fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

    プリキュアジュエルアクセサリーならぬマニキュアジュエルアクセサリ?! 

    この記事のカテゴリ 家族 子供 |
    プリキュアジュエルアクセサリーならぬマニキュアジュエルアクセサリ?!

    http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647481.html

    ■商品名: プリキュアジュエルアクセサリー
    ●キャラクター: スイートプリキュア♪
    ●発売日: 2011年 3月下旬発売
    ●アクセサリー(又はケース)1個、ジュエル1個、カギ(チェーン付き)1個(全4種)
    ●ラムネ菓子1個
    ●メーカー希望小売価格: ¥200(税込価格¥210)

    No.4 ジュエリーケース



    子供がママにおねだりでこんなのゲットしてました。

    へぇ~いいねぇ~。

    いいでしょ~。
    ・・・

    簡単にだけど色付けてあげようか?!

    やって、やって~。

    なんだか、あまりの素っ気無さに手間隙かけずに安直に手入れてみたくなったので。

    いわゆる宝石箱、お宝箱のような感じで、箱周囲の部分が銅や金銀でメッキされたプレートで枠取りされたような感じに作られていたので。

    当初メタリック調テープを箱周囲の枠部分に少し張りつけたのですが、曲面の追従や装飾穴が簡単には済みそうも無かったので却下。

    マニキュアでいいっか。

    模型やミニフィギュアなんてにパール調や簡易トップコート代わりに使えないかと100均で仕入れておいたマニキュアを持ち出して、蓋についたブラシのまま適当にぺたぺた。

    蓋に付いたブラシでは流石にはみ出す。
    それでもあとでリカバーすればいいかとぺたぺた。

    いざリムーバーでリカバーしようとすると、ケースの樹脂が侵食されて曇ってしまう。
    むむむ。

    じゃあリカバーしたらマニキュアトップコート。

    え~い面倒だ、パール入りトップコートにしてしまえば、はみ出しのリカバーもごまかせるし、元のマニキュア自体のコートにもなる。

    ついでに、正面4隅の装飾穴に適当に貼り付けたネイルアクセサリやブリオンもコーティングしつつ貼り付け補強にできる。


    プリキュアジュエルアクセサリ
    (fc2 1072*712)


    プリキュアジュエルアクセサリ
    (fc2 1072*712)

    とまあ短時間で安易に。
    今一手抜き感は拭えないですが、



    それでも製品ままの元々のこれに比べたら段違い。
    マニキュア系のパールなんで変に浮かずに馴染みますし。

    子供は気に入ってくれたのか、元の菓子箱の中に大事にいれて、しまってくれています。
    (折角見栄えあげたのに~ orz )


    低学年でプリキュア好きなお子さんいらっしゃる方は、ちょっとやってみてあげるのもいいかもです。

    枠部分を予めラッカー塗料の金や銀で塗っておけばもうちょい見栄えあがるんでしょうね。

    エアブラシ使える人だったら、綺麗に仕上げてあげることで、模型趣味のポイントも上がるかも~?!
    これを口実に、塗装に時間を。
    ってなことすると墓穴掘るんでしょうけど。




    ★プリキュアジュエルアクセサリ★(楽天)


    スイートプリキュア プリキュアジュエルアクセサリー! BOX (食玩)

    Amazonの方は10個入りなんでダブりまくっちゃいますね。
    姉妹でどちらも欲しがるようだったら丁度良いですね。
    あるいは、マニキュアやネイルアクセサリ子供にあげて、デコらせて遊ばせるのも手先や感覚刺激するのに良いかも。
    ちょっとデコレ弄り用の練習台にも案外良いかも、なんて思えます。

    テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/04/25 01:50 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 子供

    関連タグ バンダイ 関連タグ プリキュアジュエルアクセサリ 関連タグ プリキュア 関連タグ スイートプリキュア 関連タグ 食玩 関連タグ マニキュア 関連タグ ネイルアクセサリ 関連タグ ブリオン 関連タグ

    • 2011/04/25(月) 01:50:55|
    • 家族 子供
  1. | トラックバック(0)
  2. | コメント(0)|
  3. このページのトップへ
  4. 2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

