fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    プリキュアジュエルアクセサリーならぬマニキュアジュエルアクセサリ?! 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    プリキュアジュエルアクセサリーならぬマニキュアジュエルアクセサリ?!

    http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647481.html

    ■商品名: プリキュアジュエルアクセサリー
    ●キャラクター: スイートプリキュア♪
    ●発売日: 2011年 3月下旬発売
    ●アクセサリー(又はケース)1個、ジュエル1個、カギ(チェーン付き)1個(全4種)
    ●ラムネ菓子1個
    ●メーカー希望小売価格: ¥200(税込価格¥210)

    No.4 ジュエリーケース



    子供がママにおねだりでこんなのゲットしてました。

    へぇ~いいねぇ~。

    いいでしょ~。
    ・・・

    簡単にだけど色付けてあげようか?!

    やって、やって~。

    なんだか、あまりの素っ気無さに手間隙かけずに安直に手入れてみたくなったので。

    いわゆる宝石箱、お宝箱のような感じで、箱周囲の部分が銅や金銀でメッキされたプレートで枠取りされたような感じに作られていたので。

    当初メタリック調テープを箱周囲の枠部分に少し張りつけたのですが、曲面の追従や装飾穴が簡単には済みそうも無かったので却下。

    マニキュアでいいっか。

    模型やミニフィギュアなんてにパール調や簡易トップコート代わりに使えないかと100均で仕入れておいたマニキュアを持ち出して、蓋についたブラシのまま適当にぺたぺた。

    蓋に付いたブラシでは流石にはみ出す。
    それでもあとでリカバーすればいいかとぺたぺた。

    いざリムーバーでリカバーしようとすると、ケースの樹脂が侵食されて曇ってしまう。
    むむむ。

    じゃあリカバーしたらマニキュアトップコート。

    え~い面倒だ、パール入りトップコートにしてしまえば、はみ出しのリカバーもごまかせるし、元のマニキュア自体のコートにもなる。

    ついでに、正面4隅の装飾穴に適当に貼り付けたネイルアクセサリやブリオンもコーティングしつつ貼り付け補強にできる。


    プリキュアジュエルアクセサリ
    (fc2 1072*712)


    プリキュアジュエルアクセサリ
    (fc2 1072*712)

    とまあ短時間で安易に。
    今一手抜き感は拭えないですが、



    それでも製品ままの元々のこれに比べたら段違い。
    マニキュア系のパールなんで変に浮かずに馴染みますし。

    子供は気に入ってくれたのか、元の菓子箱の中に大事にいれて、しまってくれています。
    (折角見栄えあげたのに~ orz )


    低学年でプリキュア好きなお子さんいらっしゃる方は、ちょっとやってみてあげるのもいいかもです。

    枠部分を予めラッカー塗料の金や銀で塗っておけばもうちょい見栄えあがるんでしょうね。

    エアブラシ使える人だったら、綺麗に仕上げてあげることで、模型趣味のポイントも上がるかも~?!
    これを口実に、塗装に時間を。
    ってなことすると墓穴掘るんでしょうけど。




    ★プリキュアジュエルアクセサリ★(楽天)


    スイートプリキュア プリキュアジュエルアクセサリー! BOX (食玩)

    Amazonの方は10個入りなんでダブりまくっちゃいますね。
    姉妹でどちらも欲しがるようだったら丁度良いですね。
    あるいは、マニキュアやネイルアクセサリ子供にあげて、デコらせて遊ばせるのも手先や感覚刺激するのに良いかも。
    ちょっとデコレ弄り用の練習台にも案外良いかも、なんて思えます。

    テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/25 01:50 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ バンダイ 関連タグ プリキュアジュエルアクセサリ 関連タグ プリキュア 関連タグ スイートプリキュア 関連タグ 食玩 関連タグ マニキュア 関連タグ ネイルアクセサリ 関連タグ ブリオン 関連タグ

    • 2011/04/25(月) 01:50:55|
    • 家族 子供
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    バルーンアートっていうか風船遊び  

