fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



    • --/--/--(--) --:--:--|
    • スポンサー広告
  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    百度株式会社「baidu.jp」意見交換会に参加して来ました 

    この記事のカテゴリ ブログ ブロガーイベント |
    百度株式会社「baidu.jp」意見交換会に参加して来ました。

    ブログプロモーションサービスで登録させて頂いているCyberBuzz。

    バズマーケティング・クチコミマーケティング | 株式会社サイバー・バズ

    こちらで百度株式会社「baidu.jp」意見交換会イベント案件応募してみたところご招待頂きました。

    検索サイト 百度 baidu
    http://www.baidu.jp/

    後日写真交えての詳細なレポートしてみたいと思いますが先ずはダイジェスト版。

    ■名称   :baidu.jpサービス体験会
    ■日程   :2008年1月26日(土)
    ■時間   :13:30~15:30
    ■会場   :六本木ヒルズ森タワー 20F

    六本木ヒルズ/RoppongiHills

    ■内容   :
       ▽中国でのサービス展開「baidu.com」について
       ▽日本でのサービス概要「baidu.jp」について
       ▽グループディスカッション



    百度2008/01/23より日本で公式サービス開始-勝手に展望

    http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-630.html
    http://julajp.exblog.jp/8071469/
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/7569928/
    http://d.hatena.ne.jp/julajp/20080125/1201226545



    実は今回のイベント参加前に上述の各サイトで記事にしていました。
    記事中に取り上げさせて頂いた超有名ブロガーの方が掲載されていた写真のような会議室でのイベントなのかな~なんて勝手に想像していました。
    が、普通の部屋でした~。

    でも、普通の部屋でテーブル囲んで緊張や硬くなる事なくフランクな話が弾んだのでこれで良かったのだな~と思います。
    何せ、目の前、直ぐ横に百度の方々が居て並んだり、向き合ったりで話させて頂ける形でしたから。

    超接近と言うか。

    <hr>
    ▽中国でのサービス展開「baidu.com」について

    百度株式会社取締役舛田 淳氏からスライド交えて「baidu.jp」の説明



    中国の百度 Baidu.comは、中国全土で約7割のシェア

    米Comscoreの最新調査によれば、検索エンジン市場において世界第3位の利用者数を記録

    ただし、正式サービス展開は中国だけで、既に世界第3位を記録しているとのことです。
    順次世界にが上手く展開できたならどうなるのか?

    主だった特徴的なものとしては

    ・ポストバー

    検索すると、その検索キーワードで掲示板トピックが直ぐに生成されるらしい。
    (検索すると2chのトピックスが生成されちゃう感じらしいです。)

    ・知道

    OKWebやはてなの人力検索、各種YahooやgooのQ&Aコーナー

    ・MP3検索

    言わずもがななやつですね

    ・ミュージックマスター

    音楽を自作したり評価しあったり交換したり



    検索のランキングと言うより、検索キーワードを話題の軸にしつつコミュニティーを形成。
    検索キーワードを軸にして様々な視点を包含して楽しんでしまえというような形らしいです。

    このため、サービスも上記以外にも多岐にわたり様々なものが提示されていました。


    <hr>
    ▽日本でのサービス概要「baidu.jp」について

    Baidu.comの日本語検索エンジンBaidu.jpの本サービス提供に先立ち、2007年3月より、まずはベータサービス開始。

    ページ検索とイメージ検索、次いで画像検索を公開し意見等募る形でベータサービス。

    日本のネットインフラの安定性、またユーザーの全体的なリテラシーの高さなどに着目し、世界を視野にいれた中国に次いでのサービス展開のターゲットとしたとのことです。

    全世界展開での重要な足がかりという位置づけみたいですね。


    現行Googleが優先しているページランキング、リンク重視の方式は避ける方向みたいです。

    SEOなどに振り回される事のないような検索結果を提示したいとの事。

    今のとこランキングを売り物にするような方向はまるで無いようです。

    サービスにしても、ユーザーの要望が大きいものから順次開発に着手するそうです。

    百度側が作りたい、展開したいサービスではなく、あくまでユーザーオリエンテッド。

    後述する開発側の人も、作りたくても自発では作れない。

    あくまでユーザーの要望が大きいものから開発の優先度が上がるとしきりにおっしゃっておられました。

    ユーザーのニーズ、これを一番の起点にして順次サービスを広げていく方向だそうです。


    その為、中国で展開成功しているサービスも、そのまま日本には持ってこない。

    日本の文化、土壌、ユーザーにマッチした検索サービスを提示できるようにしたいとのことでした。

    ユーザーが欲しい検索結果を提示したい。

    それが最重要課題としてしきりに訴えていました。


    <hr>
    ▽グループディスカッション


    百度株式会社の日本向けサービスの開発責任者を招いたサービス体験会を開催します!



