜びたい。

    磨き上げられて唯一の輝きを放つダイヤモンド。そういうダイヤモンドのようなものよりも、柔らかくて、暖かいもので包まれた未来、そういうものこそを手にしたい。

    いつかは崩れていってしまうかもしれないけれど、柔らかく、暖かいもので包まれている、
    そんな限りのある時間を君と過ごしたい。

    私は、君から「ありがとう」と声をかけられると、君にとって私はただの友達なんだな、なんて思えてしまって切なく感じてしまう。

    私は、君から「さよなら」と言われると、まるでそれが、もうそれっきりという意味を決定付ける魔法を掛けられたように思えてしまう。また会いたいという思いが余計に募ってしまい、淡くほろ苦い思いをしてしまう。

    そっけない振りをしてみたり、思い煩ってみたり、これも人生の中の様々な味わい。



    I for you must be only a free friend and exist when it is called by you, "Thank you". Because it is possible to think in such a way, it is felt that it is painful.

    I think the magic that it has already been decided the meaning only of it when it is said by you, "Goodbye" and put to have been multiplied. Moreover, the desire that it wants to meet grows stronger extra, and it has a light, slightly bitter time.

    Tasting of such a life
    It is a charm of the life.


    It cannot be said the lover however though it deepens to say that relations with you are friends.
    It wants you to admit from you as a lover while it manage to in such a halfway middle point, and it has such a dream.
    (Humming here and immediately after. I cannot say though I want to say. It is possible to think like placing by humming that expresses irritating such and crowding. )

    Lengthen the neck, wait for the day that ripens and is harvested, and to the way of a
    blue fruit that has not ripened yet.

    I who hesitates after all am very irritated however though it shows courage and it only has to step forward by another step.

    I for you must be only a free friend and exist when it is called by you, "Thank you". Because it is possible to think in such a way, it is felt that it is painful.

    I think the magic that it has already been decided the meaning only of it when it is said by you, "Goodbye" and put to have been multiplied. Moreover, the desire that it wants to meet grows stronger extra, and it has a light, slightly bitter time.



    Tasting of such a life
    It is a charm of the life.

    Even if the invitation complaint of strangely sugary is multiplied, it can be thought only an
    insipid poison of these kind of things empty.

    The interest is not attracted to such a sweet empty invitation complaint.

    It thinks hard, it wishes, and it dreams, and it is time when it doesn't go according to such a desire however, and it doesn't exist in the one that the life was thrown away.

    Oppositely when "How did you do?" is heard from you when seeming to become the lover of both trowing another step「No. It is nothing. 」Very, it inadvertently answers.

    "Goodbye" is exchanged mutually brightly later ..that...

    However, the smile disappears by uneasiness, worry, and painful in the mind even if seeming brightness is pretended. It doesn't seem to be me somehow.

    Moreover, I want to go well as a lover of a one-sided as it is desire that can meet, and to believe so. The more in such a way it wishes, the extra the more painful it becomes.

    Because seem you and it is possible to think saying ..saying.., "It likes you" as for "You are loved" you as for my thing.


    This is tasting of the life.

    And, because time passes, the smell of the person who has completely become the
    other side of the memory is recalled.
    It might also have been being worried also about the person as this and that
    as me.

    When come to being able to think in such a way.

    It is white like the snow that lies thick remaining quiet and beautiful.

    I want to be obediently pleased with the thing that can be thought so.

    Diamond that polishes, is raised, and shoots the only shine. I want to obtain only as such in the future encompassed by the one that is softer, warmer than the one like such a diamond.

    I am enshrouded by a soft, warm one, and want to spend the time that is so with you
    though it is likely to collapse some time.

    I feel that it is painful shall not a free friend I when it is called by you, "Thank you" for you because I can think very much.

    I think the magic that it has already been decided the meaning only of it when it is said by you, "Goodbye" and put to have been multiplied. Moreover, the desire that it wants to meet grows stronger extra, and it has a light, slightly bitter time.

    Cold is pretended, an anxiously, and these are various tasting in the life.

    テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/25 05:40 ]
    この記事と同じカテゴリ 宇多田ヒカル

    関連タグ 宇多田ヒカル 関連タグ Flavor 関連タグ 関連タグ Life 関連タグ ありがとう 関連タグ さようなら

    • 2007/02/25(日) 05:40:44|
    • 宇多田ヒカル
  52. | トラックバック(0)
  53. | コメント(0)|
  54. このページのトップへ
  55. ニコニコ動画(β)サービスの終了と新バージョンの開発開始 

    この記事のカテゴリ 動画 |
    ニコニコ動画(β)サービスの終了と新バージョンの開発開始
    ニコニコ動画って、実況中継と言うには大袈裟なのだけど、テレビやビデオ見ながらぼやいている
    そんな面白みがあるんですよね。

    一人で観ているのとは違う、誰かとみんなでぼやいている感じでしょうか。
    流石に動画によりけりなのですが、実況系のってとてもマッチする。

    それで先日記事にさせてもらったこれ( 30分で描く油彩系の画法(ボブロス画法)(ニコニコ動画) )なんか、一本30分なんだけど、元の動画自体の内容も良いのですがニコニコ動画のコメント付きもあって、時間忘れて見る事が出来ちゃいました。

    しかし22日夜より、DDoS攻撃により一旦中止とのことです。

    是非復活を願いつつ







    ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について
    22日夜より、DDoS攻撃によりニコニコ動画のサービスを一時停止していましたが、たまたま、ほぼ同時期にyoutubeより、ニコニコ動画からのアクセスの一部を遮断されていることが分かりましたので、一旦ニコニコ動画ベータサービスを終了させていただくことにしました。

    また、同時に新しいバージョンのニコニコ動画の開発に着手し、1週間後を目標に新バージョンをリリースしたいと思います。
    新しいニコニコ動画の内容については順次このHP上で告知していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
    詳しい情報は、下記の開発ブログをご覧ください。

    ニコニコ動画(?)開発ブログ

    株式会社ニワンゴ ニコニコ動画普及委員会一同
    株式会社ドワンゴ 新ニコニコ動画開発プロジェクトチーム一同

    ( 記 2007年2月24日 22:30 )

    (C) niwango, inc. All rights reserved.



    ところでニコニコ動画って一体どんななの?ってのは以下を参照してみてください。




    ニコニコ動画開発者ブログ


    はてなダイアリー
    ニコニコ動画とは - はてなダイアリー


    INTERNET Watch
    動画上にコメントが載せられる「ニコニコ動画」、ニワンゴがベータテスト


    ITmedia
    「面白くないものが面白くなる」 ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の価値 (1/2)


    INTERNET Watch
    「新しい価値を作った」ニコニコ動画(β)監修の西村博之氏インタビュー


    テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/25 01:12 ]
    この記事と同じカテゴリ 動画

    関連タグ ニコニコ動画 関連タグ ひろゆき 関連タグ 西村博之 関連タグ DDoS攻撃 関連タグ youtube 関連タグ ニワンゴ 関連タグ ドワンゴ 関連タグ はてなダイアリー 関連タグ 関連タグ INTERNETWatch

    • 2007/02/25(日) 01:12:02|
    • 動画
  56. | トラックバック(0)
  57. | コメント(0)|
  58. このページのトップへ
  59. 表裏一体だからこそ? 

