fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

    editaに作文提出、気に入ってもらえれば嬉しいお年玉! 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガー企画 |
    editaに作文提出、気に入ってもらえれば嬉しいお年玉!

    最近色々登録しまくっていますが edita ってのがあります。

    Powered by IgWebCap

    ブロガーコミュニティと言うか。

    ブログのサービスを問わずで登録できます。
    場合によってはIDをとるだけも可能。
    そして、気に入った人やブログがあったら読者となったり、コミュニティに登録したり。

    私が利用させて頂いているみんカラと言うSNS系ブログが車や車種で大雑把に仲間が分かれているのに対して、 edita はブログそのものや趣味興味を中心にしてコミュニティ作っていくような感じです。

    みんカラのお友達やmixiのマイミクみたいな形で、訪問者や読者登録した人のブログ更新情報が判ったりします。

    しかもこれが、ブログのサービス会社問わずで知る事ができる。

    また edita に登録していないお気に入りのブログをブックマークみたいな感じで公開、紹介する事もできます。

    そんな edita と言うサービスの中では ID が必ずついて回ります。
    これのお陰であからさまな勧誘的なものは同じコミュニティ内ですので直ぐに判別付きます。
    また、IDを持たない外部の人はこれといったアクションが取れません。

    mixiがクローズドなのに対して、 edita はオープンなコミュニティと言う感じです。


    運営元がITベンチャー系ですので、ビジネスユースも寛容で、アフィリエイトなども盛んと言う感じでしょうか。


    その分アフィリエーターさんとかも多いですが、自分が読者になるかならないか次第ですのでそこまでは気にならないかと思います。

    但し、新着ユーザーさんは、高校、大学の部活、サークル勧誘の乗り?!でアフィリエーターさんからの読者登録多いかと思いますので、その辺は良く判別して相互さんとなるかならないかを決めていくのが良いかと思います。

    アフィリエイト気にしないよ~と言う人はどんどん読者の輪を広げていくのもいいかもしれませんね。


    で、こんな質問作ったりもできます。
    しかもブログパーツOKのところであれば、この質問をブログパーツにして張る事も出来る。




    他にも、SEOなんかの効果も結構あるようで、登録する事で各ブログのPVなんかが上がり易くなったりもするようです。

    特定ブログサービスの外の人にも記事見てもらえたらな~とか、ブラウザーのブックマークで巡回するのはちょっと面倒なんて人にはお勧めです。


    そんな edita で新年のお年玉企画!!


    【応募資格】
    edita会員様の中で上記応募手順を満たしていただいたブロガーの方。

    【賞品・当選者数】
    ・現金10万円 … 1名

    【期間】
    2008/1/7(月) ~ 2008/1/21(月)

    【お題】
    以下の2つのうち、どちらかのお題を選択して記事を投稿してください。

    1.あなたが2007年にした買い物の中でベストだと思う「その商品」と「その理由」
    2.あなたが2008年に欲しいと思う「その商品」と「その理由」

    以下のソースを文章の最後に貼りつけてください。

    【選考基準】
    edita運営委員会が最も感動した作品。



    もしも選んでもらえたら・・・(ごきゅ うぐぐ

    まあ、そうそう簡単には行か無いでしょうけどものは試し!


    目がくらんだ人は先ずはこちらから登録どうぞ(おいおい




    ブログ読者が増える新手法公開!




    と言う訳で、お題はこちらを選択

    2.あなたが2008年に欲しいと思う「その商品」と「その理由」


    実はカメラのレンズが欲しいのです。

    CANON EF24-105mm F4L IS USM

    Powered by IgWebCap


    と言うのも・・・



    2007年の3月最終週にオーストラリアのケアンズに海外旅行に行って来ました。


    と言っても、私はお留守番で嫁さんと子供達だけでなんですが・・・。



    自分はと言うと、皆が旅行中、いや旅行に行く前からずーっと咳が止まらない。

    嫁さん子供が旅行から帰ってきて病院に行ったらマイコプラズマとの診断。
    薬を処方するのでそれで1週間様子をみてくださいと。

    結局、海外旅行の前1週間、旅行中、旅行から戻ってきてと3週間近く咳続いていました。
    おかげで家族にはうつらずには済んだかな~と言う感じでしたが。

    詳しくはこちらに書いています。
    もしも関心もたれましたら読んで頂けましたら本望です。

    マイコプラズマ fc気まぐれなるままに~?!



