fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

    サッポロ一番中華そば本舗旨み醤油ラーメン食す byCyberBuzz 

    この記事のカテゴリ 食 インスタント食品 |
    サッポロ一番中華そば本舗旨み醤油ラーメン食す byCyberBuzz

    fc2ブログで登録しているCyberBuzz(サイバー・バズ)

    こちらのお試し案件でサッポロ一番中華そば本舗旨み醤油ラーメンが届きました






    久しぶりにCyberBuzzからのアイテム
    今回のアイテムは・・・



    ぷちぷちの袋で覆われたカップラーメン二つ



    サッポロ一番中華そば本舗 旨み醤油ラーメン
    2008/02/25 からの新発売



    最近のとんこつベースに様々な趣向を凝らしたのとは違う方向

    醤油をベースとしつつ様々なエキスで仕立て上げられた一品


    で、実はこの容器
    メタリック調に仕立ててあるのだとか

    確かに何かキラキラする感じと言うか

    出前の入れ物なんてを連想させるためなんですかね



    とか言っていたら子供達が目ざとくやってくる

    ねぇねぇ~~ちょうだ~~い

    そ、それは待った~~。
    二個しかないのに食われたら感想が書けん!



    え~いいんでしょ~はやくはやく~~

    だ・・・ダメダメダメ

    あとでな~


    となんとかお茶を濁す


    ふぅ
    食べ物になると簡単には引き下がってくれない。
    やれやれ。









    で、横にはラーメンにまつわるエピソードのタイトル
    裏蓋にどれかのエピソードが書かれている。


    因みにキャンペーンサイトがあり、そちらには裏蓋には無い番外編もあったり。

    サッポロ一番 : 中華そば本舗

    http://www.chukasoba.jp/

    で、昔の思い出としてのラーメンって言うと何かエピソードってないかって言うと・・・

    ごく小さい頃のたまの買い物ついでのスーパーの上にあるレストラン。

    あれって滅多に無いご馳走だったのですよね

    まさにサザエさんのレストラン立ち寄りみたいな

    そういうとこだと、決まって中華の模様が入ったラーメンの容器

    それとチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ

    当時はあれもご馳走だったのですよね。

    しかしそれが今ではカップラーメンで頂けるとは、いい時代になったもんだ~。





    小さい頃は兎も角、就職して仕事に出る

    昔は泊り込みの出張も結構行っていたので、お昼は出張先で店探して入る。

    いわゆる昔ながらのラーメン屋だとチャーハンや餃子のセットはコストパフォーマンス良いので良く利用した。

    そういうお店でも決まって容器は中華模様なんですよね。


    キャンペーンページには昭和30年代/40年代/50年代なんてのまとめと簡単な年表なども掲載されていました。

    そう言われて見るとノスタルジックな思い出が蘇る事件や出来事。

    サッポロ一番 : 中華そば本舗 あの日あおの頃



    因みにカロリーは370kcal



    そして到着から数日を経て、子供達が忘れた頃

    寝静まった夜に頃合を見計らっていざ食す!

    風味の素が別袋
    これは鶏エキスとおそらく野菜系の風味がこめられたオイル



    封を開けると袋は無く既に味の粉末や具が入っている。

    具はチャーシュー、なると、メンマ、葱と定番

    なので蓋を開けたらお湯を注げばOK




    味の程はと言うと

    中華っていうと醤油風味であっさりお終い。
    なんてのがあったりしますが、全然。

    醤油はあくまでベースになっているだけ。そこに様々なエキスが混ぜ合わされている。
    豚、鶏、それと野菜の旨み
    それらが渾然一体。

    でもどれかが目立つという訳でなく、しっかり醤油と混ぜ合わさりバランスしている。

    これは絶妙。

    あ、葱もなかなかのシャキシャキ感があるのにびっくり。

    チャーシュはチャーシュめんじゃ無いので程ほどです。
    中華そばのコンセプトを損なわないように適度に控えめの味。
    量的にはそこそこ頑張っているのでは無いでしょうか。


    裏蓋には、ラーメンや中華ソバにまつわるエピソード。
    今回は祖父母編

    うちの場合はどうだったっけかな~なんて昔を振り返ってみたりは前述の通り。



    なんて訳で、バランス良くておいしい。
    濃すぎず、薄すぎず、醤油ベースだけどコクが利いていて、それでいて豚、鶏、それと野菜の旨みが喧嘩せずバッチリのバランス。