    この記事のカテゴリ Net_PC インターネット |
    表裏一体だからこそ?

    Excite 世界びっくりニュース
    ギャングのウェブサイトに警官募集広告!?
    より

    コンテンツマッチ広告の機械作業故のなせるわざ。
    業者はこういうミスマッチと言って済ませられないものをいかにコントロールするか?
    その辺の配慮、作りこみが大変なのでしょうね。

    しかし、裏を返せばまさに表裏一体であるが故かも?

    取り締まるのは犯罪。
    犯罪が無ければ取り締まる必要も無い。

    どうしたら犯罪の現場に近づけるのか?
    犯罪を増長させないために色々な取り決め、規制をかけていく。

    発生しそうなところで、いかに最小限に食い止めるか?

    それには犯罪という事象や心理、背景を追いかけていく事に成る。

    そういう意味ではコンテンツマッチングシステムが、合わせ鏡である事を図らずも浮き上がらせたと言えるかもしれないですね。
    物事なんらか対になっているものがあるもの。



    ところで、この記事ぱっと見たとき、マフィアと警察、互いに潜入とかで映画の宣伝やっていたよな・・・

    なんて連想していました。

    映画自体見て居ないのですがどんなだったのだろうとネット当たってみました。



    巨匠マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイク

    映画雑記・COLOR of CINEMA: Oh ! スコセッシディパーテッド

    巨匠マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘がスリリングに描かれる。...... [続きを読む]. 受信: 2007/01/24 22:31:07 ...
    color-of-cinema.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/oh__bd38.html - 69k

    ふむふむ、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクした「ディパーテッド」っていうのね。




    Amazon.co.jp: ディパーテッド (出演 レオナルド・ディカプリオ): DVD.
    www.amazon.co.jp/ディパーテッド-出演-レオナルド・ディカプリオ/dp/B000K4WO8W - 65k

    ディパーテッド レビュー
    アマゾンあたり、さすがにレビュー参考になりますね。




    Yahoo!映画 - ディパーテッド
    映画情報が満載のYahoo!映画。ここでは「ディパーテッド」について紹介しています。その他、映画館の上映スケジュール、フォトギャラリーやユーザーレビュー、オンラインで楽しめる映画作品などを紹介しています。
    moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325647/ - 74k

    ざっくりあれこれ当たるにはこういうサイト便利ですね


    ディパーテッド - 映画 allcinema
    映画「ディパーテッド」について: 大ヒット香港ノワールインファナル・アフェア」をハリウッドの豪華スタッフ・キャストでリメイクした犯罪サスペンス。警察に潜入したマフィアの男と、マフィアに潜入した警察の男、そんな対照的な2人を待ち受ける皮肉 ...
    www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325647 - 170k



    ディパーテッド
    映画「ディパーテッド」公式サイト。レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン主演、マーティン・スコセッシ監督の最新クライム・ドラマ作品。最新情報、作品情報、劇場情報など随時更新。
    wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/ - 9k

    公式サイト


    ディパーテッド.(jp special)
    wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/jpspecial/index.html - 4k - キャッシュ - 関連ページ

    日本版スペシャル公式サイト


    ディパーテッド - goo 映画
    - [ このページを訳す BETA ]
    ディパーテッドの作品情報・上映館・映画館はこちら:貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー。マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な“内通者”となるため ...
    movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9919/index.html - 41k

    チャートがあるあたり面白いですね




    レビューざくっと拾い読みしてみましたが

    AMAZON
    東洋対西洋どちらが上か論争?

    これが一番見極めができているんじゃないかな~なんて思えました。


    てな具合であれこれレビュー拾ってみましたが、こちらでも、図らずも西洋と東洋の文化、思想体系の違いが浮き彫りにされているようでした。

    監督が製作乗り気じゃなかったとは~。

    テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/24 13:22 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC インターネット

    関連タグ 関連タグ コンテンツマッチ広告 関連タグ ディパーテッド 関連タグ インファナル・アフェア 関連タグ 香港ノワール 関連タグ マフィア 関連タグ ディカプリオ 関連タグ スコセッシ

    • 2007/02/24(土) 13:22:56|
    • Net_PC インターネット
  60. | トラックバック(0)
  61. | コメント(0)|
  62. このページのトップへ
  63. 『泣けるドラえもん』 修正版 

    この記事のカテゴリ 動画 |
    『泣けるドラえもん』 修正版
    ネット徘徊していたら上記のような動画関連サイト。
    気になる動画チラホラ??!!あったのですが、定番の「ドラえもん」。
    時間も 3:59 とちょっと見るには丁度いい時間。

    音楽、字幕マッチでなかなかにぐっと来るものありますね~。

    YouTube Link はこちら


    yui good-bye day(泣けるドラえもん編)修正版











    ★ YUI Good-bye days CD/ギター譜/ピアノ譜 iroiro (楽天)★

    テーマ:動画 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/24 11:14 ]
    この記事と同じカテゴリ 動画

    関連タグ ドラえもん 関連タグ yui 関連タグ YouTube 関連タグ 動画 関連タグ 関連タグ Good-baydays 関連タグ ドラえもん最終回 関連タグ 都市伝説

    • 2007/02/24(土) 11:14:38|
    • 動画
  64. | トラックバック(0)
  65. | コメント(0)|
  66. このページのトップへ
  67. 帰りがけのFM横浜TRE-SENで何故かメイドが・・・ 

    この記事のカテゴリ つれづれ |
    帰りがけのFM横浜TRE-SENで何故かメイドが・・・

    FM横浜

    TRE-SEN
    >

    TRE-SEN Blog

    DJ光邦さん



    DJ光邦さんが原稿で「メイド王国があと2日だか3日だかで卒業がどうの」と読んでいたところ
    何やら不穏な空気が・・・

    『ご主人さま、お嬢様お帰りなさいませ~☆』


    完全メイド宣言されちゃいました~。
    なんて・・・。

    こんなん来ていたとは・・・。
    「ご主人様~」「萌え~」
    の妙な空気がスタジオから醸しだされている様子がラジオ越しに伝わってきちゃいました。

    聞いてるこっちも何だか恥ずかしいような、こそばゆいような。



    こんな状態だったようです。



    メイド王国


    >

    メイド王国 お姫様役だとかいう人のブログ



    次世代エンターテイナーユニット オーディション開催!!






    凄いことになってますな~。

    テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/23 22:13 ]
    この記事と同じカテゴリ つれづれ

    関連タグ FM横浜 関連タグ TRE-SEN 関連タグ メイド 関連タグ DJ光邦 関連タグ メイド王国 関連タグ 完全メイド宣言 関連タグ 萌え

    • 2007/02/23(金) 22:13:03|
    • つれづれ
  68. | トラックバック(0)
  69. | コメント(0)|
  70. このページのトップへ
  71. ブログを○○に役立つ情報源として参考にしますか? 

    この記事のカテゴリ 未分類 |
    ブログを○○に役立つ情報源として参考にしますか?

