fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    熱海に到着そして遊覧船で軽く周遊 

    この記事のカテゴリ 家族 家族 |
    Sub port
    D5000 AF-S DX 18-55 + ROWA 0.45x WideConversionLens

    西湘バイパスから真鶴抜けて熱海へ。
    金曜で平日だったこともあってか、道はとてもスムース。
    やはり会社や集まりのちょっとした慰安旅行が多いためでしょうか。
    地震の影響で会社関連だと危険性の高い地域、また震災関連で復旧でコストカットなどに追われて、熱海・箱根は真っ先に外されちゃうのかもしれませんね。
    家族で行くにも、海外旅行の格安ツアーなどの方が優先されるでしょうし。

    という訳でしょうか、昼頃の真鶴って結構混むと思いますがあっさり抜けちゃいました。

    ホテル駐車場への停車が1:00からだったのですが少し早く熱海に着きその辺ぶらぶら。


    The south
    D5000 AF-S DX 18-55 + ROWA 0.45x WideConversionLens
    南国風に


    秘宝館や熱海城への上り口になる、国内最短とか言う熱海ロープウェーの海側の奥に停車してしばらく時間つぶしてました。

    子供が大きかったら、秘宝館も見てみたいですけどねぇ。


    ホテルに車駐車と荷物を預けた後、ゆーみん号と言う遊覧船。
    なんだか海賊船になっていましたが。

    ネットで割引クーポン探してしっかり割引してもらいました。

    この船、2階の船長室で骸骨船長が前方を見張ってます。

    ゆーみん号から海賊船に変わっていた
    D5000 AF-S DX 18-55 + ROWA 0.45x WideConversionLens


    海賊船の船底部分にも行けるようになっていて、海底の様子を見ることができます。
    が!、熱海の港の中じゃ魚が居ても見通しが利かない!
    ま、もっと海が綺麗なところ用の遊覧船なんでしょうね。

    出航前の遊覧船から突堤を


    Olympus E-520 ZUIKO DIGITAL ED_14-42_3.5-5.6


    ぐいぐい寄ると

    D5000 AF-S DX 55-200 + Kenko 1.5x

    突堤にはカモメ~


    Go for left
    Olympus E-520 (4/3rd) Nikkor 50mm f1.4

    カモメ~~~が飛んんんんだぁ~~
    熱海から出航
    D5000 AF-S DX 18-55 + ROWA 0.45x WideConversionLens
    遊覧船は出航した~



    水面一杯低空旋回
    D5000 AF-S DX 18-55 + ROWA 0.45x WideConversionLens

    遊覧船をおいかけるカモメ

    かもめが餌をキャッチ
    D5000 AF-S DX 18-55 + ROWA 0.45x WideConversionLens

    そしてまんまと餌をゲット~

    運が良いとイルカが出現したりすることもあるんだとか。
    30分程の軽い遊覧。
    カモメに(なんだかとんびも・・・)餌(カッパえびせんですが)をやっていると、時間あっという間に過ぎちゃいます。


    春の海風が気持ち良いですね。



    Atami marine
    D5000 AF-S DX 18-55 + ROWA 0.45x WideConversionLens



    テーマ:箱根 - ジャンル:旅行


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2011/05/12 13:23 ]
    この記事と同じカテゴリ 家族 家族

    関連タグ 熱海 関連タグ 遊覧船 関連タグ カモメ 関連タグ E-520 関連タグ D5000 関連タグ ゆーみん号 関連タグ 海賊船

    • 2011/05/12(木) 13:23:32|
    • 家族 家族
  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    Nikon D90と熱海(2/4)-箱根芦ノ湖から熱海へ 

    この記事のカテゴリ レビューレポート |
    本ブログで登録している「みんぽす」にて
    NIKON D90をお貸し頂きました。

    このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

    • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

    • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!


    サービスやメンバーになれないか?などの興味のある方はこちら

    みんぽすやモノフェローズって何?と思われた方、宜しければ上記のリンク確認して見てくださいね。
    みんぽす

    2008年の暮れ熱海にのんびり温泉一泊ドライブしてきました。
    この際お借出し頂いたNikon D90を持ってあれこれ撮りつつの道中記です。
    D90で気軽にスナップ的に撮ってしまいましたが、撮ってその場で確認しながらが楽しく、ついついシャッター押しちゃいました。




    Nikon D90 箱根 芦ノ湖 海賊船


    ターンパイク大観山で、ホテルのチェックインまでの時間もまだありましたのでちょっと箱根芦ノ湖まで降りて寄り道。


    芦ノ湖湖畔について遊覧船の方に行って見ると結構な人だかりが。
    不況などの報道も多いですしちょっと寂しいくらいなのかな~と思いきや結構な盛況ぶり。
    箱根の観光でそんなに人気あるのかな~と思いきや・・・
    なんだかコトバが・・・??

