fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

    スポンサーサイト 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

    ビオレu 泡ハンドソープ-『あわあわ手あらいのうた』 

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    ビオレu 泡ハンドソープ-『あわあわ手あらいのうた』


    本記事、CyberBuzzからのキャンペーン参加案内があり、これに参加した記事です。

    と、いきなりブログパーツ。



    良くあるブログパーツって自社製品やサービスを紹介し宣伝するもの。

    ま、どうせそういう奴なんだろうな~と思いつつ見てみたら、実用性重視だったとは!!




    ブログパーツクリックすると、上のような6つのパターンで構成された手洗いの歌付き動画が再生されるんですよ。

    子供に手洗い教えようとしても、なかなか思うように理解してもらえない。

    でも、この歌聞かせたり、一緒に歌ったり、更に動画見せながら真似してもらえれば!

    しかも、子供にも馴染みやすい、お願い、カメさん、お山、おおかみ、バイクにつかまえた~。

    なんていったポーズ、こんなのだと確かに馴染みやすそうですね。

    で、ここはしっかり売りのポイントになっちゃう訳ですが、花王株式会社のビオレu 泡ハンドソープ。

    あわあわハンドソープになっているから、これなら一生懸命泡立てる必要が無く、いきなり上記の『あわあわ手あらいのうた』に突入できる。

    『あわあわ手あらいのうた』をやる事で自然と正しい手洗いとなる。

    正しい手洗いと、そうでない手洗いだとこんなに差が出てしまうのだとか。






    花王 ビオレu あわあわ手洗い教室 あわあわ手あらいのうた

    こちらのページからは歌詞やら、ミニポスターもダウンロードできます。

    お子さんいらっしゃるお家では、こういうの貼ったり、動画見せてみるのも良さそうですね。


    スポンサーサイト

    テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/06/03 23:59 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング

    関連タグ 花王株式会社 関連タグ ビオレu 関連タグ 泡ハンドソープ 関連タグ あわあわハンドソープ 関連タグ ハンドソープ

    • 2008/06/03(火) 23:59:21|
    • 広告マーケティング
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

    ふわふわのひと時 

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    本記事は、CyberBuzzよりの案内、サラサーティ20周年キャンペーンに参加した記事です。

    小林製薬株式会社 では、 サラサーティブランドが20周年を迎えたそうです。
    これを記念して、癒しの空間と言う形で、スペシャルサイトを製作。
    また、プレゼントキャンペーンやブランドサイトでの情報提供などがなされていました。


    サラサーティですので女性向けの内容なのではないかな~と思いつつ、キャンペーン開催中の以下のスペシャルサイト覗いてみました。


    スペシャルサイトちょっと試す程度であれば、しばし、肩の力抜けた時間を過ごせましたよ。

    ただし、自宅でちょっと手すきになって寛げる時に一人で静かにやるのが良さそうです。


    「サラサーティ」スペシャルサイト



    以下の3つのコーナーが用意されていて、どれもそれぞれのコーナーに合わせた、穏やかな音楽が包み込むように流れます。


     ●コットンの庭


    (画像クリックするとスペシャルサイトエントリー用のページ、別ウインドウで表示します。)
    コットン畑、小さな綿帽子がふわふわ湧き上がり、そのコットンに触れると綿帽子がふわ~と舞い上がっては消えていく。
    穏やかな風が、画面の中で流れているよう。





     ●羽毛の部屋


    (画像クリックするとスペシャルサイトエントリー用のページ、別ウインドウで表示します。)


    羽毛が静かに舞い降りてくる。
    その舞い降りてきた羽毛を掬いとるようにしながら空中に向けてドラッグすると、ふわ~と舞い上がり、静かに下りてくる。
    その途中、数枚の羽毛が寄り集まって、何かの形を形作る。

    羽毛の軽やかさ、ふわふわ感が秀逸
    舞い上がってはふんわり舞い降りてくる様子、単純なんだけどなんだか繰り返してしまう。




     ●言葉の空間


    (画像クリックするとスペシャルサイトエントリー用のページ、別ウインドウで表示します。)



    お気に入りのコトバ、自分が癒されたり、元気付けられるようなコトバ。
    そういうのを入力欄に入力すると、コットンの塊に包まれた状態で、ウインドウの中をふわふわ漂う。
    そのコットンの塊をクリックすると、コッットンが、ぷちっと弾けるような感覚で消え、その中から入力したコトバがサラサラと流れ出ていく。

    好きな人の名前なんて入れてしまったら、ちょっとヤバイかも・・・。





    スペシャルサイト、ウインドウ枠の端にはひっそりとプレゼントキャンペーン、ブランドサイトへのリンクも。






    フラッシュも、しっかりと作りこむと、ここまでの空気間、癒しの空間を演出できると言うのは驚いてしまいました。


    テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/05/28 02:55 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング



    • 2008/05/28(水) 02:55:26|
    • 広告マーケティング
  8. | トラックバック(0)
  9. | コメント(5)|
  10. このページのトップへ
  11. 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

    リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市行ってみました(2/2) 

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    この記事は前記事
    リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市行ってみました(1/2)からの続きです。



    他のブースでは富士通さん。
    FMV BIBLO LOOX
    UMPC(Ultra Mobile PC)に眼が行く~。

    写真下の方に黒のLOOX 本体が映りこんでいるのですが、その写真上手に黒っぽい革のジャケットと言うかカバーと言うか。

    こちら実際に取り付けているところですが、本にカバーを掛ける感じであっというま。


    2


    LOOX本体をシステム手帳みたいに変身してしまいます。
    カバーかけてあっても、側面コネクターなど干渉しない形で表、裏をカバー。
    操作の邪魔にはならない形でした。
    ジャケットになってくれるので持ち歩きによし、バッグに放り込んでの傷みも抑えられる。


    3



    濃い赤の色が女性にも人気高いそうです。

    FMV-BIBLO LOOX U50XN(ラズベリー)



    4


    しかも丁度いい感じに収まる可愛らしいポーチも。

    ちなみに、そのすぐ左上にわんちゃんの絵が~。
    最近出てきている、ノートPC天板のカスタムジャケットですね。

    FMV-BIBLO LOOX R/A70N(ミニチュアダックス (プリントキャンバス))


    上のはワンちゃんのですが、「ブルーグラデーション (プリントキャンバス)などは人気高いんですよ」との事でした。グラデーションはなかなか深みが出ますね。
    FMV-BIBLO LOOX R/A70N(ブルーグラデーション (プリントキャンバス))

    5


    その後、アフィリエイトで自分発見!の座談会。

    以下の御三方が壇上でリンクシェア社長の質疑に応える形であれこれ話して頂いていました。

    藍玉 さん
    藍玉ブログ

    aiko* さん
    お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記<総合>

    かん吉さん
    わかったブログ

    各種メディアにも様々に取り上げられた、ネットの達人の方々。
    ブログやホームページとなると、一方的な販売、サービス提供は難しい。
    けれど、アフィリエイトと言うチャンネルを活用できると、お小遣いレベルからの収入を入手可能。
    そして、しっかりした取り組み、ニッチにハマるコンテンツと共にアイテムや商品を紹介すると、ちょとしたサラリーマン並の収入にもなりえる。

    結果、アフィリエイターを卒業して、なんらっかの研究家、専門家っていう立場にポジションを上げていく形みたいです。



    6


    で、話を伺っていると、お三方それぞれ、過去に20~30サイトくらい色々試したり、止めたりと様々にやっていらっしゃる様子。

    根底に、好きなものがあって、それが軸としてあって今があるみたいです。

    逆の見方をすると、好きなので色々試さずに居られない。それであれこれ手をつけるし、様々な工夫もしていく。

    その中で極端にアフィリエイトで儲けられないか試してみたりや、書籍などは買いまくって様々に試されている様子。

    そうやって、自分とマッチするものを、収益のチャンネルとしてお互いに生かす。

    結局世の中は、作りたい人、売りたい人、使いたい人、買いたい人と言う相互性で成り立っている。

    いらない人にはいらないけど、いるひとにはいる。
    それをいかに見出して、かつ自分の関心興味得意とマッチングさせていくか?