    CNETJapan
    ブログを仕事に役立つ情報源として参考にしますか?
    仲田玲子 2007/02/22 00:31
    http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20343723,00.htm
    より
    *************
    ブログマーケティングの有効性と口コミ効果について調査したもので、「ブログから仕事に役立つ情報を得たことがある」と答えた回答者は20.0%だったのに対し、43.0%が「ない」と回答している。「企業によるブログ広告やブログマーケティングについての調査」に関する調査結果。

    「役立つ情報を得たことがある」と答えた回答者に、ブログからの情報を誰かに紹介したことがあるかについて質問したところ、66.2%が「紹介したことがない」と答えた。

    対象者全員に対する「今後ブログを仕事に役立つ情報源として参考にしたいか」との質問には、「参考にしたいと思わない」が46.7%、「記事に信頼がおけない」が41.8%という結果が出た。
    *************
    とのこと。

    仕事だとなかなか役に立てるの難しいですね。
    ところでCarViewみんカラも利用させてもらっていたりします。
    このみんカラだと、車関連で結構役立つ情報見かけます。




    そんな訳で、”仕事”を”車関連の情報”に、”ブログ”を”みんカラブログ”に置き換えたらどうなるのかな~と思いました。
    ちょっと失敬して置き換え。


     今回の調査は、ブログマーケティングの有効性と口コミ効果について調査したもので、「みんカラブログから車関連に役立つ情報を得たことがある」と答えた回答者は

    20.0%だったのに対し、43.0%が「ない」と回答している。
    →逆転しまくりそうですね。80%くらい行っちゃうのではないでしょうか?

     また、「役立つ情報を得たことがある」と答えた回答者に、みんカラブログからの情報を誰かに紹介したことがあるかについて質問したところ、

    66.2%が「紹介したことがない」と答えた。
    →これはどうでしょうね。でも誰かのとこで参考になるものあったよ~とか
    参考にさせて頂きました~は結構やりますよね。


     「紹介したことがある」と答えた回答者でも、紹介するのは「雑談や講義の会話の中」が69.8%にのぼり、「メール」(37.7%)や「自分のブログへの書き込み」(13.2%)よりも多くなっている。
    →これは、そのまんま逆転しちゃっているのではないでしょうか?


     さらに、対象者全員に対する「今後ブログを車関連に役立つ情報源として参考にしたいか」との質問には、

    「参考にしたいと思わない」が46.7%、「記事に信頼がおけない」が41.8%という結果が出た。
    →これも実際に取り扱った事例ばかりなので、寧ろ是非参考にしたい。

    そして、もしも自動車メーカーや部品メーカーがみんカラの書き込みをデータと考えリサーチ
    していたら?
    ユーザー発のお役立ち情報かもしれないですね。

    仕事はそもそも一般公開可能な口コミになりにくいけど、趣味や興味こそが口コミに向くってことかもしれないですね。

    う~む。
    みんカラの車特化ニッチSNSなかなかに恐るべし~?!ってとこでしょうか。

    テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/23 21:24 ]
    この記事と同じカテゴリ 未分類

    関連タグ ブログ 関連タグ CNETJapan 関連タグ ブログマーケティング 関連タグ 口コミ 関連タグ CarView 関連タグ みんカラ 関連タグ SNS

    • 2007/02/23(金) 21:24:36|
    • 未分類
  72. | トラックバック(0)
  73. | コメント(0)|
  74. このページのトップへ
  75. 機動戦士ガンダムバイクヘルメット TYPE CHAR 3受注開始 

    この記事のカテゴリ ガンダム ガンダム |
    バンダイネットワークス ララビットマーケット



    icon
    icon


    icon
    icon


    機動戦士ガンダムバイクヘルメット TYPE CHAR 3
    icon

    バンダイネットワークス


    (C)創通エージェンシーサンライズ
    23,800円(税込)

    2007年7月下旬お届け予定




    Back

    (C)創通エージェンシーサンライズ

    Side

    (C)創通エージェンシーサンライズ



    2007年、遂に『バイクヘルメット TYPE CHAR3 』登場!!

    生きずく鼓動が今甦る。これが、バイクヘルメットの進化形だ!!
    「赤い彗星」シャア専用ザクのMSをモチーフとした究極のアイテムが登場しました!

    第1弾・第2弾ヘルメット商品企画で大変好評だった、“赤い彗星”ことジオン軍エースパイロット
    「シャア・アズナブル」モデルの3弾目。今回はシンボルカラーとなる赤いモビルスーツ
    「シャア専用ザク」のヘッド部分を全面に押し出した今までにないインパクトあるデザインに仕上がっております。
    イメージコンセプトを忠実に再現する為、本体には、機体名であるMS-06F・ジオン軍ロゴマーク・動力パイプも細部まで忠実に表現しております。

    また専用ヘルメット収納袋には、本作品ジオン軍ロゴマークを印刷し、世界観を演出しております。
    本作品のイメージを損なわない、こだわりある仕様でコレクターアイテムとしてはもちろん、実用性も十分可能です。
    期間限定商品ですので、是非この機会をお見逃しなく!!

    【商品仕様】

    ■規格:STANDARDS:SG (全排気量対応)

    ■特徴:専用ヘルメット収納袋付

    ■<完全受注生産品>ご注文締切日
      2007年5月20日(日)予定

    ■商品お届け
      2007年7月下旬出荷予定

    ※本商品は、(株)オージーケーカブトにて製造されているジェットタイプ型ヘルメットの新作モデル「テレオス3」をベースとし企画・開発を行っております。

    【ご注意 】
    ※画像は開発中のものです。製品と異なる場合があります。
    ※サイズに関しましては、XLは設定がございませんので予めご了承ください。
    ※販売数に限りがあるため、品切れの際はご了承ください。

    -----------------
    販売価格:23,800円(税込)
    ご注文締切日 2007年5月20日(日) 予定
    商品お届け 2007年7月下旬 出荷予定

    SIZE:M(57~58cm) SIZE:L(59~60cm)
    機動戦士ガンダム バイクヘルメット TYPE CHAR 3
    ■規 格 : STANDARDS SG(全排気量対応)
    ■付属品 : 専用ヘルメット収納袋
    ■機 能 : UVカットシールド(開閉可能) / エアベンチレーション装備 / ワンタッチバックル装着 / 内装フル脱着システム完備

    ※本商品は、(株)オージーケーカブトにて製造されているジェットタイプ型ヘルメットの新作モデル「テレオス3」をベースとし企画・開発を行っております。

    【ご注意 】
    ※画像は開発中のものです。製品と異なる場合があります。
    ※サイズに関しましては、XLは設定がございません。
    ※販売数に限りがあるため、品切れの際はご容赦ください。
    ※生産の都合上、お届け日を変更する場合がございます。
     予めご了承ください。

    c創通エージェンシーサンライズ
    ------------------



    icon
    icon
    バイクヘルメットTYPE RX-78 “GUNDAM” SIZE:M
    icon
    (C)創通エージェンシーサンライズ
    残数がわずかとなりました。なくなり次第販売終了となります。

    話題のガンダムバイクヘルメットシリーズ第7弾!
    RX-78“ガンダム”をコンセプトにしながら、バイザー付きヘルメットをベースにデザインしました。ガンダムヘッド上部を意識したバイザーデザインを施し、走行中に注目される後頭部にモビルスーツのボディをイメージして、あなたのマシンを引き立てます!公道で使用できる本格仕様




    icon
    icon
    バイクヘルメットTYPE RX-78 “GUNDAM” SIZE:L
    icon
    (C)創通エージェンシーサンライズ
    残数がわずかとなりました。なくなり次第販売終了となります。