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    バルーンアートっていうか風船遊び






    できちゃうもんですね。
    はじめて作りました。

    記念第一号。
    これは一体なんだ?
    と言われても自分でも良くわかりません・・・orz

    嘘です。犬やキリンらしいです。




    こっちはキリンと言う事らしいのですが・・・。



    実は子供がポンプと細長い風船持って来て膨らませろ、と。
    なんだろう?
    と、取り合えず適当に膨らませてあげました。

    そしたら、更にこんな説明書持ってくる。

    あ~最近良くみかけるバルーンアートの奴だったのか・・・。





    その都合がいいようなポンプなんですね。
    実際に膨らませる時はもっと根元の方まで風船を被せます。
    また膨らませる時も結びしろが必要になりますので5~6cmは膨らまないように軽く押さえながら膨らませます。





    っていきなりですが、耳まで





    前足にします。
    左から首部分、足二本分。




    で、ぐりぐりと3捻りくらい。
    やった事ある人は、あ~あれねと思えるかと。
    でもやったこと無いと今一想像つかないのですよね。





    ま、あとは同じ要領。






    プードル風に尻尾の先もぴょん。
    第2作目完成~一歩手前。

    目と鼻書いて、余分になったクチの結び目を切り落として完成。

    って訳で、冒頭の写真が以下の動画見た後の完成品です。




    Kids Learn Balloon Twisting


    How Even Your Kids Can Learn Balloon Twisting. Easy To Follow Videos!

    For More Videos Go Here:
    http://KidsLearnBalloonTwisting.com

    追加日: 2007年09月13日
    カテゴリ: ハウツーとスタイル
    タグ: kids learn balloon twisting sculpting twister balloons will roya dog animal entertaining





    こっちの動画の方が、ゆっくり丁寧で判り易いかも。

    The Balloon Dog

    Here is a step by step guide on how to make a balloon dog, get twisting! 追加日: 2006年12月13日
    カテゴリ: エンターテイメント
    タグ: balloon dog twisting modeling magic steve majes







    http://www.balloon-animals.com for more instructions.

    How to make a balloon butterfly
    追加日: 2006年08月31日
    カテゴリ: 映画とアニメ
    タグ: how to make balloon animals butterfly






    こちらの方は右手一本で作ったり他にもあれこれ沢山動画アップされてました。

    他にも見てみようという場合はこちらで
    balloonanimals
    http://jp.youtube.com/user/balloonanimals




    こんな感じで凝ったバルーンアート作品あれこれ紹介されてました。

    The Balloon Animals Blog
    Powered by IgWebCap



    こちらの花~くらいならまあいけちゃうかな?

    【ワイヤーママ】バルーンアート
    追加日: 2007年09月02日
    カテゴリ: エンターテイメント
    タグ: ワイヤーママ 徳島 バルーンアート







    こんなイベントとかもやっている見たいですね。

    風船を使ったイベント、バルーンアートのバルーンポップ
    Powered by IgWebCap



    今回100均の風船でしたが結構穴開いちゃったり空気ぬけちゃいました。


    ちょっと子供とお試しで遊ぼうなんて時は、とりあえず100均ものでいいと思いますが、もうちょっとマジにやってみようか?

    なんて思ったら、風船そのものと本、どんなのあるか調べてみた方がいいかと思います。


    AMAZON おもちゃ&ホビー での バルーン 検索


    AMAZON 和書 での バルーン 検索

    テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/11/12 01:37 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ バルーン 関連タグ バルーンアート 関連タグ 風船

    • 2007/11/12(月) 01:37:14|
    • 家族 子供
  8. | トラックバック(0)
  9. | コメント(0)|
  10. このページのトップへ
  11. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    厚木市金田の公営室内温水プール-ふれあいプラザ 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    厚木市金田の公営室内温水プール-ふれあいプラザ


    拡大地図を表示

    厚木市役所 ふれあいプラザ -
    厚木市金田1156
    046-225-2081
    金田ふれあいプラザプール
    ... プール名 金田ふれあいプラザプール(公共). 住 所 神奈川県厚木市金田1156番地 ...

