fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

    日本人みたいな外国の人って・・・  

    この記事のカテゴリ Net_PC ネット |
    日本人みたいな外国の人って・・・


    らばQ : 外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき



    日本にはたくさんの外国人たちが住んでいます。彼らは自分の国と比べることができるため、日本の長所も短所もよく知り尽くしており、褒める言葉や批判を的確に表現したりします。

    日本人だからこそ知らない日本の変なところや、外国人だからこそわかる日本の特徴を上手く捉えたジョークがよく彼らの間を行き来しますが、15年くらい前に日本在住のアメリカ人が作ったジョークで

    日本に長くいすぎた…と実感するとき というのが出回っていました。

    外国人(欧米人)の間でウケて亜流などが色々出回ったこのジョーク、日本人には不思議に思えたり、笑い所が難しいものもあるかもしれません。違う角度から日本を知ることのできる、いいジョークだと思いますので、説明を付け加えながら紹介したいと思います。



    こんな記事がありました。

    見ていくと!!

    そんな風に思っているのか~
    あ~いるいる
    よりゃやるけど、アクションがオーバー過ぎるだろ~
    とか、突っ込みどころ満載。

    でも、日本にやってきた日本以外の国の人、TVでみた日本なんてはかなり奇異に見えるのでしょうね。

    まあ、古くからゲイシャ、フジヤマ、カブキにスモウ、シンカンセンなんてので妙なところと思われていたでしょうし。

    でも、いざ日本に長く居る事になって馴染んでしまうと・・・

    ”57.片手チョップスタイルと連続お辞儀が混雑を通り抜ける手段だと思い始めるとき ”

    あ~外人さんがやるとなんか妙にオーバーだったりなんですよね~。


    ブックマークのこちらでは・・・

    はてなブックマーク - らばQ : 外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき



    日本人も名古屋になじんだら同じような感覚が得られるのでは「名古屋名物を常食している時」とか「喫茶店は簡単に見つかるものと思っている」とか




    ハーフの子が父(イギリス人)親戚の写真を見て「外人や」と言ったことを思い出す




    US勤務の元同僚に送ったらばか受け。



    ブックマークコメントでこんなの入れてみました。


    自分の国に帰って、喫茶店で「アメリカン・コーヒー」を注文←やっぱりちゃんとした英語で注文するのだろうけど・・・キョトンとする店員に思わずスイマセンとかゴメンナサイとか言っていたり?!




    頭の中に浮かんだ様子

    ・カフェに入る
    ・ペーパーバックあたりを見ら
    ・店員がオーダーを確認にくる

    ・「hambugger」え~~んメリケン・カフィ (なんて具合にオーダー)

    ? メリケン メリケンwhat's? (アメリカンコーヒーなんてチンプンカンプンな店員が思わず聞き返す)

    American coffee please(だ、か、ら、 アメリカンコーヒー~ なんて思いつつも、さらっと言う)

    ??? メリケンwhat's?(怪訝そうに再び聞き返される)

    Oh,ゴメぇンナサ~イ、スイマぁセ~ン じたばた パードン

    (し、しまった。こ、ここは日本じゃない。と、一瞬パニックに陥る。)
    (”ここは日本じゃない!” 相手は外人! 自分はちょびっと日本人?!と取り乱す)
    (思わずゴメン、スイマセンを言って、自分もその外人である事をようやく思い出す)

    なんてシチュエーションを思い浮かべてしまったのでした。


    ところで、これってやばくね・・・?!



    Naked Sushi Girl
    概要: A Chef organize a dinner party where guest paid $1,000 to eat sushi served on top of the girl
    長さ: 2分10秒




    元ネタはこんなところから思いのままにだそうです。


    Will's Home page:You've Been In Japan Too Long When...