    FW GUNDAM STANDart:8その2 

    この記事のカテゴリ ガンダム ガンダム |
    FW GUNDAM STANDart:8


    028 Sガンダム MSA-0011 S-GUNDAM
    DSC_2205_rpc

    FW GUNDAM STANDart:8、当初はシャア専用ゲルググとデルタプラス買っておしまいにしようと思っていました。
    でも、購入してからネット検索すると4機を黒バックで撮影レビューされているブログがありました。

    noise log/toybox 【レビュー】バンダイ FW GUNDAM STANDart:8

    全体、細部と綺麗な写真で、黒バックからにょっきり生えるS-ガンダムがかなり格好いい。
    この記事見させて頂いて、やっぱりS-ガンダムとガトー専用ゲルグもいかなければ!と魔の手にハマりました orz

    上記レビュー記事の黒バックが印象にあり、自分も黒バックで撮りたいな~。
    でも折角撮るなら自分好みで行ってしまえ~と。

    シャアー専用ゲルググやS-ガンダム、素のままだと墨入れとかあったら更に良さそうなんだけどな~、なんて思ったり。
    ただ、製品でそれやったら更なる単価アップがおちでしょうし。

    かと言って自分でやろうにもこのサイズと元素材のPVCでまず上手くいかないだろうし。
    それじゃ、撮影でかっきり硬い感じに撮れたらどうかな~と言うあたり。

    でも大掛かりなセッティングも大変だし・・・。
    と一つ前の記事のように、始めてみたらコンパクトかつ案外簡単に進められちゃいました。

    (撮影のセッティングは前記事に書いているので、そちら参照していただければ幸いです。)




    ただ、折角4機撮るなら、同じタイミング、同じセッティングで一気に撮っちゃわないと微妙に雰囲気がばらけてしまう。

    なので、4機立て続けに撮るのが手間ではありますが。頑張ってみました。

    撮影での機体毎のEV調整をなるべく少なくしたいので、全画面評価測光。
    黒バックなのでカメラの方が明るい絵にしたがるので、EV-0.3~-1.0してました。


    減光せず直射が良かったのかメリハリ利いてくれてうっしゃ~と言う感じです。
    FW GUNDAM STANDartでこんな感じに撮れればお得もいいところ。
    ガンプラベースだと巨体ゆえに画用紙で収まるような代物じゃないですしね。



    DSC_2215_rpc

    S(=スペリオル)ガンダムは、アナハイム・エレクトロニクス社のMS開発計画「Z計画」の中で、究極のガンダムを目指し開発された機体である。
    拡張性を重視して設計された本機は、各パーツのユニット化が進められ、上半身(Aパーツ)、下半身(Bパーツ)、コア・ブロック(Cパーツ)がそれぞれ独立した推進器と操縦系を持ち、分離後も単体で運用できる。
    武装としては、東部に準サイコミュ兵器のインコム・システムを、背部と大腿部にビームカノンを採用したほか、携行兵器としてビーム・スマートガンを標準装備。
    また、無人MS構想の試験機でもあり、自律制御コンピュータ・システム「ALICE」が組み込まれている



    他にも数枚Flickrにアップしてます。
    FW GUNDAM STANDart:8 MSA-0011 S-GUNDAM - a set on Flickr



    031 ゲルググ(アナベル・ガトー専用機) MS-14A GELGOOG[GATO'S CUSTOMIZED]
    DSC_2134_rpc


    今回のセットでは一番のマイナー機体というか。
    シャー専用ゲルググのついでというか。
    と、思ったのですがパッケージ空けてみたら寧ろこっちが当たり。

    ビームライフルも専用の試作型ですし、なにより濃い機体色がかっちり締まった印象を強めています。
    ただビームライフル大型な分、ポージングはとても限られてしまいますが。