    話題のガンダムバイクヘルメットシリーズ第7弾!
    RX-78“ガンダム”をコンセプトにしながら、バイザー付きヘルメットをベースにデザインしました。ガンダムヘッド上部を意識したバイザーデザインを施し、走行中に注目される後頭部にモビルスーツのボディをイメージして、あなたのマシンを引き立てます!公道で使用できる本格仕様



    ★楽天のガンダムヘルメット★



    トップページ >> バイク用トップ >> ジェットタイプ >> TELEOS-3






    改めて大きい絵見直してみましたが、動力パイプのペイント無くすと、デザイン的に結構いけちゃいそうかも。

    でも、ここまでやってあると、動力パイプのデコレーションパッド?みたいなのも欲しくなってしまうかもしれないですね~?!
    そうなったら、全身シャーピンクで固めないと・・・。【そんなのおるんか~(アメリカとか台湾あたりだったら居たりして・・・。ハロウインとかで・・・)】

    元々のヘルメットがフルフェースのチンガード部分取り外してオプションパーツでジェットタイプに切替え可能らしいのですよね。

    →ガンダムタイプのような形状になるらしい

    そこら辺で工夫してしまう人も居るのでしょうか・・・?
    (サザビータイプとか・・・?!)

    この際サザビータイプに改造してなんていかがでしょうか~(オイオイ


    バンダイネットワークス ララビットマーケット
    バンダイネットワークス株式会社
    バンダイネットワークス株式会社


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/23 01:30 ]
    この記事と同じカテゴリ ガンダム ガンダム

    関連タグ バンダイ 関連タグ 機動戦士ガンダム 関連タグ バイクヘルメット 関連タグ 創通エージェンシー 関連タグ サンライズ 関連タグ MS-06F 関連タグ 関連タグ オージーケーカブト 関連タグ テレオス3

    • 2007/02/23(金) 01:30:27|
    • ガンダム ガンダム
  76. | トラックバック(2)
  77. | コメント(0)|
  78. このページのトップへ
  79. リアヨロ! - リアルタイム世論調査@インターネット 

    この記事のカテゴリ ニュース ニュース |
    リアヨロ! - リアルタイム世論調査@インターネット
    http://www.yoronchousa.net/

    ネット世論調査安倍内閣支持率@2007年2月



    【タイトル】
    安倍内閣支持率@2007年2月

    【質問文】
    あなたは安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?

    【参考URL】


    【結果】  -2007年02月22日 22:51:37現在
    ・支持する 650票(6.02%)

    ・支持しない 9763票(90.46%)

    ・どちらともいえない 305票(2.83%)

    ・白紙票 75票(0.69%)


    ■結果画面へはこちらからもどうぞ
    http://www.yoronchousa.net/result/1978

    ----------------------------
    Powered by リアヨロ!
    http://www.yoronchousa.net


    教えてもらって見てみたら凄い事になっていますね・・・・。

    テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/22 23:18 ]
    この記事と同じカテゴリ ニュース ニュース

    関連タグ 世論調査 関連タグ 安倍内閣支持率

    • 2007/02/22(木) 23:18:45|
    • ニュース ニュース
  80. | トラックバック(0)
  81. | コメント(0)|
  82. このページのトップへ
  83. ちょっと覚えておくと便利なExcelのショートカット5つ | P O P * P O P  

    この記事のカテゴリ Net_PC パソコン |
    ちょっと覚えておくと便利なExcelショートカット5つ | P O P * P O P





    P O P * P O P
    www.popxpop.com

    ちょっと覚えておくと便利なExcelショートカット5つ | P O P * P O P
    http://www.popxpop.com/archives/2007/02/excel5.html
    より。


    Excel固有で良くある操作のショートカット五つ紹介でした

    Ctrl+Enter,
    Ctrl+1,
    Ctrl+;は便利


    Ctrl+2~4こんなのが割り当っていたのね~。

    Ctrl+Shift+6も使えそうでした。

    テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/22 16:49 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC パソコン

    関連タグ Excel 関連タグ ショートカット 関連タグ P 関連タグ O 関連タグ *

    • 2007/02/22(木) 16:49:45|
    • Net_PC パソコン
  84. | トラックバック(0)
  85. | コメント(0)|
  86. このページのトップへ
  87. デストロイ オール ヒューマンズ! 

    この記事のカテゴリ Net_PC ゲーム |


    いいのかよこれ
    お前大地に立つのか・・・
    クリックして何かあっても責任もてません
    やばいかも

    テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/22 06:19 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC ゲーム

    関連タグ デストロイ 関連タグ オール 関連タグ ヒューマンズ 関連タグ SEGA

    • 2007/02/22(木) 06:19:56|
    • Net_PC ゲーム
  88. | トラックバック(1)
  89. | コメント(0)|
  90. このページのトップへ
  91. 米ベンチャーワン社、アキラに登場する金田バイク似のバイクを発売へ 

    この記事のカテゴリ 車 車 |
    ベンチャーワン社、アキラに登場する金田バイク似のバイクを発売へ

    テクノバーンより

    VentureOne


    真っ赤に塗ってあげたいですね~。


    こちらがおそらく元記事
    The plug-in hybrid carving three-wheeler from Venture
    http://www.gizmag.com/go/6842/

    ギャラリーはこちら
    http://www.gizmag.com/go/6842/gallery/


    メーカーHP
    http://www.flytheroad.com/

    Excite翻訳での日本語版はこちら

    テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/21 22:19 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 車

    関連タグ ベンチャーワン 関連タグ アキラ 関連タグ 金田バイク 関連タグ テクノバーン 関連タグ VentureOne 関連タグ flytheroad.com

    • 2007/02/21(水) 22:19:44|
    • 車 車
  92. | トラックバック(0)
  93. | コメント(0)|
  94. このページのトップへ
  95. 自動車排気騒音対策検討により交換マフラーにも装置型式指定 

    この記事のカテゴリ 車 車 |
    自動車排気騒音対策検討により交換マフラーにも装置型式指定

    ●マフラーに型式認証制度が導入。使用課程車への適用は見送られることに…
    2007年2月20日(火)
    http://www.carview.co.jp/news/0/31467/
    http://www.auto-g.jp/news/200702/20/topics03/index.html


    この記事気になります。
    しかし今一何が書かれているのか読み取る事が困難。


    一体どうなるの?ということで検索してみました。


    ●クレバーなモーターライフ
    http://journal.mycom.co.jp/column/motorlife/025/
    より抜粋

    交換マフラーについて、近接排気騒音だけでなく、加速走行騒音、定常走行騒音の基準を適応する

    交換マフラーにも装置型式指定を行なう。その場合の騒音基準値は型式取得(新車認定)時と同じ

    ・走行騒音試験にはISO規格の路面が必要だが、当分は一定のアスファルトコンクリート路面を認める

    ・型式取得時だけでなく、使用過程(車検時を含める)でも同等の消音性能が必要

    ・消音装置などが簡単に取り外せるものは認めない

    ・250cc以下についても規制の対象にする方向で、車検制度の導入を含めて今後検討する

    ・実施時期は今年7月に公布、施行は2008年1月(継続車輸入車は2009年12月)