    ふれあいプラザ - 厚木市
    Powered by IgWebCap

    開庁時間 午前9時から午後8時まで
    定休日 毎週木曜日、休日の翌日、年末年始ほか

    環境センターの余熱利用施設です。

    ●施設内容(利用時間・料金は、施設内容によって異なります。)
     (1)25mプール(8コース)、こどもプール135平方メートル、幼児プール90平方メートル

     一年を通じて、25mプール、こどもプール,幼児プールを皆様にご利用いただいています。水泳は健康づくりには最適なスポーツです。是非、ご利用ください。

     利用時間 午前9時30分から午後8時まで             
            (入場は、午後7時30分までにお願いします。)

     利用料金 一般:300円 / 小・中学校:100円 / 幼児:無料

     (2)健康ルーム
     (3)浴室
     (4)大広間・和室
     (5)会議室

    全国のプール情報
    ふれあいプラザ


    今日の午前中、子供達と温水室内プールに行っていました。
    プールと言っても、浮き輪着けて水浴びなんですけどね。

    夏の暑い時期、子供達は水遊び大喜びですね。


    まだ、泳ぎを覚えたいみたいなのはなさそう。

    子供用プールで浮き輪の紐を引っ張って引きずりまわしてみたりしていました。


    途中プール全体での10分休憩がありましたので日向側の椅子で休憩。


    温水プールとは言っても、自分は泳がず子供の様子みたり引きずり回したり。
    これだとやっぱり体が温まらずだんだん冷えてきちゃいます。


    トータル1:30分経過くらいで若干寒くなってきちゃいましたのであがりました。


    ここのプール環境センター(護美!処理場)の余熱利用施設なので、シャワーがお風呂のシャワー並に暖かいです。

    ちょっと冷えてしまった体もシャワーの熱で結構温まっちゃいました。


    冷房が効いたロビーで、アイスをせがまれて食べさせてあげました。



    そして外に出ると、そこは灼熱の世界~~。

    プールで冷えて、シャワーで若干温まって、施設のクーラーで丁度良い

    外でまた灼熱と、寒いんだか暑いんだかなんだかわからない妙な感覚を味わえました~。

    テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/08/26 17:57 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ 温水プール 関連タグ プール

    • 2007/08/26(日) 17:57:26|
    • 家族 子供
  12. | トラックバック(0)
  13. | コメント(0)|
  14. このページのトップへ
  15. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    ポケモンパルシティパシフィコ横浜 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    ポケモンパルシティパシフィコ横浜

    2007/08/18、ポケモンパルシティパシフィコ横浜に行って来ました。


    View Larger Map


    何故かクイーンズスクエア(パシフィコ横浜に行く途中なんです)


    無線でポケモン3体貰えるという事でそれが主な目的。


    これはミュウを貰っているところ

    あれこれアトラクションあるようですが、それらは無理に体験しなくても特にいいか~と言う感じ?!

    因みにオフィシャルサイトはこちら。

    ポケモンパルシティ | ポケットモンスターオフィシャルサイト
    Powered by IgWebCap

    各地でのイベント自体のレポートは以下のメディアのページが写真も多くとても詳しく判りやすいです。
    って自分はこれ見ずに行ったので、何があるのか皆目検討付かず・・・。
    嫁さんが、子供をこれに連れてけ~、いや皆で行こう~と・・・。
    ここまで大変なイベントだとは思ってもいませんでした・・・。

    ポケモン最大のイベント”ポケモンフェスタ2007 「ポケモンパルシティ」”が幕張メッセで開幕! / ファミ通.com
























    こちらも写真沢山付いていてわかりやすい。

    「ポケモンパルシティ」幕張会場で8月3日から5日まで開催


    上の子、ポケモンに嵌っているというよりは、流行なのでみんなと同じようにでポケモンに興味があると言う程度なのでそこまで執着無いと言うか・・・。

    ただし、DSLiteはいくらやっていても平気。
    これは私に似ていると言うかなんと言うか。


    ポケモンと一緒にぱしゃり(この中人入っています。暑い中ご苦労様です)