    日本語じゃなく韓国語なんだか中国語なんだか。

    どうも東南アジアの方々が日本に観光ツアーで来ているようなんですね。
    海外旅行でツアーとかとなると、こういう遊覧船なんては目玉として人気があるんでしょうね。






    Nikon D90 箱根 芦ノ湖 海賊船


    おそらく、海外旅行ツアー目玉のオプションプランなんかになっていたりするのでしょうか。





    Nikon D90 箱根 芦ノ湖 海賊船


    芦ノ湖の海賊船、人だかりや記念写真撮る人も一段落したと思ったら、早速出航して行きました。


    日本人ではなく韓国中国あたりの人が多そうだったのですが、検索してみたらなかなかお徳そうなフリーパスがあるんですね。

    Hakone Free Pass

    箱根フリーパス 箱根のおとくなキップ 箱根ナビ


    海外の人が思う日本と言えばおそらくフジヤマ、ゲイシャなんて感じで、結果的に富士箱根観光なんてが候補に上がるのでしょうか。

    そうなのがあるとすると、小田急線で新宿から小田原へロマンスカー直通。更に箱根登山鉄道で箱根まで。そのまた更に、この海賊船やロープウェイ、観光バスなどが2日、3日自由に利用出来る。
    観光目的だと箱根から富士山眺めて温泉なんてのになかなか使い勝手のあるフリーパスみたいですね。


    ならばと、国内観光として箱根への観光なんて感じで検索してみました。
    そしたら旅のブログ書かれている方の写真もある箱根旅行記などヒットしました。
    こちらの方などはまさに、上記のフリーパスをうまく使って姉妹旅行されたようです。

    ヴログ記事として箱根の旅を六編程度、写真も豊富で箱根をフリーパスなどで回る際にとても参考になりそうです。

    箱根旅行VOL.1。まずは定番「芦ノ湖」海賊船.../Hakone in Japan/:earthbloomingさんの旅行ブログ by 旅行のクチコミサイト フォートラベル



    ところでうちでは、まだ子供が小さく家族でどこかに行こうと言う場合こういう詫び寂びなんての情緒を味わうようなところはちょっとずれちゃうんですよね。

    自分的には写真など写しても良い感じのもの多そうで好みなんですけどね。





    Nikon D90 箱根 芦ノ湖 海賊船


    箱根海賊船ホームページ

    現地で確認したところ芦ノ湖を縦断する形だと片道で30~40分、そして往復は1時間かかってしまうという事でしたので今回乗船はしませんでした。





    Nikon D90 箱根 芦ノ湖 箱根駅伝


    暮れの芦ノ湖ですから、やはり真っ白に染まった富士山も覗き見る事が出来ちゃうわけですね。
    ボート乗り場でちょっとポーズ取りながら写真の撮りっこをしている10代後半から20代前半くらいの女の人二人なんても居ました。


    日テレ - 東京箱根間往復大学駅伝競走

    そう言えば芦ノ湖はお正月の箱根駅伝、往路のゴール地点なんですね。





    Nikon D90 箱根 芦ノ湖


    湖畔の駐車場では、その駅伝関連のステージか何かを準備していたようでした。

    ところで、熱海に一泊した帰りに平塚の湘南平に寄ったのですが、ntvなんての機材設置していました。

    どうやら箱根駅伝の平塚中継所の準備だったのかもしれないです。



    以下、Nikon D90と熱海(3/4)-熱海の夕べ
    に続きます。




    メディアや色々な方々のD90レビュー、レポート、試用記など以下に集まっています。
    宜しければ覗いて見て下さい。

    みんぽすのNikonD90レビューブックマークページ

    みんぽす - D90のレビュー : デジカメ > デジタル一眼レフカメラ > 1000万画素以上 > ニコン

    みんぽすD90のトラックバックセンター
    Minpos Trackback Center » ニコン:D90セミナー

    当ブログの Nikon D90 関連記事、以下のfc2 タグでまとめています。
    D90 fc気まぐれなるままに~?!


    D90を携えての一泊ドライブ、以下の4部+1部で書いています。

    Nikon D90と熱海(1/4)-箱根を経由して熱海へ
    Nikon D90と熱海(2/4)-箱根芦ノ湖から熱海へ
    Nikon D90と熱海(3/4)-熱海の夕べ
    Nikon D90と熱海(4/4)-熱海の朝
    Nikon D90持って湘南平へ-熱海からの帰路


    テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2009/01/09 02:15 ]
    この記事と同じカテゴリ レビューレポート

    関連タグ Nikon 関連タグ ニコン 関連タグ D90 関連タグ 関連タグ みんぽす 関連タグ モノフェローズ 関連タグ 箱根 関連タグ 芦ノ湖 関連タグ 遊覧船 関連タグ 海賊船

    • 2009/01/09(金) 02:15:09|
    • レビューレポート
  8. | トラックバック(1)
  9. | コメント(0)|
  10. このページのトップへ
  11. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    Lc.ツリーカテゴリー

    Ripre

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