    そこにいらっしゃったのは以下の4人の方々

    関 裕二
    ”検索の鉄人”

    shikencho - 四軒丁 - 関裕司


    水野 貴明
    Baidu.jpのテクニカル隊長
    元”はてな”の有名人?!

    takaaki.info


    江波戸 美奈
    Baidu.jpの切り込み隊長

    Oracle Japan / オラクル通信 / 社員犬 Wendyのあの人に逢いたい!


    下田 智
    Baidu.jpの動画担当

    ごめんなさい、ぱっとみつからなかった・・・



    これら4人の方々が4つのテーブルに。

    関さんって、何か聞いた事や見たことがあると思ったら

    Yahoo!の検索ビジネス戦略を探る
    [N] 関裕司@検索の鉄人、Yahoo! JAPAN退社へ

    うわ、いきなり業界のまさに中の人達のまっただなか。


    その4つのテーブルに招かれて上述の説明の後、いきなりアンケート、意見交換ディスカッションに突入でした。


    各テーブル、開発陣営の4人の方々と、ブログ書き手の属性を見極めて席が決められていたようで、いきなりディスカッションに突入でしたがなかなか熱い意見交換会になった感じです。


    タイプ、属性がバラバラだと話のレベルなどかみ合わなくなっちゃうと思いますが、その辺も特に無く、各テーブルともとても盛り上がっていました。

    流石検索サービスの会社、かつユーザーの声を兎に角聞いて、それでサービスを作って行きたい、その辺が形になっているな~と思えます。

    因みに、私は水野 貴明さんのテーブルでディスカッション参加させて頂きました。
    (まんまと左隣に・・・)



    はてなサービス利用させて頂いていますが、なにぶん利用歴が乏しく上記アイコン画像は見たことありましたが、ご本人の事は殆ど知らずまま・・・。たはは。

    テクニカル隊長のテーブルと言う事で、やはりテクニカルよりの意見が多かったのじゃないかな~と思えます。

    他のテーブルはどうだったのだろう。

    私はこんなの提案してみたりしてみましたが。

    感性(ネガティブ、ポジティブ、ニュートラル)サーチ。好き嫌い等偏重させた検索結果が得られる。
    属性予測(男女年齢)。あくまで予測値としてアイコン等付属しているなど。
    パンダの足跡水色とピンクで・・・

    兎にも角にも収益二の次で、ユーザーが欲しい検索結果を提示したい。

    ユーザーの声が無ければ開発にGOの承認が出ない。

    ユーザーの声で開発が決まる。

    との事でした。

    昔ながらの自動車メーカー的な技術で先導していく方向。
    それはGoogleなりに任せて、別の路線、切り口でいきたい。

    それはなにかと言ったら検索ユーザーのニーズと言うことでした。

    今回のイベントのスタイルも兎に角ユーザーと話がしたい。
    意見を率直に聞きたい。

    そういう姿勢、方向性が明確で、非常に充実したひと時でした。

    こういうイベントは又是非とも参加させて頂けたら嬉いです。





    以下、参加されていた方々のブログ記事

    他に参加されていた方判り次第順次追加したいな~と思います。
    コメント等いただければ追加させて頂きますので是非是非~。
    (関連記事に直接リンクさせて頂いています)

    ニテンイチリュウ: 百度

    チミンモラスイ? : 「百度」日本上陸!