    行ったのは良いのですがとんでもない人。
    並んでも並んでもなかなか会場に入れない行列。


    ぴーかん照りでなく、曇ってくれたので助かりました。

    流石にごった返しのイベント会場。

    荷物抱えてせわしなくあっちへこっちへだと、これ!と言う写真撮っている暇もそうそう無いですね。




    ポケモンパルシティの前日に行っていたピクニックランドの方がまだ写真撮っている暇がありました・・・。




    しっかしもの凄い人気と言うか。
    子供が喜ぶからそれに親も便乗しやすい仕組みを上手く作っているというか。
    親が自分の趣味を前面に出すのは、世間体とかでちょっとやりにくかったりしますが、子供が好きだから夏休みの体験、思いでのひとつにに、なんて理由が出来ると、周囲との話題の共有も出来て案外便利だったりするのかもしれませんね。


    巨大ダークライ当たるか?

    子供とは別に、自分が好きな事なんてだとあまり周囲におおっぴらにしにくい雰囲気ありますが、子供が好きだからなんて建前が出来ると、子供と一緒になって楽しんでしまう事も出来ますしね。

    却ってママさんが、自分も楽しみつつ頑張っているみたいな感じも結構ありそうでした。


    カメラを構えつつファインダー覗き込んでいるとうちの下の子がさわろうと・・・さわらないで~~。


    仮面ライダーなんてもそうですが、親子で楽しめる、遊べる、学べる、感動できる。

    様々な体験を共有でき、それでいて商売、製品、サービスにも広がる。


    そういう意味では最近の企画は色々な側面を良く考えてあるようですね~。


    よりインタラクティブにしてサービスや製品、番組との連動性を高めるか?


    極個人的には、あっちのイベントにも行った、こっちにも行ったとせわしないよりは、
    もうちょっとじっくり見て回るようなのが好みだったりしますが。




    ところで子供の方はと言うと・・・

    ダイヤモンドパールで何やらやたら強そうなのとバトル始めました。
    四天王戦だったのですね・・・。


    実は夏休み入るちょっと前あたりに、ダイヤモンドパールリセットしてやり直していました。

    ゲーム中メッセージとかもあまり良く読んで居ないで、流れや勢いで遊んでいる感じなので、今一コツとか成長させかた不味いみたいですが・・・。



    ただ持っていたライチュウはLV70越えでしたので、四天王戦とは言え、序盤は10万ボルトで軽々蹴散らしていました。

    ライチュウの10万ボルトPPが尽きてからは、早速イベントで貰ったミュー、ルカリオに頼って波導弾?で撃破していく。

    でも、作戦も戦略も無しのとりあえずやってみた状態。

    チャンピオンのシロナ戦始まる前にもうボロボロ・・・。
    これでは勝てるわけ無いだろう・・・という状態。


    ただ、ふっかつそうは何故か一杯もってました・・・。

    となると、ライチュウを盾にしてミュー、ルカリオ、マナフィ、ムックホークを復活させながらなんとか乗り切る事ができないか・・・。

    あえてやられてしまう事で、しつこく復活させながらなんとかHP削って倒していく作戦。

    そんなもう最後の手段的作戦ベースに出すポケモンやら技を子供に指示。
    (まあ、往年のファイナルファンタジー、中ボス決戦やボス決戦の要領ですね・・・こんなとこで応用利かしてどうする・・・と言う噂もありますが)

    そんなこんなで手持ちのふっかつそうも丁度使いきり。

    ギリギリでなんとかチャンピオンのシロナを破る事ができました。

    この四天王戦が当面のクリア目標とは知らなかったので、ふっかつそう使い切っちゃっていいものかどうか判っていませんでしたが。


    1匹鍛えてあるだけでなくて、各種別でそれぞれ鍛えておけよな~。
    HP復活系のアイテムも殆ど持って居ないし・・・。

    でも、ポケモンパルシティに行って、ポケモンゲットしたおかげでダイヤモンドパールのチャンピオンを破る事が出来たなんて感じの落ちにはなりました。
    これはこれで行った甲斐があったってとこではありますが。