    そして、自分だからこそと言う特徴や個性を出していくか?
    その辺りで、企業側が欲しい、実現したい事を独自にやって見せている方々のようでした。

    世の中では、アフィリェイトなんて儲けばかり考えやがって~っていう見られ方は結構あるかと思います。

    でも、自分が欲しいものとかは、一生懸命探して購入するんですよね。ECサイトなんかではやっぱり買うこと前提で見ている。

    そうなると、どういう人が紹介しているのか?どんな体験を提供していて、それに惹かれる、共感を覚える、贔屓にしたい、そんな気持ちが出るかどうか。

    そんなことやったって、そうそううまく行くわけ無いよ。
    なんて頭ごなしは多いものです。
    でも、ある個人が興味持って、それに惹かれてしまうのであれば、それを止めてみたとこで無駄なんですよね。

    モノ作りが得意な人は作らずに居られない。
    でも売るのは苦手。
    で、売る人と組んでなんとか使ってもらう。

    そこに使いたい人が居る。

    今までは、企業がマスコミで作り上げられたイメージ優先で商売して来た。

    でも、そこに体験や共感が入り込む余地が乏しすぎた。

    イザ、自分が作り手や売り手側になろうとすると、途端に道が閉ざされてしまう。
    ただ、今はオークションなどのチャンネルが出てきている。

    嫌儲なんて言葉もあるけど、自分が何かを売りたい、自分自身の何かを使ってもらいたい、活用してもらいたい、という時、オークション、アフィリエイトなどはその相反するニーズのチャンネルとしてあるのだなと言う事が言えそうではあります。

    自分自身が数年前は嫌儲の意識で一杯でしたが、いざやってみると反対側の意識も見える。

    特に使って欲しい、試して見て欲しい、そういうのってどうにもし難いけど、ネットだと敷居が下がってもいるわけですよね。

    ただし、その分競争は激しくならざる得ないかとは思います。


    7


    お話の最後の方で出てきた事。
    直ぐに回りに聞きまわる事はせずに、なんとか自分で解決できないか調べ試してみるとの事。

    確かにこの辺のトライ&エラー、そして自分なりに考えていくってのがとても大切なんだなと思います。

    また、そういうやり方をしていくと、企業の手が出しえない部分のニーズ、一般消費者の傾向などといったニーズも段々見えてくる。


    その為にはマーケティングなどの研究も非常に大切と言ったこと、一言二言ですがおっしゃられていたのはとても印象に残りました。


    1


    他に目に止まったのはこれ。

    iriver ってところが出していた Disney と提携している Mplayer。

    これ、スタッフの方が首から下げているのいい感じなんですよね。

    これはデコレートVerでちょっとお値段張ってしまうようですが、お洒落が好きな方にはうってつけなんでは?


    2


    ノーマルなタイプも10色。
    それもスイーツだったりフルーティー、クールなんて感じが似合いそうな吟味された色合いがチョイスされいい感じでした。
    どうしてもこの機能!なんてものがなくて、気軽にお洒落に聞きたい、そんなのにうってつけだな~と思いました。

    iriver eストア限定!ミッキー型音楽プレーヤー新色登場

    iriver eストア定番の人気プレーヤーがオトクなセットになりました。


    3


    登録して来場した人には漏れなくBROOKSのコーヒーとお菓子のチケットサービス。
    やっぱりBROOKSのコーヒー美味しいですね。
    さすがでした。

    4


    なんて一息ついているとさくらんぼ。
    べルーナお中元で紹介されているさくらんぼ。

    北海道余市町、仁木街の佐藤錦
    説明書きとしては以下

    果皮が鮮やかで実が引き締まり、酸味が少なく甘味が強いのが特徴。

    そんなの知らずに口の中に放りこんだら、なんだか止まらないですよね。
    良くみればカタログにも出てくるようなもの。
    どおりで。

    果皮は薄め、果肉は柔らかく果実というよりフルーツ感覚って言ってもいいぐらい。
    さくらんぼでたまにある酸味とが無くて程よい甘さ。

    思わずぱくぱく食べちゃいました~。

    言われて見ればもう5月でさくらんぼのシーズン。
    でも、さくらんぼって、お中元よりも今が旬なのでは?

    お中元前にちょっと知り合いにギフトとか手土産なんかには良いのかもしれませんね。

    ただ、酸味をイメージさせるものは好き嫌いあったりしちゃいますが。

    5
    なんて具合で、商品の見本市みたいな部分はありました。

    生産者が居て、それを販売したい人が居る。

    ただ、その間で実はこんなだったよ、なんて具合に何がどうなっているのか、どう良かったのか悪かったのか?そういうのがネットだと見たり、調べたりしやすくなってきている。

    自分が得意とするジャンル、製品などは、実際に試したりして実際のところを書くことでエールを送るなんて事にも繋がるかと思います。

    で、生産側は作り手としてこれでどうだ!と作っているのですが、案外使う側としての視点が抜けてしまったりする。

    そういう時には、使いにくい点などをキチンと表現してあげる事で、生産側へのフィードバックをする事にも繋がる。

    直接電話やらメールやらなんてのは敷居が高いですが、ネット上にそういう思ったことなどを書き残す事は、今後ますます意義が高まって来るんじゃないかななんて思いつつ。


    帰り際、EIZOさんの新製品、百度の意見交換、NotePC説明会などバズプロモーション、ブロガーイベントなどでご同席させて頂いた方とお会いしました。

    すかさず、BPリンク張らせていただきました~。
    またお会いした際は宜しくです。



    この記事は前記事
    リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市行ってみました(1/2)からの続きです。

    テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/05/18 20:55 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング

    関連タグ リンクシェア 関連タグ 関連タグ アフィリエイト 関連タグ LinkShare 関連タグ アフィリエイト大見本市

    • 2008/05/18(日) 20:55:35|
    • 広告マーケティング
  12. | トラックバック(1)
  13. | コメント(4)|
  14. このページのトップへ
  15. 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

    リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市行ってみました(1/2) 

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    2008/05/17
    リンクシェアが開催している第6回アフィリエイト大見本市:リンクシェアっての、一体どんな感じなんだろうかと偵察してきました。

    アフィリエイトリンク、たまにちびちび張っては見るのですが、本格的にガシガシ張るってのも逆に気が引けてしまう。アフィリエイトリンクばかりの記事ってのも何だしな~と言う気もしますし。


    因みにリンクシェアはこんなの
    ・・・あ、この人もしや大抽選会で大活躍していた社長?