    検索エンジンサイト 百度 bai du  - nobara*note

    百度-baidu.jp-の意見交換会参加してきました。|三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~

    新しい検索サイト『百度/baidu』を使ってみてはいかが?|映画な日々。読書な日々。

    無邪気に本気に楽しもう|天然だけど夢はある。

    Baiduにナナが登場?!|【デカチワ】

    ★検索の鉄人 関裕司氏の話を聞いた|ヒゲと口紅とバルコニー

    まわりぶろぐ: 叫べば,願いが届くサーチエンジン「百度(Baidu、バイドゥ)」

    パンダのマークの百度|日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。





    まだコメント追記していませんが、意見交換会で撮影した写真アップしました

    百度株式会社「baidu.jp」意見交換会参加-1/6(2008/01/26)[みんカラPhotoギャラリー]
    百度株式会社「baidu.jp」意見交換会参加-2/6(2008/01/26)[みんカラPhotoギャラリー]
    百度株式会社「baidu.jp」意見交換会参加-3/6(2008/01/26)[みんカラPhotoギャラリー]
    百度株式会社「baidu.jp」意見交換会参加-4/6(2008/01/26)[みんカラPhotoギャラリー]
    百度株式会社「baidu.jp」意見交換会参加-5/6(2008/01/26)[みんカラPhotoギャラリー]
    百度株式会社「baidu.jp」意見交換会参加-6/6(2008/01/26)[みんカラPhotoギャラリー]



    テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/01/29 10:01 ]
    この記事と同じカテゴリ ブログ ブロガーイベント

    関連タグ 百度 関連タグ baidu 関連タグ CyberBuzz 関連タグ 関裕二 関連タグ 水野貴明 関連タグ 江波戸美奈 関連タグ 下田智 関連タグ 検索

    • 2008/01/29(火) 10:01:16|
    • ブログ ブロガーイベント
  4. | トラックバック(1)
  5. | コメント(4)|
  6. このページのトップへ
  7. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    百度2008/01/23より日本で公式サービス開始-勝手に展望 

    この記事のカテゴリ Net_PC インターネット |
    百度2008/01/23より日本で公式サービス開始-勝手に展望

    中国発の検索エンジン百度(baidu.jp)が2008/01/23日本で公式にサービスを開始したとの事。

    中国最大手の検索サイト「百度」が日本へやってきた | Google Mania - グーグルの便利な使い方

    ただ百度はいきなりサービスインした訳でなく2007/03からはベータサービスを提供していたとの事。


    中国最大手の検索サイト「百度」 日本語版ベータテスト開始 / BARKS NEWS

    2007-03記事


    「百度」とは、中国最大手の検索サービス。そのシェアは中国のインターネット人口の60%以上ということで、換算すると約8200万人以上が利用しているサービスということになる。約7300万人という日本のインターネット人口(2006年)から見ても、約8200万人という数字がどれだけ大きいかわかるだろう。




    中国と言えば石を投げれば中国人に当る!?と言われるくらい世界的な人口比率は高いのですよね。
    数の原理でいけば圧倒的多数。
    日用品、食品など生活必須のものは確実にニーズがある。
    そこでエンターテイメントなども花開きヒットすれば物凄いマーケットになり得る。

    そして中国サービスでは音楽ファイル検索が人気。

    エンターテイメントの第一歩と言うか、誰でも、どこでも、いつでも身近なエンターテイメントとなれば、やはりTVと音楽。
    まして音楽はラジオからも流れてくるし、携帯音楽再生機(シリコンミュージックプレーヤー)、iPod、WalkMan等々かなりあるだろう。

    以下、あちこちの記事で事ある毎に取り沙汰されるMP3 検索。
    ここが中国での大ヒットの要因の一つとして見ていいようです。


    因みにMP3検索はこちら。

    百度MP3??全球最大中文MP3搜索引
    Powered by IgWebCap


    百度

    で、自分の方で気になったのが画像検索。
    Googleイメージ検索、Yahooイメージ検索とも、いわゆるショッピングサイトのパッケージ写真に埋めつくされてしまって、ちょっと変り種であったり、丹精こめて作られたオリジナル模型、イラスト、そういうのを見てみたい時に、商品の写真ばかりでなかなか出会えないジレンマがあります。
    公式サイトやメーカーサイトに行けば幾らでもありますからね。

    でもこちらだと、何故かいかにも商品写真ってあまりヒットしていない様子。
    これは期待持てそう。


    百度(Baidu)画像検索:gundam

    Powered by IgWebCap



    百度(Baidu)画像検索:gandum

    Powered by IgWebCap



    百度(Baidu)画像検索:ガンダム

    Powered by IgWebCap



    百度(Baidu)画像検索:GT-R

    Powered by IgWebCap


    勝手な予想をすると、ネタフルさんの記事で出てくる「ユーザエクスペリエンス」が大きいのだろうな、と思います。

    中国、アジアはコピー天国も同様となっています。

    おそらく現地の要望も、権益を無視してでも即物的にアイテムに即辿り付ける事、そういう点が一番要望高いのではないでしょうか。

    そういう時に、同じような商品画像ばかりが検索結果として出て来たら、プーヤオ(不要)、こんな検索結果つまらない、いらない、とそっぽを向かれてしまうかと思います。

    中国などでの「ユーザエクスペリエンス」は、刹那的、即物的なんじゃないかな?と予想します。
    丁度、Google、Yahooなどの検索エンジンが立ち上がり、ちょっと上手い具合にアングラにリーチできると秘密のお宝にありつけたような感覚。