    以下、なんとかかんとか撮った写真みんカラフォトギャラリーにアップしました。
    併せてコメントなどもあれこれ書いてみましたので、宜しければ覗いていただけましたら光栄です。


    ポケモンパルシティパシフィコ横浜01















    ポケモンパルシティパシフィコ横浜02



















    開催初日に行かれて、どうしようもない待ち時間に断念されたようです。
    炎天下での待ち行列となってしまいますし開催のスタイル、期間等是非検討して欲しいですね。

    The blog of H.Fujimoto:ポケモンパルシティ・・・入れず

    テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/08/19 22:09 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ ポケモンパルシティ 関連タグ パシフィコ横浜 関連タグ ポケモン 関連タグ クィーンズスクエア 関連タグ 横浜

    • 2007/08/19(日) 22:09:50|
    • 家族 子供
  16. | トラックバック(1)
  17. | コメント(0)|
  18. このページのトップへ
  19. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    満喫ケアンズ6日間 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    3/26~3/31でケアンズに6日間行っていました~


    と言っても嫁さんが春休み利用して子供を連れてで、私は居残りでしたが・・・

    その間こっちはマイコプラズマでげほごほ一人やってました(泣・・・。まあ、そのおかげで家族にうつさずに済んだなんてのもありますが。

    てな訳で、家族の旅行記録まとめページとして書き留めます。

    フォトギャラリー&コメント

    満喫ケアンズ6日間1/6

    満喫ケアンズ6日間2/6

    満喫ケアンズ6日間3/6

    満喫ケアンズ6日間4/6

    満喫ケアンズ6日間5/6

    満喫ケアンズ6日間6/6

    ジャルパックの家族旅行**東京**

    思い出いっぱい! 満喫ケアンズ6日間 みんなでワイワイ <デラックスコンドミニアム>


    旅程



    都市 スケジュール 食事
    1 東京
    夜 成田発(航空機にて)カンタス航空/日本航空コードシェア便にて出発


    宿泊地: 機中
    - - 機内食
    2 ケアンズ
    早朝 ケアンズ着
    着後、ケアンズ市内のKILLARAステーションにて滞在中のご案内をいたします。
    その後、自由行動。 ホテルチェックインは14時以降となります。
    夜 ~家族で思い出1~
    家族みんなで「オーストラリア・まるかじりディナー」オーストラリアの形をしたピザや、 カンガルーの飾りのついたデザートなど、見た目も楽しいお食事をお召し上がりください。


    宿泊地: ケアンズ
    - - あり
    3 ケアンズ
    朝食付
    終日 ~家族で思い出2
    ~海の世界遺産「グレートバリアリーフ・クルーズ(モアリーフ)」 世界最大の珊瑚礁グレ ートバリアリーフで、シュノーケリングで色とりどりの珊瑚礁や熱帯魚に出会えます。

    世界遺産・グレートバリアリーフクルーズ(モアリーフ)(ランチなし)( A)


    宿泊地: ケアンズ

    あり - -
    4 ケアンズ
    朝食付
    終日 ~家族で思い出 3~
    山の世界遺産「キュランダ1日観光」 太古のままの姿を残す熱帯雨林の森を訪れます。列車やスカイレール(ロープウェイ)から雄大な眺めを楽しんだり、アーミーダック(水陸両用車)で熱帯雨林の中をワイルドに走り抜けたりします。

    世界遺産・キュランダ高原列車とスカイレール(ランチ付)
    あり - -
    5 ケアンズ
    朝食付
    終日 自由行動。オプショナルツアー(追加料金)やエスプラネード沿いの人工ラグーン(プール)等でお楽しみください 。


    宿泊地: ケアンズ


    ラグーンプール
    ケアンズ市内マップ
    そっかこんな感じなのね~。
    ケアンズのラグーンプール ぶつよくばんちょう Ver.さん ケアンズ ラグーンプール 最高♪ 視察の旅報告/ケアンズ、ポートダグラス、パームコーブ視察旅行3
    あり - -
    6 ケアンズ
    東京
    昼 ケアンズ発(航空機にて)カンタス航空/日本航空コードシェア便にて帰国の途に
    夜 成田着 空港にて解散