    アフィリエイトならリンクシェア


    リンクシェアにアフィリエイト登録



    こちら2007秋口から、ブロガーイベントなどを開催するプログラムなどあれこれ試して見ています。
    実体験と言うのは、記事を書くにももの凄い重みや厚みが出てきますし。

    なにより、新製品、新サービスをいち早く体験できるというのはとっても貴重。
    そんなブロガーイベントなどでは、メーカーの開発担当の方など交えての意見交換や開発裏話などが聞けてとても親近感が持てるな~と言う感じ。

    それに対して、ある意味バリバリのアフィリエイトだとどんなものなのか?

    と言う訳で、

    電車
    りんかい線
    国際展示場駅 (下車徒歩約5分)
    大崎駅(JR)から13分 (※大崎から新宿・大宮方面へJR埼京線相互直通運転)
    新木場駅 (JR、東京メトロ)から5分

    ゆりかもめ
    国際展示場正門駅 (下車徒歩約1分)
    新橋駅 (JR、東京メトロ・都営地下鉄)から22分
    豊州駅 (東京メトロ)から8分

    国際展示場近辺にある東京ファッションタウン(TFT)ビルをめざします。


    2



    東京ファッションタウン(TFT)ビル

    自分は新宿からの便がいい、りんかい線を利用。
    国際展示場駅から確かに徒歩5分くらい。

    垂れ幕とかそんなのまでは無く、どこでやっているんだろう?


    3



    西館2階 TFTホールにたどり着いて受付


    4


    ホールに入るとこんな感じ。

    例えばモーターショーとかのイベント。
    これらはショーですからコンパニオンを仕立てて華やかに自社製品の優位性をアピールなんて感じですよね。

    でも、こちらは流石にそんな過剰な形でなく、企業のネッ販売担当者がブースを設営。ネット販売しているアイテムを並べてのアピールと言う感じですね。


    ネット販売の担当の方が、これこれしかじかの製品取り扱いをしていますから、是非紹介してみてもらえないでしょうか?

    と言う形


    5


    一方で、イベントやセミナーのブース。
    丁度セシールオンラインショップ、専売商品のご紹介のセミナーが始まるところ。

    カタログ販売ものとネットショップは、結構相乗効果でいい売上げを出したりするものも結構あるらしいのですよね。

    まあ、男性もの製品で、となると厳しいみたいですが。


    6


    セシールのネットショップ担当の方から、サイトのつくりや取り組み、お勧め商品などが紹介されてました。


    7


    もしも自分が女性だと仮定して、ちょっとしたお出かけに小物放り込んでおくのに便利そうに思えます。
    色数も豊富で派手すぎず地味すぎずで、これなら好みの着こなしにワンポイントとしてちょっとあってもいいんじゃないかと思えそうなもの。

    しかも値段がお手頃。

    ただ、それでも女性はそこから更に吟味したり、迷ったりらしいのですけどね。

    でも、まさにそのコストパフォーマンスに優れて、手持ちの服に合わせる事をあれこれ想像してしまう一品。

    そんなをちょっとお勧めするのも面白いですよ~というもの。

    いきなり高額商品紹介されてもなかなか振り向いてもらえないですしという事。

    カラフル2WAYバッグ


    へ~と言う事でサイト見てみると
    「ショルダー、セミショルダー、斜め掛け、手提げなど、持ち方も自由♪」などの説明。

    それに付随した写真でも気軽に、気楽にワンポイントしてすっと入り込んでくる感じですね。
    カジュアルなんだけど何もないと味気なさ、素っ気無さなどがどうも気になってしまう時にまさに色どりそえてくれるような形。

    2008/05/19に見た時点で”この商品を買われたお客様の声(38件)”と様々な使い勝手だったりのコメントが沢山ついていました。

    10色の取り揃え、WEB限定で税込み ¥2990 だそうです。



    ただし、自分の場合は、画像を使わせて頂きたくてでかい画像の商品リンク作らせてもらいました。
    2007年発表のシャアヘルメットとかそんな奴なんですけどね。
    そしたら、それが2セット&備品でお買い上げ頂けちゃいました。
    そんなビギナーズラックもあるんだな~と言うのが正直なとこなんですけどね。



    8


    一方で、ここのところスワロフスキーなど、キラキラものや、キラキラデコレートものの小物やアイテムに注目が集まっている。

    そういう小物を取り扱っているABISTE

    特定のモノを探して、キーワード検索で辿りつく人も多いなど。そういう人は、他のアイテムには眼もくれず真っ先にそれらの商品を見に行く。

    そんなあたりを考慮して、その場合は複数のお勧めを紹介してみるのも良いかもしれませんなどといった説明。

    アビステ キラキラボールペン


    サイトの方眺めて見ると
    ”スワロフスキークリスタルガラスを全面に敷き詰めたゴージャスな「アビステ」キラキラボールペンです!!”
    ”型押しされたフェイクレザーのケースも素敵です。”
    なんて説明
    サイトにはクローズアップの写真やケースの写真も。
    クローズアップ写真のキラキラ具合、魅惑的なきらめきにあふれてました。

    メディアの業界人でもなければ男が使うには無理がありそうですが、プレゼントなんかだと喜ばれそうですね。

    アビステ キラキラキーホルダー


    他にも、ECサイトならではの工夫や取り組み、お勧め様々お話されてました。

    女性の場合、ファッション、コスメ、グルメ、生活雑貨、様々な関心から、自分の趣味や好みとマッチしたものが体験など踏まえて紹介されていると、ウインドショッピング感覚で覗き見に行きたくなる。

    その辺の心理や傾向をいかに捉えるか?
    そういう様々なニーズや関心、興味に応じつつ、いかに惹きつけるか?と言う工夫に富んでいる。

    で、これ他人事と考えずに、例えば自分のサイトでも似たような考え方とか応用できたら?

    簡単にはいかないですが、やっぱりついつい見たくなるサイトに持っていきやすくなるんじゃないかと思います。


    1


    セシールの説明会の後はこれ。
    大抽選会だよ全員集合

    当れば!かなり凄いものばかり!
    で、抽選会場もしくは、有料セミナーに登録して参加している人限定の抽選会。
    抽選会場に居る人がおそらく300人くらいでしょうから、確率は結構あがりそうなんですよね。

    スタッフとリンクシェア社長の軽快な掛け合い漫才?で、次々当選者を決定。

    その抽選会場に居る人ってのが条件なので3秒ルールと言う事でサクサク。
    色々な都合だったりなのか、折角当選してもその場にいらっしゃらない方、案外多いのですよね。

    まあ、その方がこちらの当選確率も上がるという事で・・・。



    2


    でも~~、私は当らず~。
    いわゆる宝くじで良くある、あと100番違っていたら・・・
    みたいな感じの番号の方は結構いらっしゃったのですよね。


    因みに、リンクシェアのアフィリエイトパートナーで有力な方、また、リンクシェアで販売を行っている側の担当の人も当選されてました。


    当選アイテムはこんな感じ。
    どれか当れば、もう十分元はとれちゃうんじゃないかと。
    って何の元?かは兎も角。

    大抽選会だヨ!全員集合:第6回アフィリエイト大見本市





    兎に角太っ腹~でした。

    もうこれは次回に期待かけるしかないな。

    3


    当選会当った人はいいな~と思いつつ別ホールの各社ブースをふらふら。

    何だか、ガンダムものの時計が・・・。

    思いっきり釣られました。

    ジオン系MSのモノアイが光まくりながら、シャーのあれやこれやのセリフが・・・。

    そう目覚ましをセットして時間が来るとモノアイ点滅、シャアーのセリフがこれでもかと押し寄せてくる・・・。

    な、なんだこのプレッシャーは!!