    騒音規制には「近接排気騒音」「定常走行騒音」「加速走行騒音」の3種があるが、これは新車認定の場合であって、使用過程では「近接排気騒音」「定常走行騒音」のふたつをクリアしていればいいことになっている。

    近接排気騒音は車両を止めた状態で検査できる方式で、交換マフラーもこれに基づいて作られている。それが新規制では3種ともクリアすることが求められているのだ。

    交換マフラーに装置型式指定が必要になるというのも気になるところ。
    型式指定というのはバイクの型式と同じ意味で、それぞれのマフラーに国の認定が必要になる。
    もちろんマフラーだけでなく、バイクに組み込んだ状態での認定だ。そのためのコストは膨大になるはずだ。


    ●マフラーに型式認証制度が導入。使用課程車への適用は見送られることに…
    2007年2月20日(火)
    http://www.carview.co.jp/news/0/31467/
    http://www.auto-g.jp/news/200702/20/topics03/index.html

    ・政策、施策に対しての疑問、問題提議は特に無しでとりあえず報じる方向?
    (かと思うと、JASMA(日本自動車マフラー協会)がどうするのかは気にしてはいる様子)

    ●遅咲きライダーのバイクライフ(BMWF650GS): マフラー騒音規制強化 ...
    http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/home/2007/01/post.html

    ここでは”今回の法改正案は、規制を強化すべき対象も方法も間違っている、ということである”事が端的に纏められていました。


    ●ピストンエンジンは永遠に
    カテゴリー:明日のバイクを考える
    http://next.blog.ocn.ne.jp/piston/cat5094924/index.html



    こちらでは色々な切り口から多角的に検討されているようです。
    EUでの規制値なんてとりあげられていましたのでちょっと引用




    ヨーロッパ諸国のマフラー規制の実態があり、イタリア以外では”認証マフラー”が設定されているのが分かります。
    現在はEU圏内は統一されているのでしょうけれど、加速騒音の規制値をご存知でしょ
    うか?

    モペット  25km/h以下       66db
    モペット  26km/h以上       71db
    80cc以下                75db
    81~125                77db
    126cc以上               80db
    測定方法は97-24C9

    測定方法が日本と同一かどうかは今のところ確認できていませんが、同じ国際基準と思われます。

    日本での軽2輪以上の規制値の73dbとの差は大きすぎます。

    特に並行輸入車(逆輸入車含む)は、今まで保安基準にはっきりと不要とされていただけに暫定として80dbの猶予期間を設けるべきではないでしょうか?

    リプレイスマフラーに関しても、同じことを要望したいと思います。

    政府認証マフラーが世界的趨勢となれば、日本でも受け入れざるを得ません。しかしここでも何回も申しているように、過度の規制は業界を潰しかねませんし、適応年式以外の確信犯的なアウトローを排除することもできないのが明白であるとすると、ソフトランディングさせる方策をもう一度考える必要があると確信いたします。


    ●「自動車排気騒音対策検討会」の中間とりまとめ及び今後の対応について
     ~不適切なマフラー装着自動車等の排除方策について~
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/09/090627_3_.html

    騒音とは?をきちっと決められなかったツケが回ってきた。じゃ元から絶ってしまえ。
    業界、消費者、知ったこっちゃない。
    メーカー認証品なら問題無いじゃん
    といわんばかりのような気がしてしまいますが気のせいでしょうか・・・


    ●二輪用品連合会、マフラー騒音規制の効果を疑問視
    2007年1月19日
    http://response.jp/issue/2007/0119/article90486_1.html



    輸入バイクなどで、影響が大き過ぎるため、バイク業界が騒然としている模様を伝えています。



    07年マフラー騒音規制は、道路運送車両法の省令改正により、新車同様の騒音基準値でマフラー装置に型式指定制度を導入。現在、車検ごとに行われている近接排気騒音測定に加えて、走行中の騒音を測定し、その基準値内に収めようとするもの。

    二輪車・四輪車を問わず、現在型式認証を受けていない輸入車と逆輸入車、および交換マフラー装着車が、実質的な対象となる。施行後は個人輸入などの例外的な車両は、輸入者や所有者の責任で専門機関に騒音基準値内であることを証明しなければならない。交換マフラー製造者や販売者を多く抱えるJMCAは、どう考えているのか。



    「この規制は実質上、車検付の車両だけにしか適用されません。二輪車でいえば騒音が問題視されている違法マフラー装着のビッグスクーターなど、車検がない車両では、騒音規制が7月以降に強化されたとしても野放し状態が続くのです」(張ヶ谷氏)


    ●クレバーなモーターライフ
    http://journal.mycom.co.jp/column/motorlife/025/

    ここではバイク業界での見解が上記のものよりも詳しく書かれていました。


    ●日本自動車マフラー協会
    JASMA認定品・保安基準適合品・車検対応品の違い
    http://www.jasma.org/muffler_shaken.html

    自動車用のマフラーについては、バイク程のマフラー交換比率が無い。
    エンジン、ギアとも箱の中に収まっているため、加速や走行状態に関しては剥き出しのバイクほど厳しい条件でない。
    車自体がそもそも全て型式指定の対象でみな車検を受けている。等々、あまり抗議的な動きは無さそうです。





    ということでCarviewで取り上げられていた記事を改めてみてみると・・・


    ●マフラーに型式認証制度が導入。使用課程車への適用は見送られることに…
    http://www.carview.co.jp/news/0/31467/
    http://www.auto-g.jp/news/200702/20/topics03/index.html


    マフラーに型式認証制度が導入。使用課程車への適用は見送られることに…
    (使用過程車みたいですね・・・。何の発表を持っていつまで”適用は見送られる”のかが良くわかりません)

     マフラー交換や改造により、大きな騒音や不快な騒音をまき散らすクルマの増加が社会問題化している。この改善に向け、国土交通省と環境省が検討を行い、道路運送車両法施行規制などの改正を行うこととなった。
    (どうも、車よりもバイクに対しての声の方が大きそうです。車の業界自体、あまり大きい問題として取り上げ扱うような動きは見かけられないようです。)


     今回制定されるのは、自動車のマフラーへの型式認証制度の導入だ。これは、型式取得時に適用される騒音基準でマフラーの装着型式を行い、型式を取得した自動車やマフラーについては所定の識別記号を付けることを義務づけた。また、型式を取得していない非認証車やマフラー交換車には、型式取得時に適用される基準と同レベルの基準を適応させるようにする。型式を取得していない車両については、新規検査の申請書類として、公的試験期間による基準適合証の提出を求める。
    (自動車、二輪車問わずマフラー全てのようです)(公的試験機関のようです)


     この改正法が交付されるのは2007年7月で、2008年1月以降に型式を取得する自動車などから順次適用を開始するとのこと。

     気になるのはアフターメーカーの販売するマフラーについて。車検適応マフラーに関しては全てJASMA(日本自動車マフラー協会)認定の元発売されている。この法改正後も現在のJASMA認定マフラーは継続的に製造&販売される。ただし、既に生産が終了されているクルマには適用されない。また、現行車でも次のマイナーチェンジやフルモデルチェンジの時期により適応外になるものもある。



    やっぱり良くわかりません。
    上で紹介したサイトに書かれていたことなど思い出しつつ、若干書き換えてみました。



    今回制定され導入されるのは、自動車二輪車問わず車輌全般におけるマフラーに対する型式認証制度。

    ・車輌の型式取得時に適用される騒音基準

    この車輌装着状態での騒音基準に適応するマフラーに対して型式化を行う。
    自動車、二輪車装着済みでの騒音基準を満たしたマフラーについては、車輌と同様に型式化をすると同時に、所定の識別記号を付けることを義務づけた。

    (型式化により識別記号が付いたマフラーに対しては車検の際は特別な検査は不要とみなす?)