    今のGoogle、Yahooではやはりリスティングやアダルトフィルター等々でアングラっぽいもの自体が表示結果に出にくくなっているかと思います。

    その辺、まだ厳密にフィルタされていないからこその、ドキドキ、わくわくなのかも。

    この感覚を直接日本に適用しようとしても、既にちょっとズレがありそうな気がします。

    但し、あまりネットに触れてこなかった人や若い人を誘引する効果はあるのかもしれません。




    以下、2007/01/23に開かれた記者会見(プレス向け)記事

    中国最大手の検索「Baidu」、日本で正式サービス開始 - ITmedia News
    Powered by IgWebCap

    メディア向け記者会見の様子をレポート
    概要、詳細はこちらを確認していただければ良いかと思います。



    以下、2007/01/23に開かれた記者会見(プレス向け)の後、午後から開かれた有名ブロガー向け意見交換会に参加された方々の記事

    なんと言うのでしょうか、CEOロビン・リー氏の人柄などにシンパシーを覚える人が多いみたいです。
    ブロガーと言えば、権力や権益保護団体には苦言を呈する方々が多い。

    権益保護ばかりを前面に出し、結果作品の流通が衰退してしまいかねない。
    ならば、もっと流通自体を増やし、かつユーザーと送り手双方に利潤が生まれる仕組みを組み込む事ができないのか?

    そんな視点を持っているからこそ、割とエールを送る方向になっているのかな?
    そんな気がします。


    Baidu - 百度の意見交換会に参加してきました [dh memoranda]

    Powered by IgWebCap

    23日に記者会見の後にブローガー意見交換に参加された方。
    1枚会場の様子がわかる写真。
    好感持たれたとの事



    ITベンチャー3社比較:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

    こちらでもCEOのロビン・リー氏に、さわやかイケメンで、誠実そうで我が強すぎなそうで、超好感度が高い人と印象もたれています。




    BaiduがGoogleを抜く方法 - 池田信夫 blog

    中国で大ヒットしている著作権法的にグレー、ブラックなMP3検索を日本でもやる方向で上手く仕向けては?と提案。




    404 Blog Not Found:百度目の正直

    日本向けの検索サービスとして、かなり本気で取り組んでいると認識


    # でも思いついた提案(100以上ある)のほとんどは、あまり大声で言えないのばっかりだったりして....


    なんて感じで、おそらく、権益より利用者クリエーター双方に実利が行く方向なんてなんですかね。



    [N] 「百度」意見交換会に参加

    Powered by IgWebCap

    こちらも写真3枚で意見交換会の様子が窺い知り易いもの。
    「ユーザエクスペリエンス」と言うコトバが印象に残ったとの事。



    百度、本気で日本の検索エンジン市場に参入する けど:渡辺隆広のサーチエンジン情報館 - CNET Japan


    とりあえず、「足あとがパンダだった」ことを知りました。




    百度を使ってもらうためには、私達ユーザーに理由付けが必要。百度のどこがいい?何が便利?他と比べて何が優れている?百度がその理由をわかりやすくユーザーに提示することが必要ではないでしょうか。



    結構厳しい意見を述べられてます。



    百度baidu検索エンジン恐るべし:初級者への道ブログ

    百度へのブログやサイト登録の案内。

    取り合えず私も倣ってブログ登録してみました。
    流石に登録後2~3時間ではまだ検索クエリーの対象とはなってないみたいですね。



    ところで、NBonline(日経ビジネス オンライン)で中国特集であれこれ記事があります。


    中国の大学・専門学校の75%がアニメ学科とかかわっている~日本動漫の普及が中国政府を動かした (中国"動漫"新人類):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    レジャー超大国、中国(4)~そうだ! 上海で“日本の80年代”を探そう (2007→2010 上海マーケティングツアー ):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    脱・下請けに動きはじめた中国のアニメ会社 (中国"動漫"新人類):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    中国では、丁度日本の戦後の復興期に旺盛な消費があったような形で、今まさに消費に目が向いている。
    勿論誰もがと言う訳ではなく、格差は大きく存在しているようですが。