    折角の旅行と言う事で直前の休日、咳が止まらずだるい~と言う中、近くの家電ショップに向かい急慮コンパクトデジカメ用意して持たせました。
    買い物終わる頃はぐったりでしたが・・・。




    デジタルカメラ LUMIX DMC-FS1を発売 | ニュース | 松下電器産業株式会社

    もう型落ちしちゃいましたが、価格コムなどで確認するとまだ流通あるみたいですね。

    価格.com - パナソニック LUMIX DMC-FS1 価格比較
    Powered by IgWebCap

    嫁さん、子供の使用がメイン。

    しかもいきなり海外旅行で使う。
    インテリジェントモードで手ブレはフル補正で使えば一々モードを切り替える必要は無い。
    電池の持ちが良いにこした事ない。
    一充電あたりの撮影可能枚数が多いほうが良い


    画素数は敢えて抑え目でも枚数が稼げればそちらの方が良い。
    手ブレはしっかり押さえてくれればそれにこした事は無い。

    そうやってみていくと、凝った事をしないで兎に角撮れれば良いと割り切るとこのカメラ非常に価格性能比に優れていたのですよね。
    元々のコンセプトが基本性能はしかっりそのままに余分なものばっさりきり落としたような感じでしたので。

    ただ、実際の購入層はもうちょっと欲張りたいのが実際だったなんて感じのようで、流通在庫がまだ捌け切って居ないのじゃないかと思います。

    PCでの鑑賞、普通のサイズでのプリントと限定して画素数を拘らなければ基本的性能は申し分無いです。

    子供用、予備機として考え、使い方が上手くマッチすれば価格性能比に優れた実はとても良い一台です。


    自分が使うとなると、流石に2007年後半から出だした、ブログ対応デジカメなどには使い勝手などの点で及ばないと思いますが。


    あ、まてよ、これちょっとした買い物自慢にもなるかも?
    まあ、それは置いておきます。


    そんなこんなで購入したコンパクトデジカメ。

    咳が止まらない中、それでもデジモノには目が無く丁度海外旅行モードの日付機能がありましたのでキッチリとセット。

    上手く行けば、日程と写真を追いかける事で、いつ、どこに行って、どんな具合であったのか?

    そんなのが判るかもしれない。

    そんな悪あがきを含めてでした。


    で、嫁さん子供達が旅行に行っている間はげほんげほんやりながらなんとかやり過ごしてました。


    旅行から帰ってくると、4月初日なのに少し焼けた嫁さんと、子供たち。

    子供、嫁さんが撮って来た写真を、フォトギャラリーにアップしようとしましたがそのままでは使えない写真ばかり。

    しかもまだマイコプラズマの咳も止まらずブログの記事にしようにもなかなか作業進まず。

    右や左に大幅に傾いた写真を水平出しなおしたり、トリミングしたりと調整してやっとフォトギャラリーとブログ記事にしました。



    (これなんかは最初何を撮っているんだ??でしたが水平出してあげて、納得というか)




    (こっちも余白が大きかったのでトリミングしてみていたり、水平も調整していたり)


    日程については、いわゆるシーズン毎の企画物ツアーでしたの、そのツアー情報を追いかける事でいつどこでどうしていたのか?は大体掴めました。

    ただ、現地の様子が良く判らないのですが、それもネットを検索すると、ツアー情報や実際に行かれた方々の記事がありその辺からなんとなく光景や様子が思い浮かぶ。

    そして写真のデータに収められた日付と時間を確認する事で、大雑把な行動も読み取れる。

    ブログ記事とフォトギャラリー、あと現地情報を調べる。



    大きな地図で見る


    それによって、自分は実際には行っていないにも関わらず、現地に行ったかのような感覚まで味わえる。

    最近はGoogleMapが衛星モードなどもありますから俯瞰図で現地の様子眺めたりもできるのですよね。

    ですので、ホテルの位置や周囲で買い物した場所、グレートバリアリーフへ向かう船の船着場、そんな位置関係も把握できる。

    写真と、旅行のの日程を追いかけブログ記事にする事で、まさか疑似旅行体験が味わえるとは思いませんでした。




    満喫ケアンズ6日間 fc気まぐれなるままに~?!