    ・騒音基準に適応する型式を取得していない非認証車やマフラー交換車

    これらについては、本来型式取得時に適用される騒音基準と同レベルの基準を適応する。

    騒音基準型式を取得していない車両については、騒音基準に対する新規検査の申請書類を用意したうえで、公的試験機関による検査が必要。この検査の通過により得られた基準適合証を車検の際提出必須とする。

     この改正法が交付されるのは2007年7月で、2008年1月以降に型式を取得する自動車などから順次適用を開始するとのこと。
    よって、2007年までに型式を取得した自動車、二輪車などの車輌については適用を保留。
    二輪車においては250cc以下の車検無車輌については今のところ適用外とし経過処置。
    (ただし、今回の型式化を受けて順次車検対象としていく目論見があるかもしれない)

     気になるのはアフターメーカーの販売するマフラーの対応について。
    現在車検適応マフラーに関しては全てJASMA(日本自動車マフラー協会)認定の元発売されている。この法改正後も現在のJASMA認定マフラーは継続的に製造&販売される。ただし、車輌に装着した上での「近接排気騒音」「定常走行騒音」「加速走行
    騒音」3種についてISO規格路面での騒音規制試験通過が要件となるはず。

    (経過措置としてアスファルトでも可であるが、ISO規格路面よりもアスファルト路面の方がロードノイズには不利)
    これらの適合試験がキチンと行われるのか?

    一方で生産終了車には型式認証制度は適用されない。また、現行車でも次のマイナーチェンジやフルモデルチェンジの時期までは型式認証制度適応外になるものもある。

    こういう車やバイクを対象にして、マフラーを製造販売するという動きも考えられる。
    この場合、どのような規制とするのか不明。騒音問題に対しての明確な処置対応というには不備もあるかもしれない。

    なんてとこでしょうか。









    ★★★楽天ニッサンノート用マフラー徹底抽出★★★






    テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/21 21:44 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 車

    関連タグ 排気騒音対策 関連タグ 型式指定 関連タグ 交換マフラー 関連タグ 車検 関連タグ 継続車 関連タグ 輸入車 関連タグ リプレイスマフラー 関連タグ マフラー騒音 関連タグ 型式認証

    • 2007/02/21(水) 21:44:15|
    • 車 車
  96. | トラックバック(0)
  97. | コメント(0)|
  98. このページのトップへ
  99. 30分で描く油彩系の画法(ボブロス画法)(ニコニコ動画) 

    この記事のカテゴリ 動画 |
    30分で描く油彩系の画法(ボブロス画法)(ニコニコ動画)

    ニコニコ動画の「ボブの絵画教室」が面白すぎる
    http://d.hatena.ne.jp/acqua_alta/20070219/bob
    より


    ボブ・ロス(Bob Ross) THE JOY OF PAINTING なんていう番組が昔あったそうです。

    ”30分で描く、乾かさないで描く油彩系の技法”
    との事ですが、ニコニコ動画だと、コメントレイヤー付いているのが面白いですね~。

    しかし、見事に絵が出来上がっていく。

    先ず頭の中で、再現したい雰囲気、シチュェーションを決める。
    そのために配置するものをイメージ。
    遠くにある霞んだものから順に書いていく。
    こういう描き方知らなくて、近くから書いてあちゃ~~となっちゃうんですよね~。


    こんな風に描けたら良いですよね~。



    2007/02/24
    ニコニコ動画にDDoS攻撃、サービス一時停止”のため代わりに MoCovideo のLink も追加しました

    MoCovideo

    2007/04/07
    ニコニコ動画 γ のLinkに変更しました






    「ボブの絵画教室」神秘的な山 1/3




    「ボブの絵画教室」神秘的な山 2/3



    「ボブの絵画教室」神秘的な山 3/3





    その他も是非見てみたい!と言う人は、こちらでその他の動画紹介されてました。


    ニコニコ動画で見る「ボブの絵画教室」が面白すぎる



    その前に、これは見ておいた方がいいかも?!


    moco VIDEO 「ボブの絵画教室」探なす版(探偵ナイトスクープ 「ボブの絵画教室」)





    ニコニコ動画(γ) タグ「ボブの絵画教室」はこちら

    ニコニコ動画(γ) | タグ「ボブの絵画教室」


    MoCovideo 絵画で検索したボブロスの動画はこちら

    MOCO Video-YouTube日本語タグ化アグリゲーター 絵画検索


    AmebaVision [アメーバビジョン] 絵画で検索したボブロスの動画はこちら

    [絵画]の検索結果|みんなでつくるネットTV|AmebaVision [アメーバビジョン]




    ボブロス画材セット マスターセット 10%OFF
    16,065 円
    Art & Craft FAN

    ボブ・ロス

    ボブ・ロス(Bob Ross, 1942年10月29日 - 1995年7月4日)は、アメリカの画家。「ボブロス画法」と呼ばれる油絵の画法を考案・紹介するとともに、教室や画材販売などのビジネスを展開した。

    1942年にフロリダ州デイトナビーチ生まれ。アメリカ空軍に20年在籍。主にアラスカに駐在し、このときの体験が後のロスの絵画によく登場する雪山や針葉樹林などのモチーフの元となる。

    1983年から1994年にかけてアメリカPBSテレビで放送されたテレビ番組「ボブの絵画教室」(原題:The Joy of Painting)に出演。もじゃもじゃのアフロヘアーとヒゲの風貌と、穏やかでユーモアのある語り口で多くのファンを獲得し、またメキシコ、日本、韓国、台湾、イギリス、ドイツ、オランダ、トルコなどでもTV放送されて人気を集めた。絵画番組として本国アメリカでは記録的な長寿番組でもある。

    1995年にリンパ腫のため逝去。

    ボブロス画法とは

    ボブ・ロスの考案した油絵の画法はボブロス画法と呼ばれる。通常の油絵が塗っては乾かすという作業を繰り返すので完成まで長い時間を必要とするのに対し、ウエット・オン・ウエットと呼ばれる油分の多い絵の具を下塗りすることにより、短時間で作品を仕上げることが出来るようにした。

    また下塗り以外の絵の具は通常より油分の少ない絵の具を使うことにより、絵の具を乾かすことなく重ね塗りを可能にした。

    ウエット・オン・ウエットの技法自体は100年以上前から存在したが、独自の筆やナイフを使うことにより、今まで絵を描いたことのない人でも気軽に油絵が描けるようにした功績は大きい。 また下書きをしないで最初から着色していくのもこの技法の特徴である。 現在プロの画家も使用しているアクリル絵具のジェッソを下塗りに使ったのはボブ・ロスであり、通常では得られない劇的な効果を生み出だした。