    - 機内食 -


    利用ホテル

    滞在日 宿泊地 ホテルとルームカテゴリ
    2 ~6 ケアンズ
    マントラ・エスプラネード・ケアンズ
              (デラックスコンドミニアム)
    コンドミニアムはこんな感じらしい
    コンドミニアムを徹底調査

    コンドミニアム

    オーストラリア都市別コンドミニアム情報/ケアンズ/マントラ・トリロジー・リゾート H.I.S. マントラ エスプラネード ケアンズ 情報 - ケアンズ ケアンズ ホテル マントラ・トリロジー・リゾート・ケアンズ Mantra Esplanade Cairns - Discount Reservations マントラ トリロジー リゾート Mantra Trilogy Resort

    地図

    map_cairnscbd.pdf オーストラリア コンドミニアム情報/アコモネット:ケアンズ市内地図


    こんな感じのプランをベースにして、適当にアレンジしていたようです。時期も違うので料金もこの通りでは無かったようですが



    基本情報と旅行代金

    出発地 東京 出発日 4月1日 価格帯 B
    大人旅行代金
    ( 1室2名利用)
    116,800円 現地空港諸税
    (燃油サーチャージ含む)
    (大人)
    33,400円 空港施設使用料
    (大人)
    2,040円
    (国際線)
    食事回数 朝3回
    /昼0回
    /夕1回
    最少催行人員 2名
    日本発着時
    利用航空会社
    日本航空
    コンダクター 日本からは同行しませんが、現地係員がお世話します。現地係員は当社手配代行会社の 社員の場合があります。


    コースのポイント
    「AVAカード」 ●ケアンズ・ゴールドコースト・シドニー・メルボルン・パースの各都市にてショッピングや観光、お食事、インター ネット無料サービスなどに大変便利でお得な特典が受けられるうれしい「AVAカード」をお1人様1枚、現地にて差し上げます。(各都市にて特典内容は異なります。詳 細は現地にてご連絡します)2007/04/01~2007/09/30 にご出発の場合。 お1人様1枚 / 到着時に現地係員よりお渡しします。
    家族旅行にご参加のお子様全員(2歳以上12歳未満)に「古代王者 恐竜キングシール」をプレゼント!2007/04/01~2007/04/20 にご出発 の場合。 お子様全員(2歳以上12歳未満) / 空港にてお渡しします。

    特典とサービス

    グループ特典(8名様以上) ●大人8名様以上でご参加のお客様にオプショナルツアー料金割引【日本・現地申込、現地払い】ケアンズ ・ゴールドコースト・シドニー各都市にてお好きなオプショナルツアーをそれぞれひとつ。割引対象のオプショナルツアーにご参加の場合、おひとりにつき10A$の割引 となります。2007/04/01~2007/09/30 にご出発の場合。 大人8名様以上でご参加の場合
    ご注意とご案内
    マントラ・エスプラネード・ケアンズでは2-3名利用の場合は1ベッドルーム(クイーンズサイズベッド1台+ソファベッド1台の最大ベッド 2台のお部屋)、4-5名利用の場合は2ベッドルーム(クイーンサイズベッド2台+ソファベッド1台の最大ベッド3台のお部屋)になります。また、人数には幼児も含みます。
    2-3名利用の場合は1ベッドルーム(ダブルベッド1台+ソファベッド1台の最大ベッド2台のお部屋)、4-5名利用の場合は2ベッドルーム( ダブルベッド3台+ソファベッド1台の最大ベッド4台のお部屋)になります。
    オーストラリアでは、ETASまたはビザを取得することが必要です。また、帰国時までのパスポート(旅券)残存期間が必要です。
    ケアンズのホテルでは、チェックインシートによるお客様自身でのチェックインとなります。
    延泊代金は大人・こども同額になります。
    ケアンズ線はカンタス航空と日本航空のコードシェア便となります。(オーストラリア航空の航空機及び運航乗務員・客室乗務員により運 航されます)
    帰国日のホテルから空港へ向かう際に土産物店に1回立ち寄ります。



    テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/04/15 16:04 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ ケアンズ 関連タグ コンドミニアム 関連タグ グレートバリアリーフ 関連タグ キュランダ 関連タグ ラグーンプール

    • 2007/04/15(日) 16:04:56|
    • 家族 子供
  20. | トラックバック(0)
  21. | コメント(0)|
  22. このページのトップへ
  23. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    2/27(火)上の子、インフルエンザで学級閉鎖 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    2/27(火)上の子、インフルエンザ学級閉鎖

    クラスの児童半分以上がお休みということで、水、木、金、+土、日で学級閉鎖

    子供おお喜びだったらしいけど、うちの子も夜から発熱。夜中のうちに39度越えたのでヒエピタとかをあちこち張りまくって熱の発散促進。

    嫁さんが夜間病院に問い合わせたところ脇の下、足の付根、首筋など血管が集中するところに冷却シートを張る。
    水分を良く取って様子を見るようにとの事。

    額、首筋、脇の下、背中にはもう貼っていたのでそのまま様子見。

    咳もそんなに多くない。
    関節、お腹もとくに異常ないみたいで本人はそれほど消耗した感じじゃないのだよね。

    大分熱退いたかな~と思ったけど、朝冷却シートの効果落ちちゃったのかまた38度越え。

    冷却シート交換して様子見。

    皆さんもご注意を。

    テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/28 10:11 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ インフルエンザ 関連タグ 学級閉鎖 関連タグ 冷却シート

    • 2007/02/28(水) 10:11:01|
    • 家族 子供
  24. | トラックバック(0)
  25. | コメント(0)|
  26. このページのトップへ
  27. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    鼠径ヘルニア手術無事終了 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    鼠径ヘルニア手術無事終了

    嫁さんが入院用の着替えなどを持っていきながら
    下の子、2/16(金)に入院チェック。
    レントゲンで改めて部位と状況の確認。
    担当医師から説明受ける。

    私は前回のブログで書いていたように、ネットで調べていましたので、大体雰囲気はつかめていました。

    金曜日は検査と入院の手続き。
    2/17土曜は自宅で普段どおり。
    2/18日曜日の夕方に病院に戻るというかたちでした。

    日曜日は上の子も病院に連れて行ったのですが、小児病棟風邪がはやっているということで、子供は入院患者以外プレイルームも入らないようにとのことでした。

    このため日曜の晩は、私が上の子連れてとっとと退散。
    帰りにBookOffなんてちょっと寄りましたが。

    そして嫁さんが退出時間まで下の子看ている形でした。
    同室にちょっと年上のお姉ちゃんが居て、絵お描いたりあれこれ構ってくれたということらしく、ママ出て行く時も泣かずにバイバイできたとか。

    でも、流石に眠くなってきた頃にはママ~~をやりだしたとのこと。
    ただそこは小児病棟で手馴れているもの。
    看護婦さんが看護婦ルームに連れて行きあやして眠りについたとのこと。

    朝も流石にママ居なかったので泣いてしまったそうです。

    そして2/19(月)9:00に様子見に行くと泣いてました。
    まあ、そこはすかさずママのあやしで途端に治まりました。

    そしていよいよ手術棟へ。

    手術棟えの移動は台車でもママに抱っこされてでもどっちでもいいよと質問。
    そしたら抱っこより台車に乗っていくのが良いと答えてました。

    手術自体は30分ほどで終了したとのことですが、麻酔の影響が抜けるまでは麻酔医師がしっかり様子を見届ける。
    ということで、病室に戻ってきたのは1:30程度経過してからでした。

    流石に、手術なんて訳判らないでしょうし、全身麻酔でマスク付けられたり、怖かったりしたのでしょうね。
    病室戻ってきたらかなり泣いていました。
    午後の4時までは点滴と念のための酸素補充。
    胸のあたりにダクトもってくるだけの簡易でした。