    ThinRope.net:You know you've been in Japan too long when...


    gadling.com: 33 Reasons Why You've Been in Japan Too Long



    より抜粋、意訳、改変、その他記憶より


    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/09/28 03:41 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC ネット



    • 2007/09/28(金) 03:41:45|
    • Net_PC ネット
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

    こんな切ない話だったとは。 

    この記事のカテゴリ Net_PC ネット |
    こんな切ない話だったとは。


    ハムスター速報 2ろぐ 25歳今日童貞卒業した

    2ch系か~と、興味本位で覗いてしまったらぐいぐい引き込まれてしまいました。


    生まれ付いてなのか、後から増幅されてしまったのかわからないけど、感受性が過多、敏感過ぎるゆえ・・・切ない。


    普通だったら気付けない見出しえない共感・同感が存在しているからこそ、大袈裟にならずに寧ろ淡々と綴っていく。


    異質感に苛まれる中で、ある部分同質の存在に触れられたってとこで、何か留まる糧や動機になれば・・・と願わずには居られないです。

    テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/09/11 03:40 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC ネット



    • 2007/09/11(火) 03:40:06|
    • Net_PC ネット
  8. | トラックバック(2)
  9. | コメント(0)|
  10. このページのトップへ
  11. 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

    メートル法が国際単位系の標準、でも世界で3カ国だけが別の単位なんだそうな 

    この記事のカテゴリ Net_PC ネット |
    メートル法が国際単位系の標準、でも世界で3カ国だけが別の単位なんだそうな

    へ~そうだったの~。
    さすがグローバルスタンダード押し売りするだけあるな~とか思いながら・・・
    P O P * P O Pさんの元記事、図以外そのまま紹介させて頂きます。


    世界でメートル法をつかっていない国はたったの3国。 | P O P * P O P

    世界でメートル法をつかっていない国はたったの3国。

    知らなかったのでメモ。世界でメートル法をつかっていない国はたったの3つだけらしいです。一つはもちろんアメリカですが、あと2国しかなかったのですね・・・知りませんでした。

    meter.gif

    ↑ ちなみにその2国はリベリアとミャンマー。雑学として知っておくとよいかもですね。

    なお、下記サイトではメートルの歴史的定義が説明されていますよ。マニアックですけどね・・・。

    » GOOD 006 - Transparency - Weights and Measures



    因みに上記記事で紹介されていたサイト、以下のように図入り~なんですが・・・

    GOOD 006 - Transparency - Weights and Measures
    Powered by IgWebCap
    http://awesome.goodmagazine.com/transparency/006/images/006-weights_measures.gif

    ページ全面が上記URLの図で構成。
    機械翻訳も出来ません・・・。

    と言うことで、詳細は wikipedia だのみ!

    メートル法 - Wikipedia

    国際単位系 - Wikipedia


    あと、以下は Wikipedia の国際単位系に掲載されていた数の単位表記関連一覧


    涅槃寂静 ってなんだよ・・・(沖雅也 を 思い出す私・・・

    因みに”涅槃で待つ”で検索したらこんなのが一番にヒットしてた・・・
    まいっか

    用語紹介(5/5)




    SI接頭辞
    10n 接頭辞 記号 漢数字表記 十進数表記
    1024 ヨタ(yotta) Y 1 000 000 000 000 000 000 000 000
    1021 ゼタ(zetta) Z 1 000 000 000 000 000 000 000
    1018 エクサ(exa) E 1 000 000 000 000 000 000
    1015 ペタ(peta) P 1 000 000 000 000 000
    1012 テラ(tera) T 1 000 000 000 000
    109 ギガ(giga) G 1 000 000 000
    106 メガ(mega) M 1 000 000
    103 キロ(kilo) k 1 000
    102 ヘクト(hecto) h 100
    101 デカ(deca, deka) da 10
    100 なし なし 1
    10−1 デシ(deci) d 0.1
    10−2 センチ(centi) c 0.01
    10−3 ミリ(milli) m 0.001
    10−6 マイクロ(micro) µ 一微 0.000 001
    10−9 ナノ(nano) n 0.000 000 001
    10−12 ピコ(pico) p 一漠 0.000 000 000 001
    10−15 フェムト(femto) f 一須臾 0.000 000 000 000 001
    10−18 アト(atto) a 刹那 0.000 000 000 000 000 001
    10−21 ゼプト(zepto) z 一清浄 0.000 000 000 000 000 000 001
    10−24 ヨクト(yocto) y 涅槃寂靜 0.000 000 000 000 000 000 000 001