    と、ここは学研さんのブースでした。
    この目覚まし時計のクリア版は今まであったそうですが、今回、黒バージョン堂々の完成!?だそうです。

    4


    そして、ちょっとした恐竜ブームと掛け合わせた一品。
    置物?かと思いきや、ギミックが仕込まれている。

    おなかの側が鉛筆削りになっているんですね。

    そして鉛筆削りでグルグル削る。
    そしてテーブルに置くととことこと20cmくらいでしょうか、歩くんです。

    恐竜好きの子供は結構喜びそうだな~。

    気になる方はこちらからどうぞ。
    トリケラトプス鉛筆削り
    ステゴザウルス鉛筆削り



    5


    こっちはネットで書籍を販売しているboopleさん。
    オンライン書店 boople.com(ブープル)


    6


    そのboopleが新しいサービスを開始したとのことです。
    サービス名が MagDeli。

    登録すると、週刊誌や月刊誌を毎回デリバリーしてくれるそうです。
    マガジンデリバリーって事ですね。

    首都圏在住ならそんなの不要じゃないのですか?と聞いて見たところ、そうでも無いらしいのです。

    例えばお医者やヘアサロン、お客を待たせるなんてお店。
    特に個人経営のお店で店主が店先たっての商売。
    こういうのになっちゃうと、いちいち雑誌を買いに行く手間も惜しいもの。

    そういうとで、実は欠かすことの出来ないニーズがあるそうです。
    ネットで書籍と言えばやはりアマゾンが有名ですが、アマゾンだと、このような継続してのデリバリーは無いんだそうです。

    詳細はこちらからどうぞ
      ↓ ↓ ↓
    総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」


    7


    別ホールでは、株式会社キノトロープ、門別氏による特別セミナー。

    セグメントが実現する集客からリピータ向上のノウハウ
    なんてセミナー。

    ある特定のジャンルを絞り、アフィリエイトや広告関連をきちっと連動させる。


    8


    きちんと連動したアイテムは、関連情報にすらなりうる。
    その辺をしっかり押さえましょうなんてのをやっていました。

    ああ、うちはその点なんでもかんでも詰め込みすぎでどうにもぐだぐだ~。

    ただ、そればかりでなく、あえてそういうのを外して一つ余分なのイレギュラーに置いちゃうか、ネットだからこそのものもついでに載せておくか?
    なんてのは、あるみたいなんですけどね。

    (2/2)
    リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市行ってみました(2/2) fc気まぐれなるままに~?!
    に続く
    リンクシェア レビュー・アフィリエイト

    テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/05/18 20:30 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング

    関連タグ リンクシェア 関連タグ 関連タグ アフィリエイト 関連タグ LinkShare 関連タグ アフィリエイト大見本市

    • 2008/05/18(日) 20:30:12|
    • 広告マーケティング
  16. | トラックバック(2)
  17. | コメント(0)|
  18. このページのトップへ
  19. 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

    ululunさん記事”cyberbuzzについて少しだけ”へのお返事 

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    ululunさん記事”cyberbuzzについて少しだけ”へのお返事

    ululunさんこんにちは。

    当方記事
    第四弾♪♪未来のCyberBuzzを創る会♪♪参加して来ました fc気まぐれなるままに~?!
    に対してのブクマと下記関連記事エントリーありがとうございます。


    ululunさん記事
    cyberbuzzについて少しだけ



    ululunさん記事にコメント入れさせて頂こうかと思いましたが、長くなってしまいましたので記事として返事させて頂きます。


    その前に、実は今生活面のあれやこれやで気持ちがのらず、記事ろくに書いて居ません。



    取り上げて頂いた記事についても、読み易さまるで無視、CyberBuzz に参加されている方、もしくは興味ある方の参考にでもなればと言った備忘録的に散漫にずらずら書き出してしまいました。

    ページ幾つか分けた方が良いのですが気力が今一出なかった。
    ま、普段のブログも、まとまりは殆ど無いのですが。


    CyberBuzzに参加されている方が、私の場合はこんなだったな~なんて引き金にでもなったら本望というところ。

    そういう意味では CyberBuzz プログラムに参加されている ululun さんから関連記事アップして頂けたのはとても嬉しい限りです。





    ◆案件参加の動機付け

    最初に引用頂いた”美味い飯”での”しまった、それなら申し込んでおくんだった。 ”の部分は、ありがちな”そんないい思いできるならやっぱりしておくんだった”的なネタとして書いています。

    これといった断りも"w"も"笑"もつけなかったのでそんな意図は伝わらないのは当然ですね。


    自分的にはインターネットケータイ自体は興味ありましたが、確か平日夜の案件で日程的にちょっと無理、それと引用部にも書いていたように利用しているキャリアが違うので通話料金事情とかあまり上手く書けないだろうな~と参加申し込みはしていませんでした。


    ただ、案件の中で食事会云々について明確に記述があれば、それを狙うのもありなんじゃないかと思います。

    グルメを中心としているブログが選ばれたなら、そんな食事会部分もきっちりレポートして欲しいという意図もあるのかもしれません。何故選ばれたのか?については知らされませんし、ただ一人だけでなく様々な思惑の元、複数の人が選ばれているのだと思います。


    どういう体験とかプレゼンの場を設けたのか?それに対してどう感じたのか?
    そんなところがきっちりレポート出来ていればそれはそれでありだと思います。


    自分的には、具体的製品があった場合”美味い飯”中心にはやはり記事にはし難いですが。


    ●企業やCyberBuzz側のもくろみ

    私は特にマーケッターとかでもなく、プログラムに参加してみた事による想像なんですが。

    おそらくマーケティング的観点として、必ずしも製品をダイレクトにアピールするよりも、かなり美味しいものを提供してくれる、華やかであった等々そんなイメージ作りを戦略の一部として持っているのかもしれません。

    もしくは、”食事会も!美味しいイベントに参加できてよかった”、その辺りのイメージが口コミとして回って欲しい。そんなイベントをホスティングし高級感やユーザーに良い思いを提供してくれる会社というイメージ作りがあるのかもしれませんし。

    何を意図しているのか?を知る事ができれば、それに応じる事もできるかもしれませんが、逆に結果的に縛られたも同然となり出てくる記事が皆同じ方向性となってしまう事であざとくなったりもするかと思います。

    企業側としても、企業が持ち得ないユーザー視点こそが欲しくて色々なブロガーを招いてのイベントを企画している節も見受けられます。

    そういう意味では製品そのものをきっちりレポートってのは、誰かがやってくれていればいいなんて感じもあるかもしれません。

    例えばPV確実に多いであろう ululun さんだったりとか~。


    ●ululunさんが案件で選ばれる場合

    ululunさんが案件で選ばれる場合について自分勝手な想像をすると、忌憚無い意見がきっちり出て欲しい、それと相応のアクセス数が確保されているなんてあたりでの期待値があるんじゃないかと思えます。