    そんな中で都市部を中心に様々なサービスが花開いている様子。

    しかも・・・中国では、実は日本のアニメ、マンガが若年層にあたかも当たり前のように定着している様子。
    中国政府が自国内でのコンテンツ作成、文化的支援をしてこなかった。
    と言うかそういう気風が無かったというとこでしょうか。

    結構中国に日本のアニメ、マンガが流入しているようです。

    更にバブル期を越えて日本ではある意味アニメが衰退している。バブル期前のように活発な作品作りが見られなくなってしまった。

    これ、セル画を書くと言った過酷な作業に見合う賃金が支給できない程、製作費が絞られてしまっている。
    作品に対する扱いが酷いなどあるようです。

    勢いセル画を中国に発注するなんて事になっていたそう。

    中国側からすれば、セルがを書くことの実入りはかなり良かったようです。

    しかし、ここへ来て中国政府自体が、中国国内でのアニメ作品作成に奨励策を取ってきたとの事。

    すおなれば、キャラクタービジネスやグッズ等々全て掌握できる、自作に走るとの事。

    ただ、技術は結構確立してきてはいるものの、ストーリーや原案が非常に難しいようです。

    それで、面白いマンガ作品などは是非とも提供していただけたらという気運があるようす。

    一方で、アメリカでもコミック系に映画化版権確保に必死の様子。

    日本が絡む映画等作品では、アメリカでの興行収入に匹敵する収入があったりするそうです。

    その為、版権確保。

    でも、版権をたくさん確保で止まっちゃうのですよね。

    それくらいなら、作品に飢え、いいネタがあれば直ぐにでも飛びつく中国に向けて、原案、原作を提供するのは一つの手かも。

    原作、原案、基本設定を押さえ自身のビジネスの芽を確保。
    歌手に詞や曲を提供するような感じ。

    そして、中国の旺盛な作品プロダクションに原案提供するような事が出来たら?


    更に、そんなところと連動した検索エンジンがあったら?

    まさにアジア圏向けの仕組み、流路が出来てかつ相互補完なんて出来たら面白いかも?

    なんて考えてみたりしました。

    テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2008/01/25 11:00 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC インターネット

    関連タグ 百度 関連タグ 関連タグ baidu 関連タグ 検索 関連タグ 検索エンジン 関連タグ 六本木ヒルズ 関連タグ MP3 関連タグ MP3検索

    • 2008/01/25(金) 11:00:35|
    • Net_PC インターネット
  8. | トラックバック(4)
  9. | コメント(0)|
  10. このページのトップへ
  11. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    Googleでの音楽、ドキュメント、特定画像などを検索する方法・サイト・ツールがまとめられていました 

    この記事のカテゴリ Net_PC ネットサービスツール |
    Googleでの音楽、ドキュメント、特定画像などを検索する方法・サイト・ツールがまとめられていました。

    Googleで様々なファイルを検索する方法・サイト・ツールのまとめ
    http://google-mania.net/archives/458


    上記の記事によると、

    ●ファイル検索の基本

    indexファイルを用意していないディレクトリーにブラウザでアクセスすると、ディレクトリー内のファイルがリストで直接表示される。

    この時検索結果のタイトルは「index of」で始まる。

    これを応用してファイルを調べる事ができるそうです。


    intitle:”index of” に続けてキーワードをつける


    intitle:”index of” .go.jp

    なんだか一杯ひっかかりますね。





    ●Googleで検索できるファイルの種類

    Googleはウェブ上の様々なファイルの在り処をURLで引っかき集めてインデックスに収めているそうです。


    インデックスしているファイルの種類は次のリンクに記載されているとの事。
    Google Special Search Features
    http://www.google.co.jp/help/faq_filetypes.html