    一口すすると箸が止まらず一気に食べてしまいました。
    スープが絶妙なのでこちらも残さず。

    中華ソバとかラーメンだとコショウが置いてあるから思わず振ってしまう。
    そういうコショウのパンチも結構利いています。


    専用サイト見直してみたら以下の通り
    どうりで一気に食べちゃう訳だ・・・


    サッポロ一番 : 中華そば本舗 商品内容

    上記ページより引用

    【麺】
    チキンエキスを練りこむことで、スープとの一体感を出した麺

    【スープ】
    風味豊かなチキン、ポークエキスをベースに鰹、ホタテ、アサリの魚介だしを合わせ低温醸造醤油のまろやかな旨みを活かした醤油ラーメンスープ。別添の調味油は鶏油に、ネギ、メンマの香りを配合し、どこか懐かしく、味わい深い中華そばを演出



    以下のサンヨー食品製品情報ページによると以下の通り


    サッポロ一番 製品情報 > カップめん > たて型カップ


    サッポロ一番 中華そば本舗 旨み醤油ラーメン



    懐かしい中華そばの味わいをコンセプトに、複雑系ラーメンとは一線を画すおいしさを実現しました。シンプルながらも、奥深い味わいの醤油スープがもたらすスタンダードな“ラーメン”に、きっとご満足いただけると確信しています。風味豊かなチキン、ポークエキスをベースに鰹、ホタテ、アサリの魚介だしに低温醸造醤油のまろやかな旨みを活かしたスープ。別添の調味油には鶏油とメンマの香りを配合し、どこか懐かしく、味わい深い中華そばに仕上げました。具材は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギのベーシックな組合せ。さあ、あの頃のごちそうを再びお楽しみください。





    いや、本当にこの味はこれだな~とか逡巡する暇なくお箸が進んじゃうのですよね。
    言われて見ると、確かに麺にも味がついていました。

    ポーク系は分かるのですが、あとの深みとかコクがなんとも良く判らなかったのですが鰹、ホタテ、アサリの魚介だしがどれかが尖ったり主張しないでいい具合に融合しているからなんですね。

    醤油も、醤油のつんとしたところや角が立ったきつい感じが一切無いまろやかなものでした。

    これが”低温醸造醤油のまろやかな旨み”で

    別添の調味油には鶏油とメンマの香りを配合し、どこか懐かしく、味わい深い中華そばに




    しっかり、こってりがいい人にはボリューム感は乏しいかもしれませんが、小腹が空いた際の一杯にはいいと思います。

    醤油ラーメンが好きな人は一度試してみておいた方がいいと思いますよ~。

    詳細は以下で

    サッポロ一番 : 中華そば本舗

    http://www.chukasoba.jp/

    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/03/02 20:19 ]
    この記事と同じカテゴリ 食 インスタント食品

    関連タグ サッポロ一番中華そば本舗旨み醤油ラーメン 関連タグ サッポロ一番 関連タグ 中華そば 関連タグ CyberBuzz

    • 2008/03/02(日) 20:19:46|
    • 食 インスタント食品
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

    シーフードヌードルをホットミルクでつくるとおいしい?  

    この記事のカテゴリ 食 インスタント食品 |
    シーフードヌードルをホットミルクでつくるとおいしい?

    「カップヌードル」に噂の味が遂に登場 - 「ミルクシーフードヌードル」 | ライフ | マイコミジャーナル
    Powered by IgWebCap


    今回発売となるミルクシーフードヌードルは、弊社のマーケティング担当者が新しいアイデアがないかと苦悩している際に、10年前に聞いた『シーフードヌードルをホットミルクでつくるとおいしい』という噂を思い出したのが開発のきっかけでした。そしてその噂が健在か気になり、『シーフードヌードル 牛乳』をキーワードにネット検索をしたところ、29,000件以上がヒット。この瞬間から商品開発の日々が始まったのです」(同社広報)。




    へぇ~と言う訳でネット探訪問~ どれどれGoogle先生教えて教えて


    シーフードヌードルをホットミルクでつくるとおいしい Google検索


    あ、流石 GIGAZINE さん抜け目無い。

    日清、噂に注目した「ミルクシーフードヌードル」を発売 - GIGAZINE


    詳細は以下の通り。


    -シーフードヌードルにミルクの「まろやかさ」「コク」が加わりました-
    たて型カップめん
    「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」
    新発売のご案内

    このリリースによると「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」は、シーフードヌードルをホットミルクで作るとおいしいと噂になっている味を、日清が本気でつくるとこんなに美味しい!というコンセプトのもとに開発されているとのことで、特徴は以下の通り。