    WEB SCOUTER、BLOG SCOUTER、feedmeterとも良くあるブログよりは確実に飛びぬけていますし。

    特定界隈ピンポイントにアピールよりも、feed経由など多くの読者の目に触れる確率は高いんじゃないかと思われます。



    CyberBuzzの場合”書く内容の自由度の高さが魅力の一つだと思います。

    案件応募して選ばれたなら、なるべくいつもどおりの調子で書くのがおそらく期待されている事なのじゃないかと思います。

    ま、あえてその期待を裏切ってみる、外してみるなんてのもありかもしれませんが。

    うちのブログは WEB SCOUTER、BLOG SCOUTER、feedmeter ともたいした事無く、また自分から CyberBuzz に試しに応募してみたら選んで頂けた口ですから、案件当選したらそりゃもう素直に喜んでやっちゃう~なんて状態だったりします。


    ◆案件の開催時期

    似たようなアイテムの別の案件として捉えられたようですね。

    説明がごっそり抜けてしまっていますが、同じ案件について特定の1日だけでなく、平日と土日に分けてもらえると嬉しいと言うことです。

    平日案件の場合、都内の方は参加できる確率高いでしょうけど、少し遠方になると断念せざる得ない案件も結構多いのじゃないかと思います。

    遠方の方でも土日であれば出られるなんて事も考えられます。
    自分の場合が土日の方が参加しやすいってのがあるので。

    ただ、土日が休みではないサービス業に従事されている方などは単純には適用しがたいところで、なかなか悩ましいところではあるのでしょうけど。



    ●同じ製品でメーカー違いなど、例えばケータイなどについて


    ケータイやデジモノ強いブログであればどちらか一方だけよりも、寧ろどっちも取り上げて欲しいなんて事もあるかもしれないですね。

    自分の場合製品などについては感じたこと、少しばかり調べてそうだったのか~と思った事などを書く事が多く単純意に"良い"、"買ってね"と書くケースは寧ろ稀なんで興味あって関連するものはそれぞれ見てみたいな、試してみたいな~なんて気持ちは結構あったりします。


    ◆製品の割引購入や頒布について

    あらら、割引販売の案内なんてあったのですか?

    自分は今のところ、要返却の案件は参加していません。

    返却必須のものほど、きっと欲しくなっちゃうだろうな~と思えますし。 (笑

    交流会の中では割引販売があればな~と言う声は上がっていましたが。


    割引販売の案内については、もしかしたら企業側からの”今後も当社製品、イベントを宜しく”的な暗黙のご祝儀なんて部分があるのかもしれませんし、お試し案件の割引販売などは色々難しそうですね。


    ただ、意味性や独特の視点などがある記事を書いていて読者、企業側にも評価してもらえるようなブロガーは、そういう恩恵に浴せる確率がますます上がるのじゃないでしょうか。

    一生って事はありえないでしょうけど、今後数年はそんな傾向は高まるんじゃないかと思います。


    ◆そのほかいろいろ

    モンテール


    サイトでオリジナルレシピの公開などが熱いのだとか



    こちらは参加していなかったので声やら評判やらのみ安直にあげていました。

    ケーキ スイーツのモンテール

    サイトはモンテールさん直下


    甘味王のレシピ|ケーキ スイーツのモンテール

    モンテールスイーツを使ってオリジナルケーキを作る「アレンジレシピコンテスト」を開催しました。
    色々なアイデアが盛り込まれた、素敵な作品がたくさん出来上がりました!
    そんな激戦の中、上位5位に輝いた作品をご紹介いたします♪



    女性ではお菓子作りなどを紹介されているブログもある訳で、企業サイトでレシピ紹介されれば嬉しさは倍増でしょうし、企業と書き手との連帯感、交流という感覚は非常に高くなると思います。

    女子!率増加、口コミ増加、企業のファン的な読者との交流には効果的なページと思われますよね。


    男性向け案件でも、こういう類のものが結びつく製品、サービスが上手くあるといいのですが意外と難しそう。



    ・アクセス見るのが楽しみ

    ゲーム感覚とかマジ氏ねば良いのに。

    アクセス数を「稼ぐ」のがゲーム感覚とか考えるウエブロガーは屑でしかないし、そういう輩をプログラムに招いているようではダメだと思う。




    これについては、仕事でプロモーション的な事をされていて、普通の人や読者の行動パターンにマッチングさせる、なんて部分を応用し確認されているようですね。

    ululun さんレベルであれば記事の質とコンスタントな量での勝負で十分いけると思います。

    ただ、よくあるブログでアクセスが伸びないと悩んでいる人が居るなら、一般的と思える読者像を思い浮かべつつ行動パターンを探ってみるのも手かもしれません。

    ニッチに響くというのでもなければ、やはり一般性を踏まえた取り組みによって、見てもらえる確率は高まると思いますし。


    企業であれば季節に応じて商品ラインナップを替える。
    TVであれば時間帯に応じて番組の編成を考える。

    であれば、ブログも曜日や時間帯を考えながら記事アップを心がければ漫然とアップするよりもアクセスは伸びるのじゃないかと思います。

    なかなか面倒でそんな事できるもんじゃ無いと思います。
    時間帯までも考慮して記事アップされるなんて計画性やまめさは、寧ろ頭が下がる思いです。


    ●交流会ですし、やっぱりなんらかカードは欲しいですよね。


    他社で頂いたブロガー名刺があったのですが、流石にCyberBuzz会員と社員の方も交えての交流会でしたので、他社のもの持って行くのもちょっと気がひけて持って行きませんでした。


    どうでもいいけどjulajpさんのブログはバナーが多すぎで重くて読みにくい。改善してくれw



    ご指摘ありがとう御座います。


    おそらくバナーよりも、カウンターとアクセス解析のScriptあれこれ乗せすぎのせいなんです。


    自分の場合はブログ自体が交流やコミュニケーション比率低く、ついでに人の事をほめたり挨拶苦手であんまやらず、コメントも付けて回る事少ない。

    そんな調子で読者像って見えにくい。
    居場所探しとバックアップ的な意味で複数ブログに同じ記事アップ。
    ブログサービス毎にどんなアクセス傾向の違いがあるのかを眺めいたりもする関係でアクセス解析、順次あれこれ入れてきちゃいました。


    内容や読者を集めて止まない人気ブログと言う訳じゃないので、どんな関心持ってもらえたのか?なんてあたりを把握するのにアクセス解析は結構貴重だったりします。

    そんな訳で、自分で無料で出来る範囲でのSEOやらに利くなんて事はちょびちょびやってはいるんですけどね。



    そろそろ整理しなくちゃな~。


    なんらかの案件でご一緒させて頂くことなどありましたら、その節は宜しくお願いします。

    あ、民知頭 とか参加されますか?