    お昼代わりに病院の売店のおにぎりなどを嫁さんと交代で食べる。
    雑誌を買うなどで、午後は私が下の子看てました。

    嫁さん一旦戻って洗濯物取り込みと上の子のお迎えなどがありましたので。

    下の子、落ち着いてその後は殆ど寝ていました。
    病院って丁度眠くなるような温度設定で、雑誌眺めつつ私も一緒に寝ていましたが。

    15:00頃お着替え。
    看護婦さんが体温血圧チェック。
    聴診器でお腹を当たると、腸も問題なく働いているとのこと。
    ここで麦茶をゆっくり、コップ一杯飲みました。
    ここからは流石にあまり眠たくなかったようで一緒に絵本みたりしていました。

    16:00にママ登場でバトンタッチ。

    夕飯はしっかり平らげた後、程なくして眠ってしまったとのことでした。

    2/20(火)には退院です。

    テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/19 20:49 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ 鼠径ヘルニア 関連タグ 手術 関連タグ レントゲン 関連タグ 小児病棟 関連タグ 麻酔 関連タグ 看護婦

    • 2007/02/19(月) 20:49:35|
    • 家族 子供
  28. | トラックバック(0)
  29. | コメント(0)|
  30. このページのトップへ
  31. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

    鼠径ヘルニア手術 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    鼠径ヘルニア手術


    うちの下の女の子は鼠径ヘルニアです。
    赤ん坊の頃足の付根がかなり飛び出すような感じでぷっくり膨らんでびっくり。
    これはヤバイのか?と病院に。

    しかし、良くある事とのこと。
    マッサージしながら押し戻してあげれば良い。
    ただ、固くなってしまったら危険なので、その際は直ぐに連れて来るようにとの事。

    経過をみて収まることもあるし、収まらないこともあるとの事。

    そんでもってうちでは収まらずでした。

    ということで来週に手術
    手術自体は短時間、小規模で終ってしまうようです。
    病院への入院手術実施、当日入院
    翌日退院とのこと。
    但し麻酔を使うとのこと。

    糸を使うけど抜糸しないタイプ。

    また、テープもはってしまうらしいです。

    そのため、翌々日・くらいにはお風呂もOK とのこと。

    手術費用については、児童の手当てなどがあり小額で済んでしまうようです。



    以下検索で出てきていたものからいくつか
    ------
    産業経済
    小児の鼠径ヘルニア
    【そけいへるにあ】
    http://www.sankei.co.jp/igaku/html/300.html


    http://www.sankei.co.jp/igaku/main.html
    http://www.sankei.co.jp/igaku/
    このコンテンツは1996年3月7日から産経新聞朝刊生活面に連載中の「体の悩み聞いて効く」を再構成したものです。文中の肩書きは記事掲載時点のものです。

    ★病名が分かるときは索引から直接探す事ができます




    ------
    gooベビー

     ベビー > 赤ちゃん(0-2才) > 3歳までの病気百科
    Part5 局所の病気
    ■おへそ・性器・おしりのトラブル
    鼠径ヘルニア(そけいへるにあ)
    http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_74.html


     ベビー > 赤ちゃん(0-2才) > 3歳までの病気百科
    http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/

    ★ベビーや年齢などで分類されているようですので、症状などから色々知る事ができます。




    ------
    Nissan Tamagawa Hospital.

    鼠径ヘルニア
    http://www.tamagawa-hosp.jp/indi/hernia.html

    ★レントゲンの投影図が載っていました。こんな具合なのですね。

    このレントゲン写真を見ると、縛って治療ということが想像つきます。



    -------

    テーマ:日記 - ジャンル:育児


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/02/15 14:41 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ 鼠径ヘルニア 関連タグ 手術 関連タグ 入院

    • 2007/02/15(木) 14:41:58|
    • 家族 子供
  32. | トラックバック(0)
  33. | コメント(0)|
  34. このページのトップへ
  35. 2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報




    より過去のページへ


    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2017/01│≫ 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