    ・めん
    カップヌードルならではのコシとつるみのあるめん。

    ・スープ
    シーフードヌードルのスープをベースにミルクの「まろやかさ」と「コク」が加わったミルクシーフードスープ。

    ・具材
    カニ風味カマボコ、イカ、タマゴ、キャベツ、ネギとカップヌードルシーフードヌードルと同じ具材。

    なお、価格は税別で155円だそうです。




    発売されたら真っ先に”食べてみた”の記事出ると思うので期待しましょう~。


    日経さんやら

    日清食品、“うわさ”から生まれた「ミルクシーフードヌードル」 - 日経トレンディネット


    産経さんも

    “伝説”の牛乳シーフードヌードルを商品化 日清 - MSN産経ニュース


     同社では「(シーフードヌードル+牛乳については)ブログの書き込みも多く、マーケティング的にも見逃せない」と開発秘話を明かしている。




    こぞって記事にしているようですね~。


    と、メジャーどころでその噂の方が出てこない。
    じゃキーワード変えて、Google 先生宜しく~。

    シーフードヌードル 牛乳 Google検索


    きました。
    これを待っていました。


    食の実験室9
    Powered by IgWebCap



    食の実験室

    その9 カップヌードルを牛乳でつくる
     

    シーフードヌードルを牛乳でつくると美味いと聞いた。

    カップヌードルと牛乳...まさに私の愛するアイテムの代表のようなものだ。

    しかしきっと美味いんだろうな。美味いに決まってるよ。

    じゃあ、もしかしたら不味いかも知れないものも一緒に実験しなくちゃな。

    メジャーどころでやってみた。

    ←今回、ご協力いただいたみなさん。
    美味いに決まってるシーフード。(右から2番目)
    美味いだろう地中海風しお。(一番右)
    美味いかも知れないカレー。(一番左)
    美味いわけないだろうノーマル。(左から2番目)

    ノーマルをミニサイズにしたところに弱気が表れる。



    本当にやってる・・・結果は上記リンクで

    今日のコンビニレシピ


    お料理豆知識 クラムチャウダーとは、ハマグリに 野菜などを加えて 煮込んだアメリカ風のスープのこと。 シーフードのおだしの利いたシーフードヌードルを牛乳でつくれば それはもうクラムチャウダーヌードルと言っても過言ではない。 ...



    あ~、そういう事ですね。
    なるほど・・・。
    それは盲点だった。



    シーフードヌードル:yamabusi のヌルイ日々


    味は、容易に想像がつくかもしれないが、シチュー系というか
    クラムチャウダー系のコッテリ味。黒胡椒合います。

    元々このシーフードヌードルが洋風ベースの塩味なので
    牛乳とのマッチングは無理ないのかと




    -----
    こちらは、かなりのチャレンジ?!
    色々エンジニアリングされてます?!

    Yahoo!ブログ - エンジニア★流星群 @Tech総研
    カップ麺deエンジニア


    これはお見逃しなきよう

    うぎゃ~~あ


    恐怖の宴 黒髭で負けた奴は罰ゲームとして、コーラで作ったカレーヌードル、牛乳で作ったシーフードヌードルを食え!
    Powered by IgWebCap



    試して見る方はこちら

    日清CUPNOODLE
    お試しキャンペーン
    賞  品:「ミルクシーフードヌードル」2食×369名様
    キャンペーン期間:2007年12月9日(日)まで

    日清CUPNOODLE
    Powered by IgWebCap
    これがミルクシーフードヌードルの真実だ

    テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/11/06 22:52 ]
    この記事と同じカテゴリ 食 インスタント食品

    関連タグ ミルクシーフードヌードル 関連タグ カップヌードル 関連タグ 日清 関連タグ 牛乳シーフードヌードル 関連タグ クラムチャウダー

    • 2007/11/06(火) 22:52:05|
    • 食 インスタント食品
  8. | トラックバック(0)
  9. | コメント(0)|
  10. このページのトップへ
  11. 2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

    百式バージョンのどん兵衛?! 

    この記事のカテゴリ 食 インスタント食品 |
    百式バージョンのどん兵衛?!
    帰宅したらなんだか「どん兵衛が百式バージョンになったよ。」なんて・・・?!
    なんのこっちゃ?と思いつつ見ると確かに金色のラベル。

    IMG_8344_500.jpg


    どん兵衛だけじゃなくてカップヌードルUFOも金色じゃん・・・!

    日清”大入りトリオキャンペーン”なんだとか・・・
    日清”大入りトリオ”キャンペーン


    ん?待て?!なんであるの?



    「普通に売ってたよ。思わず買っちゃった」あっそ・・・。


    ところでHPちょびっと眺めてみましたが、日清のCMこんなにあったんですね~。
    日清食品 : 製品情報 : CM NOW on AIR

    それぞれ一つづつしかないので誰が食べるか・・・。
    と味見はまだです。

    テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/03/07 22:48 ]
    この記事と同じカテゴリ 食 インスタント食品

    関連タグ 日清 関連タグ どん兵衛 関連タグ カップヌードル 関連タグ UFO

    • 2007/03/07(水) 22:48:31|
    • 食 インスタント食品
  12. | トラックバック(0)
  13. | コメント(0)|
  14. このページのトップへ
  15. 2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    01 ≪│2017/02│≫ 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