    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/04/09 23:43 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング

    関連タグ CyberBuzz 関連タグ サイバーバズ 関連タグ インフルエンサー 関連タグ ブロガー 関連タグ ブロガーイベント

    • 2008/04/09(水) 23:43:15|
    • 広告マーケティング
  20. | トラックバック(1)
  21. | コメント(2)|
  22. このページのトップへ
  23. 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

    ユー・エス・ジェイ(USJ)ファンタスティック・ワールド投稿CM  

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    ユー・エス・ジェイ(USJ)ファンタスティック・ワールド投稿CM

    fc2ブログで登録しているCyberBuzz(サイバー・バズ)の案件について書いています。



    株式会社ユー・エス・ジェイ



    開業7周年記念の新アトラクション

    「ファンタスティック・ワールド」

    3月18日(火)グランドオープン

    ☆ファンタスティック・ワールド☆



    USJで新しいアトラクションが3月18日(火)から始まるそうです。

    以下USJのニュースリリースより


    ニュース:株式会社ユー・エス・ジェイ




    開業7周年記念の新アトラクション
    「ファンタスティック・ワールド」
    グランドオープンを3月18日(火)に決定

    世界初の映像を用いた可動式ステージによる屋外型ミュージカル形式のアトラクション、
    グランドオープンに向け着々と制作進行中

    世界の才能がコラボレーションしてオリジナル音楽を制作、
    “ファンタスティック・ワールド”(すばらしい世界)の壮大な世界観を
    巨大ステージ・パフォーマンス・音楽で表現します

    2008年2月5日(火)発表





    • 巨大な可動式ステージによって「ファンタスティック・ワールド(すばらしい世界)」が創造される!

    • 「ファンタスティック・ワールド」のオリジナル音楽制作には、ハリウッドで活躍する作曲家に加え、映画・テレビドラマ・演劇・ゲームなど幅広い分野で活躍する寺嶋民哉と村松崇継も参加。体験した人すべてを愛で包み込みます!


    • 世界各国からチャーミングなパフォーマーたちが登場

    • 「ファンタスティック・ワールド」のオリジナル絵本に自分のストーリーを書き込める「メッセージブック」を製作。お誕生日を迎えるゲストにプレゼント!

    • 「ファンタスティック・ワールド」のCM動画を募集


    (上記タイトル部分のみ拾わせてもらいました。各リストについての詳細はニュースリリースが詳しく記載されています)


    そして、この新アトラクション『ファンタスティック・ワールド』をテーマににCMが応募されたそうです。

    公募はこんなところ。

    [filmo] CM、つくってみない?
    Powered by IgWebCap


    公募の詳細はこちら
    [filmo] クリエイティブブリーフ

    利用可能な素材は以下の画像だったそうです。








    USJ による「ファンタスティック・ワールド」YouTubeのチャンネルはこちら

    以下、YouTubeチャンネルの「ファンタスティック・ワールド」紹介文



    YouTube - 2008USJのチャンネル


    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™は、新アトラクション「ファンタスティック・ワールド」のオープニングを盛り上げるため、一 般の皆さんから「ファンタスティック・ワールド」のコマーシャル (CM)動画の制作を募集しています。

    「この地球がやさしさと愛にあふれた世界=ファンタスティック・ ワールドである」というテーマを、限られた情報をもとに、クリエ イターの皆さんが想像を膨らませ、もうひとつの" すばらしい世界" を創造していただくことで、「ファンタスティック・ワールド」の テーマをより多くの方と分かち合いたいと考えています。


    ◆「ファンタスティック・ワールド」とは...

    「ファンタスティック・ワールド」は、「地球上に存在するすべて の命のつながりや大切さ」をテーマとした、ミュージカル形式のス ペクタクルなショーです。

     2匹のホワイトタイガーの子供が「命のゆりかごの意味とは何か? 」の答えを探す冒険の旅に出かけ、自然や動物たちに導かれてその 意味を理解していくストーリーです。


    アーティスティックな音楽とチャーミングでエキゾチックな衣装 の動物に扮したパフォーマー、そしてこれまでに見たこともないオ リジナルでデザイン・制作された可動式の巨大ステージを中心に繰 り広げられていきます。地球や生命の魅力、そしてそのエネルギー とともに、ファンタスティックな感動を感じていただけることでしょう。




    その募集から見事に選ばれた作品上位3つ

    (YouTubeチャンネルにはその他入選作品も紹介されてました)



    【金賞】
    語り継いでほしい物語
    artmic8neoさんの作品。



    この方の作風や作品製作の取り組みが、今回の案件、更にテーマとまさにマッチ。
    提供された画像を極自然に融合していて何かもう、この為にあるかのような感じ。

    元々の提示情報少ない中でアイテムを見事に活かしている。




    【銀賞】
    FANTASTIC WORLD
    s_tmkz5169さんの作品。



    自然をベースに美しさや彩りの織り合わせ
    そしてBGMでのダイナミックさの表現
    自然を意識した作りが美しいですね。
    これだけレイヤー重ねるのもなかなか大変なんじゃないでしょうか




    【銅賞】
    「堅物評論家エレファント田村」篇
    changelee_0503さんの作品。



    一体どこのTV番組の取材?みたいな。
    思わず気を引っぱっていかれちゃいますよね。

    え~え~え~。なになに?
    一体どんなのなんだろう?

    作りも演技もうますぎです。

    ただ、どういうタイプのアトラクションでも使えちゃいそうなテンプレート
    また同じようにやると、どっかで見た事あるになっちゃうのが辛いとこかも?!



    因みに

    見事【金賞】受賞された、「語り継いでほしい物語」の artmic8neoさん。

    こんなコミュニティ主催されています。


    エディタコミュニティ(edita) - 《Art&Animation》 for edita

    アートアニメーション、映像、映画、CG、イラストレーション、造形、絵画、小説、絵本。
    見るのが好きな人も創る人も、興味があるだけの人も、創ろうとしてる人も、歓迎します。

    たとえば創作活動をされている方は、これまでの(これからの)作品を発表する場としてもご活用下さい。
    互いの情報を交換する中で、新しい《刺激》を生み出して下さい。
    創造が好きな人たちがが集う研究所にしていきたいと考えます。
    どうぞご自由にご参加下さい。
    ただし、トピックの設定は重複した内容のものが無いか確認した上で行って下さい。


    ※こちらはMixi内のコミュニティ☆《Art&animation》が本部になります。
    ですからedita支部ということになります。
    =======================
    現在の状況
    ●《Art&animation》      
    Mixi  本部(45名)  完全承認制/参加制限あり

    ●《Art&animation》for frepa
    livedoor 支部(16名)   参加自由形/参加制限なし

    ●《Art&animation》for リンクス
    楽天 支部(17名)    参加自由形/参加制限なし

    ◎《Art&Animation》 for edita
    edita支部(85名)    参加自由形/参加制限なし

    =======================


    (人数については 2008/03/18に記載されていたものです)



    そして artmic8neoさん「語り継いでほしい物語」の作品作成過程など書かれているブログ記事はこちら。



    NEW COAT OF PAINT/

    200802,16
    09:49 語り継いでほしい物語
    CATEGORY[☆他の自作アニメーション]