    英語で良くわかりませんが・・・


    記載されている種類のファイルはGoogleでインデックスに収めているので、そこからあれこれ検索可能という事だそうです。

    その際、ファイルの種類を指定するには、検索演算子「filetype:」を使う。

    例えば、iPodの説明書を検索するには、次のように入力すれば良いそうです。

    iPod 説明書 filetype:pdf

    デジカメ 説明書 filetype:pdf

    ソフト 説明書 filetype:pdf

    ムービー 説明書 filetype:pdf

    具体的な製品関連などは色々ヒットするみたいですね。



    -----
    等々。
    以上が基本で、これらが予め組み込んであって、欲しい種別を選択して、キーワード記入でで検索できる、サイトやツールが

    上記の

    Googleで様々なファイルを検索する方法・サイト・ツールのまとめ
    http://google-mania.net/archives/458

    の記事で紹介されていました。

    関心ある方はどうぞ~。

    注意:
    上記記事でも指摘ありますように、

    ”検索できるファイルの中には、著作権に違反しているものがあるので、ダウンロードしてよいのかは慎重に判断してください。”

    でお願いします。

    テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/07/18 14:21 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC ネットサービスツール

    関連タグ Google 関連タグ 検索

    • 2007/07/18(水) 14:21:34|
    • Net_PC ネットサービスツール
  12. | トラックバック(0)
  13. | コメント(0)|
  14. このページのトップへ
  15. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    『Search Crystal』(検索結果をウィジェットにして貼り付けられる検索エンジン)(百式さん記事より) 

    この記事のカテゴリ Net_PC ネットサービスツール |
    『Search Crystal』(検索結果をウィジェットにして貼り付けられる検索エンジン)(百式さん記事より)







    こちらのfc2だと、何か問題発生させてしまっているようで、サンプルが上手く表示できていませんでした。

    以下の別ブログ(みんカラ)ではお試し結果上手く表示されていますので、こちら参照して頂けましたら光栄です。

    『Search Crystal』(検索結果をウィジェットにして貼り付けられる検索エンジン)(百式さん記事より)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/5554258/




    検索結果をウィジェットにして貼り付けられる検索エンジン『Search Crystal』 | 100SHIKI.COM
    Powered by IgWebCap


    上記百式さんでエントリーされていた記事、面白そうなので試してみました。

    検索キーワードを入力すると結果がビジュアルで返ってきます。
    ボタン選択によっては、リスト、スパイラルなんてビューにもできました。

    必ずしもピンポイントの欲しい結果が得られると言う訳ではないと思いますが、雰囲気や状況を掴むのには面白いですね。

    勿論それが全てと言う訳ではなく、ベースとなっている検索エンジン各社の検索結果次第ではある訳ですけど。


    但し、2007/07/17現在、日本語だと上手く検索されないようです。

    試してみる場合は、英語のキーワードでやってみましょう。



    SearchCrystal - Home

    ここがHOMEページ。になります


    1.
    左メニューの”Widgets”をクリックして、この入力画面に切り替えます





    2.
    英語で適当な語句を入力

    3.
    ブログの横幅制限などにに応じて適当にサイズを切り替えます。
    (デフォルトは 600 でしたが 450 に変えています)

    4.
    Generate! でHTML貼りつけ用タグが発行

    5.
    Embed に表示されたHTML貼りつけ用タグをメモ帳などにコピー



    6.
    object がNGとなる みんカラ などの場合以下のように編集

    上記の貼り付け用タグですが、 YouTube 同様 object がNG と怒られる

    SearchCrystal でも発行されたHTMLタグ前後に object があるのでこれを取ってしまいます。


    冒頭
    <object classid="clsid:D27C~/swflash.cab">


    末尾
    </object>


    これらを取っちゃいます



    firefoxなど、他のブラウザ画面の崩れ防止などに
    こんなのを最初と最後につけてあげます


    <table><tr><td>


    </tr></td></table>



    検索結果を絡めた情報をぱっと見せたい、そういう時に上手く使えるととても有効そうですね。

    テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/07/17 10:09 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC ネットサービスツール

    関連タグ SearchCrystal 関連タグ 百式 関連タグ 検索

    • 2007/07/17(火) 10:09:25|
    • Net_PC ネットサービスツール
  16. | トラックバック(0)
  17. | コメント(0)|
  18. このページのトップへ
  19. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    無駄にエロい?!ブログ *LOVE IS DESIGN* さんによる「検索サイト」まとめ 

    この記事のカテゴリ Net_PC ネットサービスツール |
    無駄にエロい?!ブログ *LOVE IS DESIGN* さんによる「検索サイト」まとめ
    ナウなヤングにバカウケな「検索サイト」まとめ | *LOVE IS DESIGN*
    Powered by IgWebCap


    *LOVE IS DESIGN* と言う、自称無駄にエロい?!人気ブログ。

    すっきり見やすく、ブログとして訴求力がある見せ方、デザインなどの記事満載。

    こちらのブログで以下の如く書き出しで「検索サイト」まとめ、というか、これでもかっ!と網羅されていました。


     辞書・地図・写真・ブログのネタ探し etc……今やインターネットで「何かを調べる」ことは日常化していますが、インターネットで探し物=検索するためのサイトは Yahoo! や Google だけではありませんよ、お父さんッ!