    それにしても濃い機体色が黒バックに溶け込んでいく感じがいいです。

    その分、カメラの設定をビビットなどにして色が強く出るようにしてあげるのが良いようです。


    DSC_2142_rpc

    MS-06ザクⅡの後継としてジオン公国軍が開発した主力MSで、「ソロモンの悪夢」との異名を持つエースパイロット、アナベル・ガトーに与えられた機体。
    ガトーが操ったゲルググは、シャア専用ゲルググを含む25機が生産された先行量産機YMS-14の実戦データをフィードバックし、各部に調整を施した量産タイプMS-14Aとの説が有力である。
    また、ガトー専用機のみの特徴として、カラーリングが他のMS-14Aと異なるほか、標準装備であったビーム・ライフルちは別の試作型ビーム・ライフルを装備している。
    失際に運用されたア・バオア・クーの戦いでは、ジオン公国軍圧倒的不利の状況下で奮闘するも、右腕部にダメージを負って撤退した



    他にも数枚Flickrにアップしてます。
    FW GUNDAM STANDart:8 MS-14S GELGOOG(Gato) - a set on Flickr


    以下はバンダイのガンダムinfoでのFW STANDart 紹介とキャンディートイ公式ページのリンクです。

    バンダイキャンディトイ「FW GUNDAM STANDart:8」1月上旬発売! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
    BANDAI キャンディトイHP:ガンダムスタンダート


    公式ページのような製品紹介で分かりやすい写真である必要ないので、好きに撮ってしまえ~。
    その結果スケール感不詳になってくれたようです。


    S-ガンダム、機体の白と黒バックの対比、更にFW ならではのスタイリングが非常に映えますね。
    ガンプラをベースだと資材セッティングと大変ですが FW GUNDAM STANDart サイズなら大して苦労せず撮れちゃいます。
    入手の暁には黒バックでの撮影お勧めです。


    ところで書き忘れてましたが、今回の撮影、床に座り込んで背もたれ、肘掛付きの回転椅子を撮影台代わりにして撮ってます。
    お気楽撮影もいいところ。気軽に撮っていい感じになるのは改めてびっくりでした。




    ★FW GUNDAM STANDart:8(楽天)★
    ★FW GUNDAM STANDart:8(Yahoo)★
    ★FW GUNDAM STANDart:8(amazon)★

    テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/01/20 01:13 ]
    この記事と同じカテゴリ ガンダム ガンダム

    関連タグ FWGUNDAMSTANDart 関連タグ STANDart 関連タグ ガンダム 関連タグ モビルスーツ 関連タグ MobileSuite 関連タグ フィギュア 関連タグ 食玩 関連タグ 簡易マクロ 関連タグ Sigma_28-80mm_F3.5-5.6_Aspherical-Macro 関連タグ D5000

    • 2011/01/20(木) 01:13:58|
    • ガンダム ガンダム
  5. | トラックバック(0)
  6. | コメント(0)|
  7. このページのトップへ
  8. 2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

    FW GUNDAM STANDart:8その1 

    この記事のカテゴリ ガンダム ガンダム |
    FW GUNDAM STANDart:8

    030 ゲルググ(シャア・アズナブル大佐機) MS-14S GELGOOG[CHAR'S CUSTOMIZED]
    DSC_2168_rpc

    サイズの割りに押し出し利かせた造形でメリハリがあり、塗装もなかなか頑張っている FW シリーズ。
    その中でも FW STANDart シリーズは立ち姿に限定することで凛とした様子が良いですよね。

    でも写真を普通に撮ると、サイズの小ささからくる彫りの浅さやPVCの素材感が出て来ちゃうんですよね。


    今回、小物を撮る際のセオリーを参考に、その基本部分を踏まえて撮ってみました。

    下記ブログのオーナーしょういちさんのガイドコーナーを参考にさせていただいています。
    SorryFull :: デジタル製品・家電レビュー 車 写真 ネタ話

    ただし、下記サイトSNS内の特設コーナーなので通常は見られないことあしからずです。
    みんぽす - デジタル家電やゲームの商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービス


    とは言っても、特別な機材道具方法ではなく、基本の部分に従っただけです。
    模型 レフ板 撮り方 なんてあたりで検索して出てくる説明をなぞった感じです。
    資材もありきたりなものしか使っていないんですけどね。




    基本は以下

    FW STANDartサイズだとデスクスタンド程度の照明で充分
    あくまで一灯
    シルエットが出てきやすいように、斜め後方から逆行気味のライティング
    光源のちょうど反対の辺りにレフ板を設置
    光源を逆光気味に設置しているのでレンズに光が入り込みます。
    この逆光を遮るために画用紙で余分な光をカットしています。
    部屋の照明はオフ
    これだけです。