    冒頭引用


    今回はUSJすなわちユニバーサルスタジオジャパンの新しいアトラクション《Fantastic World》の案件です。
    製作にあたって一番困った事(困難だった事)、それは他の案件に比べて圧倒的に情報量が少なかった事。
    僕の場合(多くの方がそうするように)、与えられた指示書に加え、先方のHPや過去のCM作品などを洗ってみたりします。
    先日、filmoサイトでありがたく銅賞を受賞しました、掃除機ダイソンのCM《目覚めよ!ダイソン!》の時もそうだったんですが、あの時はそういった作業に加え、電気屋さんに足を運んでパンフレットをゲットしてくる、、、なんて事もしていました(笑)。
    ところが今回の場合、それが出来ない。
    それもそのはず。
    このプロジェクトはまだ全貌を明かさない、ある意味極秘プロジェクトのようです。
    《FantasticWorld》についてUSJから発表された記事はあるものの、誰も観た事がないんです。
    そういった中でどんなふうに作業を進めればいいのか?
    でも反面、ある意味面白いとも考えました。
    与えられないなら自分で世界観を構築する余地が残されている。
    つまり表現者としては、これほどやりがいのあるものも他にはなかろう、と思ったわけで。
    そんなこんなで製作を決意しました。


    以降製作の経緯など詳しく書かれています。



    色鉛筆での像や自然を見チーフとしたオリジナルアニメがまさに今回のテーマとマッチしていた感じですね。


    ただ、いざ動画サイトに作品をアップロードしてみると、思った以上に圧縮されすぎたりとなかなか大変だったりするようです。




    今まで、企業の製品やアトラクションのCMと言えば、プロの手による非常に手の込んだもの。

    しかし、ネットとの普及、動画の普及、PC性能の激的な加速等々

    プロ品質は無理でも動画を作成編集そして投稿まで状況が成立してきている。




    ハンディビデオカメラの普及

    フラッシュでの動画配信方式の定着

    動画サイトの普及

    また、画像や動画編集環境の普及と価格の低下
    (プロ用で無ければという条件は付いちゃうとは思いますが)





    以前はハイアマチュアと言われる層が趣味で個人的に楽しんでいたものが、ネット上で広く作品や取り組みを共有出来るようになってきた。

    例えばYouTubeやニコニコ動画など際たる物。


    そこで、プロシューマーなる言葉があるそうです。

    以下 Wikipedia より。



    プロシューマー - Wikipedia



    プロシューマー(ぷろしゅーまー:Prosumer)とはアルビン・トフラーが著書「第三の波」で予言した概念で、消費者(Consumer)と生産者(Producer)を組み合わせた造語であり、消費者が生産に加わることをいう。企業がアンケートなどで消費者から製品のアイデアなどを募集したりする行為がこれに該当する。インターネットの普及により身近になり、マーケティングの新しい手法としても注目されている。



    アルビン・トフラー - Wikipedia




    もう一丁判り易そうなのありました。


    プロシューマー

    Consumer(消費者)とProducer(生産者)を組み合わせた造語。未来学者のアルビン・トフラーが著書『第三の波』で用いた。成熟した高度消費社会においては、マスプロダクトだけでは個人的に満足できる商品を見つけ出すことは難しくなっている。


    既存商品に満足せず、自分の求めるものを手作りしようとする、クリエイティブ志向の消費者が生産過程に組み入れられることによって、生産と消費が一体化した新しいタイプの生活者が現れてきた。


    具体例としては、インターネット上にコミュニティをつくり、企業が製品アイデアや意見などを募集したり、ネットで公開された消費者の製品アイデアに企業が参加するなど、企業と生活者が共同で商品開発を行うマーケティングの手法に取り組む企業が出てきている。代表的なケースとして、エレファント・デザイン㈱の「空想生活」がある。




    因みに 空想生活 は以下

    空想生活


    又、今回のCM作品公募は前述もしましたが以下の filmo と言うサービス。
    [filmo] CM、つくってみない?



    セミプロで無いとなかなか作品として作り上げる事ができなかった。


    でも、ソフト、ハード、そして一番不足していた発表の場が段々と出てきている。

    Mixiなどのコミュニティは密なコミュニケーションスペースとして

    そして動画サイト、ニコニコ動画やYouTubeなんてで発表



    今までは単なるアマチュアの趣味の活動だったもの

    それが、企業側がマーケティングツールにに活用しだしてきているようです。

    プロでは逆に出し難い、温もりや味なんても出てきますし、チームでの共同作業でなく個人的な取り組みが多い。

    そこに、今まであったもの従来どおりからちょっと違ったものが見出される可能性。

    一方通行でない、ユーザーとの対話やコミュニケーション、話題づくりなどあれこれ試しているようです。

    今回のように実際に、公募もあれこれ出てきています。

    創作など興味ある方はちょっとアンテナ向けてあれこれ覗いてみるのも面白いですよね。

    テーマ:動画 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/03/18 04:24 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング

    関連タグ CyberBuzz 関連タグ ユー・エス・ジェイ 関連タグ USJ 関連タグ ファンタスティック・ワールド 関連タグ 空想生活 関連タグ 関連タグ filmo

    • 2008/03/18(火) 04:24:15|
    • 広告マーケティング
  24. | トラックバック(2)
  25. | コメント(0)|
  26. このページのトップへ
  27. 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

    PR:月9webドラマ『OLサチコの受難な日々』Wii fit ほか豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン 

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    PR:月9webドラマ『OLサチコの受難な日々』Wii fit ほか豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン

    ブログプロモーションサービスで登録しているサイバーバズ(CyberBuzz)より案件がありましたのでご紹介。


    その昔「コピーはmita」のキャッチコピーで締めくくられる、阿川泰子さんとその歌、そしてビル爆破や車が落ちてくる印象に残るCMがありました。

    CMで使われていた阿川泰子さんの歌についてはこんな質問があったりしますが。

    昔やっていた三田工業のコピーのCMで使われた阿川泰子さんの曲をご存知の方いらっしゃいますか?「コピーは三田」というCMです。ご本人も出演されていたように思います。妙.. - 人力検索はてな





    あの三田工業と京セラが合併してコピーなどを中心とした複合機を送り出す京セラミタ株式会社 になっていますよね。
    http://www.kyoceramita.co.jp


    その京セラミタがWEBドラマを作って居たのがこれ。


    Webドラマ『OLサチコの受難な日々』
    http://getsu9.com/
    Powered by IgWebCap

    そんでもって、このドラマオにセリフを仕込んでオリジナルのドラマにしちゃえと言う企画

    そのオリジナルドラマの投稿を募っていて優秀な作品にはタイトルの通りWii fit ほか豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンという事


    Powered by IgWebCap



    ■賞品
    【金賞】Wii本体 + Wii Fit  1名様

    【銀賞】iPod classic 80GB 1名様、iPod nano 8GB 計2名様(ブラック 1名様 / RED Special Edition 1名様)

    【参加賞】京セラミタ オリジナルストラップ 抽選で30名様


    ■応募締切
    2008年2月29日(金) 午後12:00(正午)



    なんて事になっている”月9webドラマ『OLサチコの受難な日々』Wii fit ほか豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン”




    ドラマと言っても2種類から一つを選んで空白のセリフを埋めるだけの簡単なもの。


    先ずはどちらをベースにするか選択
    ・「サチコとロボット」篇
    ・「サチコの手紙」篇
    月9webドラマ『OLサチコの受難な日々』Wii fit ほか豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン


    ・「サチコとロボット」篇を選んだら左の空欄にセリフを埋めるだけ
    月9webドラマ『OLサチコの受難な日々』Wii fit ほか豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン


    ・「サチコの手紙」篇を選んだら左の空欄にセリフを埋めるだけ
    月9webドラマ『OLサチコの受難な日々』Wii fit ほか豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン



    と言う訳で作って応募して Wii Fit や iPod 狙っちゃいましょう~という企画。

    と言う訳で、ネタに走ってしまったのがこれら・・・

    このブログ記事とセットじゃないとインパクトが無いな~。







    何本でも投稿OKということですし、お手軽簡単なのでちょっと狙ってみては?