    公式ページ
    http://www.bobross.com/


    ボブロス画法油絵、教室
    http://homepage3.nifty.com/bobbob/bobross.html


    『ボブの絵画教室』はWiiで発売、収録される絵の募集も
    2006年5月19日(金) 17時45分
    http://www.nintendo-inside.jp/news/184/18455.html
    (但し、このページの関連記事で開発中止になった模様とのこと)










    ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX





    アートテクニック大百科―素描・遠近法・水彩・パステル・油絵・アクリル・ミクストメディア





    今日から達人!水彩 風景画編





    こんな感じのを30分で書いてしまうようです




    ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1 山の湖
    1,578 円
    い~でじ!!シネマ




    ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1 秋のイメージ
    1,578 円
    い~でじ!!シネマ




    ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1 荘厳な山
    1,578 円
    い~でじ!!シネマ




    ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1 パステル色の海
    1,578 円
    い~でじ!!シネマ




    ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1 移り行く季節
    1,578 円
    い~でじ!!シネマ




    ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1 枯葉色の冬景色
    1,578 円
    い~でじ!!シネマ










    ★このLink ボブ ロス画法のDVDを抽出しました★








    ★このLink ボブ ロス画法の画材を抽出しました★







    テーマ:動画 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/20 23:03 ]
    この記事と同じカテゴリ 動画

    関連タグ ボブ・ロス 関連タグ ボブロス 関連タグ ボブロス画法 関連タグ 関連タグ ウエット・オン・ウエット 関連タグ 油絵 関連タグ アクリル絵具 関連タグ ボブの絵画教室 関連タグ ニコニコ動画 関連タグ mocoVIDEO

    • 2007/02/20(火) 23:03:10|
    • 動画
  100. | トラックバック(0)
  101. | コメント(0)|
  102. このページのトップへ
  103. 地デジ難民? 

    この記事のカテゴリ ニュース ニュース |
    地デジ難民

    アナログ放送停止で発生する大量の地デジ難民
    http://www.nozomu.net/journal/000228.php

    によると、

    1) 大量の「地デジ見ていたはずなのに」難民・・・・自分のせいなのに?暴動化
     →地デジ放送塔向けUHFアンテナが無い、セッティングされていない
     (今はUHFで映っているから対応済みと思っている)

    2)大量の「個室副テレビ地デジ」難民・・・・若者は黙ってネットに移行
     →ワンセグチューナーやYouTubeで済ましてしまう

    3) 「山間・僻地の本当の地デジ」難民・・・・もはや表彰モノ
     →電波が届かない・・・(本当の難民)

    4) 「長屋・アパート等で発生する都市型地デジ」難民・・・公明党の支持母体消滅?
     →共用のためアンテナ交換が困難なケース

    受信機の無料配布を検討
    http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070217AT3S1602Q17022007.html

    なんだそうな。

    4)ではNHKに受信料払わなくて済む。1)も訳判らず暴動となり得る可能性だとか。


    まあ、CMに出資している企業、公共性を逸脱し既得権益化したTV局運営者がなんやかんやとネジ込んで来るのでしょうけどね。


    家族はともかく、自分は大してテレビ見てないのですよね。

    2006年8月のPC買い替えでやっとキャプチャボード買ったので録画するにはしているのですが、結局ろくに見ない~。

    2)大量の「個室副テレビ地デジ」難民・・・・若者は黙ってネットに移行
     →ワンセグチューナーやYouTubeで済ましてしまう
    もうおじさんなんですが、これになりそうな・・・。

    ま~家族の方はそうもいかにでしょうし、マンション理事会の方でパススルー対応でなければ対応型にしていくのでしょうけどね。



    しかし政府主導のは、高尚な理念が利権と摩り替わって実際のニーズ省みずごり押しなんて感じでしょうか。

    無茶な例えですが、なんとかPS3に移行させようという感じ?
    でも、実際のニーズはDSLiteとかWiiだったりしていたりと・・・。

    でも、その前に各放送局が本当に放送任せる資格があるのかどうか?免許制見直す方が先じゃないのじゃないですかね~?

    もしかしたら交付しっぱなしなのでは?

    より高品位の放送が、デッチアゲ、やらせ、スポンサー偏重だったらそれこそ本末転倒~。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/20 20:18 ]
    この記事と同じカテゴリ ニュース ニュース

    関連タグ 地デジ 関連タグ 地デジ難民 関連タグ アナログ放送 関連タグ ワンセグ 関連タグ YouTube 関連タグ CM 関連タグ パススルー 関連タグ マンション 関連タグ PS3 関連タグ DSLite

    • 2007/02/20(火) 20:18:53|
    • ニュース ニュース
  104. | トラックバック(1)
  105. | コメント(0)|
  106. このページのトップへ
  107. MegaWebトヨタ2000GT,コスモスポーツ,デロリアン,フェラーリ・ディーノ,Zなど同乗試乗会 

    この記事のカテゴリ 車 車 |
    MegaWebトヨタ2000GT,コスモスポーツ,デロリアン,フェラーリ・ディーノ,Zなど同乗試乗会

    CarView
    メガウェブ、ディーノにも乗れる試乗会
    より

     トヨタの東京・お台場にあるメガウェブで、3月24・25日の2日間に第11回“ヒストリックカー春休み同乗試乗会”を開催するそう。
    ------------
     このヒストリックカー同乗試乗会では、トヨタ2000GT(1967年)をはじめ、フェアレディZ(1971年)、コスモスポーツ(1971年)に加え、さらにはデロリアン(1981年)やフェラーリ・ディーノ(1973年)などにまで通常では乗ることのできないクルマでの同乗走行を楽しむことができる。車両は、メガウェブ内のヒストリックガレージのレストアピットで整備され常設展示しているもので、ライドワンコースでの走行を期間中各日14回予定しているという。

     参加費は300円。小学校高学年(10歳)以上が対象。
    -----
    →”などにまで”が、ポイントかもしれませんね。他のヒストリックカーも同乗体験の可能性あるのでしょうか?各日14回予定ということなので、走行可能な人気がありそうな車両ピックアップなんでしょうね。

    という事でロケ確認してみました。
    あと、2006/07にCelica展示を友人と見に行きました。
    その際撮った写真のまとめもかねて編集

    MEGA WEB総合TOP


    MEGA WEB内ライドワンコース

    各種コース俯瞰

    ライドワンコース説明


    でお目当ての車たち
    ヒストリーガレージ(MEGA WEB HP link)

    1F
    GPアーカイブ(MEGA WEB HP link)

    ******

    MegaWebHistoryGarage 1F(みんカラギャラリー)









    ******


    MegaWebHistoryGarage 1F F1LMCelica(みんカラギャラリー)











    GPメモリアルラウンジ(MEGA WEB HP link)

    チームトヨタピット(MEGA WEB HP link)

    *****
    (みんカラギャラリー)








    2F
    ヒストリックカーコレクション日本車(MEGA WEB HP link)

    ヒストリックカーコレクション外国車(MEGA WEB HP link)

    *****
    2000GT(みんカラギャラリー)


















    MegaWebHistoryGarage Dino(みんカラギャラリー)

















    グリース(模型が沢山展示販売されていました)MegaWebHistoryGarage Miniture(みんカラギャラリー)



