    通常は光がぎらつかないように、照明の先にトレペなどを一枚挟んで光を広げ和らげる(ディフューズする)のが王道だそうです。

    ですが、素材であるPVCのふにゃっとした感触を強引に飛ばすために照明直に当ててます。
    ちなみに照明は、60W相当スパイラル蛍光管です。
    これをニトリの700円程度の安価な小型スタンドに取り付けています。

    レフ板は、100均の自動車用サンシェードを適当に切り出したものです。

    試しにアルミホイルを丸めて伸ばしたものをレフ板にしてみましたが、これだと反射光が微妙に拡散してしまうためかすっきりシャープなシルエットから微妙にぼけた感じでしたので没。

    カメラは Nikon D5000
    レンズは モーター非内蔵の Sigma 28-80mm F3.5-5.6 Aspherical-Macro
    50mm付近もしくは80mm付近で撮っています。
    三脚設置してISO400 絞り優先モードで絞り F14
    色合いはVivid
    FW STANDart とレンズ先端の距離は40cm~60cm程度
    ベースとバックはそれぞれ黒の画用紙
    右斜め後方からのライティングで、画用紙の切れ目も丁度影の中に消えてくれちゃいました


    DSC_2176_rpc

    ジオン公国軍が一年戦争末期に投入した主力MS。
    公国のMS開発企業が総力を挙げて設計・開発に取り組んだ機体で、ザク系MSの開発で知られるジオニック社が基本構造を、ツィマッド社がMS-09Rリック・ドムの技術を転用してスラスターの製作を担当している。
    また、ビーム兵器の開発にいち早く着手した企業であり、ズゴックやザクレロなどMAの生産でも有名なMIP社がビーム・ライフルとビーム・ナギナタを提供、、公国軍機として初めてビーム系兵器を標準装備した。
    その結果、本機の総合性能は地球連邦軍のRX-78-2ガンダムを上回るとも言われている。シャア・アズナブル専用機は、先行量産された25機のうちの1機で、彼のパーソナルカラーで塗られている。



    他にも数枚Flickrにアップしてます。
    FW GUNDAM STANDart:8 MS-14S GELGOOG(Char) - a set on Flickr




    029 デルタプラス MSN-001A1 DELTA PLUS
    DSC_2028_rpc_

    百式スキーの自分としては、百式後継という設定のこいつをそれなりに写してみたかったんですよね。
    カラーリングもグレーベースなんで普通に撮るとぼやけちゃう。
    もうこの際シルエットで鋭角な感じが出てくれればいいや~。

    黒バックで逆光とするといやでもシルエットは出てきました。
    次にレフ板の位置や向きを、陰影が一番際立つとこを探す。

    光源右奥から逆光で当てています。
    レフは左横。
    正面に光が入り込まない位置にしてみました。


    正面に影が来る代わりに本来のサイズ以上の陰影になってくれました。




    DSC_2107_rpc


    アナハイム・エレクトロニクス社が開発した量産試作型可変MS。
    TMS(Transformable Mobile Suit=可変MS)の礎となった「Z計画」の計画過程において、変形時のフレーム強度不足等の理由により、非変形型の機体に仕様変更されたMSN-00100百式が本来目指していた「あるTMS」の開発プランを今一度洗い直し、百式が実線で培った豊富な運用データとTMSとしての高い実績を誇っていた既存Z系MSの技術を再投入sたことにより、長い時を越え、改めて完成を見た可変MSがデルタプラスである。
    U.C.0096、地球連邦軍『ロンド・ベル』の所属艦、ネェル・アーガマに配備された本機は、リディ・マーセナスの乗機として『ラプラスの箱』を巡るネオ・ジオンの残党軍『袖付き』との戦闘に投入された




    他にも数枚Flickrにアップしてます。
    FW GUNDAM STANDart:8 MSN-001A1 DELTA PLUS - a set on Flickr




    以下はバンダイのガンダムinfoでのFW STANDart 紹介とキャンディートイ公式ページのリンクです。

    バンダイキャンディトイ「FW GUNDAM STANDart:8」1月上旬発売! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
    BANDAI キャンディトイHP:ガンダムスタンダート