    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/02/10 23:48 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング

    関連タグ OLサチコの受難な日々 関連タグ サイバーバズ 関連タグ CyberBuzz 関連タグ 京セラミタ

    • 2008/02/10(日) 23:48:19|
    • 広告マーケティング
  28. | トラックバック(0)
  29. | コメント(0)|
  30. このページのトップへ
  31. 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

    PR:『幸せになるための10の法則 浜口直太』DVD付きBOOK by CyberBuzz 

    この記事のカテゴリ 広告マーケティング |
    PR:『幸せになるための10の法則 浜口直太』DVD付きBOOK by CyberBuzz

    ブログプロモーションサービスで登録させて頂いているCyberBuzz。

    バズマーケティング・クチコミマーケティング | 株式会社サイバー・バズ

    こちらで本の感想を書いてみませんか?と言う案件ありましたのでモノは試しと応募してみたところ当ってしまいました。どうもありがとう御座います。

    本の方はこちら。

    『幸せになるための10の法則 浜口直太』DVD付きBOOK

    発行はこちら
    http://www.artstech.sakura.ne.jp/





    因みにアマゾンだとこんな感じです。



    幸せになるための10の法則 (単行本) 浜口 直太 (著)



    幸せになるためには?その10の秘訣がこめられています。

    著者は国際経営・起業コンサルタントの浜口直太氏

    但しこれメディアミックスの書籍で、DVDが付いています。





    外箱から中身を取り出すと白い冊子とピンクのDVDのBOX

    白い冊子は47ページ。

    「幸せになるための10の法則」が極手短にまとめられています。
    速読なんてできなくても、一気にぱーと目を通せる量です。

    巻末にメルマガURLのQRコードが付いて居たりします。


    DVDの方はタレントのモンキッキー、山口五和、浜口直太さんによる対談になっています。


    実は、DVDの方が本編と言った方が良いのでしょう。

    身振り手振り、そしてそれぞれの顔、表情を交えた対談になっています。


    その中でも、漫才じゃないんだけど、モンキッキーのボケ突っ込みが秀逸。
    硬くなりがちな話題、テーマが、極身近で良くある話題としてやんわりはいって来ます。


    ちょっと、行き詰まっている

    視点を変えたい

    上手い事ポイントを絞りたい

    わかっちゃいるけど、踏み出せない

    後一歩、後押しが欲しい

    自分なりに色々やってみよう、頑張ってみるのだけど何か行き詰ってしまう。

    そういう時に良いヒントがありそうです。




    基本は、単なる待ちでなく自分で何かしてみようとする。
    だけど、どうも上手くいかない人。
    それが最低限の必要条件。

    誰かが何かをしてくれる、口をあけて待っている、そういう状態ではこの本の内容も意味がなくなってしまうと思います。

    兎に角なんでもいいから、何とかしたい、どうにかしたいと、自分なりにやってみる。

    その上でこの本の10の法則を試してみると納得できる事結構あるんじゃないかと思います。




    そして実はDVDの中に又小さな自由に書き込める冊子とシール。

    自分なりの目標や、小さな達成、又本書の10の法則で上手く行った場合などの為に、自分へのご褒美やマークとしてシールを張れる。

    そんな細かい工夫がされています。



    やはりDVDという映像音声がある威力はなかなか大きいですね。




    DVDの方も10のチャプターになっていますから、一気に見てもいいですし、10のそれぞれを分割で見てもいい感じです。

    なんだったら音だけ録音してmp3プレーヤーとかに入れて聞いちゃうなんてのも手かもしれません。


    ところで自分的には、最後の9,10の対話、そして激励と応援。

    これが何を置いても普遍的なものとして留意できたらいいなと思えました。

    特に親子や配偶者でこそ、これが大事だと思います。

    いや、正直実家ではこれが成立していませんでしたから・・・。

    これが出来ていないと、それ以前の8つも案外難しかったりする。

    それでも、最後の9,10の対話、そして激励と応援を心がける事で開けていく事はあるんじゃないかと思えます。


    あ、ところで折角のDVDの中に入っている冊子。

    確かに動機付けや印象に入れる、動機付けを強くするという意味があるからなんでしょうけど。

    でもこれくらいは白とかクリーム色、もしくはパステルカラーなんての方が良いのではないかな~と思います。

    他のメモや手帳、文具などと一緒にしようとすると、不自然に目立ちすぎて持ち運ぶ事を躊躇ってしまうと思います。

    変な突出が無く、調和があってこそはじめて自然な活用が可能なんじゃないかと思えます。



    以下今回のCyberBuzzさん案件で記事書かれた方々の記事を探してみました。

    様々な立場からの視点、切り口、記事化の方法など
    色々な取り組み方勉強になります。

    「幸せになるための10の法則 浜口直太」 DVD付きBOOK - T-style.com

    幸せになるための10の法則 ハムりんの読書 おすすめの本 感想とあらすじ /ウェブリブログ

    幸せになるための10の法則|ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

    『幸せになるための10の法則 浜口直太』 DVD付きBOOK|Momentary Caprice

    幸せになるための10の法則 - Pet Lovers Only♪ - 浜口直太/仕事/勉強/恋愛/自己啓発/

    【幸せになるための10の法則】|アメーバ図書館

    PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!: 自己啓発DVDは自己啓発本を超えられるか(浜口直太氏の『幸せになるための10の法則』)

    DVDBOOK「幸せになるための10の法則 」: DesignWorks

    幸せっていったい・・・|気分は上々!ほんまどないやねん?

    『幸せになるための10の法則』で幸せを掴みとろう(・ω・)/|なんちゃってサーファー子育て日記

    中東の笛に寄せて思う「幸せ」について|Happy Days *





    尚、関連情報はこんなところからどうぞ。

    浜口直太の独り言

    Welcome to SOKA UNIVERSITY NEWS No.20 / 特集座談会● 挑戦する創大起業家

    モンキッキー(浅井企画オフィシャルWEBサイト)

    モンキッキー - Wikipedia

    山口五和 || avex entertainment.inc || 公式ウェブサイト

    山口五和 - Wikipedia

    人物一覧 - Wikipedia


    テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/01/31 03:24 ]
    この記事と同じカテゴリ 広告マーケティング

    関連タグ 幸せになるための10の法則 関連タグ 浜口直太 関連タグ DVD付きBOOK 関連タグ CyberBuzz 関連タグ モンキッキー 関連タグ 山口五和

    • 2008/01/31(木) 03:24:25|
    • 広告マーケティング
  32. | トラックバック(3)
  33. | コメント(0)|
  34. このページのトップへ
  35. 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報




    より過去のページへ


    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。