    でも、実際に自分は行って居ないのですよね(しくしく


    フォトギャラリーに撮影時間と状況を書き記しました。
    また、現地の様子を垣間見れるURLを残しました。

    まさかそれで、随分な疑似旅行体験が出来てしまうとは。


    満喫ケアンズ6日間1/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    満喫ケアンズ6日間2/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    満喫ケアンズ6日間3/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    満喫ケアンズ6日間4/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    満喫ケアンズ6日間5/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

    満喫ケアンズ6日間6/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview


    でも、やっぱりこれは自分のカメラで是非撮影したい風景や光景。

    使っているのがキャノンのEOSKissDigitalNewのダブルレンズキット。
    流石に海外旅行にレンズ二本持っていくのは無理があるので出来れば一本にしたい。

    そういう時に理想的なのがこのレンズ。


    CANON EF24-105mm F4L IS USM

    しかしレンズに手ブレ防止機構が入っているので結構な万能選手。

    丁度小売価格も今回の賞金プラスアルファと行った所。

    Powered by IgWebCap

    価格.com なんかでの評判も上々。


    これだと、荷物がちょっと多くなりがちな子供づれでのお出かけのお供としても優れています。

    バーチャル海外旅行も乙な意外性があったりしますが、次回機会があれば是非このレンズ携えて、しっかり写真撮りたいな~。


    そんなところで、2008年欲しいアイテムとして応募させて頂きます。



    edita.jp お買い物自慢作文に参加中!

    テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/01/15 03:08 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガー企画

    関連タグ edita 関連タグ オーストラリア 関連タグ ケアンズ 関連タグ CANON 関連タグ レンズ 関連タグ デジモノ 関連タグ Lumix

    • 2008/01/15(火) 03:08:45|
    • ブログ ブロガー企画
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(2)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

    【コラブロ】企画【第 8 回】「ネ タ の タ ネ」に応募 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガー企画 |
    【コラブロ】企画【第 8 回】「ネ タ の タ ネ」に応募

    コラブロに登録すると、コラブロがあなただけの「ブログ履歴書」を作ります。
    と、ブログの履歴書を作ってくれるコラブロ

    fc2でのメインブログ
    fc気まぐれなるままに~?!
    で登録、参加させて頂いています。

    Powered by IgWebCap


    そのコラブロで昨年から企画されている

    お題を通じてブロガー同士話題を共有してみましょうと言う企画


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┌─  【第 8 回】「ネ タ の タ ネ」 2008年1月9日
    │○\ ………………………………………………………………………………
    \\│ 気になる話題を選んで書こう! 【コラブロ】
    ─+ 
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    情報はこちらのブログから提供されています

    ブログにタネを蒔きましょう~ネタのタネ事務局ブログ~




    コラブロ事務局スタッフが「グッ」とくるような記事をアップしてくれた

    1名様には、最大1000万回の広告露出をプレゼントします♪

    (コラブロ会員さんに貼ってもらっているブログパーツ上部の広告枠を利用します)

    さらに、優秀作品に選ばれた5名様には手作り果実のジャムセットをプレゼントいたします♪




    ある意味大喜利みたいな感じ



    折角書く記事、時に熱く語ってみたい!

    どこまでネタが通用するのか?

    上手く行けば色んな人に見てもらえるかも?



    なんて感じでちょっと試して見るのも面白そうです。


    もしも、”手作り果実のジャムセット”なんてもらえちゃったらそれはそれでラッキーですしね。

    ただ、それにはコラブロへの登録が必要

    パーツが貼れないブログもあり、その場合履歴書は上手く作れないそうですが、登録、サービス利用は大歓迎だそうです。

    以前参加させて頂いた、第一回コラブロの未来を語る会でそういうお話聞かせていただきました。


    コラブロ事務局さんのブログ記事はこちら
    コラブロ事務局のブログ:【活動報告】コラブロの未来を語る!ブロガーインタビューを開催しました! - livedoor Blog(ブログ)


    参加させて頂いた私の記事はこちら
    第一回コラブロの未来を語る会参加(Photoダイジェスト) fc気まぐれなるままに~?!