    検索好きとしてはこれは是非抑えておかなければ~。
    って試し切れない程あれこれ取り上げられています。

    各検索サイト、サムネール付きで以下のジャンル分けで紹介されています。
    使い方工夫すると、ブログのネタ探し、記事作りにも役立ちますね~。

    ・ポータル系
    ・マッシュアップ系検索サイト
    ・ソーシャルな検索サイト
    ・ブログ検索
    ・その他、便利な専門検索サイト




    いや、まだまだもっと!なんて人は以下のもどうぞ(そんな人居る訳ないか~)






    検索デスク - SearchDesk - スタートページ
    国内外の検索サービスを統合した検索フォームのほか、各サーチエンジンの情報量の定期調査など。
    http://www.searchdesk.com



    WebDig - 非統合検索窓型メタサーチ
    約300の検索エンジンに対応する、非統合・検索窓型メタサーチです。
    http://www.webdig.org

    こちら、スクリプトが使えるサイトだと、検索窓設置できたりします。

    テーマ:雑記 - ジャンル:日記


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2007/05/25 10:38 ]
    この記事と同じカテゴリ Net_PC ネットサービスツール

    関連タグ 検索サイト 関連タグ 検索

    • 2007/05/25(金) 10:38:26|
    • Net_PC ネットサービスツール
  20. | トラックバック(0)
  21. | コメント(0)|
  22. このページのトップへ
  23. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    ガンダム関連検索TEST 

    この記事のカテゴリ 検索 |
    関連ページ: ガンプラ製作、MIA改造等々のGoogle検索置いてみました
    ****************** 販売商品関連キーワード除外済み

    MS名 + グレード + 改造ポイント などで、販売商品がほぼ除外された結果が得られます。

    ネットから漏らさずくまなく拾い上げてみたい。

    未登録、ガンプラ以外を探したい。

    そんな時に有効かと。



    例)

    MG ストライクフリーダム 改修

    MG ストライクフリーダム 肩 延長

    MG ストライクフリーダム 百鬼

    HCM ストライクフリーダム 改造

    MIA ストライクフリーダム

    MIA ストライク 関節技



    Google

    ユーザーレビューや、インプレッション、製作記などが主体で店舗の販売情報はかなり省かれていないでしょうか?



    あとは、自分が探したい機体名、グレード、商品シリーズ名、部位などを記入して検索してみてください。



    オークション出品されるようなものは、大概が塗装済みでしょうから、下記のようなキーワードで検索に掛かってくるようです。



    MG ストライクフリーダム オークション 塗装

    MG ストライクフリーダム 出品 塗装



    後はお好みで以下のようなキーワードを追加することで、検索結果絞れるかと思います。





    パーツ

    バランス

    可動

    関節

    関節技

    LED

    モールド

    真鍮

    ビーズ

    筋彫

    移植

    透明

    エッジ

    アルテコ

    エフェクト

    立ち上げ

    台座

    スタンド

    ドラグーン

    ブラス

    撮影

    簡単

    マーカー

    百鬼




    MIA 改造 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 改修 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 改造 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 延長 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 羽 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 翼 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム ドラグーン でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム バーニア でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 肩 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 60 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 構造 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 関節 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 可動 でのGoogleイメージ検索


    ストライクフリーダム 可動 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 接続 でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム 接続 でのGoogleイメージ検索


    ストライクフリーダム SD でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム SD でのGoogleイメージ検索


    ストライクフリーダム MG でのaltavistaイメージ検索


    ストライクフリーダム MG でのGoogleイメージ検索


    MIA ストライク でのaltavistaイメージ検索


    MIA ストライク でのGoogleイメージ検索


    MIA ストライク 改造 でのaltavistaイメージ検索


    百式 でのaltavistaイメージ検索


    百式 でのGoogleイメージ検索


    リックディアス でのaltavistaイメージ検索


    リックディアス でのGoogleイメージ検索


    シュツルム ディアス でのaltavistaイメージ検索


    シュツルム ディアス でのGoogleイメージ検索




    任意登録済み作例はこちらで探せます
    Gungle::ガンプラ作例一発検索


    ガンプラに限らず関連アイテム登録色々。検索色々。 ランキングとクールサイトに良い作例揃っているみたいです。
    GUNDAM information search ***********

    Google
    julajp.blog53.fc2.com を検索

    WWW を検索
    Google

    WWW を検索 julajp.exblog.jp を検索
    Loading...