    おまけ
    MegaWebHistoryGarage Celica(みんカラギャラリー)MegaWeb LF-A,ZENT(みんカラギャラリー)













    トヨタ2000GT

    EBBRO/エブロ24003 1/24 トヨタ2000GT(ホワイト) (お取り寄せ商品) *
    7,511 円
    お宝ドットコム


    ★★★★ 楽天でのトヨタ2000GT 絞込み抽出list★★★★



    コスモスポーツ

    ★★★★ 楽天でのコスモスポーツ 絞込み抽出list★★★★


    デロリアン

    エンタメP1218サンスター社 バック・トゥ・ザ・フューチャー 1/18 ダイキャスト・デロリアン...
    6,825 円
    ハリウッドコレクターズギャラリー

    サンスター DMCデロリアン 1/18ミニカー
    5,724 円
    遊び・クリエイション

    ★★★★ 楽天でのデロリアン 絞込み抽出list★★★★


    フェラーリ・ディーノ

    バン製 1/43 フェラーリ DINO 246 GT Street 1969 レッド
    6,300 円
    レクリスモデルズ

    ★★★★ 楽天でのディーノ(Dino) 絞込み抽出list★★★★


    テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/20 16:43 ]
    この記事と同じカテゴリ 車 車

    関連タグ MegaWeb 関連タグ トヨタ2000GT 関連タグ コスモスポーツ 関連タグ デロリアン 関連タグ フェラーリディーノ 関連タグ フェアレディZ

    • 2007/02/20(火) 16:43:21|
    • 車 車
  108. | トラックバック(0)
  109. | コメント(0)|
  110. このページのトップへ
  111. ドワンゴが2ch スレッドで求人広告だそうな・・・ 

    この記事のカテゴリ Net_PC インターネット |


    これって職権乱用?
    とは言えないか~。

    むしろ応用?!か・・・。



    2007年02月19日 18時33分00秒
    ドワンゴ、2ちゃんねるで求人募集を開始


    これだと一芸に秀でるけど一般的には偏った人が来ちゃいそうな・・・。

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/19 21:14 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC インターネット

    関連タグ ドワンゴ 関連タグ 2ch 関連タグ 2ちゃんねる 関連タグ 求人広告 関連タグ 求人募集 関連タグ GIGAZINE 関連タグ YouTube

    • 2007/02/19(月) 21:14:18|
    • Net_PC インターネット
  112. | トラックバック(0)
  113. | コメント(0)|
  114. このページのトップへ
  115. 鼠径ヘルニア手術無事終了 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    鼠径ヘルニア手術無事終了

    嫁さんが入院用の着替えなどを持っていきながら
    下の子、2/16(金)に入院チェック。
    レントゲンで改めて部位と状況の確認。
    担当医師から説明受ける。

    私は前回のブログで書いていたように、ネットで調べていましたので、大体雰囲気はつかめていました。

    金曜日は検査と入院の手続き。
    2/17土曜は自宅で普段どおり。
    2/18日曜日の夕方に病院に戻るというかたちでした。

    日曜日は上の子も病院に連れて行ったのですが、小児病棟風邪がはやっているということで、子供は入院患者以外プレイルームも入らないようにとのことでした。

    このため日曜の晩は、私が上の子連れてとっとと退散。
    帰りにBookOffなんてちょっと寄りましたが。

    そして嫁さんが退出時間まで下の子看ている形でした。
    同室にちょっと年上のお姉ちゃんが居て、絵お描いたりあれこれ構ってくれたということらしく、ママ出て行く時も泣かずにバイバイできたとか。

    でも、流石に眠くなってきた頃にはママ~~をやりだしたとのこと。
    ただそこは小児病棟で手馴れているもの。
    看護婦さんが看護婦ルームに連れて行きあやして眠りについたとのこと。

    朝も流石にママ居なかったので泣いてしまったそうです。

    そして2/19(月)9:00に様子見に行くと泣いてました。
    まあ、そこはすかさずママのあやしで途端に治まりました。

    そしていよいよ手術棟へ。

    手術棟えの移動は台車でもママに抱っこされてでもどっちでもいいよと質問。
    そしたら抱っこより台車に乗っていくのが良いと答えてました。

    手術自体は30分ほどで終了したとのことですが、麻酔の影響が抜けるまでは麻酔医師がしっかり様子を見届ける。
    ということで、病室に戻ってきたのは1:30程度経過してからでした。

    流石に、手術なんて訳判らないでしょうし、全身麻酔でマスク付けられたり、怖かったりしたのでしょうね。
    病室戻ってきたらかなり泣いていました。
    午後の4時までは点滴と念のための酸素補充。
    胸のあたりにダクトもってくるだけの簡易でした。

    お昼代わりに病院の売店のおにぎりなどを嫁さんと交代で食べる。
    雑誌を買うなどで、午後は私が下の子看てました。

    嫁さん一旦戻って洗濯物取り込みと上の子のお迎えなどがありましたので。

    下の子、落ち着いてその後は殆ど寝ていました。
    病院って丁度眠くなるような温度設定で、雑誌眺めつつ私も一緒に寝ていましたが。

    15:00頃お着替え。
    看護婦さんが体温血圧チェック。
    聴診器でお腹を当たると、腸も問題なく働いているとのこと。
    ここで麦茶をゆっくり、コップ一杯飲みました。
    ここからは流石にあまり眠たくなかったようで一緒に絵本みたりしていました。

    16:00にママ登場でバトンタッチ。

    夕飯はしっかり平らげた後、程なくして眠ってしまったとのことでした。

    2/20(火)には退院です。

    テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/19 20:49 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ 鼠径ヘルニア 関連タグ 手術 関連タグ レントゲン 関連タグ 小児病棟 関連タグ 麻酔 関連タグ 看護婦

    • 2007/02/19(月) 20:49:35|
    • 家族 子供
  116. | トラックバック(0)
  117. | コメント(0)|
  118. このページのトップへ
  119. 後楽園球場最後の試合(フォアボールって、ボール何回だっけ?)  

    この記事のカテゴリ Net_PC インターネット |
    http://www.castella.jp/

    メルマガで来ていたもの、何となくぽちっとな~と再生してみたら、かなり”へぇ~”でした。

    カウント2エンド3の後にそんな事があったとは・・・。



    スポーツ☆アンビリーバボー

    スポーツアナウンサー歴28年、現場の生き証人染谷恵二アナに、キャプテンとしずくが体当たり!スポーツ界、スポーツ中継の裏側をダイレクトに聞いちゃいます。実際、毎回飲みながらやってるらしいよ。

    第2回:後楽園球場最後の試合

    元巨人軍の吉村選手のホームラン事件。フォアボールって、ボール何回だっけ?

    castella-Podcastを楽しもう! 染谷恵二

    (C) J-Stream Inc. All rights reserved.

    2007/02/14 12:08

    テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/19 19:41 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC インターネット

    関連タグ castella.jp 関連タグ PODCAST 関連タグ ポッドキャスト

    • 2007/02/19(月) 19:41:12|
    • Net_PC インターネット
  120. | トラックバック(0)
  121. | コメント(0)|
  122. このページのトップへ
  123. 登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報




    より過去のページへ


    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    01 ≪│2007/02│≫ 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