    ネタ、お題に詰まってしまう、同じようなお題で他の人がどんな記事書いているのだろう?
    そんな悩みや興味ある人には試して見て面白いのではないかな~と思います。

    登録して試してみようかな~と言う方はこちらからどうぞ。






    という事でやっと本題

    【第 8 回】「ネ タ の タ ネ」

    ☆「コメントがたくさんついた♪」「何だか書いてて達成感があった!」  理由は何でも構いません!アナタのブログの一押し記事を紹介してください。

    こちらのお題で参加させて頂こうと思います。


    ●ブログとマーケティング

    2007年夏からコラブロさんや他社さんのブロガーイベント系などにいくつか参加させて頂いて居ます。

    当然の事として、それには商品やサービスを広めたい、アピールしたいというコラブロさんのクライアントがあっての事。

    今までそんな意識全然無かったのですけどね。

    その辺から、ブログが段々マーケティングのツールとして利用できないのか?
    そんな動きが具体的に動きだしている事を知るようになりました。



    ●作られた話題とは違う、ユーザー側の声

    ただ、テレビ番組などが視聴率を最優先して行き過ぎた番組作りをしてしまう。

    その辺が色々明らかになってきて、テレビやマスコミ媒体って、本当の事を流しているわけじゃないんだよな~
    そんな事を意識せずには居られなかったり。

    また、何か値の張るものを買う時には、メーカーの宣伝文句どおりでない、買った人の声が聞けたら?
    そんなところからレビュー系サイトやガイドページなんても流行ってきていますね。

    その辺で、やはりネットで何か情報無いかと調べたくなる。


    ●ブロガーに記事を書いてもらう

    そういう時にイベントレポート、試用レポートなんてがあるとなかなか興味深いです。

    そして、いざ自分がそういうイベントに参加させて頂いた際などは、利用者だからこその視点で記事が書けたらな~と思います。

    だって、ライターさんとかは、やはりメーカーさんとかスポンサーとかしがらみ多くて本当のところは書きづらかったりするでしょうし、
    試用レポートでもなければやはりプレスキットベースでの記事になっちゃうでしょうし。


    でもこちらは原稿料を頂くライターさんでは無いので、その辺のしがらみはとても少ない。

    だからと言ってこき下ろしてしまえば良いという訳ではありませんが。


    ●宣伝の肩代わりでは意味ないし・・・

    面白そうなサービスや商品を取り上げる際は何か宣伝屋になっていないか?
    そんなとこはなるべく注意したいです。
    頂いたお題によっては、ちょっと葛藤もあったり。



    ●ネットだからこその思いの循環と言うか

    そんな中で2007/10/30に、「佐野元春ブロガーミーティング」なんてがあったのを見かけました。



    COYOTE - 第一回「佐野元春ブロガーミーティング」開催される - Moto's Web Server


    いわゆるイベントだと、お~面白そうなレポートだな~。
    とか、いやそれもっと違うんじゃない?とか逆にそうだそうだ~
    なかなか興味深いな~
    なんて感じのが多いと思います。


    でも、「佐野元春ブロガーミーティング」関連の記事はどれも何かが違う。

    ネットの中を静かに、でも熱く巡る不思議なオーラと言うか。


    これって一体なんだ?

    そんなとこでざ~と追いかけつつ、その意味を考えてみたりしました。

    それがこの2本セットの記事。



    「佐野元春ブロガーミーティング」があったそうです


    何故ブロガーに?佐野元春ブロガーミーティングに思う




    もう本当勢いで書いちゃった~と言う感じだったりします。


    「何だか書いてて達成感があった!」

    への応募として、上記の2本を応募させて頂こうと思います。


    ●ネットとブログがあるからこその相互作用?