    テーマ:謎は謎なんだからしょうがない - ジャンル:


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/08/30 02:45 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC ネット

    関連タグ メートル 関連タグ メートル法 関連タグ 国際単位 関連タグ 単位 関連タグ 涅槃

    • 2007/08/30(木) 02:45:24|
    • Net_PC ネット
  12. | トラックバック(0)
  13. | コメント(0)|
  14. このページのトップへ
  15. 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

    情報大航海プロジェクトなんてものがあるそうで 

    この記事のカテゴリ Net_PC ネット |
    情報大航海プロジェクト

    グーグル八分」を助長する?
    情報大航海プロジェクト」で感じた不安
    吉本 敏洋
    2006-10-12 07:19
    http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000002170

    国産検索エンジンはなぜ必要なのか?--経産省担当者に聞く
    永井美智子(編集部)
    2006/06/27 20:22
    http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20151767,00.htm
    (この記事はコメントも見られますのでコメントも見てみて頂くと良いかも)


    上の記事ではGoogleでHitしないものはNewsとして成立しえなくなるから国産検索エンジンが必要・・・といいながら実際は各種検閲をしようとしているのではないかな~という感じの書かれ方していました。

    もしそうであるなら、どのドメインやPCからの検索か?とか政府に不都合のある情報は予めフィルタリングして取り除いちゃう事が可能なんて具合?

    また、特定記事に優先度や荷重を持たせるなんて操作をすれば、見られたくない記事を後方に押しやって、読ませたい記事をより先頭に持ってくる、なんて操作は簡単なはず。

    但し、特定団体の利権、権益を著しく阻害しうる検索結果で出てしまう場合は、フィルタリング操作も止む無いでしょう。
    その辺のガイドラインと告知制なんてが出来るのであれば、商業ベースであるGoogleの方がよっぽど公明さは確保できるのかも?

    下の記事では産学官とか家電との融合とか言っているけど?

    現状の検索はどういう用途が多いのか?

    News、ゴシップ、製品情報、その他情報収集で活用されるケースが多いと思う。

    そうなると、今回GoogleがYouTubeを買収したように、宣伝、広告媒体と融合してのサービス創出というのは有効。

    また、地図関連を取り込み地図上に情報を展開というのも良い方向性。
    企業であるからこそ、実際の市場状況を見ながら新たなサービスを創出、整理を決定する事が出来ると思うけど・・・

    あくまで多様化細分化していくニーズに随時合わせてサービスを創出整理する必要があるでしょうけど、官が絡むとその辺首回らなくなるのじゃないかな。

    また、官が絡んだ時点で国家としての制度や検索結果の保証をきちっとしなければならなくなり、それこそ法制規則の枠から外れて居ないかフィルタリングしなければ、検索結果なんて出せないはず。

    ついでにあちこちの方面からの要請、要望で何でも取り込もうとしたり、利権の確執で身動き取れなくなっていく、なんて感じゃないかな~・・・。
    そもそも誰が旗振っていくの?
    ------

    興味がありましたらページ上部に置かせてもらっている検索用窓から 情報大航海プロジェクト で検索してみてもらっても良いかもしれないですね。

    (各種検索サイト試せる検索窓を利用させてもらっています。)

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2006/10/12 13:15 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC ネット

    関連タグ 情報大航海プロジェクト 関連タグ グーグル八分 関連タグ google 関連タグ 検閲 関連タグ 著作権 関連タグ 国産検索エンジン

    • 2006/10/12(木) 13:15:43|
    • Net_PC ネット
  16. | トラックバック(2)
  17. | コメント(2)|
  18. このページのトップへ
  19. 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