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2006/07/23 23:04 ]
    この記事と同じカテゴリ 検索

    関連タグ ガンダム 関連タグ 検索 関連タグ ガンプラ 関連タグ MIA

    • 2006/07/23(日) 23:04:24|
    • 検索
  24. | トラックバック(0)
  25. | コメント(0)|
  26. このページのトップへ
  27. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    当ブログの検索について 

    この記事のカテゴリ 検索 |
    検索エリア上記検索Boxはfc2検索フォームでの検索です。
    当ブログ内で該当するキーがある場合、それらの記事を直接表示します。


    各記事の”この記事のカテゴリ ”に続くキーワードをクリックしていただけると、同一カテゴリーの記事が新着順に8件づつ表示します。

    ・各記事末尾に”関連するタグ ”を表示しています

    ”関連するタグ ”に続くキーワードをクリックしていただけると、同一タグを割当て済み記事がカテゴリに関わらず新着順に8件づつ表示します。

    上記検索BOXでお好みの記事出ませんようでしたらGoogleサイト検索も併せてご利用いただけましたら幸いです。

    Google検索ではおなじみのサイト検索となります。
    また、当方のほぼミラー版であるExciteブログも検索できるようにしています。

    Google
     

    テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2006/07/23 06:32 ]
    この記事と同じカテゴリ 検索

    関連タグ 検索 関連タグ about

    • 2006/07/23(日) 06:32:44|
    • 検索
  28. | トラックバック(0)
  29. | コメント(0)|
  30. このページのトップへ
  31. 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
    登録済みサービス関連情報など
    : fc気まぐれなるままに??! と あわせて読みたい
    ex気まぐれなるままに~?! と あわせて読みたい
    エディタコミュニティ(edita) - julajpさん
    fc気まぐれなるままに~?!|にほんブログ村
    BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「ニュース・一般」部門 - BlogPeople
    http://seoparts.com/w/
    ご当地ブログ(神奈川) - BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「スポーツ・車・アウトドア / 車」部門- BlogPeople
    Blogジャンル別アクセス数ランキング 「趣味の世界 / コレクター」部門- BlogPeople
    BlogPeople ブログ紹介 - あなたの好きなブログの紹介コメントを書いたり評価してみよう。-fc気まぐれなるままに~?!
    相互リンク その他/その他 SEOパーツ
    車に関するブログ: テクノラティジャパン - ブログディレクトリー
    Blogジャンル別アクセス数ランキング-「趣味の世界 / コレクター」部門 - BlogPeople
    ゆーすけべー日記: 「これ☆ほしい」公開から2日目でのフィードバックまとめ
    fc気まぐれなるままに??! : ブログランキング ドット ネット
    きまぐれClips - クチコミ - BLOG360
    はてなブックマーク - julajpのきまぐれブックマーク
    きまぐれClips
    【 みんカラ 】 タグ - by carview
    【 みんカラ 】 ガンダム みんカラタグ - by carview
    GUNDAM 【 みんカラ 】 みんカラタグ - by carview
    GUNDAM【 みんカラ 】 タグ - by carview
    RSS フィード メーター - ex気まぐれなるままに~?!
    RSS フィード メーター - jula / きまぐれNOTE(Rider)
    RSS フィード メーター - fc気まぐれなるままに~?!
    人気ブログランキング - ■ fcきまぐれなるままにサイト情報







    FC2Ad

    みんぽす


    Lc.ツリーカテゴリー

    Ripre

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    BP Links

    Blog People 相互等Links
    BlogPeopleで相互Linkしてみませんか by BlogPeople


    ◆BlogPeople検索(TrackBackCategoryを探しましょう)
    BlogPeopleで記事、トラバターゲット検索

    にほんブログ村/BP/Feed

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!
    ninki_blogbanner_04.gif★ 人気blogランキングへ ★

    track feed
    SEO:ガンダム SEO:動画 SEO:YouTube SEO:SEED SEO:日産 SEO:Google SEO:Yahoo SEO:Gundam

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