    そして、上記の記事などは、


    第一回コラブロの未来を語る会参加(Photoダイジェスト)


    こちらに参加させて頂いたりした事で、ブログってなんだろう?

    これからブログが行く方向ってどんなものがあるのだろう?

    趣味や日常を綴る以外にも、何か方向性みたいが無いのか?

    できれば、ネットやブログを通じてメーカーさんと意見交換などして、対話できたら?

    そしてより自分好みの製品などを利用する事が出来たら面白そうだな~なんて思うようになってきました。


    ●ブログが持つ潜在的なベクトル

    今はそういう力とか求心力まだまだ小さいみたいですけど、ブログってそういう方向性もあるんじゃないか?

    すると、消費者という括りから抜け出して、メーカー側と対話・交流できるユーザー、そんなとこにシフトしたら面白そうだな~なんて思います。

    それにはやはりそれなりの目がないと難しいと思うのですけどね。


    ●ユーザーとメーカーやクライアントのハブ

    そういう時、例えばコラブロさんなどがハブの役目をしてくれたら?

    クライアントの要望を落としてくるだけじゃなくて、こんなブロガーさん達がいますよ~。
    ブロガーコミュニティがありますよ~。
    この辺のブロガーさんと対談とかしてみませんか~


    そんな逆提案、逆方向の動きが出たりしたらとても面白そう。

    それには、ブログの書き手の質だったり品格みたいなものの向上も求められちゃうとは思いますが。


    ●ネットを通じたメディアの楽しみ方の逆提案

    ネットがありブログがある。

    今までの既成のメディアから、データと言う形でユーザーが自分なりの楽しみかたを味わえる。

    それであれば、今までのようなパッケージングを越えた製品やアイテムのアピールの仕方、届け方を検討していく必要があるのじゃないか?

    それにはブログを通じて、こんな楽しみ方をしている、そんな事をどんどん記事にしていく事も意味がありそうです。

    ユーザー側からこんな風に出来たらいいのに。
    なんて提案や意見が出来たら。

    ただそれには、単純なな個人よりは、ちょっとしたプロジェクトやコミュニティと言ったまとまりが無いとキチンとした取り組みになりにくいとは思います。

    そんな将来を願っての応募とさせて頂きます。



    そんなこんなで、先日こんな関連エントリーも書いちゃいましたが。


    ”ウェブにある限り、いつもそこにある”より連想 (01/13)

    ブログ開設当初を回顧、そして嫌儲絡みの話へ (01/13)

    嫌儲属ブロガー科→嫌儲属アフィリエイター科 (01/14)





    因みにうちのブログは車、ガンダム、ネットなどの話題がメインです。


    2007年、年間で良くご覧頂いていた記事はこの辺の記事だったりしています。
    宣伝宣伝~(笑


    New Fiat 500 Abarth Sketch_Picture_Movie(フィアット500 新型発表-アバルトは東京モーターショーで) fc気まぐれなるままに~?!

    ニッサン・デュアリスIMPULパーツもいいですね fc気まぐれなるままに~?!

    ガンダムゲーム新作「Gundam Mod 3.0」?(Homeworld 2) fc気まぐれなるままに~?!


    あ、そういえば”さらに、優秀作品に選ばれた5名様には手作り果実のジャムセットをプレゼントいたします♪”って事でしたよね?


    手作り果実のジャムセット


    でネットを調べたら楽天のショップさんでこんなのがあるようなのですが。

    これなのかな???




    お試しジャムセット(3本)


    これなかなかおいしそうですね~。
    いただけたら嫁さん子供も喜びそう。

    是非是非宜しく~ m(_ _)m


    テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/01/14 17:14 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガー企画

    関連タグ コラブロ 関連タグ ネタのタネ 関連タグ BuzzMarketing 関連タグ ブログ履歴書 関連タグ バズマーケティング

    • 2008/01/14(月) 17:14:06|
    • ブログ ブロガー企画
  8. | トラックバック(0)
  9. | コメント(2)|
  10. このページのトップへ
  11. 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

    百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』モノはタメシと応募させて頂きます。 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガー企画 |
    百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』モノはタメシと応募させて頂きます。

    今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』 | IDEA*IDEA




    ベクトルグループの西江氏
    何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則

    こちらの本で非常に役に立つ付録が付属しているとのこと。

    それをヒントに、百式(100SHIKI)さんで本年最後の百式企画塾を開催。


    今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』


    いかに「使える本」にするか?