    製品紹介だと、どうしても判り易い写真にする必要であまり極端な写真にはしづらいですよね。


    でも折角自分で撮るんだったら、分かりやすい写真よりも、MSらしいメリハリ利いた写真がイイ。
    8~10cmという小ささを逆手に取って、本来はPVCで軟質だけど素材感打ち消してシャープな感じになってくれたと思います。

    というか、プラモデルサイズでなく、この小さいサイズだから大掛かりな資材準備やセッティングも必要なく撮れたと思います。

    実際部屋の中はごった返しているんですが、極小サイズのおかげで画用紙のベースとバックで済ませられていますし。


    FW GUNDAM STANDartシリーズ。
    逆光にすることで塗りの甘さ、はみだしなどもいい具合に隠せますし。
    小ささを生かして、手軽だけどかなり撮影楽しめる密かな逸品ですね。






    ★FW GUNDAM STANDart:8(楽天)★
    ★FW GUNDAM STANDart:8(Yahoo)★
    ★FW GUNDAM STANDart:8(amazon)★

    テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/01/20 01:12 ]
    この記事と同じカテゴリ ガンダム ガンダム

    関連タグ FWGUNDAMSTANDart 関連タグ STANDart 関連タグ ガンダム 関連タグ モビルスーツ 関連タグ MobileSuite 関連タグ フィギュア 関連タグ 食玩 関連タグ 簡易マクロ 関連タグ Sigma_28-80mm_F3.5-5.6_Aspherical-Macro 関連タグ D5000

    • 2011/01/20(木) 01:12:51|
    • ガンダム ガンダム
  9. | トラックバック(0)
  10. | コメント(0)|
  11. このページのトップへ
  12. 2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

    ADAPT (ガンダム食玩) 

    この記事のカテゴリ ガンダム ADAPT |
    ADAPT(ガンダム食玩)

    実はダイクマから帰った後、 MIAやブロックは放り出してこれを探しに行っていました(爆

    リアル志向ガンダム
    http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2457513







    というのも、8/25金曜日の晩に帰宅後発売日を確認したら8/22で既に発売済みだったのです。

    8/25の晩に近場のコンビニ9軒程度回ってみたのですが置いてあったのは最初の1軒だけ。
    これはまずいかも・・・

    ところでこんなとこで
    ワイヅ戦記
    http://blog.so-net.ne.jp/wise_record_of_a_war/2006-08-22


    ガンダム□□重さ91g(箱やお菓子全部含めて)







    旧ザク□□□重さ111g







    メタス□□□重さ126g







    エルメス□□重さ122g






    という情報は得ていました。

    ネットの評判、前に紹介したNetの記事でもメタスは是非欲しいな~と思っていました。


    そして唯一置いてあった最初のコンビニは一個だけ。
    手に取り、さあどうだろう・・・でも120g前後か判らないし・・・。

    と横を見ると一個55g程度の菓子が・・・。
    2個で110g。
    他には無いかとラベルよく見ると?ありました1個60g。
    という事で120gと比べるとちょっと軽い。
    110gと比べても同じかちょっと軽いくらい。
    おそらくガンダムなんだろうな~。
    (レアだった可能性は高いんじゃないかと思いますが)

    ※重量情報を得られているなら、この作戦は使えます(これ重要! (笑

    ガンダムは先ず絶対出てくるアイテムとしてあれこれありますからあまりダブらせたくない。
    というか無ければ無くてもいい。

    どっちかっていうとメタスとエルメスが欲しい人

    と長い前振り前にして、8/26ダイクマに行った後に、LaOXに行ったらどんぴしゃありました。
    6個入りBOXで・・・。6個入りBOX5個と開梱済みBOXに4個のブラインドBOX。
    おそらくメタスとレア狙いで抜かれている可能性大。
    変にエルメスダブってもやばいし・・・。

    LaOxはコンビニじゃ無いので、他に図る基準となるものも無いし・・・。

    ちょっと他を見てこよう。

    そして舞い戻ってきました・・・。

    レアは要らないけど、どうせそれ以外集めたくなる・・・。
    ダブルならメタスが欲しい。
    次はエルメス?
    というのも、造形も面白いし、ばらせば部品としてみても面白いかも?
    なんて思っていました。