    そこに付ける付録は?

    お題は以下の通り


    2008年、書籍はますますブログを通じて売られるようになりました。
    そのトレンドを受け、「ブログで書いてもらうためには、この付録は外せない!」という付録のアイディアが広まるようになりました。
    その付録について次のことを教えてください。
    その付録は、ブロガーが(A)なときにブログを書きたくなるという習性を利用し、
    本文中にある(B)とも連動した
    (C)なる画期的な機能を搭載していた。
    その付録の名前は(C)。

    ※ もしよろしければ図解もどうぞ。



    最後の部分はDと読み替えさせて頂きました。

    では、行って見たいと思います。

    ブロガーと言えばデジカメ。
    デジカメを持たないブロガーはそうそう居ないでしょう。

    え、携帯で済ましている・・・。
    あ、それもありですね。

    でも私はやっぱり携帯のカメラよりもデジカメの方が使いやすくて・・・。
    皆さんそうですよね? ね? ね?

    とか言いながらEOS Kiss Digital N なんて使っていますが。
    あ、流石に場所と状況によってコンデジで済ませています。

    という事で、強引な伏線。


    その付録は、ブロガーが(A)なときにブログを書きたくなるという習性を利用し、本文中にある(B)とも連動した(C)なる画期的な機能を搭載していた。その付録の名前は(D)。


    これいい
    と着想やヒントを得た
    そしてこれは是非何か書かなければ!
    と刺激を受け活性化している状態


    本文にある目次や要所のピックアップ
    そして本で利用された図表とその著作権表示マーク


    もう何も奇をてらわずに、そのままダイレクトに本文直結連動する機能を有していた



    Simple & Direct SDカード

    Simpleでありながら Directにひきつける。

    ここの図案を引用させてほしいんだよな・・・
    この文章転記したい。

    そういうニーズに合わせてサンプルが用意されている。

    もう直ぐにもプレゼンしたくなる。

    そうSDカードに特典が満載!!





    巻末には何かのスロット。
    そこは主にSDカード用。
    なんだったら、別サイズのメディアスロットもありかもしれません。









    そのSDカードの中には
    本文目次
    図表
    著作権表示マーク
    そして、次回の本特定条件で購入の際の特典付与用チケットやアドレス
    アマゾン、ギフトのナンバー





    そして図表はデジカメ用に一般的なJPEG画像でも付けられている。

    このため、映写機能があるデジカメであれば、AVケーブルでデジカメやテレビを繋げる。
    テレビに映りだせば、そこから話が浮かんでくる。
    AVケーブルがあれば簡単な説明であれば直ぐにも始められてしまう。

    画像なので、デジタルカメラの背面に映し出されたその図表を見ながらリハーサルや流れの確認をしてもいい。






    そしてノートPCなどに入れれば、そのままプレゼン用のテンプレートの一つでもある。
    そんなSDカードを巻末に用意。





    サンプルがあるので、とりあえずそのままプレゼンも可能






    また、抽選などを実施し当選者を募った場合などは、サインのスキャンデータや、スペシャルメッセージを同封してもいい。

    それは文章でも、画像でも、音声でも動画でもいい。

    一言、あるいは一筆添えられた事でその本がある事の価値が数倍にも膨れ上がる。

    そして、シンプルにダイレクトにそのまま使える。

    Simple & Direct SDカード

    使い方次第で、本がインタラクティブなツールになってしまう。
    是非付録にいかがだろうか。


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/12/27 01:28 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガー企画

    関連タグ 百式企画塾 関連タグ 関連タグ ブロガー 関連タグ idea*idea

    • 2007/12/27(木) 01:28:09|
    • ブログ ブロガー企画
  12. | トラックバック(1)
  13. | コメント(0)|
  14. このページのトップへ
  15. 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    Lc.ツリーカテゴリー

    Ripre

    カレンダー(月別)

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