    このためブラインドBOX尻目に、6個入りの箱の重さを比べだしました!!!(激爆








    標準4個以外プラス他の組み合わせのはずだから一番重たそうなのにメタスが入っている可能性大!
    という読みにかけて。

    やはり微妙に重い軽いの違いがあるような気が。
    最後一番重いのと次に重いものどっちがどっちか判らなくなりつつ・・・。
    そして、帰宅後一番おもそうなもの開けていくとエルメスが?!
    ありゃ。メタスじゃなかった・・・。
    まいいや次メタス。







    と結果的に、願いどおりメタスとエルメスのダブりGetに成功!







    と、まんまと物欲に負けまくった一日でした・・・

    玩具とか模型とか…
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/
    のADAPTのコーナー

    http://pony-hp3.web.infoseek.co.jp/ADAPT.htm
    ここに良い写真とレビューがありました~。


    おまけ












     
     
     
     
     

    テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2006/08/26 20:13 ]
    この記事と同じカテゴリ ガンダム ADAPT

    関連タグ ガンダム 関連タグ ADAPT 関連タグ 食玩 関連タグ 精密 関連タグ メタス 関連タグ エルメス

    • 2006/08/26(土) 20:13:22|
    • ガンダム ADAPT
  13. | トラックバック(0)
  14. | コメント(0)|
  15. このページのトップへ
  16. 2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    便利なサービス

    SugarSync このLinkからだと、無料5Gbに500 MBプラスで始められますよ~。
    SugarSync +500MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    DropBox このLinkからだと、無料2Gbに250 MBプラスで始められますよ~。
    DropBox +250MB(2011/08/10現在)キャンペーン 


    (どちらのサービスも、お互いに容量プラスになるので紹介する方もされるほうもお得 \(^o^)/。
    新規登録の際はリンク活用しないと勿体無いですよ?)(DropBoxはリンク経由せずに登録して、しまった~後の祭りorz~でした (T T) )

    Lc.ツリーカテゴリー

    あわせて読みたい

    fc気まぐれなるままに~?!
    あわせて読みたい

    みんカラ『きまぐれNOTE』

    あわせて読みたい

    ex気まぐれなるままに~?!

    あわせて読みたい

    きまぐれClips
    あわせて読みたい

    個別ページメニュー

    ▼WEBメールフォーム 
    コメント、メッセージ、メール等はこちらのメールフォーム、もしくは、WEBメールフォームページへのコメントを頂けましたら幸いです。

    ▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ
    HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々Amazonのガンダムホビージャンル分けしています。


    ▼模型、トイ関連フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview
    食玩、FusionWorksUltimeteOperation、MIA(MobileSuitinAction)、可動化、関節造成関連のフォトギャラリーはこちら。(別サイトに飛びます)
    ガンダマー・ドットコム
    ▼MIA、塩ビもの改造レコメンド
    aBa Contract Ride
    可動化の職人さんです。
    ちょっと真似しきれるものでは無い、珠玉の逸品ぞろい。

    mia-hall
    改造リペイントの作例満載です。
    作例庫を丹念に見ていくと、アイディア満載。
    ちょっと弄ってみたいなんてところも例として載っていますからリファレンスとして役に立ちますよ~。

    ▼Search/Transration 
    検索、トランスレーション系をあれこれ載せてます。
    ▼WEBサムネールショット 
    ▼(徹底検索)ガンプラストライクフリーダム(ストフリ)ポイント改修あれこれ 
    ▼MG ストライクフリーダム のイメージ検索
    ▼機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd 検索用ページ 
    ▼ガンダム関連、その他検索ページ 

    ▼日産NoteRiderFOGランプ自前取り付けはこちら(別サイトに飛びます)
    FOGランプ付きました。のりさんありがとう第2弾 - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    ▼日産NoteRiderスプリング自前交換はこちら(別サイトに飛びます)
    スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ - jula 【 みんカラ 】 ブログ

    整備手帳 jula 【 みんカラ 】 - by carview


    Ripre

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2017/03│≫ 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する